ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅坂 美澄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“千本桜”紅坂(くれさか) 美澄(みすみ)

プレイヤー:さく

年齢
16
性別
星座
身長
150cm
体重
40kg
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+2
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 面影島には、両親と一緒に引っ越してきました。
安定した家庭
経験 蘇りなんて空想だと思ってた。……今でも信じられない。
死と再生
邂逅 友達は……いました。
友人
覚醒 侵蝕値 わたしが生きているのは、この石と傷無ちゃんのおかげ……。
18
衝動 侵蝕値 誰も傷つかない世界になればいいのに。
妄想 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚1 精神2 社会5
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1
情報:面影島+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(レネゲイドクリスタル) LMp61:自分が判定を行う直前に使用。その判定のC値-2(下限値2)。この効果を使用したメインプロセス終了時、自分の侵蝕率+1D点。1シナリオに1回まで。
固定 紅坂(くれさか) 穂波(ほなみ) 幸福感 悔悟 お母さん。やさしい。石やUGNのことは当然話していないけれど……隠し事をするのも心苦しい。
固定 武富(たけとみ) 幸介(こうすけ) 誠意 隔意 UGNでお世話になったお医者さん。親身になってくれた。……このひとたちみたいには、きっとなれない。
シナリオ 六白(むつしろ) 傷無(きずな) 懐旧 悔悟
PC間 緋影(ひかげ) (しゅう) 憧憬 不安 PC2
六白(むつしろ) 神無(かんな) 好意 悔悟
キズナ 尽力 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
EAp129:重圧を受けていても使用可。自分が戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自分の侵蝕率が上昇する。侵蝕値100%以上では使用不可。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
EAp129:いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化する。使用された場合、オーヴァードは自動的に分かる。この効果はシーン中持続する。
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129:組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。
ディストーション 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
BCp65:選択〈白兵〉。取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらか選択した方を使用技能とする。組み合わせた判定は【社会】で判定できる。
炎の刃 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EAp109:組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×2]。
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
EAp103:領域内の植物に因子を埋め込み、成長させる。どの程度まで成長させるかは自分で設定できる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

仇桜

組み合わせ
《C:オルクス》《ディストーション》《炎の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+5
7
4-2
20
100%~159%
5+5
7
4-2
22

白兵攻撃

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
混沌なる者の槍 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 IAp56:この武器による攻撃の判定に2種類以上のシンドロームのエフェクト(一般エフェクトを除く)を組み合わせている場合、判定ダイス+3個。両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 IAp42:選択「混沌なる者の槍」
いつでも使用可。自分は選択した武器を装備する。
思い出の一品 2 一般 IAp42:自分の〈意志〉判定の達成値+1(古びたお守り)
エンチャント 10 カスタマイズ(武器) IAp49:選択「混沌なる者の槍」《ディストーション》
選択したエフェクトを組み合わせた改造元アイテムによる攻撃の判定ダイス+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 72 30 0 132 0/132
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:わたし
二人称:あなた


控えめで思慮深く、礼儀正しい女子高校生。
休み時間はよく教室の自席や図書室で静かに本を読んでいる。
好きなものはやさしいお話。苦手なものは騒々しい場所。
生来内向的な性格だったが、10年前の出来事や友人の死を機に、より他者との交流を避けるようになった。

“賢者の石”の適合者として覚醒した際、UGNから能力の使い方を教わったので、イリーガルとして一通りの活動はできる。
武器として、手のひらサイズの木の棒を持ち歩いている。いざという時はオルクスの能力で隠す。
戦闘では薙刀――木の棒を急速成長させ、刀身に炎を宿したもの――を振り回して戦う。
白兵戦を好む性格ではないが、UGN曰く「この戦い方が美澄には最適」らしい。

“賢者の石”は左肩に埋まっている。
石の力を行使すると、左肩から左頬にかけて木の幹のように硬化し、左肩から炎を宿した枝が伸びる。


戦法と今後の成長について

マイナーで戦闘移動、メジャーで単体殴りが基本戦法。財産Pもあるので情報収集は得意
《炎の刃》は《フレイムタン》で射程を伸ばした方が安定しそう、ただダメージは下がるので一長一短

成長の方向性
・〈白兵〉Lv上げ
・【社会】Lv上げ:《ディストーション》代用分
・範囲攻撃EF取得:《フレイムタン》+《要の陣形》
・移動EF取得:《氷の回廊》 ※《フレイムタン》を取るなら優先度低
・装甲無視EF:サラマンダーにもオルクスにもない気がする!
・攻撃力上げ:《縮地》《バックスタブ》視野
・自力でC値下げ:《フィジカルエンハンス》取得
・情報収集強化:「ミーミルの覚書」取得

省エネで どこまでいけるか 要検討(一句)


文字色:#ffc1cc(バブルガムピンク)

履歴

ハートレスメモリー

キャンペーンハンドアウト:PC1

ワークス/カヴァー:指定なし/高校生
指定Dロイス:賢者の石

10年前、キミは幼なじみの六白(むつしろ)傷無(きずな)と共にジャームと遭遇し、死んだ。
そしてキミは“賢者の石”の適合者として覚醒することで一命を取り留めた……らしい。
傷無はその後、病死したと聞いたが……転校した先で、キミは彼女と瓜ニつの少女に再会する。

第1話「Birdcage」

ワークス/カヴァー:指定なし/高校生
ロイス:六白(むつしろ) 傷無(きずな)(推奨感情:P懐旧/N悔悟)

面影島――のどかで美しい島。そこで出会ったのは、10年前に別れた幼なじみ、六白傷無に瓜ニつの少女だった。
傷無が成長した姿……そう見えた少女は、傷無の双子の妹、神無(かんな)であるという。
平穏なはずの新しい日常に、しかし様々な異変が混じりだし――

※〈情報:面影島〉+Lv1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 2
1 2024/06/02 ハートレスメモリー 第1話「Birdcage」 20 マツリーヌ さくもすらいりあまよ辻曇

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