ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

未悠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“しう”未悠みゆう

プレイヤー:スターダスト

Suck It Up』

年齢
22
性別
星座
双子座
身長
138
体重
血液型
不詳
ワークス
暗殺者
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
トライブリード
シンドローム
エグザイル
オルクス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
14
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 わたしはお姉ちゃんだからね。妹を守るのはお姉ちゃんとしての義務なのさ。
姉妹
経験 『忘れて楽になっても良いのだわ。』
記憶喪失
邂逅 わたしはお姉ちゃんだぞ?妹に何かがあればいわずもがな「わたしが守らないと!」ってなるに決まっているだろう?
幼子
覚醒 侵蝕値 わたしが志悠のお姉ちゃんであることだけは覚えている。
無知 15
衝動 侵蝕値 誰がなんと言おうがわたしは志悠のお姉ちゃんだぞ!
妄想 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体2 感覚3 精神1 社会5
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃4 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達2
運転:二輪2 知識:医療2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
器物使い D
アセビ 契約 無関心
くずき 契約 無関心
全て 無関心
『あたし』 執着 無関心
『わたし』 遺志 無関心
先生 執着 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
その場に適した顔、姿に変化させるエフェクト。誰かがこの変化を見破る場合、《知覚》による対決を行う。元の姿にはオートアクションで戻ることができる。
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
個人の人格を模倣する GMが必要と感じたならば《知覚》による判定を行わせてもよい
デビルストリング 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
オートアクションのエフェクトを打ち消す 1シナリオLV回まで
支援射撃 4 オートアクション 〈射撃〉
守りの弾 1 マイナーアクション 〈射撃〉 効果参照 自身 至近
自身から20m以内のキャラクターの攻撃判定の直後に使用できる。その達成値を難易度として射撃判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。このエフェクトはリアクションと組み合わせることができる。未行動時に使用でき、使用すると行動済みとなる。
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 3
組み合わせた射撃エフェクトの判定ダイスを(+LV+1)個追加する
リフレックス《ノイマン》 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせたエフェクトのクリ値を(-LV)する
コンセントレイト《ノイマン》 1 メジャーアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせたエフェクトのクリ値を(-LV)する
器物使い(エフェクトではない) オートアクション
アイテムと一体化する。アイテム(コネ以外)を使用した判定ダイスを+2ガード値を+5する。素手の攻撃ダイスは-2される。

コンボ

組み合わせ
守りの弾コンバットシステムリフレックス器物使い
タイミング
オートアクション
技能
射撃
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+2
8
4+8dx8-1
100%以上
3+4+2
7
4+9dx7-1

20m以内にいる、相手の攻撃判定の直後発動。その達成値を難易度として、射撃判定を行う。
成功した場合、相手のその攻撃判定は失敗する。
使用した後自身は行動済みとなる

組み合わせ
アサルトライフルコンバットシステムコンセントレイト器物使い
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+2
9
4+8dx9-1
9
100%以上
3+4+2
8
4+9dx8-1
9

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アサルトライフル 10 射撃 〈射撃〉 -1 9 0 100 同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃できない
特殊プラスチックシールド 4 白兵 〈白兵〉 -2 1 4+5 至近 器物使い ガード値+5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 124 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

拐われる前の妹の顔(9歳相当)に擬態していた。その姿の名を「讐(しう)」としている。
「死有」、「生有」、「終」…と、コードネームをコロコロと変えている。理由は主に戻ることのできる可能性のあるジャーム一歩手前の人を殺すため、恨みを買うことも多いから。

血縁関係は全く無いが、姉のように妹を世話して、遊んできたと自称している。

記憶喪失で基礎知識と「志悠との関係性」と自身の身体の使い方以外全てを忘れている。
基本的に妹以外に関心がない。

自分より年下の人を甘やかしたい衝動がある。
妹のためなら、なんでも我慢するし、遂行する。
端から見れば姉を名乗るただの不審者かもしれない
「ただの優しいお姉ちゃんなんだが?」



「志悠が忽然と姿を消したとき、声が出なくなった。夜遅くに帰ってきた時ですら、仕事以上に不安になったというのに。わたしにとってのわたしの価値は志悠がいてこそだというのに。折れた肋骨が肺に刺さったんじゃないかと、イメージしてしまうほどに胸が痛む。呼吸する度に痛みが走る。その時のわたしはなぜ気づけなかったんだ。胸が張り裂けそうだ。堪らなく苦しいよ。寂しいよ。『わたし』のままだと耐えられそうにもない。

みっともなく泣き喚いたし、『元々はただのお隣さん。所詮は赤の他人』なんて自己暗示をかけてみたりもしたさ。それでも、わたしは諦めることが出来なかった。あるかどうかすらも分からない一筋の希望を手繰り寄せては、ありもしない何かにすがり付き、その何かを期待している。そう、期待せざるを得ないんだ。いや、させてくれ。まぁつまり、わたしは一人で壊れることすらもできないみたいだ。

どれだけ調べても、事は好転せず、暗転もせず。あやふやなまま。まるで拷問のようだよ。この際、誰かわたしを壊してはくれないだろうか。

それでも、志悠がまだどこかで頑張って生き抜いているかもしれないだろう。妹が頑張っているというのに姉が、見本になるべき姉が弱音を吐いてどうするんだ。
あぁ!でも。既に手遅れで骨折り損だったら?間に合ったとして一歩届かず…と、なるとしたら?5年もの期間があったんだ。志悠が変わってしまっているかもしれない。人類の敵となっているのかもしれない…

…その時、わたしの腕は志悠に向けて銃を構えることができるのだろうか?わたしの指でトリガーを引くことができるのだろうか?嫌だよ…考えたくもない。
逃げたい。辞めたい。全部忘れてしまいたい。逃げるな。向き合え。わたしのやるべき仕事だ。

全ては『わたし』の希望を守るため、『わたし』の愛を示すため。そして『あたし』を守るため。」Suck It Up

希望、愛、憂い、誇り、苦悩、痛み、果ては存在意義、これら全てを否定された。
『わたし』が潰えた。

なら『あたし』が救ってあげるのだわ

皮肉だよ。わたしの作った影法師が、わたしを支えるなんてね…そして再認識したよ、やっぱり志悠はわたしの希望だったんだって。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

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