“つぎはぎの左腕”黄瀬美音
プレイヤー:白井あき
作戦行動、開始するわ。
- 年齢
- 29
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 149
- 体重
- 41
- 血液型
- AB
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +88
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 嘉音という弟がいる。こちらは非オーヴァードであるが、オーヴァードの存在は知っている。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 私は一度死んでいる。だから私は留まったまま。 | |
死と再生 | ||
邂逅 | かつても今も、大切な仲間が居る。 | |
仲間 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 死神から魂を買い戻してやったわ…って言えれば、かっこいいのにね。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 後悔は空想を呼び、空想は現実を侵食する。オーヴァードなら、それが出来てしまう。 |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 7 | ||
知識:レネゲイド | 3 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 指導者 | ― | シーンに登場しているキャラクターが判定を行う直前に使用可能。その判定のダイス+5、クリティカル値-1(下限値5)。自身対象不可。シナリオ1回。 | ||||
初期ロイス | 赤井 龍一 | 連帯感 | / | 悔悟 | 同じチームにいた仲間で、一番頼りにしている。だが、過去の自分の失態を思い出してしまう。そういえば、昔のようには呼ばなくなったのね。 | ||
初期ロイス | 石動 湊 | 信頼 | / | 不安 | 表も裏も部下として信頼している。だが、突っ走らないかが不安。まあ、あの性格なら突っ走るなんて愚行なんてしないでしょうけど。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1d10 | ― | |
戦闘不能を回復する。回復するHPはこのエフェクトを使用した際の侵食コスト(1d10)と同じ値となる。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードのキャラクターをエキストラにする。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的にわかるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中継続される。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限値7)。 | |||||||||
コントロールソート:射撃 | 1 | メジャーアクション | <射撃>(取得時選択) | 対決 | - | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
コンバットシステム:射撃 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | <意思> | - | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
全ての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイス+Lv個。 | |||||||||
戦術 | 5 | セットアッププロセス | - | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個。自身選択不可。 | |||||||||
常勝の天才 | 3 | セットアッププロセス | - | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×4]。自身選択不可。1シーン1回。 | |||||||||
支援射撃 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | ― | 武器 | 2 | ― | |
自身が「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象が判定を行う直前に使用。対象の判定ダイスを+Lv個。1ラウンド1回。 | |||||||||
勝利の女神 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
判定直後に使用。達成値+Lv*3。ラウンド1回。 | |||||||||
完全演技 | 1 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||||
代謝制御 | 1 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||||
コンボ
デッドマンズ・トリガー
- 組み合わせ
- C:ノイマン+コントロールソート:射撃+コンバットシステム:射撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 1
- 武器
- 100%以上
- 7+5
- 7
- 1
- 武器
- 7+4
射撃を精神代用判定。
戦況把握
- 組み合わせ
- 戦術+常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が次に行うメジャーアクションのダイス+5、攻撃力+12。(シーン1回。自身対象不可)
100%時効果:対象が次に行うメジャーアクションのダイス+6、攻撃力+16。(シーン1回。自身対象不可)
検索、開始
- 組み合わせ
- C:ノイマン+生き字引+思い出の一品
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 2+1
- 100%以上
- 7
- 7
- 2+1
- 7
全ての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイス+1個。
アイテム:思い出の一品の効果により、意思の判定固定値+1
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | <白兵>/<射撃> | -1 | 2 | 0 | 至近/10m |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | - | - | 1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | <意思> | 〈意思〉の判定に+1 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | - | オートアクションで指定の武器を装備可能(指定:ナイフ) | |
コネ:専門家(レネゲイド) | 1 | コネ | <知識:> | <知識:レネゲイド>の判定のダイス+2 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | <調達> | <調達>判定のダイス+3。シナリオ1回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 19 | 179 | 0 | 0 | 218 | 0/218 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
使用サプリ:基本1.2、上級、EA、LM
11月20日生まれ。 (記念日…世界こどもの日、誕生花…ツワブキ[困難に負けない、謙譲]、誕生石…トパーズ、アイオライト)
キャラ概要
UGN赤霧市支部長。
しっかり者のお姉さん、できるキャリアウーマンと言った雰囲気を醸し出すが…それは全て低身長の前に霧散してしまう悲しみを背負った人物でもある。
尚、身長の事をからかう身内には(当てる気はないとはいえ)容赦なく《コンセントレイト》《コントロールソート》でナイフが飛んでくる為注意。慣れた人間ならそれを込みでからかうかもしれない。いつもの。
人情に厚く、面倒見が良く、良くも悪くも人間味溢れる人物。
だがそれは普段の態度。
UGN支部長として活動する彼女は周りから見れば“冷徹”の二文字である。作戦が難しくなればなるほど感情を表に出さず、ノイマンの能力をフル稼働させて対処にあたる。
昔からの戦友でもあるHO4には絶大な信頼を置いている反面、HO4が相棒を失ったのは、自衛すら出来なかった自分のせいだと思っている。そのためなのか、部下から犠牲が出る事を極力避け、部下が無茶をするならば全力で静止する。
ただ、気が緩んでしまうのか、UGN支部長として作戦行動中であっても、HO4が彼女に接触している間はやや感情が漏れてしまうようだ。
コードネームの命名理由は「覚醒した際の状況から」とは言うが、詳細については教えてくれない。
余談だが、嘉音(かのん)という非オーヴァードの弟がいる。彼女が腕につけている時計は、弟から貰った“思い出の一品”だそうだ。
「誰よチビって言ったの。(ナイフ)投げるわよ」
「穏やかな日常を守る。…ちょっと恥ずかしいけれど、それが私がここにいる理由よ」
「総員、配置について。追って指示を出すわ」
メモ:デッドマンズ・トリガーとは
経済用語の一つ。買収をかけられた会社が、反対に相手の会社に対して買収をかけることを指す。
各PCへのセリフ(FGOのマイルームボイスみたいな)
HO1
「調子はどう?分からないことがあったり、不調を感じたらすぐに報告して頂戴。できる限り、君の日常を崩さないようにサポートするわ。…巻き込んじゃったのは、こっちだから、ね」
HO2
「兎角、この案件はこのレポートにまとめたから、浅田さんに渡して…って、なに頭から煙出してんのよ。分かりやすくまとめたはずなんだけど…。ちょっと、感謝の意を示すなら抱きつくな頭を撫でるな子供扱いするな!」
HO3
「ご飯とかはやっぱり美鳥ちゃんに頼むのが一番よね。もちろん自分でも作れはするけれど、餅は餅屋ってやつよね。ただ、たまーにフクロウとかが頭に乗ってくるのを見てニコニコしてるのよね…。そんなに面白い?」
HO4
「龍一、アンタなら火力も防御力も申し分ない。今後とも頼りにさせてもらうわよ。…そんな顔しないでよ。あの時の事は、自分の事すら守れなかった、私の責任、なんだから…」
HO5
「石動、アンタの覚醒時の状況は浅田さんからもらった資料で把握してるわ。でも、それはアンタが正しいと思ったから引き金を引いた。そうでしょう?…その正義感は、大事に持っておきなさい。それがUGN(ココ)で長くやっていく秘訣だから」
セッション後に解放されるプロフィール
プロフィール1
身長/体重 149cm・41kg
出身 日本(幼少期はイギリス滞在)
地域 日本・関東圏
属性 中立・善
幸運はむしろハードラックとして見る節がある。
また、根っからの甘党である。
プロフィール2
チルドレンの育成に関しては「人間らしく」「無理はさせない」「長所を伸ばす」という点を重視している。特に感情に関しては個人の意思を尊重する節がある。
「オーヴァードだって感情はあるもの。辛い時はつらい、痛かったら痛いって言えばいいのよ。その分、嬉しい時や楽しい時も声に出せばいいのよ。美味しいとかもね。ただ、時と場合を考えて出す出さないは判断する。それだけを守っていればいいのよ」
それ故に、彼女の元で育った赤霧市支部のチルドレンは「兵器」ではなく「人間」としての成長が大きい。
表向きの顔である「探偵」としての彼女が最も捜査に置いて重要視するのは【ホワイダニット】である。即ち、犯行に至る原初の感情を突き止める事ができれば、自ずと真相への道が開かれる、と。UGN支部長としてもこれは変わらない。むしろ、超常現象を使うオーヴァードに【フーダニット】や【ハウダニット】…「誰が」「どのようにして」犯行を行なったかを考えるのは骨が折れるものである。だが超常現象を扱う者であっても動機という感情は避けられない。
故に彼女は常に相手のことを考える。たとえその過程で、自身の感情が押し込められたとしても。
プロフィール3
元「ストライクハウンド」所属の後衛。
普段は投擲用のナイフを装備しているが、有事の際は拳銃、本気の時は「ストライクハウンド」時代から使用している細身の朱槍を使用する。
その真価は集団戦における他者の強化。
最低限の戦う術を持ちつつ、共に戦場に立つ仲間を鼓舞するように司令塔を務める支援屋。
○デッドマンズ・トリガー
ノイマンとしての計算で着地点(着弾点)を計算し、投擲や射撃を行う技。自衛用の最低限の技。
○検索、開始
ノイマンとしての能力を活用して情報収集を行う。集中するため、使用後は糖分を欲しがる。彼女が甘党なのも相待って糖分摂取量はかなりのものである。
「別に太りはしないからいいけどね。…なによ。その分使ってるから仕方ないでしょ!?」
○支援射撃
味方の行動をスムーズにする為の露払い。前衛でない彼女なりのフォローであり、司令塔としての技の一つ。
☆戦況把握
ランク:A+ 種別:味方強化 レンジ:視界内
司令塔としての本領。ノイマンの計算による効率的な指示だけではなく、自身のレネゲイドを指向性にし、味方に活性剤のような性質をもたらすもの。ただし、自身のレネゲイドを瞬時に隆起させて行う為、短時間で連発はできない。
このように、司令塔としての性能は一級品だが、自身に来る攻撃を避けたり、防いだり、迎撃(カウンター)をする事は苦手。
「自分1人すらまともに守れないのよ。こんなのじゃ足手纏いになるだけでしょ?」
…と、やや自嘲気味に語る。その際は決まって、彼女は左手か、肩までに揃えられた自分の髪のいずれかを見るという。
プロフィール4
(session3終了後開放)
プロフィール5
(session4終了後開放)
プロフィール6
(session4終了後、HO4生存時のみ開放)
履歴
セッション1終了後
コンバットシステムLv.2取得(20)
戦術Lv.3→5(10)
貯金1
セッション2終了後
〈調達〉3→7(9)
勝利の女神Lv.2取得(20)
コンバットシステムLv.2→3(5)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
追加経験点 | |||||
2023/4/29 | 運命的な悲劇 | 31 | |||
2023/8/27 | 愛憎の檻 | 33 |