ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅坂 美澄 (4) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“千本桜”紅坂(くれさか) 美澄(みすみ) (4)

プレイヤー:さく

年齢
16
性別
星座
身長
150cm
体重
40kg
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+55
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 面影島には、両親と一緒に引っ越してきました。
安定した家庭
経験 蘇りなんて空想だと思ってた。……今でも信じられない。
死と再生
邂逅 友達は……いました。
友人
覚醒 侵蝕値 わたしが生きているのは、この石と傷無ちゃんのおかげ……。
18
衝動 侵蝕値 誰も傷つかない世界になればいいのに。
妄想 14
その他の修正4《バックスタブ》による加算
侵蝕率基本値36

能力値

肉体3 感覚1 精神2 社会3
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1
情報:面影島+4=4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(レネゲイドクリスタル) LMp61:自分が判定を行う直前に使用。その判定のC値-2(下限値2)。この効果を使用したメインプロセス終了時、自分の侵蝕率+1D点。1シナリオに1回まで。
固定 六白(むつしろ) 傷無(きずな) 懐旧 悔悟 どうしてこんなことになっちゃったんだろう。どうして……。
固定 緋影(ひかげ) (しゅう) 慕情 不安 PC2:緋影くんが側にいてくれたら、わたし、きっと頑張れる。
シナリオ キズナ 尽力 憂愁
六白(むつしろ) 神無(かんな) 幸福感 寂寞
オモイデ様 尽力 脅威
遊佐(ゆさ) 零一郎(れいいちろう) 信頼 畏怖 PC3

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
EAp129:重圧を受けていても使用可。自分が戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自分の侵蝕率が上昇する。侵蝕値100%以上では使用不可。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
EAp129:いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化する。使用された場合、オーヴァードは自動的に分かる。この効果はシーン中持続する。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129:組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
EAp105:組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個。3点のHPを消費する。
煉獄魔神 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
BCp66:前提条件《炎神の怒り》《氷神の悲しみ》。組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×3]。《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
EAp101:対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用。その対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオに1回まで。
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EAp98:自分が戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。離脱可。1シナリオにLV回まで。
バックスタブ 3 常時 自動成功 自身 至近 リミット
EAp102:前提条件《縮地》。《縮地》を使用したメインプロセスの間、自分が行う白兵攻撃の攻撃力+[LV×5]。侵蝕率でレベルアップなし、侵蝕率基本値+4。
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
EAp103:領域内の植物に因子を埋め込み、成長させる。どの程度まで成長させるかは自分で設定できる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

鳥居前(とりいまえ)

組み合わせ
《C:サラマンダー》《炎神の怒り》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+6
7
7-3
15
~99%+《縮地》
3+6
7
7-3
30
100%~159%
3+7
7
7-3
15
100%~159%+《縮地》
3+7
7
7-3
30

白兵攻撃。HP3点消費

初音旅(はつねのたび)

組み合わせ
《C:サラマンダー》《炎神の怒り》《煉獄魔神》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+6
7
7-3
18
~99%+《縮地》
3+6
7
7-3
33
100%~159%
3+7
7
7-3
21
100%~159%+《縮地》
3+7
7
7-3
36

白兵攻撃

吉野山(よしのやま)

組み合わせ
《C:サラマンダー》《炎神の怒り》《煉獄魔神》《拡散する世界》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
3+7
7
7-3
21
100%~159%+《縮地》
3+7
7
7-3
36

白兵攻撃。HP20点消費、1シナリオに1回まで

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレイズアックス 25 白兵 〈白兵〉 -3 15 3 至近 IAp56:《炎神の怒り》を組み合わせた攻撃でのみ使用可。組み合わせた判定ダイス+2個。両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 IAp42:選択「ブレイズアックス」
いつでも使用可。自分は選択した武器を装備する。
思い出の一品 2 一般 IAp42:自分の〈意志〉判定の達成値+1(古びたお守り)
ブランケット 1 カスタマイズ(一般) IAp52:選択「思い出の一品」
自分の〈意志〉判定の達成値+1。ただし、自分が改造元アイテムを所持していない場合、自分の〈意志〉判定の達成値-1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 142 26 0 185 0/185
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:わたし
二人称:あなた


控えめで思慮深く、礼儀正しい女子高校生。
休み時間はよく教室の自席や図書室で静かに本を読んでいる。
好きなものはやさしいお話。苦手なものは騒々しい場所。
生来内向的な性格だったが、10年前の出来事や友人の死を機に、より他者との交流を避けるようになった。

“賢者の石”の適合者として覚醒した際、UGNから能力の使い方を教わったので、イリーガルとして一通りの活動はできる。
武器として、手のひらサイズの木の棒を持ち歩いている。いざという時はオルクスの能力で隠す。
戦闘では薙刀――木の棒を急速成長させ、刀身に炎を宿したもの――を振り回して戦う。
白兵戦を好む性格ではないが、UGN曰く「この戦い方が美澄には最適」らしい。

“賢者の石”は左肩に埋まっている。
石の力を行使すると、左肩から左頬にかけて木の幹のように硬化し、左肩から炎を宿した枝が伸びる。


戦法と今後の成長について

マイナーで戦闘移動、メジャーで単体殴りが基本戦法。財産Pもあるので情報収集は得意
《炎の刃》は《フレイムタン》で射程を伸ばした方が安定しそう、ただダメージは下がるので一長一短

成長の方向性
・〈白兵〉Lv上げ
・【社会】Lv上げ:《ディストーション》代用分
・範囲攻撃EF取得:《フレイムタン》+《要の陣形》
・移動EF取得:《氷の回廊》 ※《フレイムタン》を取るなら優先度低
・装甲無視EF:サラマンダーにもオルクスにもない気がする!
・攻撃力上げ:《縮地》《バックスタブ》視野
・自力でC値下げ:《フィジカルエンハンス》取得
・情報収集強化:「ミーミルの覚書」取得

省エネで どこまでいけるか 要検討(一句)


文字色:#ffc1cc(バブルガムピンク)

履歴

ハートレスメモリー

キャンペーンハンドアウト:PC1

ワークス/カヴァー:指定なし/高校生
指定Dロイス:賢者の石

10年前、キミは幼なじみの六白(むつしろ)傷無(きずな)と共にジャームと遭遇し、死んだ。
そしてキミは“賢者の石”の適合者として覚醒することで一命を取り留めた……らしい。
傷無はその後、病死したと聞いたが……転校した先で、キミは彼女と瓜ニつの少女に再会する。

第1話「Birdcage」

ワークス/カヴァー:指定なし/高校生
ロイス:六白(むつしろ) 傷無(きずな)(推奨感情:P懐旧/N悔悟)

面影島――のどかで美しい島。そこで出会ったのは、10年前に別れた幼なじみ、六白傷無に瓜ニつの少女だった。
傷無が成長した姿……そう見えた少女は、傷無の双子の妹、神無(かんな)であるという。
平穏なはずの新しい日常に、しかし様々な異変が混じりだし――

※〈情報:面影島〉+Lv1
キャラクターシート: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=D4oI5W


▼第1話→第2話 構成の変更点
・取得経験点 (+20)
・《炎の刃》Lv4→0 (+30)
・《フレイムタン》Lv0→1 (-15)
・《要の陣形》Lv0→1 (-15)
・《エネルギーブレイド》Lv0→1 (-15)
・〈白兵〉Lv4→6 (-4)
・カスタマイズ「ブランケット」取得 (-1)

第2話「Yesterday Once More」

ワークス/カヴァー:指定なし/高校生
ロイス:面影(おもかげ) 冬日(ふゆひ)(推奨感情:P連帯感/N不安)

面影高校の生徒、面影冬日は、面影島の秘密に疑惑を抱いているようだ。黄泉還りの謎、オモイデ様の祟り……。
「もしボクがいなくなったら、見て欲しいものがある」
冬日はどこか覚悟を決めた表情で、そんなことを言った。

※〈情報:面影島〉+Lv1
キャラクターシート: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=29ynxU


▼第2話→第3話 構成の変更点
・取得経験点 (+18)
・《エネルギーブレイド》Lv1→0 (+15)
・《完全なる世界》Lv0→3 (-25)
・〈白兵〉Lv6→8 (-6)
・〈意志〉Lv1→2 (-2)

第3話「Invader Festa」

ワークス/カヴァー:指定なし/高校生
ロイス:六白(むつしろ) 神無(かんな)(推奨感情:P慕情/N猜疑心)

次々と判明する島の怪異とジャームの脅威。しかし、神無は以前と変わらず、君を慕っているように振る舞う。
学校への登校中、彼女は少し恥ずかしそうに言う。「今度の日曜日、一緒に遊ぼうよ!」
それは島の祭りである“縁切りの祭”への誘いだった。

※〈情報:面影島〉+Lv1
キャラクターシート: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=Jvs3so


▼第3話→第4話 構成の変更点
・取得経験点 (+15)
・【社会】Lv5→3 (+20)
・〈白兵〉Lv8→7 (+3)
・〈意志〉Lv2→1 (+2)
・《フレイムタン》《ディストーション》《要の陣形》《完全なる世界》未取得へ変更 (+70)
・カスタマイズ「エンチャント」未取得へ変更 (+10)
・武器「混沌なる者の槍」→「ブレイズアックス」へ変更 (-5)
・《炎神の怒り》Lv3《煉獄魔神》Lv1《拡散する世界》Lv1《縮地》Lv5《バックスタブ》Lv3 取得 (-115)

第4話「Heartless Memory」

ワークス/カヴァー:指定なし/高校生
ロイス:キズナ(推奨感情:P慕情/N不安)

FHエージェント美作重陽の介入により、オモイデ様は暴走した。
キミたちは、オモイデ様の精神領域――記憶と想いだけで構成された世界に閉じ込められてしまう。
そこでキミは、かつて失った人々と、みずからの過去に関わる秘密に出会うことになる……。

※〈情報:面影島〉+Lv1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 2
1 2024/06/02 ハートレスメモリー 第1話「Birdcage」 20 マツリーヌ さくもすらいりあまよ辻曇
2 2024/06/09 ハートレスメモリー 第2話「Yesterday Once More」 18 マツリーヌ さくもすらいりあまよ辻曇
3 2024/06/16 ハートレスメモリー 第3話「Invader Festa」 15 マツリーヌ さくもすらいりあまよ辻曇
4 2024/06/23 ハートレスメモリー 第4話「Heartless Memory」 18 マツリーヌ さくもすらいりあまよ辻曇

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