ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

シェイツ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

シェイツ

プレイヤー:僕

年齢
不明
性別
なし
星座
不明
身長
175cm程度
体重
未測定
血液型
-
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
12
財産ポイント
5
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+0
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 誰かに対する後悔。よく思い出せない。
転生体
経験 こんな中途半端な記憶を、何故遺した?
煩悶
邂逅 …小さな、子…。
幼子
覚醒 侵蝕値 どこから生まれた?分からない。
生誕 17
衝動 侵蝕値 大事なモノが、離れて行く。
妄想 14
その他の修正5《ヒューマンズネイバー》(+5)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会3
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
もうひとりの自分 ?? ?? 遺志 悔悟 誰なのか分からない。
記憶の中の誰か ?? ?? 慈愛 隔意 どことなく、好かれたい気がする。
幼子 テレーズ・ブルム 慈愛 不安 嫌われたくない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+Lv、侵蝕率レベルアップ無し、侵蝕率基本値+5
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、エフェクト使用判定達成値+Lv
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
【精神】で置換判定
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
ダイス+[Lv+1]
常勝の天才 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
ラウンド中対象の攻+[Lv×4]、シーン1回、自身以外
フェイタルヒット 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージロール直前に使用、ダメージ+(Lv)D、ラウンド1回

コンボ

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
2
5
100%以上
7
7
2+1
5

《オリジン:ヒューマン》使用後、白攻、日本刀装備時

斬り込み

組み合わせ
「斬」《コンバットシステム》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
2
5
100%以上
7+4
7
2+1
5

《オリジン:ヒューマン》使用後、白攻、日本刀装備時

弱点突き

組み合わせ
「斬」後、《フェイタルヒット》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
7
7
2+1
5+3D

100%以上、《オリジン:ヒューマン》使用後、ダメージロール直前に《フェイタルヒット》使用、白攻、日本刀装備時、ラウンド1回、侵食値は《フェイタルヒット》を含む

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 日本刀をオートで装備可
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 0 0 0 0 0/0
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿

人化

・薄い青系の髪
・前髪が長く顔は隠れがち
・細身だが身長はそこそこ
・服は適当

本来

・ほぼ完全な人型で人化時と同体型
・顔や腕など至る所に赤黒い液体が流れているように見えるが、触れても濡れない
・爪が鋭く伸びていた痕跡が伺えるが、いつからなのか普通の長さの所で折れている

性格

表情の変化には乏しいが、人に対して酷く優しく接する。

詳細

曰く、「他人に嫌われること」を恐れているようで、ノイマンの能力さえ惜しみ無く活用して、出来る限り相手が喜ぶ対応を選択する。
ただ、人を傷付けることを躊躇うため、誰かが喜ぶとしても人に害を成すことは避ける。
幼い子どもに対しては距離感を測り兼ねる様子が見られるが、内心では大人以上に慈しみを覚えているらしい。

経歴など

発見

3年ほど前、とある山中にて、遭難事故の捜査中に発見された。遭難者についてはその後無事に保護されたため、事故とは無関係であったことが確認されている。
発見当時、人の声を聞いて人化していたために、当初は人として保護された。しかし、事情聴取にて不可思議な証言が見られ、レネゲイドの関与を疑ったUGNの干渉によって、レネゲイドビーイングであることが確認される。

記憶

本人に出自を尋ねた所、ごく僅かな「自分以外の記憶」を除いて、何も覚えていないとの回答があった。
「自分以外の記憶」という点から転生体であることが予想されたものの、その記憶の内容は

記憶の持ち主は、他の誰かに対して、負い目や後悔を抱いていた

などと非常に曖昧であり、転生前の存在が人であるかさえ判別出来ないとされた。

名前

名前については、本人が記憶にある名前らしきものを何とか繋ぎ止めて使っている。
発音もあやふやなようで、記憶の持ち主を辿る有力な手掛かりとはなり得ていない。

現状

人に対して害意が無いことは確認されたものの、それほど人と積極的に関わりたい訳でもないようで、身を潜めることを条件に元の山へと帰された。
その後は、時折UGNの活動に手を貸す他は、素直に身を隠して山中に篭もっているようだ。

機密事項

“R担”谷 修成の提言より

シェイツが発見された山において、発見の1年ほど前に、ジャームによる一般人襲撃事件が発生していたことが、捜査記録から明らかになった。
記録を提供した刑事は、あるUGN関係者を名指しした上で、こう提言している。

彼や周辺の人間には、このレネゲイドビーイングの詳細を秘匿して欲しい。
たとえ“転生前のレネゲイドビーイング”が彼のことを許していたとしても、まだ彼はきっとこのことを受け入れられない。
貴重な構成員を守るためだと思って、今しばらく協力してくれ。

UGNはこの提言を承諾し、件の者、および同程度の権限の職員に対して、シェイツの詳細に関する偽のデータを開示している。

作者のメタいメモ

DXでは(一応)2人目のキャラです。
コンセプトが先にあったこともあり、実用は特に考えていないふんわりビルドです。
…にしても、初挑戦で頭が回らなかったとは言え、1人目に続いてベッタベタで分かりやすい設定ですこと。

使用させて頂いた画像

偉大なるPicrewとヌ…様
Picrewシェアリンク(2024/08/24リンク切れ)

未使用

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0

チャットパレット