ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

武原 静二 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

歯に衣着せぬ(ストレートフラッシュ)武原 静二(たけはら せいじ)

プレイヤー:僕

自由登録 基本ステージ
年齢
18
性別
星座
水瓶座
身長
163cm
体重
55kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
32
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 もう伝えられない言葉。
兄弟
経験 彼のお陰で、立ち直れた。
大勝利
邂逅 必死に探して下さったのだから、仕方無い。
いいひと
覚醒 侵蝕値 何が、誰が連れ去ってしまったのか。
忘却 17
衝動 侵蝕値 かゆい
自傷 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚1 精神8 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
武原 修一 尊敬 嫌悪 思春期故に邪険にしていたが、心の底では尊敬していた兄。もっと早く、素直になっていれば…。
後輩 内山 雄大 親近感 不安 同じく兄を失った彼は、それでも前を向いていた。どうか、彼まで奪わないでくれ。
いいひと 谷 修成 好奇心 劣等感 行方知れずとなった兄を懸命に捜索して貰った。彼の熱心さの所以には、少し興味もある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
雷の槍 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻:+[Lv×2+4]、射攻、ダイス-1、至近不可
雷神の槌 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻:+6、射攻、至近不可、シナリオLv回
MAXボルテージ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻+10、ダイス-1、シナリオLv回
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動、移動距離+[Lv×2]

コンボ

ブレイクダウン

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ》《雷の槍》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8-1
8
4
8
100%以上
8-1
7
4
10

射攻、至近不可

ショック・ネット

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ》《雷神の槌》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
4
6
100%以上
8
7
4
6

射攻、至近不可、シナリオ1回(100%以上2回)

ストレートフラッシュ

組み合わせ
「ブレイクダウン」《雷神の槌》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8-1
8
4
14
100%以上
8-1
7
4
16

射攻、至近不可、シナリオ1回(100%以上2回)

マーシレス・ディスチャージ

組み合わせ
「ブレイクダウン」《MAXボルテージ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
8-2
8
4
18
100%~
8-2
7
4
20

80%以上、射攻、至近不可、シナリオ2回(100%以上3回)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 ダイス+2
携帯電話 0 その他 個人的に所持しているスマートフォン。UGN関係者にも番号を知らせているが、一般人の連絡先はそう多くない

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 0 0 0 0 0/0
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿

・淡い緑の髪
・左右でバランスの崩れた目
・やや小柄な方
・稀に任務とは関係無いはずの生傷が見られる

性格など

好き嫌いのはっきりした、素直な少年。

詳細

素直過ぎるために、相手によって態度が大きく変わる。尊敬すべき相手には温和だが、見下した相手にはとことん小馬鹿にしたような言動を取るため、トータルでは評判が悪い方。
一方で、任務中にあっては至って冷静。戦闘における仲間への好き嫌いとは力量の多寡であり、力不足と感じればたとえ上司相手でも適切に指示を出せるため、むしろUGNチルドレンとしての評価は高い。
活動の動機は経歴を参照の事。なお、行方不明の兄が居ることについては、今の自分では見付けられないという直感から特に捜索は行っていない。
自らの痛みや怪我、特に裂傷を嫌う傾向があり、戦闘では戦術指示と遠距離攻撃を担当する場合が多い。

経歴

出身

生まれは一般家庭。年の近い兄が居たが、その優秀さを認めることが気恥ずかしく、中学生頃の反抗期には酷く仲を違えていた。

事件と覚醒

そんな中、家族旅行として訪れたとある山中にて、ジャームの襲撃を受ける。何らかのショックにより本人は事件の詳細な記憶を失ったが、そのときを皮切りにオーヴァードとなる。
犯人であるジャームは行方を眩まし、同時に兄も消息を断ってしまった。両親も重傷を負ったため、一旦UGNに引き取られた。
本人は当初、突然芽生えた能力に困惑していたものの、兄と引き換えのようにして現れた能力に必然性を感じ、自ら志願してUGNに所属する。

克服

UGNチルドレンとなってしばらくは、兄を失ったショックと後悔から、実績は振るわなかった。
しかし、ある後輩と任務を共にしたとき、彼も兄を失っていることを知り、それでも明るくひたむきに生きる姿に勇気付けられる。
その任務は、本来の能力を発揮した武原の活躍によって成功に終わり、今でも後輩とは良い関係を続けている。

関係者の話

武原が襲撃された事件の捜査には、“R担”の谷 修成も関わった。武原本人とも何度か面会していて、その捜査への執念を見た武原も谷を慕っている。

…本人には、まだ伝えないでくれ。

現場には、ジャームのものと見られる痕跡の他に、もう1人のオーヴァードによる攻撃の跡があった。
実を言うと、本当に酷かったのは後者だ。きっとジャームは、丸焦げでは済まなかっただろう。
そして行方不明の、“頭脳も運動も優秀な”兄…。
分かるだろう?高校生とは言え、彼はまだ子どもだ。

…伝えるのは、本人が受け入れられると確信してからだ。
──“R担”刑事 谷 修成から同僚へ

作者のメタいメモ

現在工事中(仲間のビルド待ち)
DX3rd初挑戦です。相も変わらずルルブ読んでない所からキャラメイクスタート、馬鹿ですね。
初挑戦であんまり凝った設定は要らないかと言い訳をして、見ての通りベタなn番煎じネタを擦って参りました。僕にダークヒーローは向いてないかも知れない。
ルルブ未読なので設定の所々に公式世界観と齟齬があるっぽいですね(諦め)。対処出来そうなのはなるべく修正しときます。

あと勢いで使わないのに2人目作りました。馬鹿ですね。

使用させて頂いた画像

偉大なるPicrewとヌ…様
Picrewシェアリンク(2024/08/24リンク切れ)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0
1 2023/10/15 春日恭二の逆襲 22 天樹握理

チャットパレット