ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ニイナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霊験なる光の御子(ミズヒキ)ニイナ

プレイヤー:らにって

この世界には、まだまだ楽しいことがいっぱいだ」

年齢
18歳(肉体年齢)
性別
星座
不明
身長
153cm
体重
45kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
魂華機構研究部見習い
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
エンジェルハィロゥ
オプショナル
ソラリス
HP最大値
25
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
21
戦闘移動
26
全力移動
52

経験点

消費
+492
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心つく前に両親は他界し、天涯孤独の身であった。
両親の死
経験 そんな折、彼女はコトアマツに引き取られた。それが悲劇の引き金になるとは露知らず。
実験体
邂逅 辛く苦しい実験の日々の中で、ニナコと過ごす時間が彼女は何より幸せだった。
ニナコ
覚醒 侵蝕値 ラセンサマの力を継承し、魂を螺旋から解き放たれたことで、彼女は永劫の命を得た。
18
衝動 侵蝕値 霊光、それは全てを滅ぼし得る破壊の光。もし、この力を抑えきれなくなってしまったら……
解放 18
その他の修正5ヒューマンズネイバーで+5
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚9 精神3 社会4
シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長5 成長0 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC9 交渉1
回避 知覚3 意志3 調達1
知識:神木4 情報:花師3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
友だち 天花 樹 友情 脅威 他のゲームでも勝負してみたいなって思ってる
友だち 國晃 來日 友情 不安 遠慮せず「ニイナ」で呼んでほしいなって思ってる
友だち 苧環 梗 感服 恐怖 他の服を着ている所も見てみたいなぁって思ってる
しゃちょう! 真希波 怜樹郎 信頼 疎外感 慣れないけど「社長」って呼んでみようかなって思ってる
あねご! 灰鏡 合歓 好意 隔意 今度メンツの保ち方を教えてもらおうって思ってる

メモリー

関係名前感情
姉妹 董摩禅院螺子 幸福感 いっしょにいられることが、うれしくて、誇らしくて、あたたかいんだ。
―― ラセンサマ 懐旧 ずっと忘れないよ。不器用で、やさしくて、寂しがりな神木のことを。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
霊光を纏い、外見を分からなくさせる。見破るには〈知覚〉による対決が必要。
ヒューマンズネイバー(Max:Lv5) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。
オリジン:プラント(Max:Lv5) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、自身の【感覚】判定の達成値を+[Lv*2]する。
ミラーコート(Max:Lv2) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
シーン中、ドッジダイスを+[Lv+2]個する。
得意領域(Max:Lv4) 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中、自身の〈RC〉判定のダイスを+Lv個する。
ミラーイメージ(Max:Lv2) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中、自身のドッジ判定のC値を-1する。(下限6)ただし、攻撃力を-5する。1シナリオにLv回まで使用可能。
光芒の疾走(Max:Lv2) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この際に離脱も可能。封鎖の影響無視。他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はない。1シーンにLv回使用可能。
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Max:Lv3) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
滅びの光(Max:Lv2) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。攻撃の対象が「対象:単体」の場合は使用不可。
主の右腕(Max:Lv4) 4 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
大地の加護(Max:Lv4) 4 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
光の弓(Max:Lv9) 9 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力+[Lv+2]」の射撃攻撃。同エンゲージ不可。
破砕の顎(Max:Lv4) 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力:+[Lv*2+2]の射撃攻撃。この攻撃に対するドッジの判定ダイス-2個。同エンゲージを対象にできない。1シーンに1回まで使用可能。
エクスプロージョン(Max:Lv2) 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
「攻撃力:+8」の射撃攻撃。1シナリオにLv回まで使用可能。
アニマルテイマー(Max:Lv2) 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]する。
光の手(Max:Lv1) 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行える。
リフレックス:オルクス(Max:Lv3) 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせたリアクションのC値-Lv(下限7)。
完全抗体(Max:Lv2) 2 リアクション 効果参照 対決 自身 至近 1
あらゆるリアクションの判定と組み合わせ可能。そのダイスを+Lv個する。アクション側がエフェクトを使用していない場合は使用不可。
幸運の守護(Max:Lv1) 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
組み合わせた判定でドッジを行う。
ミスディレクション(Max:Lv2) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
自身を対象に含む「対象:範囲」or「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定の直前に使用。その攻撃を「対象:単体」に変更する。(対象は改めて選択させる)1シナリオにLv回まで使用可能。
運命の切り替え(Max:Lv2) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がドッジに失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行う。成功した場合、対象もドッジに成功した扱いになる。1シナリオにLv回まで使用可能。

コンボ

霊光化(れいこうか)

組み合わせ
ミラーコート(Lv2)得意領域(Lv4)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■ミラーコート(Lv2)
┗シーン中、ドッジダイスを+[Lv+2]個する。
■得意領域(Lv4)
┗ラウンド中、自身の〈RC〉判定のダイスを+Lv個する。

霊光烈日(れいこうれつじつ)

組み合わせ
オリジン:プラント(Lv5)光芒の疾走(Lv2)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■オリジン:プラント(Lv5)
┗シーン中、【感覚】判定の達成値を+[Lv*2]する。
■光芒の疾走(Lv2)
┗戦闘移動を行う。この際に離脱も可能。封鎖の影響無視。
他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はない。
1シーンにLv回まで使用可能。

炎天(えんてん)霊光弾(れいこうだん)

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3)光の手(Lv1)アニマルテイマー(Lv2)主の右腕(Lv4)大地の加護(Lv4)光の弓(Lv9)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+7
7
9+10
27
100%以上
9+9
7
9+12
32

《効果一覧》
■コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3):C-Lv(下限7)
■光の手(Lv1):【感覚】で判定
■アニマルテイマー(Lv2):ダイス+[Lv+1]個
■主の右腕(Lv4):攻撃力+[Lv*2]
■大地の加護(Lv4):攻撃力+[Lv*2]
■光の弓(Lv9):攻撃力+[Lv+2](同エンゲージ不可)

■結果
┗単体攻撃
┗同エンゲージ不可
┗攻撃力+27(32)

落陽(らくよう)霊光雨(れいこうう)

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3)光の手(Lv1)アニマルテイマー(Lv2)主の右腕(Lv4)大地の加護(Lv4)滅びの光(Lv2)光の弓(Lv9)破砕の顎(Lv4)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+7
7
9+10
43
100%以上
9+9
7
9+12
51

《効果一覧》
■コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3):C-Lv(下限7)
■光の手(Lv1):【感覚】で判定
■アニマルテイマー(Lv2):ダイス+[Lv+1]個
■主の右腕(Lv4):攻撃力+[Lv*2]
■大地の加護(Lv4):攻撃力+[Lv*2]
■滅びの光(Lv2):攻撃力+[Lv*2](単体不可)
■光の弓(Lv9):攻撃力+[Lv+2](同エンゲージ不可)
■破砕の顎(Lv4):攻撃力+[Lv*2+2]&ドッジダイス-2個(同エンゲージ不可)

■結果
┗対象:範囲(選択)
┗同エンゲージ不可
┗攻撃力+43(51)
┗ドッジ時ダイス-2個

残照(ざんしょう)霊光波(れいこうは)

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3)光の手(Lv1)アニマルテイマー(Lv2)主の右腕(Lv4)大地の加護(Lv4)滅びの光(Lv2)光の弓(Lv9)破砕の顎(Lv4)エクスプロージョン(Lv2)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+7
7
9+10
51
100%以上
9+9
7
9+12
59

《効果一覧》
■コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3):C-Lv(下限7)
■光の手(Lv1):【感覚】で判定
■アニマルテイマー(Lv2):ダイス+[Lv+1]個
■主の右腕(Lv4):攻撃力+[Lv*2]
■大地の加護(Lv4):攻撃力+[Lv*2]
■滅びの光(Lv2):攻撃力+[Lv*2](単体不可)
■光の弓(Lv9):攻撃力+[Lv+2](同エンゲージ不可)
■破砕の顎(Lv4):攻撃力+[Lv*2+2]&ドッジダイス-2個(同エンゲージ不可)
■エクスプロージョン(Lv2):攻撃力+8(1シナリオLv回まで)

■結果
┗対象:範囲(選択)
┗同エンゲージ不可
┗攻撃力+51(59)
┗ドッジ時ダイス-2個

遮霊光(しゃれいこう)

組み合わせ
リフレックス:オルクス(Lv3)光の手(Lv1)幸運の守護(Lv1)アニマルテイマー(Lv2)完全抗体(Lv2)
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+9
7
9+10
100%以上
9+11
7
9+12

《効果一覧》
■リフレックス:オルクス(Lv3):クリティカル値-Lv(下限7)
■光の手(Lv1):【感覚】で判定
■幸運の守護(Lv1):〈RC〉ドッジ
■アニマルテイマー(Lv2):ダイス+[Lv+1]個
■完全抗体(Lv2):ダイス+Lv個

■結果
┗ドッジダイス+5(7)個

霊光門(れいこうもん)

組み合わせ
ミスディレクション(Lv2)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身を対象に含む「対象:範囲」or「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定の直前に使用。
その攻撃を「対象:単体」に変更する。(対象は改めて選択させる)
1シナリオにLv回まで使用可能。

螺旋転輪(らせんてんりん)

組み合わせ
運命の切り替え(Lv2)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象がドッジに失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行う。
成功した場合、対象もドッジに成功した扱いになる。
1シナリオにLv回まで使用可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
霊光銃(れいこうじゅう) 20 射撃 〈射撃〉 0 2 20m ニイナの霊光の力を弾丸として撃ち出す昇華武器(ブルームウェポン)
威力を強化する効果等は無く、破壊力の高い霊光の精度と安定性を高める為の武器。
その性質上、ニイナしか扱えない。

ユニークアイテム(IA:72p)
両手持ち。至近不可。
《光の弓》を組み合わせた判定のダイスを+4個する。
(※アイテムデータ:輝光弓)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
80 35 457 20 30 622 0/622
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 92
シナリオNPC用補正点 400

チャットパレット