“起源を持つ者”旭爪 晃
プレイヤー:ニコル
「オマエの血もマズそうだな」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校2年生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- キュマイラ
- HP最大値
- +25=56
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +76
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 天涯孤独である。(理解者) | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | UGNの研究施設で生まれ、外の世界を知らずに育った。(育ての親) | |
| 純粋培養 | ||
| 邂逅 | 彼女からはさまざまなものを学んだ。(玉野椿) | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | その力は"その者"に引き出された。その目的は...。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | もう一度考えてみろ、彼が自分に接してくれるのは心からそう思ってのことなのか? |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 3 | 《巨人の生命》 |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 2 | |
| 芸術:彫刻 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 戦闘用人格 (上級p36) | ― | 別人格を持っている。100%以上時、あらゆる判定のダイス+4個。バックトラックのダイス-1個。 | ||||
| 子犬 | ぽち | 感服 | / | 疎外感 | 俺から物を奪うとは大した奴だ | ||
| PC1 | 彩樹 瑛雄 | 感服 | / | 不安 | なかなかいい身のこなしじゃねぇか。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 相棒 | ビサイド | 信頼 | 俺たちの間に嘘はねぇ |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラムストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| そのラウンドの間、攻撃力+[LVx5]、行動値を0にする。行動値の修正は他のエフェクトより優先される。(R1p125) | |||||||||
| 破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手データ変更。命中:0、攻撃力:+[LV+8]、ガード値:1、射程:至近。(R1p123) | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。離脱可、封鎖の影響を受けない。1シーンLV回。(R1p124) | |||||||||
| セントールの脚 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのシーンの間、戦闘移動の距離を+[Lv.×5]mする。全力移動も変更される。 | |||||||||
| 渇きの主 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 装甲無視。命中した場合、HPを[LVx4]点回復。素手による攻撃でなければならない。(R1p116) | |||||||||
| 巨人の生命 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HPを+[LVx5]。侵蝕率によるレベルアップを受けない。侵蝕率基本値+3。(R2p111) | |||||||||
| 復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
| 自身への攻撃に対するリアクション直前に宣言。リアクションを放棄することで対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のC値を-LV(下限7)。この攻撃に対するリアクション不可。このエフェクトは組み合わせ不可。(R2p114) | |||||||||
| 冥府の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 重圧を受けていても使用可。自身がBSを受けた直後に使用。そのBSをひとつ回復(暴走は不可)。(R1p118) | |||||||||
| 血の彫像 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血液による彫像を作り出す。色も自在。彫像はそのシーン終了時に失われる。必要なら〈芸術:彫刻〉で対決。(R2p109)[経験点修正:-2点] | |||||||||
| ---成長後取得エフェクト候補--- | |||||||||
| 赤河の支配者 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
| 自身へのダメージが算出された直後に宣言。受ける予定のダメージを-[1D+LVx2]。(R1p117) | |||||||||
| 血の宴 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | ||
| 組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回。(R1p117) | |||||||||
| ターゲットロック | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | ||
| シーン中、対象に攻撃を行った際に攻撃力+[LVx3]。範囲攻撃には適用しない。(R1p123) | |||||||||
コンボ
《フルパワーアタック》
- 組み合わせ
- 攻撃力+[LVx5]、行動値を0にする。
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
制限:80%
《破壊の爪》
- 組み合わせ
- 素手データ変更。命中:0、攻撃力:+[LV+8]、ガード値:1、射程:至近。
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
指先に血を集中させ、鋭い爪を形成する。
《ハンティングスタイル》
- 組み合わせ
- 戦闘移動を行う。離脱可、封鎖の影響を受けない。1シーンLV回。
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シーンにLV回。(1回/2回)
フルパワーアタック時、戦闘移動は5m。
《セントールの脚》
- 組み合わせ
- そのシーンの間、戦闘移動の距離を+[Lv.×5]mする。全力移動も変更される。
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動 +5m/+10m
不味い血をブチまけな
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラムストーカー》 + 《渇きの主》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 4
- 9
- 100%以上
- 5
- 7
- 4
- 10
- 100%未満FA
- 5
- 8
- 4
- 9+15
- 100%以上FA
- 5
- 7
- 4
- 10+20
- 5
装甲無視。命中時、HPを[LVx4]回復。(+8/+12)
鋭い爪で我武者羅に切り裂く。その返り血は皮膚から吸収され、血肉となる。
《復讐の刃》
- 組み合わせ
- リアクションを放棄することで対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のC値を-LV(下限7)。この攻撃に対するリアクション不可。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 4
- 9
- 100%以上
- 5
- 7
- 4
- 10
- 100%未満FA
- 5
- 8
- 4
- 9+15
- 100%以上FA
- 5
- 7
- 4
- 10+20
- 5
対象からの自身への攻撃に対するリアクション直前に宣言。
《冥府の棺》
- 組み合わせ
- 自身がBSを受けた直後に使用。そのBSをひとつ回復(暴走は不可)。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧を受けていても使用可。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 〈意志〉の判定の達成値+1。(R1p180) 「育ての親」が映っている写真。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 11
| 180
| 0
| 15
| 206
| 0/206
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■人物像
一人称:オレ
二人称:オマエ
性 格:勝ち気、疑り深い、自信過剰
「ハッ! このオレが負けるわけがないだろ」
「見てろ"ビサイド"ォ! 練習の成果を見せてやるよ」
UGN施設生まれのUGNチルドレン。
物心ついた頃から施設で生活していたため、肉親と呼べる人物はいない。
第二人格の"ビサイド"を師としている。
初対面の際には疑り深いが、一度仲間認定すると馴れ馴れしい。
ビサイドとの会話を外で聞かれた時に誤魔化すため、肩に《血の彫像》で作成した動物を乗せていることがある。
本人曰く、不健康なやつと悪だくみしている奴の血は不味いらしい。
■生い立ち
◎覚醒まで
生まれた時からUGNの施設にいた。
育ての親とも言える施設長の男は、自分のことを「■■■」と呼んだ。(今はもう思い出せない)
常に目にクマを作り、不健康そうな見た目をしていたが、子供たちに優しかった。
ある時、施設に訪問者がやってきて、自分に何かを投与した。
そして世界は暗転し、気がつくと見知らぬ施設にいた。
記憶が混濁し、前の施設のことをあまり思い出せない。
どうやらそこはUGNチルドレンが集められている施設らしく、育ての親のあの男はそこには居なかった。
やけに血色の良い小太りの男が言った。
「やぁ、気がついたのかね。今日から君の名前は"答えを導く者"だ」
◎覚醒後
新しい施設ではレネゲイドについての授業や訓練が続いた。
レネゲイドの扱いに慣れてきた頃、自分の心の中にもう一人の誰かが住んでいることに気がついた。
"ビサイド"と名乗ったその人格は、どこで覚えたのか、自分の中に住んでいるくせにレネゲイドや体術に詳しく、自分に手ほどきをしてくれた。
"ビサイド"の声が聞こえるようになってからは、施設内に敵うものはいなかった。
肉親と呼べる人物のいない自分にとって、一番心を開けるのは"ビサイド"だけだった。
彼は信頼できる相棒だ。
ある時、施設に黒ずくめの集団が大勢詰めかけてきて、チルドレンたちは保護された。
噂によると、あの施設は施設長の暴走によりUGNの思惑から大きく逸脱していたため、粛正されたらしかった。
その後は正規の寮へ移ることになり、今まで過ごしていた施設の待遇がいかに非人道的であったかを知った。
後に"シルクスパイダー" 玉野椿から、育ての親だった男の写真を一葉受け取った。
自分が生まれ育った施設は既にもぬけの殻となっており、その男を含めた職員の行方はつかめないという。
しかし、その男の顔を見た時に自身に沸いた感情は確かに「懐旧」「安心」といった類のものであった。
その写真を大事に保管するとともに、自身のコードネームは自戒の意味も込めて"起源を持つ者"とした。
■戦闘プラン
バックトラックに不安があるため、メインフェイズ中に適当な防具を購入して気休め程度の装甲を得る。
戦闘時はボス格の相手のみを目標とし、ハンティングスタイルで近づいて殴る。
フルパワーアタックを使用すると戦闘移動の距離が5mになることに注意。
「BS:硬直」を受けたら《冥府の棺》で回復。
履歴
■リビルド履歴(エフェクトリビルド)
DeepFrontキャンペーン『Life on Edge』後 経験点23点適用
・技能の成長
「芸術:彫刻」未修得⇒Lv1、「調達」未修得⇒Lv1
・エフェクトの変更
「渇きの主」Lv3⇒Lv2、「巨人の生命」Lv4⇒Lv5、「復讐の刃」未修得⇒Lv2
DeepFrontキャンペーン『Last Day Rhapsody』後 経験点23点適用
・技能の成長
「白兵」Lv2⇒Lv4、「意志」未修得⇒Lv1「調達」Lv1⇒Lv2
・エフェクトの変更
「冥府の棺」未修得⇒Lv1
・アイテムの変更
「思い出の一品」を常備化
DeepFrontキャンペーン『Deep Front』後 経験点30点適用
・エフェクトの変更
「セントールの脚」未修得⇒Lv1
・メモリー
「ビサイド」のメモリーを獲得
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025-02-04 | Life on Edge | 23 | サイト | りおりつNikoru黒い焼栗糸鋸(敬称略) |
| 2 | 2025-06-15 | Last Day Rhapsody | 23 | サイト | りおりつNikoru黒い焼栗糸鋸(敬称略) |
| 3 | 2025-08-20 | Deep Front | 27 | サイト | りおりつNikoru黒い焼栗糸鋸(敬称略) |
| 3 | GM経験点から捻出 |