ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

十文字 百合枝 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白い花弁にキスひとつI had a dream like this.十文字 百合枝じゅうもんじ ゆりえ

プレイヤー:りっしんべん

年齢
38
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN本部エージェントC
カヴァー
手品師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 <出自表:6>父は母を捨てて出て行った
父親の不在
経験 <経験表(一般社会):34>
被害者
邂逅 <邂逅表:55>
ビジネス
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値 自分を苛む社会が憎い
憎悪 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚1 精神3 社会3
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
知識:遺産2 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.50 究極のゼロ(アブソリュート・ゼロ) (LM P.85)《コンセントレイト:サラマンダー》か《リフレックス:サラマンダー》を組み合わせた判定のダイスを+3個する。ただし、組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を+1する。
廻る砂時計 有為 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
熱感知知覚(LV1/1) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA P.103)GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
土くれの金貨(LV1/1) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
(EA P.103)GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。これで手品している。
コンセントレイト:サラマンダー(LV2/3) 2 メジャーアクション シンドローム 2
(EA P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
得意領域(LV5/5) 5 セットアッププロセス 〈RC〉 自動成功 自身 至近 3
(EA P.99)あなたが、そのラウンド中に行う<RC>を使用した判定のダイスを+LV個する。
災厄の炎(LV4/5) 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
(EA P.106)「攻撃力:[LV×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトと組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近となる。このエフェクトの対象、射程は変更できない。
プラズマカノン(LV3/3) 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
(EA P.110)「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行う。
幸運の守護(LV1/1) 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
(EA P.98)このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。
妖精の手(LV1/3) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
(EA P.100)対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用できる。1シナリオにつきLV回まで使用できる。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 (基本1 P.179)<調達>の判定ダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 (基本1 P.179)任意の〈情報:〉の判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。シナリオに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 144 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-199200-239240-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+5+6+7+8
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+2+2

容姿・経歴・その他メモ

文字色:

十文字 百合枝(じゅうもんじ ゆりえ)。男。38歳。手品師。

表向きは手品師として自由気ままに暮らしている。
ショーを行うバーで披露したり、日曜日のデパートで披露したりなど。

得意なマジックは消失・出現マジック。
タネも仕掛けもない。なぜならイージーエフェクト(《土くれの金貨》)だから。
明るく、ちょっと軟派な感じのある男。


名前およびCNの由来
夏目漱石『夢十夜』ならびに同作の第一夜の話より

詳しい設定

実の父は、母が十文字を身篭ったと知った途端、連絡が取れなくなった。
母はそのときに、自分が父にとっての浮気相手だと理解した。
シングルマザーになることを選んだ母は、いつも親戚から「女親だけで育てられるのかしら?」と嫌味を言われていた。
幼い十文字には母を守る手段がなかった。
その頃から十文字は『家庭』というものを強く意識するようになった。
自分が立派になって、良い家庭を築いて、そしたら親戚はきっと嫌味を言わなくなるはずだ。母親も自分も守れるはずだ。
十文字は普通のサラリーマンになり、異性とありふれた交際をし、普遍的で誇らしい結婚をした。
幸福だった。

十文字の妻が浮気相手と家を出ていったのは、不妊症の原因が十文字のほうにあるという診断書を渡されたその日のことだった。

子どもが出来ないことがいけなかったのか。
それとも、ブラック企業に勤めていて月の半分は深夜帰宅だったのがいけなかったのか。
どれもこれも心当たりがあったけれど、今となってはどうでもよかった。

朝の駅のホームで、胸ポケットに辞表を入れたまま、いつも乗っていた電車を見送った。
次の電車に飛び込んで、死のうと思った。

十文字の人生の分岐点は、飛び込む予定の電車が、テロリストに襲われたことだった。

以上の出来事が28歳当時の十文字の人生である。

命を救われて以来、自分のやりたいことに正直に生きるようになった。
ブラック企業に辞表を叩きつけ、ついでに労基にもキッチリとチクってから、
子供たちの笑顔が見れたり、人を楽しませたりすることができる手品師になった。

RHO関係

PC1くんちゃんのことは命の恩人だと思っており、どうしても直接お礼を言いたい。
ただ命を救ってくれたというわけではなく、自分の人生に転機を与えてくれたから。
あなたのためなら100年の百合だって待っていられる。
例えこの身が滅びようとも、彼あるいは彼女に幸福な花道が咲きますように。

履歴

DX3RDCPシナリオ『MERIDIAN』

『Amber Mirage』PC②用 Nハンドアウト

ロイス:廻る砂時計 推奨感情:有為/脅威
ワークス/カヴァー:UGN本部エージェント/指定なし
キミは遺産奪取作戦に協力する為この街の支部長であるマッシブナイトの元を訪れた。
相手取るセルは強大であり、今回の任務が死に場所となるかもしれない。
そんな覚悟の中作戦会議を行っていたキミ達の元にPC①が遺産を保護したとの連絡が入る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
EE:+4

チャットパレット