“霊験なる光の御子”ニイナ
プレイヤー:らにって
「この世界には、まだまだ楽しいことがいっぱいだ」
- 年齢
- 18歳(肉体年齢)
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 153cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 魂華機構研究部見習い
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- エンジェルハィロゥ
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 21
- 戦闘移動
- 26
- 全力移動
- 52
経験点
- 消費
- +492
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 物心つく前に両親は他界し、天涯孤独の身であった。 | |
---|---|---|
両親の死 | ||
経験 | そんな折、彼女はコトアマツに引き取られた。それが悲劇の引き金になるとは露知らず。 | |
実験体 | ||
邂逅 | 辛く苦しい実験の日々の中で、ニナコと過ごす時間が彼女は何より幸せだった。 | |
ニナコ | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ラセンサマの力を継承し、魂を螺旋から解き放たれたことで、彼女は永劫の命を得た。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 霊光、それは全てを滅ぼし得る破壊の光。もし、この力を抑えきれなくなってしまったら…… |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバーで+5 |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 9 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 5 | 成長 | 0 | 成長 | 2 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 3 | 意志 | 3 | 調達 | 1 | |
知識:神木 | 4 | 情報:花師 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
友だち | 天花 樹 | 友情 | / | 脅威 | 他のゲームでも勝負してみたいなって思ってる | ||
友だち | 國晃 來日 | 友情 | / | 不安 | 遠慮せず「ニイナ」で呼んでほしいなって思ってる | ||
友だち | 苧環 梗 | 感服 | / | 恐怖 | 他の服を着ている所も見てみたいなぁって思ってる | ||
しゃちょう! | 真希波 怜樹郎 | 信頼 | / | 疎外感 | 慣れないけど「社長」って呼んでみようかなって思ってる | ||
あねご! | 灰鏡 合歓 | 好意 | / | 隔意 | 今度メンツの保ち方を教えてもらおうって思ってる | ||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
姉妹 | 董摩禅院螺子 | 幸福感 | いっしょにいられることが、うれしくて、誇らしくて、あたたかいんだ。 |
―― | ラセンサマ | 懐旧 | ずっと忘れないよ。不器用で、やさしくて、寂しがりな神木のことを。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
天使の外套 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
霊光を纏い、外見を分からなくさせる。見破るには〈知覚〉による対決が必要。 | |||||||||
ヒューマンズネイバー(Max:Lv5) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
オリジン:プラント(Max:Lv5) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、自身の【感覚】判定の達成値を+[Lv*2]する。 | |||||||||
ミラーコート(Max:Lv2) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン中、ドッジダイスを+[Lv+2]個する。 | |||||||||
得意領域(Max:Lv4) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中、自身の〈RC〉判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
ミラーイメージ(Max:Lv2) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
ラウンド中、自身のドッジ判定のC値を-1する。(下限6)ただし、攻撃力を-5する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
光芒の疾走(Max:Lv2) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。この際に離脱も可能。封鎖の影響無視。他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はない。1シーンにLv回使用可能。 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Max:Lv3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
滅びの光(Max:Lv2) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。攻撃の対象が「対象:単体」の場合は使用不可。 | |||||||||
主の右腕(Max:Lv4) | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。 | |||||||||
大地の加護(Max:Lv4) | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。 | |||||||||
光の弓(Max:Lv9) | 9 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
「攻撃力+[Lv+2]」の射撃攻撃。同エンゲージ不可。 | |||||||||
破砕の顎(Max:Lv4) | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力:+[Lv*2+2]の射撃攻撃。この攻撃に対するドッジの判定ダイス-2個。同エンゲージを対象にできない。1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
エクスプロージョン(Max:Lv2) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+8」の射撃攻撃。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
アニマルテイマー(Max:Lv2) | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]する。 | |||||||||
光の手(Max:Lv1) | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行える。 | |||||||||
リフレックス:オルクス(Max:Lv3) | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせたリアクションのC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
完全抗体(Max:Lv2) | 2 | リアクション | 効果参照 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あらゆるリアクションの判定と組み合わせ可能。そのダイスを+Lv個する。アクション側がエフェクトを使用していない場合は使用不可。 | |||||||||
幸運の守護(Max:Lv1) | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
組み合わせた判定でドッジを行う。 | |||||||||
ミスディレクション(Max:Lv2) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
自身を対象に含む「対象:範囲」or「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定の直前に使用。その攻撃を「対象:単体」に変更する。(対象は改めて選択させる)1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
運命の切り替え(Max:Lv2) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象がドッジに失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行う。成功した場合、対象もドッジに成功した扱いになる。1シナリオにLv回まで使用可能。 |
コンボ
霊光化
- 組み合わせ
- ミラーコート(Lv2)+得意領域(Lv4)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
■ミラーコート(Lv2)
┗シーン中、ドッジダイスを+[Lv+2]個する。
■得意領域(Lv4)
┗ラウンド中、自身の〈RC〉判定のダイスを+Lv個する。
霊光烈日
- 組み合わせ
- オリジン:プラント(Lv5)+光芒の疾走(Lv2)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
■オリジン:プラント(Lv5)
┗シーン中、【感覚】判定の達成値を+[Lv*2]する。
■光芒の疾走(Lv2)
┗戦闘移動を行う。この際に離脱も可能。封鎖の影響無視。
他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はない。
1シーンにLv回まで使用可能。
炎天の霊光弾
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3)+光の手(Lv1)+アニマルテイマー(Lv2)+主の右腕(Lv4)+大地の加護(Lv4)+光の弓(Lv9)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+7
- 7
- 9+10
- 27
- 100%以上
- 9+9
- 7
- 9+12
- 32
- 9+7
《効果一覧》
■コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3):C-Lv(下限7)
■光の手(Lv1):【感覚】で判定
■アニマルテイマー(Lv2):ダイス+[Lv+1]個
■主の右腕(Lv4):攻撃力+[Lv*2]
■大地の加護(Lv4):攻撃力+[Lv*2]
■光の弓(Lv9):攻撃力+[Lv+2](同エンゲージ不可)
■結果
┗単体攻撃
┗同エンゲージ不可
┗攻撃力+27(32)
落陽の霊光雨
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3)+光の手(Lv1)+アニマルテイマー(Lv2)+主の右腕(Lv4)+大地の加護(Lv4)+滅びの光(Lv2)+光の弓(Lv9)+破砕の顎(Lv4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+7
- 7
- 9+10
- 43
- 100%以上
- 9+9
- 7
- 9+12
- 51
- 9+7
《効果一覧》
■コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3):C-Lv(下限7)
■光の手(Lv1):【感覚】で判定
■アニマルテイマー(Lv2):ダイス+[Lv+1]個
■主の右腕(Lv4):攻撃力+[Lv*2]
■大地の加護(Lv4):攻撃力+[Lv*2]
■滅びの光(Lv2):攻撃力+[Lv*2](単体不可)
■光の弓(Lv9):攻撃力+[Lv+2](同エンゲージ不可)
■破砕の顎(Lv4):攻撃力+[Lv*2+2]&ドッジダイス-2個(同エンゲージ不可)
■結果
┗対象:範囲(選択)
┗同エンゲージ不可
┗攻撃力+43(51)
┗ドッジ時ダイス-2個
残照の霊光波
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3)+光の手(Lv1)+アニマルテイマー(Lv2)+主の右腕(Lv4)+大地の加護(Lv4)+滅びの光(Lv2)+光の弓(Lv9)+破砕の顎(Lv4)+エクスプロージョン(Lv2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+7
- 7
- 9+10
- 51
- 100%以上
- 9+9
- 7
- 9+12
- 59
- 9+7
《効果一覧》
■コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3):C-Lv(下限7)
■光の手(Lv1):【感覚】で判定
■アニマルテイマー(Lv2):ダイス+[Lv+1]個
■主の右腕(Lv4):攻撃力+[Lv*2]
■大地の加護(Lv4):攻撃力+[Lv*2]
■滅びの光(Lv2):攻撃力+[Lv*2](単体不可)
■光の弓(Lv9):攻撃力+[Lv+2](同エンゲージ不可)
■破砕の顎(Lv4):攻撃力+[Lv*2+2]&ドッジダイス-2個(同エンゲージ不可)
■エクスプロージョン(Lv2):攻撃力+8(1シナリオLv回まで)
■結果
┗対象:範囲(選択)
┗同エンゲージ不可
┗攻撃力+51(59)
┗ドッジ時ダイス-2個
遮霊光
- 組み合わせ
- リフレックス:オルクス(Lv3)+光の手(Lv1)+幸運の守護(Lv1)+アニマルテイマー(Lv2)+完全抗体(Lv2)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+9
- 7
- 9+10
- 100%以上
- 9+11
- 7
- 9+12
- 9+9
《効果一覧》
■リフレックス:オルクス(Lv3):クリティカル値-Lv(下限7)
■光の手(Lv1):【感覚】で判定
■幸運の守護(Lv1):〈RC〉ドッジ
■アニマルテイマー(Lv2):ダイス+[Lv+1]個
■完全抗体(Lv2):ダイス+Lv個
■結果
┗ドッジダイス+5(7)個
霊光門
- 組み合わせ
- ミスディレクション(Lv2)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身を対象に含む「対象:範囲」or「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定の直前に使用。
その攻撃を「対象:単体」に変更する。(対象は改めて選択させる)
1シナリオにLv回まで使用可能。
螺旋転輪
- 組み合わせ
- 運命の切り替え(Lv2)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がドッジに失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行う。
成功した場合、対象もドッジに成功した扱いになる。
1シナリオにLv回まで使用可能。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
霊光銃 | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 2 | 20m | ニイナの霊光の力を弾丸として撃ち出す昇華武器 威力を強化する効果等は無く、破壊力の高い霊光の精度と安定性を高める為の武器。 その性質上、ニイナしか扱えない。 ユニークアイテム(IA:72p) 両手持ち。至近不可。 《光の弓》を組み合わせた判定のダイスを+4個する。 (※アイテムデータ:輝光弓) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
80 | 35 | 457 | 20 | 30 | 622 | 0/622 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 92 | ||||
シナリオNPC用補正点 | 400 |