“滅びの赤”粟生 唯
プレイヤー:
「血に染まる感覚、味わってみない?」
- 年齢
- 19
- 性別
- 女性
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 162.4 cm
- 体重
- 51.3 kg
- 血液型
- O型Rh(+)
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 新米エージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +6=6
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +160
- 未使用
- 130
ライフパス
出自 | 「」 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 「みんなの努力の成果だよ!!」 | |
大勝利 | ||
邂逅 | 「」 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「」 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「」 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 6 | 「パトロン」(+2)×3の増加分 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超血統 | ― | 選択《滅びの遺伝子》/選択したエフェクトのレベルを+1、最大レベルを+2/《リザレクト》《ワーディング》《コンセントレイト》《リフレックス》以外の一般エフェクトを取得不可 | ||||
RECロイス | 玉野 椿 | 尊敬 | / | 疎外感 | GR | 「」 | |
固定ロイス | 池田 蒼 | 連帯感 | / | 偏愛 | GR | 「」 | |
シナリオ | / | ||||||
PC間 | / | ||||||
劇中取得 | / | ||||||
劇中取得 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる | |||||||||
ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
いつでも使用でき、取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回分回復し、そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う/シナリオ1回 | |||||||||
滅びの遺伝子 | 8 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6+1 | ピュア | |
対象から1点でもダメージを受けた時に使用し、対象に[Lv×10]点のHPダメージを与える/シナリオ1回 ※「超血統」「デモンズシード」を適用[経験点修正:-5点] |
|||||||||
滅びの一矢 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた射撃攻撃のダイスを+[Lv+1]個/HPを2点消費 | |||||||||
ブラッドボム | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 1 | ― | |
組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを[Lv-1]点失い、対象が失ったHPと同じだけ自身もHPを失う ※「デモンズシード」を適用 |
|||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-[Lv](下限値7) | |||||||||
血の彫像 | 1 | メジャーアクション | 〈芸術:彫刻〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血液による彫像を作り出す/望む形の像を作り出すことができ、色も自在に設定できる/作り出した像はそのシーンの終了時に失われる |
コンボ
滅びの赤・凶弾
- 組み合わせ
- 《滅びの一矢》《ブラッドボム》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+1+2
- 8
- 3
- 5+3
- 100%以上
- 4+1+3
- 7
- 3
- 5+3
- 160%以上
- 4+1+4
- 7
- 3
- 5+3
- 4+1+2
1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを[4/5/6]D点失い、対象が失ったHPと同じだけ自身もHPを失う/HPを2点消費
※「パワーピストル」を使用、「コネ:玉野椿」「学園帰り」を適用
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | |||
パワーピストル | 3 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | ― | 20m | ||
火炎ビン | 1 | 射撃 | 〈射撃〉 | -5 | 0 | ― | 10m | 対象を「対象:範囲」に変更/ガード不可/シナリオ1回 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉判定のダイスを+3個/シナリオ1回 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 選択「パワーピストル」/オートアクションで装備可能 | |
コネ:玉野椿 | 5 | リレーション/コネ | ― | 通常効果:〈情報:UGN〉〈意志〉判定のダイスを+2個 強化効果:常に攻撃力を+3 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― | 選択《滅びの遺伝子》/選択したエフェクトの最大レベルを+1、侵蝕値を+1/最大1つまでしか常備化不可 | |
造血剤 | 5 | 使い捨て | ― | HPを失うブラム=ストーカーのエフェクトを使用する直前に使用し、そのエフェクトによってHPを失わない | |
学園帰り | 5 | エンブレム/その他 | ― | 選択【感覚】/選択した能力で判定するときダイスを+1個 | |
パトロン | カスタマイズ | ― | 選択「コネ:手配師」/財産ポイントを+2点 | ||
パトロン | カスタマイズ | ― | 選択「コネ:手配師」/財産ポイントを+2点 | ||
パトロン | カスタマイズ | ― | 選択「コネ:手配師」/財産ポイントを+2点 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 132 | 18 | 0 | 160 | 130/290 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナリティデータ・その他メモ
パーソナリティデータ
概要
コードネーム:滅びの赤
氏名:粟生 唯
性別:女性
年齢:19 歳
誕生日:5月14日(牡牛座)
身長:162.4 cm
体重:51.3 kg
血液型:O型Rh(+)
好きなもの:
嫌いなもの:
容姿
性格
能力
経歴
演出
行動方針
ミドルフェイズ
概要
情報収集
戦闘
クライマックスフェイズ直前
クライマックスフェイズ
概要
衝動判定
暴走しても問題ないため特に支援等を受ける必要はない。
1ラウンド目(1回目のメインプロセス)
2ラウンド目(2回目のメインプロセス)以降
ハウスルール
成長履歴
レギュレーション
経験点&方式について
経験点160点によるフルスクラッチ。
使用データについて
「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」「ネームレスシティ」
取得&成長の制限について
DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。
イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。
アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。
技能を最大で6レベルまで成長させることができる。
リミットエフェクトの取得について
前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。
トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。
ビルド解説
概要
ピュアブリードの最大レベルの高さを活かした《滅びの遺伝子》&《ブラッドボム》型
「超血統」により《カバーディフェンス》が取得不可能になっているため、2回目の《滅びの遺伝子》は2ラウンド目にカバーリングを行って適用することにして《カバーディフェンス》分で攻撃性能を伸ばしている。
「パワーピストル」常備化のために〈調達〉が2レベルあるため、HP管理に必要な「応急手当キット」を75.00(87.50)%、財産ポイントを2点消費すれば91.00(97.30)%で購入できる。
《ブラッドボム》の効果を適用するために1点でもダメージを与える必要があるが、ダメージ期待値が24.5(30.0)点と装甲値とガード値で防がれる範囲であるため味方からの支援がある方が望ましい。【行動値】10と支援型が抜ける範囲であるため支援を受けられないということは殆どない。
《領域の盾》《力の法則》《闘争の渦》を持つオルクスキャラと非常に相性が良い。
衝動
破壊
起点&攻撃力増加&装甲値無視の《亡者の爪牙》が優秀で、変異暴走もデメリットにならないなため選択。
Dロイス
超血統
《滅びの遺伝子》を「90点のHPダメージエフェクト」に変えるDロイス。
他にも「申し子」で《ランナウト》を取得する手もあるが、
エフェクト
ハイブリーディング(15)
エフェクト使用回数回復。基本的に《滅びの遺伝子》を回復するが、回復タイミングをボスから攻撃を受けた瞬間にすることで(ボス視点から)《滅びの遺伝子》を警戒させないようにする。
滅びの遺伝子(35)
係数10のHPダメージ。《加速する刻》でボスからほぼ確実に一撃もらうため安定して90点のダメージを与えられる。《ハイブリーディング》で回復した分は、無警戒で攻撃してきた場合か、2ラウンド目のボスの攻撃をカバーリングすることで使用する。味方に《領域の盾》持ちがいると安定し、特に《闘争の渦》も取得できる衝動「闘争」のオルクスキャラとは無類の相性を誇る。
滅びの一矢(15)
起点&係数1+1個の命中ダイス増加。コレと「学園帰り」で最低限の命中判定ダイスを用意する。HP消費を伴いHPが2以下(≒戦闘不能回復直後に20%)では使用できなくなるためHP管理が重要になる。タイタス復活直後のHPが12点であり、1回目の攻撃で2点消費して残りHP10点、《ハイブリーディング》で《滅びの遺伝子》を回復して残りHP3点で、丁度あと1回攻撃できるだけのHPが残る。
ブラッドボム(35)
係数1D-1DのHPロス。メイン火力。攻撃ダメージ後に適用されるHPロスなため蘇生系エフェクトを貫通できるが、侵蝕率100%以上でも期待値が27.5と心許ないため《蘇生復活》を対策できれば十分だと割り切る。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(20)
クリティカル値減少。クリティカル値が上昇するようなエフェクトを持っていないため2レベルで据え置く。
血の彫像(2)
ノーコストの物体作成。シーン終了後に失われる代わりに、形容を自由に設定でき作成数に制限がない。
アイテム
パワーピストル[3]
メイン武器。
火炎ビン[1]
サブ武器&攻撃範囲化。
コネ:手配師[1]
〈調達〉用コネ。期待値は13.5(14.16)あり、財産ポイントを使えば購入難易度18くらいまでは狙える。
ウェポンケース[1]
武器の即時装備。マイナーアクションを「ジェネシフト」に費やす可能性があるため保険として常備化。
コネ:玉野椿(5)
リレーション込みとはいえ〈情報:UGN〉〈意志〉判定のダイスを+2個&攻撃力+3。
造血剤(5)
HPロス踏み倒し。クライマックスフェイズ時に使用することでロイスを1個節約できるため1個だけ常備化。エフェクト単位でHPロスを受けなくなるため「火炎ビン」で自身を巻き込んだ際HPロスを受けなくて済む。
デモンズシード(3)
《滅びの遺伝子》を選択することにより、実質的な経験点8点分によるHPロス+10。
学園帰り(5)
【感覚】判定ダイス+1個。経験点5点分で《滅びの一矢》を成長させるよりもコレを取得した方が【感覚】系判定全般に適用されるため経験点効率が良い。
パトロン ×3
財産ポイント補充。
コンボ
侵蝕率060%
最小
使用エフェクト
メジャーアクション
《滅びの一矢》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
上昇侵蝕値
4%
効果
メジャーアクション
単体/20mの射撃攻撃:HPを2点消費
※「パワーピストル」を使用、「コネ:玉野椿」「学園帰り」を適用
命中期待値
メジャーアクション
25.26(8dx+3@8)
ダメージ期待値
メジャーアクション
24.50(5+3+3D10)
通常
使用エフェクト
メジャーアクション
《滅びの一矢》《ブラッドボム》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
上昇侵蝕値
5%
効果
メジャーアクション
単体/20mの射撃攻撃:1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを4D点失い、対象が失ったHPと同じだけ自身もHPを失う/HPを2点消費
※「パワーピストル」を使用、「コネ:玉野椿」「学園帰り」を適用
命中期待値
メジャーアクション
25.26(8dx+3@8)
ダメージ期待値
メジャーアクション(HPロス込み)
46.50(5+3+3D10+4D10)
侵蝕率100%
通常
使用エフェクト
メジャーアクション
《滅びの一矢》《ブラッドボム》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
上昇侵蝕値
5%
効果
マイナーアクション
選択したシンドロームを変更
メジャーアクション
単体/20mの射撃攻撃:1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを5D点失い、対象が失ったHPと同じだけ自身もHPを失う/HPを2点消費
※「パワーピストル」を使用、「コネ:玉野椿」「学園帰り」を適用
命中期待値
メジャーアクション
34.95(11dx+3@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション(HPロス込み)
57.50(5+3+4D10+5D10)
フルコンボ
使用エフェクト
ボスに攻撃された時
《滅びの遺伝子》
マイナーアクション
ジェネシフト
メジャーアクション
《滅びの一矢》《ブラッドボム》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+「造血剤」
ボスに攻撃された時
《ハイブリーディング》+《滅びの遺伝子》
上昇侵蝕値
25(=7+5+6+7)%
効果
ボスに攻撃された時
対象に90点のHPダメージを与える/シナリオ1回
マイナーアクション
【肉体】を選択し、侵蝕率を+2D10
メジャーアクション
単体/20mの射撃攻撃:1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを5D点失う/HPを2点消費/シナリオ1回
※「パワーピストル」を使用、「コネ:玉野椿」「学園帰り」を適用
ボスに攻撃された時
《滅びの遺伝子》の使用回数を1回分回復/HPを7点失う/対象に90点のHPダメージを与える/シナリオ1回
命中期待値
メジャーアクション
34.95(11dx+3@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション(HPロス込み)
57.50(5+3+4D10+5D10)
侵蝕率108%
通常
使用エフェクト
メジャーアクション
《滅びの一矢》《ブラッドボム》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
上昇侵蝕値
5%
効果
マイナーアクション
選択したシンドロームを変更
メジャーアクション
単体/20mの射撃攻撃:1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを5D点失い、対象が失ったHPと同じだけ自身もHPを失う/HPを2点消費
※「パワーピストル」を使用、「コネ:玉野椿」「学園帰り」を適用
命中期待値
メジャーアクション
34.95(11dx+3@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション(HPロス込み)
57.50(5+3+4D10+5D10)
フルコンボ
使用エフェクト
ボスに攻撃された時
《滅びの遺伝子》
メジャーアクション
《滅びの一矢》《ブラッドボム》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+「造血剤」
ボスに攻撃された時
《ハイブリーディング》+《滅びの遺伝子》
上昇侵蝕値
25(=7+5+6+7)%
効果
ボスに攻撃された時
対象に90点のHPダメージを与える/シナリオ1回
マイナーアクション
選択したシンドロームを変更
メジャーアクション
単体/20mの射撃攻撃:1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを5D点失う/HPを2点消費/シナリオ1回
※「パワーピストル」を使用、「コネ:玉野椿」「学園帰り」を適用
ボスに攻撃された時
《滅びの遺伝子》の使用回数を1回分回復/HPを7点失う/対象に90点のHPダメージを与える/シナリオ1回
命中期待値
メジャーアクション
34.95(11dx+3@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション(HPロス込み)
57.50(5+3+4D10+5D10)
成長方針
概要
ブラム=ストーカーのピュアブリードであるため、汎用エフェクトが無く命中や火力を伸ばす以外にやることがない。その分何も考えず成長させることはできる。
成長案
1.「サイドリール」(15)
2.《亡者の爪牙》(15)
3.〈射撃〉4→6(4)
4.《亡者の爪牙》1→5(20)
5.「メモリー」(15)
6.〈調達〉2→6(8)
エフェクト
赫き猟銃(15-45)
係数2+4の射撃武器作成。
血の宴(15)
攻撃範囲化。射撃型にしては【行動値】が低く補う手段が「RMAアーマー」と「ブルーゲイル」しかないため、味方に他者用の【行動値】増加エフェクト持ちがいなければ相性はあまり良くない。最悪の場合は「火炎ビン」(常備化1)で範囲攻撃を行えるため尚更優先度は低い。噛み合いの問題から《亡者の爪牙》とは選択になる。
ブラッドバーン(15-35)
係数4の攻撃力増加。HP消費により《ハイブリーディング》のHPロスに耐えられなくなるため「造血剤」をさらに1個常備化する必要がある。
亡者の爪牙(15-35)
起点&係数4の攻撃力増加&装甲値無視。暴走を受けるデメリットはあるがHP消費を伴わない起点エフェクトという時点で強く、《ブラッドバーン》と同係数ながら装甲値無視まで付いている。暴走も範囲攻撃を行わなければ気にならず、「火炎ビン」で範囲攻撃する場合はどの道エンゲージ全体を攻撃することになる。「制限:120%」だが《滅びの遺伝子》で攻撃前に侵蝕率を+7%でき、マイナーアクションが空いているためジェネシフトも可能であり1ラウンド目から使用できる。噛み合いの問題から《血の宴》とは選択になる。
ブラッドリーディング(2)
条件付きの読心。
アイテム
RMAアーマー(10)
【行動値】+3&装甲値+15。【行動値】を稼ぐ唯一の手段であり、取得後は並みの射撃型程度にはなる。セットアッププロセスが空いているため更に「ブルーゲイル」を使用すれば18まで確保でき大体のエネミーは抜けるようになる。
サイドリール(15)
命中達成値+3&ダメージ+1D。《ブラッドボム》の効果を適用させるために攻撃ダメージを通す必要があるため攻撃ダメージを強化でき、同時に命中強化にもなって相性が良い。
スーペリアルネットワーク(5)
条件付きのダメージ+3。マイナーアクションが空いているため実質条件は無いに等しい。
技能
射撃(2-4)
命中強化。
調達(2-8)
財産ポイント補充。
メモリー
《ハイブリーディング》や《亡者の爪牙》のためにジェネシフトを行う場合があるため1個は取得しておいた方がバックトラックが安定する。
成長内容
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 160 |