ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤波 瞳 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“サテライト”藤波(ふじなみ) (ひとみ)

プレイヤー:有海ねこみ

自由登録 基本ステージ Ver.164

人を殴るべきではない。当然です……どうして?

年齢
15
性別
星座
山羊座
身長
163cm
体重
57kg
血液型
A型
ワークス
中学生
カヴァー
高校生/メイド
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
サラマンダー
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 海外の資産家の一人娘の、影武者として作られました。
資産家
経験 もっと見ていたくなってしまったもので。
逃走
邂逅 何が、お嬢様をそうさせるのでしょうか?
主人
覚醒 侵蝕値 生まれつきです。
生誕 17
衝動 侵蝕値 意味があるのか?
自傷 16
その他の修正12デスストーカー(5)、武芸の達人(4)、複製体(3)
侵蝕率基本値45

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC2 交渉
回避 知覚1 意志1 調達3
情報:噂話1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体(デュプリケイト) 《武芸の達人》を取得。侵蝕率基本値+3 LM65
過去 単独任務 執着 食傷 BK 少し、疲れました。
主人 安藤 茉莉 誠意 嫉妬 RE 何が貴方をそうさせる?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人〈射撃〉 3 常時 自動成功 自身 至近
〈射撃〉判定の達成値+LV×3、暴走中は適用されない。侵蝕率基本値+4 BC64
デスストーカー 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
隠密状態の攻撃力+LV×4。侵蝕率基本値+5 BC56
見えざる死神 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
隠密状態のみ使用可能。ダイス+1、攻撃力+LV×3 EA24
陽炎の衣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセス終了時まで隠密状態になる。シーンLV EA21
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。メインプロセス1 EA105
見放されし地 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
任意の空間を闇で閉ざす EA27
ウサギの耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
遠くの音を聞き分ける。〈知覚〉判定可 EA27

コンボ

シークレットサービス

組み合わせ
《見えざる死神》(《デスストーカー》《武芸の達人》《陽炎の衣》前提)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+1
10
6+11
31+1D
100%以上
4+1
10
6+11
34+1D

攻撃終了時まで「範囲」「シーン」を除くアクションの対象にならない

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アフターライフ 5 エンブレム/その他 「バディムーヴ」を取得 UG65
バディムーヴ 15 エンブレム/その他 自身以外の判定直後に使用、達成値+3
ラウンド1 UG31
サイドリール 15 その他 エフェクト、射撃武器使用の射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D HR88
思い出の一品(ブランケット) 2 1 その他 所持中、〈意志〉達成値+2
非所持中、〈意志〉達成値-1 BC73
情報収集チーム(サヴィ) 2 コネ 〈情報:〉 直前に使用。ダイス+1、達成値+4 BC74

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 19 109 36 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 

「何か御用がありましたら、なんなりとお申し付け下さい」
「……お嬢様の、そう言うところが」

 
【三行要約】
・瀟洒でクールな敬語メイド。その様に作られていますので
・殺すとか、殺さないだとか。一人で考えるのはもう疲れました
・他に悩んでくれる人がいるのは楽で良い。どうして貴方はそこまで出来るのですか?

【長い、一行で】
・日常を知らず単独任務を繰り返し、秒で擦り切れた日常を知りたい元UGNチルドレン
 

【挙動】

実感の伴わない「こうするべき」の知識に惑い、選択を避ける生来の従者
現在の主である安藤を筆頭に、基本的には他者の選択に追従する形で行動する
選択を観察する。選択を支援する。選択の理由を問う。自分の選択の参考にする為に

PC2,5付近を狙って動くクールメイド。こちらから他PCへのアプローチとしては、元チルドレンとして現役を突いてみたり、日常を知らぬ者として普段の話を聞いたり、一歩引いた立ち位置から動機面を掘削する動きがメインになるかと思われます
無表情有感情の類型でもあるので、こちらがアプローチをいただく場合はそのへんがフックにしやすいかも

【性格】

・何かを選択すること全般に苦手意識がある。定められたように、命じられたままに生きてきたので
・知識としての価値基準はあっても、それを実感できない。それができれば、もっと上手く選択できる?
・感情の起伏が小さく、いつも冷静。だからこそ自分の感情に戸惑うし、上手く表に出せない
・冷静で生真面目だが神経質ではなく、ノリは割と良い。流されやすいとも言う
・自分の性能に自信があり、割と負けず嫌いなところも。いただいた評価や信頼には、応えたい

【経歴】

・海外の資産家の一人娘の影武者として、レネゲイド技術によって作られる。護身術も、暗殺術も。上流階級の作法だって、生まれた時から体が覚えていた
・UGNに保護され、即戦力として登用。秘匿性に優れ他者の支援を受けにくい能力の為、自然と単独での任務が多くなる
・植え付けられただけのノブレスオブリージュは、酷く空虚だ。「命は大切」と言う知識だけがあり、実感が伴わない。そんな状態で業務上の選択を繰り返す。何だこれは、私は何をやっている?次第に考えるのを辞めた。判断は雑になった。適当に淡々と仕事を続けて
・そして、お嬢様に出会った。良く笑って、良く泣く。金はあるのに妙に庶民的で、自分の意志と責任で判断することを投げ出さない。ジャームだってFHだって人だって語る。
意味が分からないと思った。分かるまで見ていたいと思った。──きれいだと、知識ではなく直感で思った
・UGNをドロップアウト。上層部も私の精神の磨耗を危険視していたらしく、穏便に辞めさせて貰うことができた。こうして、私の長い休日(お嬢様との日々)が始まったのです

【容姿】

・短い銀のストレートヘア。黒いシンプルなロングスカートワンピースに、フリル多めの白エプロンを重ねている
・光の当たり方をコントロールしている為か、肌は白め。やや眼力が強く、右目の下に黒子がある。きっちりした印象

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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