ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

十文字 百合栄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白い花弁にキスひとつ(I had a dream like this.)十文字 百合栄(じゅうもんじ ゆりえ)

プレイヤー:りっしんべん

自由登録 基本ステージ rissin

ほら、この手をよく見て……3、2、1、ホイッと!どうだい、綺麗なもんだろう?

年齢
42
性別
星座
身長
182
体重
血液型
ワークス
UGN本部エージェントC
カヴァー
手品師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+140
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 <出自表:6>父は母を捨てて出て行った
父親の不在
経験 <経験表(一般社会):34>
被害者
邂逅 <邂逅表:55>
ビジネス
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値 自分を苛む社会が憎い
憎悪 18
その他の修正9《絶対零度》:+3 / 《原初の黒》:+3 / 《極限暴走》:+3
侵蝕率基本値43

能力値

肉体3 感覚1 精神4 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
知識:遺産2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.50 究極のゼロ(アブソリュート・ゼロ) (LM P.85)《コンセントレイト:サラマンダー》か《リフレックス:サラマンダー》を組み合わせた判定のダイスを+3個する。ただし、組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を+1する。
シナリオ ホーロロ 誠意 脅威 直接じゃないが、恩があるからな。
UGN本部 尽力 憎悪 今の身の置き所。世話になってる。

メモリー

関係名前感情
緋色英雄(との思い出)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
熱感知知覚(LV1/1) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA P.103)GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
道化の出し物(LV1/1) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
(EA P.127)見破ろうとする場合は、観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉で対決を行う。
コンセントレイト:サラマンダー(LV2/3) 2 メジャーアクション シンドローム 2
(EA P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
災厄の炎(LV5/5) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
(EA P.106)「攻撃力:[LV×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトと組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近となる。このエフェクトの対象、射程は変更できない。
プラズマカノン(LV3/3) 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
(EA P.110)「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行う。
原初の赤:振動球(LV1/10) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3+1
(原初の赤:EA P.122)あなたは「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトをひとつ選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。ただし「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。/(振動球:EA P.75)「攻撃:+LV」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
絶対零度(LV3/3) 3 常時 自動成功 自身 至近
(EA P.107)あなたがバッドステータスの暴走を受けている間、【精神】を使用した判定のダイスを+[LV+1]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕基本値を+3する。
原初の黒:時の棺(LV1/1) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10+2 100%
(原初の黒:EA P.125)「タイミング:常時」およびエネミーエフェクト以外の「制限:ー」か「制限:100%」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。また、この効果で取得したエフェクトは「制限:100%」となる。(時の棺:EA P.33)相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
背徳の理(LV3/3) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
(EA P.124)あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]する。
極限暴走(LV1/1) 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
(HR P.84)前提条件:《背徳の理》。あなたが取得している「オーヴァードに1点でもHPを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトは「あなたがバッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できるようになる。このエフェクトを使用した場合、侵蝕基本値を+3する。

コンボ

【セットアップ宣言A】

組み合わせ
アイテム:怨念の呪石
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+2D

セットアッププロセスに使用する。あなたはバッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間、あなたが行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に、あなたの侵蝕率が3点上昇する。1シーンに1回まで使用できる。

【セットアップ宣言B】

組み合わせ
アイテム:ストレンジフェイズ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

あなたが行う「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の判定のダイスに+3個する。

【オート宣言A-1】

組み合わせ
極限暴走(LV1/1)
タイミング
常時
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

前提条件:《背徳の理》。あなたが取得している「オーヴァードに1点でもHPを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトは「あなたがバッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できるようになる。

【オート宣言A-2】

組み合わせ
背徳の理(LV3/3)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]する。

【オート宣言B】

組み合わせ
原初の黒:時の棺(LV1/1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・〈原初の黒〉:「タイミング:常時」およびエネミーエフェクト以外の「制限:ー」か「制限:100%」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。また、この効果で取得したエフェクトは「制限:100%」となる。
・〈時の棺〉:相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

【任意宣言】技能:〈RC〉エフェクト使用時

組み合わせ
アイテム:インフィニティエクリプス
タイミング
効果参照
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

取得には"ストレンジフェイズ"が必要。あなたが行なう「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の直前に使用する。その攻撃に対して、リアクションを行うことはできない。またこの攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シナリオに1回使用可能。

『のそりと昇ってひとつ』メジャー基本0

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(LV2/3)(Dロイス:究極のゼロ)(アイテム:ストレンジフェイズ)(アイテム:怨念の呪石)災厄の炎(LV5/5)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+3
8
5
2D+15
100%以上
4+3+3
7
5
2D+18
160%以上
4+3+3
7
5
2D+21

・侵蝕値:コンセ(2)+Dロイス(+1)+災厄の炎(4)=7
・Dロイス(究極のゼロ):コンセを組み合わせ判定ダイスに+3
・『アイテム:怨念の呪石』:アイテム使用で暴走 / ダメージ+2D
・『アイテム:ストレンジフェイズ』:〈RC〉使用攻撃判定時ダイス+3
・災厄の炎(LV5/5):「攻撃力:[LV×3]」の射撃攻撃

『黙って沈んでふたつ』【100↑】メジャー基本0(+プラズマカノン)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(LV21/3)(Dロイス:究極のゼロ)(アイテム:ストレンジフェイズ)(アイテム:怨念の呪石)災厄の炎(LV51/5)プラズマカノン(LV31/3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
5
100%以上
4+3+3
7
5
2D+18+20
160%以上
4+3+3
7
5
2D+21+25

・侵蝕値:コンセ(2)+Dロイス(+1)+災厄の炎(4)+プラズマカノン(4)=11
・Dロイス(究極のゼロ):コンセを組み合わせ判定ダイスに+3
・『アイテム:怨念の呪石』:アイテム使用で暴走 / ダメージ+2D
・『アイテム:ストレンジフェイズ』:〈RC〉使用攻撃判定時ダイス+3
・災厄の炎(LV5/5):「攻撃力:[LV×3]」の射撃攻撃
・プラズマカノン(LV3/3):「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行う。

『星の破片(かけ)を墓標に』メジャー基本1

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(LV2/3)(Dロイス:究極のゼロ)(アイテム:怨念の呪石)(アイテム:ストレンジフェイズ)災厄の炎(LV5/5)絶対零度(LV3/3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+3+4
8
5
2D+15
100%以上
4+3+3+4
7
5
2D+18
160%以上
4+3+3+4
7
5
2D+21

・侵蝕値:コンセ(2)+Dロイス(+1)+災厄の炎(4)=7
・Dロイス(究極のゼロ):コンセを組み合わせ判定ダイスに+3
・『アイテム:怨念の呪石』:アイテム使用で暴走 / ダメージ+2D
・『アイテム:ストレンジフェイズ』:〈RC〉使用攻撃判定時ダイス+3
・災厄の炎(LV5/5):「攻撃力:[LV×3]」の射撃攻撃
・絶対零度(L3/3):暴走中【精神】判定ダイス+[LV+1]個(※侵蝕値によりレベルアップなし)

『星の破片(かけ)は丸かった』【100↑】メジャー基本1(+プラズマカノン)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(LV21/3)(Dロイス:究極のゼロ)(アイテム:怨念の呪石)(アイテム:ストレンジフェイズ)災厄の炎(LV51/5)絶対零度(LV3/3)(※レベル上昇なし)プラズマカノン(LV31/3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
5
100%以上
4+3+3+4
7
5
2D+18+20
160%以上
4+3+3+4
7
5
2D+21+25

・侵蝕値:コンセ(2)+Dロイス(+1)+災厄の炎(4)+プラズマカノン(4)=11
・Dロイス(究極のゼロ):コンセを組み合わせ判定ダイスに+3
・『アイテム:怨念の呪石』:アイテム使用で暴走 / ダメージ+2D
・『アイテム:ストレンジフェイズ』:〈RC〉使用攻撃判定時ダイス+3
・災厄の炎(LV5/5):「攻撃力:[LV×3]」の射撃攻撃
・絶対零度(L3/3):暴走中【精神】判定ダイス+[LV+1]個(※侵蝕値によりレベルアップなし)
・プラズマカノン(LV3/3):「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行う。

『星の破片(かけ)を墓標に・改』メジャー基本1

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(LV2/3)(Dロイス:究極のゼロ)(アイテム:ストレンジフェイズ)(絶対零度(LV3/3))(背徳の理(LV3/3))(アイテム:怨念の呪石)災厄の炎(LV5/5)[ガード有効/装甲有効]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+3+4+6
8
5
2D+15
100%以上
4+3+3+4+8
7
5
2D+18
160%以上(背徳の理再使用なし)
4+3+3+4+8
7
5
2D+21

・侵蝕値:コンセ(2)+Dロイス(+1)+災厄の炎(4)=7
・Dロイス(究極のゼロ):コンセを組み合わせ判定ダイスに+3
・『アイテム:怨念の呪石』:アイテム使用で暴走 / ダメージ+2D
・『アイテム:ストレンジフェイズ』:〈RC〉使用攻撃判定時ダイス+3
・災厄の炎(LV5/5):「攻撃力:[LV×3]」の射撃攻撃
・絶対零度(L3/3):暴走中【精神】判定ダイス+[LV+1]個(※侵蝕値によりレベルアップなし)
・背徳の理(LV3/3):HPダメージを与えた際、ウロボロスエフェクトを組み合わせたダイスをシーン間+[LV×2]

『星の破片(かけ)は丸かった・改』【100↑】メジャー基本1(+プラズマカノン)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(LV21/3)(Dロイス:究極のゼロ)(アイテム:ストレンジフェイズ)(絶対零度(LV3/3)(※レベル上昇なし))(背徳の理(LV3/3))(アイテム:怨念の呪石)災厄の炎(LV51/5)プラズマカノン(LV31/3)[ガード有効/装甲有効]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
5
100%以上
4+3+3+4+8
7
5
2D+18+20
160%以上
4+3+3+4+10
7
5
2D+21+25

・侵蝕値:コンセ(2)+Dロイス(+1)+災厄の炎(4)+プラズマカノン(4)=11
・Dロイス(究極のゼロ):コンセを組み合わせ判定ダイスに+3
・『アイテム:怨念の呪石』:アイテム使用で暴走 / ダメージ+2D
・『アイテム:ストレンジフェイズ』:〈RC〉使用攻撃判定時ダイス+3
・災厄の炎(LV5/5):「攻撃力:[LV×3]」の射撃攻撃
・絶対零度(L3/3):暴走中【精神】判定ダイス+[LV+1]個(※侵蝕値によりレベルアップなし)
・プラズマカノン(LV3/3):「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行う。
・背徳の理(LV3/3):HPダメージを与えた際、ウロボロスエフェクトを組み合わせたダイスをシーン間+[LV×2]

『暁の星は瞬いているか?』メジャー基本2

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(LV2/3)(Dロイス:究極のゼロ)(アイテム:怨念の呪石)(アイテム:ストレンジフェイズ)災厄の炎(LV5/5)絶対零度(LV3/3)原初の赤:振動球(LV1/10)(ガード有効 / 装甲無視)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+3+4
8
5
2D+15+1
100%以上
4+3+3+4
7
5
2D+18+2
160%以上
4+3+3+4
7
5
2D+21+3

・侵蝕値:コンセ(2)+Dロイス(+1)+災厄の炎(4)+原初の赤:振動球(3+1)=11
・Dロイス(究極のゼロ):コンセを組み合わせ判定ダイスに+3
・『アイテム:怨念の呪石』:アイテム使用で暴走 / ダメージ+2D
・『アイテム:ストレンジフェイズ』:〈RC〉使用攻撃判定時ダイス+3
・災厄の炎(LV5/5):「攻撃力:[LV×3]」の射撃攻撃
・絶対零度(L3/3):暴走中【精神】判定ダイス+[LV+1]個(※侵蝕値によりレベルアップなし)
・振動球「攻撃:+LV」の射撃攻撃。ガード有効装甲無視。

『暁の星は瞬いていた』【100↑】メジャー基本2(+プラズマカノン)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(LV21/3)(Dロイス:究極のゼロ)(アイテム:怨念の呪石)(アイテム:ストレンジフェイズ)災厄の炎(LV51/5)絶対零度(LV3/3)(※レベル上昇なし)原初の赤:振動球(LV11/10)(ガード有効 / 装甲無視)プラズマカノン(LV31/3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
5
100%以上
4+3+3+4
7
5
2D+18+2+20
160%以上
4+3+3+4
7
5
2D+21+3+25

・侵蝕値:コンセ(2)+Dロイス(+1)+災厄の炎(4)+原初の赤:振動球(3+1)+プラズマカノン(4)=15
・Dロイス(究極のゼロ):コンセを組み合わせ判定ダイスに+3
・『アイテム:怨念の呪石』:アイテム使用で暴走 / ダメージ+2D
・『アイテム:ストレンジフェイズ』:〈RC〉使用攻撃判定時ダイス+3
・災厄の炎(LV5/5):「攻撃力:[LV×3]」の射撃攻撃
・絶対零度(L3/3):暴走中【精神】判定ダイス+[LV+1]個(※侵蝕値によりレベルアップなし)
・振動球「攻撃:+LV」の射撃攻撃。ガード有効装甲無視。
・プラズマカノン(LV3/3):「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行う。

『暁の星は瞬いているか?・改』メジャー基本2

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(LV2/3)(Dロイス:究極のゼロ)(アイテム:ストレンジフェイズ)(絶対零度(LV3/3))(背徳の理(LV3/3))(アイテム:怨念の呪石)災厄の炎(LV5/5)原初の赤:振動球(LV1/10)[ガード有効 / 装甲無視]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+3+4+6
8
5
2D+15+1
100%以上
4+3+3+4+8
7
5
2D+18+2
160%以上(背徳の理再使用なし)
4+3+3+4+8
7
5
2D+21+3

・侵蝕値:コンセ(2)+Dロイス(+1)+災厄の炎(4)+原初の赤:振動球(3+1)=11
・Dロイス(究極のゼロ):コンセを組み合わせ判定ダイスに+3
・『アイテム:怨念の呪石』:アイテム使用で暴走 / ダメージ+2D
・『アイテム:ストレンジフェイズ』:〈RC〉使用攻撃判定時ダイス+3
・災厄の炎(LV5/5):「攻撃力:[LV×3]」の射撃攻撃
・絶対零度(L3/3):暴走中【精神】判定ダイス+[LV+1]個(※侵蝕値によりレベルアップなし)
・振動球「攻撃:+LV」の射撃攻撃。ガード有効装甲無視。
・背徳の理(LV3/3):HPダメージを与えた際、ウロボロスエフェクトを組み合わせたダイスをシーン間+[LV×2]

『暁の星は瞬いていた・改』【100↑】メジャー基本2(+プラズマカノン)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(LV21/3)(Dロイス:究極のゼロ)(アイテム:ストレンジフェイズ)(絶対零度(LV3/3)(※レベル上昇なし))(背徳の理(LV31/3))(アイテム:怨念の呪石)災厄の炎(LV51/5)原初の赤:振動球(LV11/10)プラズマカノン(LV31/3)[ガード有効 / 装甲無視]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
5
100%以上
4+3+3+4+8
7
5
2D+18+2+20
160%以上(背徳の理再使用なし)
4+3+3+4+8
7
5
2D+21+3+25

・侵蝕値:コンセ(2)+Dロイス(+1)+災厄の炎(4)+原初の赤:振動球(3+1)+プラズマカノン(4)=15
・Dロイス(究極のゼロ):コンセを組み合わせ判定ダイスに+3
・『アイテム:怨念の呪石』:アイテム使用で暴走 / ダメージ+2D
・『アイテム:ストレンジフェイズ』:〈RC〉使用攻撃判定時ダイス+3
・災厄の炎(LV5/5):「攻撃力:[LV×3]」の射撃攻撃
・絶対零度(L3/3):暴走中【精神】判定ダイス+[LV+1]個(※侵蝕値によりレベルアップなし)
・振動球「攻撃:+LV」の射撃攻撃。ガード有効装甲無視。
・プラズマカノン(LV3/3):「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行う。
・背徳の理(LV3/3):HPダメージを与えた際、ウロボロスエフェクトを組み合わせたダイスをシーン間+[LV×2]

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 (基本1 P.179)<調達>の判定ダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 (基本1 P.179)任意の〈情報:〉の判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。シナリオに1回まで使用できる。
怨念の呪石 20 その他 (HR P.88)セットアッププロセスに使用する。あなたはバッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間、あなたが行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に、あなたの侵蝕率が3点上昇する。1シーンに1回まで使用できる。
ストレンジフェイズ 15 その他 (HR P.88)あなたが行う「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の判定のダイスに+3個する。
インフィニティエクリプス 30 その他 (HR P.88)取得には"ストレンジフェイズ"が必要。あなたが行なう「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の直前に使用する。その攻撃に対して、リアクションを行うことはできない。またこの攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シナリオに1回使用可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 179 65 15 270 0/270
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

文字色:月白(げっぱく) #eaf4fc

十文字 百合栄(じゅうもんじ ゆりえ)。男。42歳。手品師。

表向きは手品師として自由気ままに暮らしている。
ショーを行うバーで披露したり、日曜日のデパートで披露したりなど。

得意なマジックは消失・出現マジック。
タネも仕掛けもない。
明るく、ちょっと軟派な感じのある男。


名前およびCNの由来
夏目漱石『夢十夜』ならびに同作の第一夜の話より

詳しい設定

実の父は、母が十文字を身篭ったと知った途端、連絡が取れなくなった。
母はそのときに、自分が父にとっての浮気相手だと理解した。
シングルマザーになることを選んだ母は、いつも親戚から「女親だけで育てられるのかしら?」と嫌味を言われていた。
幼い十文字には母を守る手段がなかった。
その頃から十文字は『家庭』というものを強く意識するようになった。
自分が立派になって、良い家庭を築いて、そしたら親戚はきっと嫌味を言わなくなるはずだ。母親も自分も守れるはずだ。
十文字は普通のサラリーマンになり、異性とありふれた交際をし、普遍的で誇らしい結婚をした。
幸福だった。

十文字の妻が浮気相手と家を出ていったのは、不妊症の原因が十文字のほうにあるという診断書を渡されたその日のことだった。

子どもが出来ないことがいけなかったのか。
それとも、ブラック企業に勤めていて月の半分は深夜帰宅だったのがいけなかったのか。
どれもこれも心当たりがあったけれど、今となってはどうでもよかった。

朝の駅のホームで、胸ポケットに辞表を入れたまま、いつも乗っていた電車を見送った。
次の電車に飛び込んで、死のうと思った。

十文字の人生の分岐点は、飛び込む予定の電車が、テロリストに襲われたことだった。

以上の出来事が32歳当時の十文字の人生である。

命を救われて以来、自分のやりたいことに正直に生きるようになった。
ブラック企業に辞表を叩きつけ、ついでに労基にもキッチリとチクってから、
子供たちの笑顔が見れたり、人を楽しませたりすることができる手品師になった。

RHO関係

PC1くんちゃんのことは命の恩人だと思っており、どうしても直接お礼を言いたい。
ただ命を救ってくれたというわけではなく、自分の人生に転機を与えてくれたから。
あなたのためなら100年の百合だって待っていられる。
例えこの身が滅びようとも、彼あるいは彼女に幸福な花道が咲きますように。

イメージソング

履歴

DX3RDCPシナリオ『MERIDIAN』

『Amber Mirage』PC②用 Nハンドアウト

ロイス:廻る砂時計 推奨感情:有為/脅威
ワークス/カヴァー:UGN本部エージェント/指定なし
キミは遺産奪取作戦に協力する為この街の支部長であるマッシブナイトの元を訪れた。
相手取るセルは強大であり、今回の任務が死に場所となるかもしれない。
そんな覚悟の中作戦会議を行っていたキミ達の元にPC①が遺産を保護したとの連絡が入る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
EE:+4
1 『MERIDIAN』 UGN側Ep.1『Amber Mirage』 116 でんち でんぷんりっしんべん
2 『MERIDIAN』Ep.2『MERIDIAN』 37 でんち でんぷんりっしんべんくろきち天体

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