“Castor”双石 造
プレイヤー:XZYV(エクゼ)
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 可変
- 体重
- 可変
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGAチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 実験により生み出された2人。日々を過ごすうちに友情じみた感情を持つように。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 自分ともう1人を助け出したことを感謝しているため、”上司”に忠誠を誓っている。UGNには感謝しているが…、当初自分たちを保護ではなく殺そうと判断していたことに複雑な思いがある。 | |
UGNへの忠誠 | ||
邂逅 | トラブルに巻き込まれているところを自分が助けた。戦闘一辺倒だった自分に対して情報収集などの方法を教えてもらった。ロイス:猫川美亜 p298 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 実験により覚醒。”そこ”での知識しかない自分にとって拒否という判断は無かった。 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 生身であることがそんなに重要なのか?重要なのは人間としての意思だ。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 4 | ハードワイヤード |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
上司 | 上司 | 尽力 | / | 恐怖 | 助け出してくれた恩人。その意思に尽力したいと思った。 | ||
兄 | 双石 仁(くらべいし じん) | 連帯感 | / | 脅威 | 同じ実験で戦いあった仲。殺し合いをせずに済んで良かった。双石 仁 | ||
貸し | 猫川美亜 | 感服 | / | 憐憫 | トラブルに巻き込まれているところを自分が助けた。戦闘一辺倒だった自分に対して情報収集などの方法を教えてもらった。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハードワイヤード | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身の体を機械化。ブラックドッグ専用アイテムをLV個常備化。侵蝕基本値が+4される。アームブレード×4。 | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
複数の武器を使用する。装備している同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用。射程は最も短いもの、攻撃範囲は最も狭いものを適用。 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
多くの武器を使用する。<<マルチウェポン>>と組み合わせて使用。組み合わせた武器の攻撃力に+[選択した武器の攻撃力の合計]する。 基本2P141 | |||||||||
コンセントレイト・ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
まるで組み上げられたプログラムのように、正確に戦闘を行える。組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
アタックプログラム | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
武器に攻撃サポートプログラムを組み込んで補助させるエフェクト。命中判定の達成値に+[LV×2] | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
代謝機能を完璧に掌握。決めた時間に起床、瞬時に眠りにつく。消化機能、免疫機能も完璧で健康。感情も望む限り徹底的に制御できる。GMは必要と感じたなら、<意思>による判定を行わせても良い。 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
無線電波傍受。画像や音声などの情報を送受信可能。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせても良い。 |
コンボ
たくさんの武器で殴る!
- 組み合わせ
- マルチウェポン +ヴァリアブルウェポン + コンセントレイト:ノイマン + コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 3+4
- 8
- 4-3
- 27
- 80%未満
- 3+5
- 8
- 4-3
- 27
- 100%未満
- 3+6
- 8
- 4-3
- 27
- 100%以上
- 3+8
- 7
- 4-4
- 36
- 3+4
アームブレードを3or4本使用。
ガードされた場合、対象のガード値を-5×3or4してダメージ算出。
たくさんの武器で頑張って殴る!!
- 組み合わせ
- マルチウェポン +ヴァリアブルウェポン + コンセントレイト:ノイマン + コンバットシステム + アタックプログラム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 3+4
- 8
- 4+1
- 27
- 80%未満
- 3+5
- 8
- 4+1
- 27
- 100%未満
- 3+6
- 8
- 4+1
- 27
- 100%以上
- 3+8
- 7
- 4+2
- 36
- 3+4
アームブレードを3or4本使用。
ガードされた場合、対象のガード値を-5×3or4してダメージ算出。
達成値:
4(白兵LV)+ アタックプログラムの[LV+2] + アームブレードの命中-1×3or4
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | 普段は腕に収納されているが、オートアクションでいつでも装備できる。 この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報に通じたUGNの幹部。<情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。 |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 裏事情に聡い情報屋。<情報:裏社会>の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 129 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【容姿】
戦闘時にはアームブレードを使用するため、機械の体という事が分かる。しかし、日常生活をする分には機械の体だと気づかれないように工夫がされている。(人工の皮膚のようなもので機械が覆われている、など)
機械で代替されていない部分の方が少ない。
【性格、考え方】
自分はオーヴァード(人間)だ。
ノイマンであるため超高速思考や並列思考を行えるが、物心ついたときから戦闘の事だけを考えるように育ったため、半ば脳筋じみた考え方をしがち。過去の経験から敵を殺さずに無力化する手段を取りがち。基本は誰に対しても丁寧に接する。例外は上司と兄。
優先すること:
自分を殺さずに保護してくれた上司の考えや方針>自分≒兄>>超えられない壁>>UGNの判断
目の前の相手と戦う事ばかり考えていたため、1対1の戦闘を重視。
【経歴】
■なるべく簡潔な経歴
実験のために生み出された2人のオーヴァードの片方。
実験の最終段階でUGNに保護された。
今ではUGNチルドレンとして活動している。
■詳細(気づいたら長くなってしまった…)
生身の肉体のオーヴァード、肉体の大部分を機械に代替したオーヴァード、どちらが白兵戦において優れているかを判断する実験、そのために生み出された。
自分と同様に生み出されたオーヴァードと戦闘を繰り返す日々を過ごしていた。戦闘をしていく中でそのオーヴァードと互いに奇妙な、友情じみた感情を持つようになる。
そんな日々を戦闘のためだけに費やした実験の最終段階は、どちらかが死亡するまで戦闘を続けるというものだった。いったいどうするべきか迷っていた(相手を殺しくなかった)ところを現在の上司であるUGNエージェントに助けられる。
自分ともう一人のオーヴァードは、実験を指揮していた人物たちが逃げるための時間稼ぎとして今の上司である人物と戦った。2人がかりで殺してしまうことも視野に入れての戦いだったが、相手はこちらを殺さずに拘束してのけた。その実力と人間性に感銘を受けて尽力したいと考えるように。(UGNの命令は、実験を指揮していた人物の確保を優先するため、自分たちの保護は検討されていなかった)
以降は上司の下、UGNチルドレンとして活動。
猫川美亜との関係は、トラブルに巻き込まれているところを自分が助けた。戦闘一辺倒だった自分に対して情報収集などの方法を教えてもらった。
【名前とコードネーム】
名前:双子であり競い合っていたことから「双石(くらべいし)」、
片方いなくなっても良かった→臓器の腎臓→兄:「仁(じん)」 弟:「造(つくる)」
コードネーム「カストール」:双子座の由来になったギリシア神話に登場する双子の兄弟カストールとポリュデウケース(ポルックス)から。
【その他】
戸籍上は自分が弟であるが、コードネームの元ネタのカストールは兄。(UGNの把握ミス。機械の体である都合上、身長・体重を比較すると、こちらの方が値は大きいため)
これが原因で喧嘩したことがある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |