ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ミトコンドリア・イヴ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ミトコンドリア・イヴ

プレイヤー:ヨランダ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
シャルヴレネゲイドビーイング
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
オプショナル
グレイプニル
HP最大値
+130=161
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+3=20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+0
未使用
-798
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人類や生命、万物(特に真核生物)をレネゲイドに適応あるいは対抗出来るよう、進化させるために生まれてきた。  その中でも特に「不要なレネゲイドの処理」という方向性のアポトーシス(自死)路線の対抗種というのが役割だった。
使命(65)
経験 ミトコンドリアという概念故に「捕まった」
捕獲対象(56)
邂逅 彼女と私は違う  というか、地球を放棄して宇宙進出だと?ふざけているのか?
自身(2)
覚醒 侵蝕値 気がついた頃には
無知 15
衝動 侵蝕値 こうだった  『私たち』は、レネゲイドを管理する者である。 故に進化させなくてはならない。全てを一新し、改変しなくてはならないのだ。
改変 30
/変異暴走 通常の暴走効果+グレイプニルエフェクト以外のエフェクトが組み合わさった判定の達成値-10
その他の修正155
侵蝕率基本値200

能力値

肉体3 感覚6 精神5 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長3 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC6 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 対オーヴァードのダメロに+2D 使用したメインプロセス後にHP3失う
Eロイス 戦闘血界 吸血E
Eロイス 苦痛のこだま 加虐E 意志対決  勝利したら対象にHP1Dダメージを与え、ダメージを受けたPC人数×10のHP分回復して戦闘不能から復活
Eロイス 予告された終焉
Eロイス 傲慢な理想
Eロイス 傲慢な理想
Eロイス 傲慢な理想

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
聖なる血槍 2 マイナーアクション 改変(妄想)、120%
赫き重刃 2 マイナーアクション
赫き鎖 2 マイナーアクション
蝕む赤 4 メジャーアクション
鮮血の修羅 2 メジャーアクション 改変(殺戮)、120%
コンセントレイト:グレイプニル 2 メジャーアクション
オーバーライト 9
理外の法則 4 メジャーアクション 〈RC〉
生命増強 4
ハイブリーディング 1
紅の刃 9
血の宴 2
超越者の証 3 常時
グレイプニルかアーキタイプ使い以外から受けるダメージ-15
加速する刻 Ⅰ 2 イニシアチブ
オリジン:レジェンド 1
ヒューマンズネイバー 1
オリジン:コロニー 3
無限の渇望 3
エフェクトの効果で戦闘不能から復活時、HP30加算して回復
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 100%
混沌の運命 1 常時
ペインエディター 4 常時
HP20追加
自動体内式除細動器 1 オートアクション 4 リミット
重圧下でも使える HP1蘇生
生命吸収 4 メジャーアクション
1シナリオ3回 ダメージを与えたら対象はHP係数3失う 更にその分回復
弧状の雷 2 メジャーアクション 4 改変(妄想)、120%
パルスクラック 1 メジャーアクション 改変(吸血)、120%
Lv×2の攻撃力 ダメージ時、硬直と放心付与
磁力結界 2 オートアクション
エリミネイター 4 常時
攻撃とドッジ+12
リライトワーディング 1 6D10 200%
非オーヴァードを従わせる
同化侵蝕 1 6D10 200%
フレーバー用
触れ得ざる存在 10 オートアクション 200%
ミストルティンから殴られないとあらゆる100点以下のダメージ無効
以下難易度調整用
ストックライフ 1 オートアクション 5 RB
オリジン:~中に使える HP1蘇生
メカニカルハート 1 オートアクション 8 改変(闘争)、120%
HP10蘇生 シーン間攻撃力+5
グレイプニルの エフェクト1つ回復させるやつ 1 セットアッププロセス
マインドホール 1 メジャーアクション 〈RC〉 単体 視界
命中時、シーン間マイナーを行えない 対象はメインプロセス後、侵蝕+3したら解除可 対象が非オーヴァードの場合、シナリオ終了まで対象はあなたの命令に従う。
加速する刻 Ⅱ 2
夜魔の領域 1 オートアクション

コンボ

『ミトコンドリア・イヴの喚び声』

組み合わせ
E:戦闘血界  【効果:自身のHP50消費して、シーン間、『シーン内の敵味方』のあらゆる判定達成値20】
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%~

『レネゲイドへの適応あるいは排斥あるいは進化 あるいは 滅亡』

組み合わせ
E:予告された終焉E傲慢な理想×3  【効果:こいつを殺さないと人類含む大量の真核生物滅ぶよ】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
触れ得ざる存在[Lv10]  【効果:シーン間、ミストルティンによるアーキタイプ以外から受ける100点以下のダメージを無効にする。  ミストルティンによるアーキタイプの攻撃を食らうと解除】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『マイトファジー』

組み合わせ
オリジン:コロニー[Lv5]オリジン:レジェンド[Lv3]赫き鎖[Lv4](サングイン込み)聖なる血槍[Lv4]赫き重刃[Lv4](混沌の運命込み)ポルターガイスト  【効果:シーン間、これ以降自身がバステを受けても5回まで解除(解除後コロニーの効果は切れる)。自身の精神達成値6、攻撃力17&射程視界の白兵武器作成、自身のHP24消費して武器攻撃力61加算、強化された武器を破壊して自身のシーン間攻撃力78加算】
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

赫き鎖 Lv4 射程視界、攻撃力17の武器作成、武器を使用したらHP4失う
聖なる血槍Lv4 HP20消費+サングインして武器攻撃力+25
赫き重刃Lv4 HP4消費+サングインして武器攻撃力+36

『アポトーシス命令』

組み合わせ
(グレイプニル化済み)紅の刃[Lv11]生命吸収[Lv6]蝕む赤[Lv6]鮮血の修羅[Lv4]弧状の雷[Lv4]パルスクラック[Lv3]理外の法則[Lv6]コンセントレイト:グレイプニル[Lv4]  【効果:1シナリオ3回、対象を5体まで狙える。 『命中時邪毒6』、この攻撃で『ダメージを受けたら』対象はHP18失い、硬直、放心付与。クリンナップ後にHP40失う 使用者は生命吸収でHP18回復後、対抗種鮮血の修羅でメイン後にHP8失う】
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%~
5+3+2+7
7
6+20+12+6
12+6+2D+78

『ネクローシス』

組み合わせ
(グレイプニル化済み)紅の刃[Lv11]鮮血の修羅[Lv4]パルスクラック[Lv3]理外の法則[Lv6]コンセントレイト:グレイプニル[Lv4]血の宴[Lv4]  【効果:この攻撃で『ダメージを受けたら』対象は硬直、放心付与。クリンナップ後にHP40失う 使用者は対抗種鮮血の修羅でメイン後にHP8失う】
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%~
5+3+2+7
7
6+20+12+6
12+6+2D+78

『細胞発電所』

組み合わせ
磁力結界[Lv4](常時)超越者の証[Lv3]  【効果:ガード4D、グレイプニルかアーキタイプ以外からの攻撃によるダメージは-15】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『レネゲイドウィルスへの喚起』

組み合わせ
E:苦痛のこだま  【効果:意志対決  勝利したらPC達にHP1Dダメージを与え、ダメージを受けたPC人数×10のHP分回復して戦闘不能から復活】
タイミング
技能
意志
難易度
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%~
5
10
1+20+6

組み合わせ
ハイブリーディング[Lv1]  【効果:HPと引き換えにエフェクト1つの使用回数を戻すぜ!】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
【効果:エフェクト1つの使用回数を戻す】
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15
サングイン 15
列石の指輪 15
ウィンドスカーフ 10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 23 790 55 0 928 -798/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ミトコンドリアイヴのレネビ
テロメア・イヴ、あるいはアポトーシス・イヴ

行動回数はなるべく抑える

理由:殺しすぎるから
(3回分シーン攻撃はあるが、1回の攻撃で2~3つロイス割るような攻撃だから)

邪毒と鮮血の修羅が乗った攻撃がシーンに飛ぶためである
(同じタイミングに合算でHP処理をする)


PC達が秘薬や再行動型な場合、加速を1回するくらいはあり

HP(生命増強)はPC人数やダメージ期待値に合わせる

あと基本的にはガード
(あるいはリア放棄
ただし、ドッジ時誘発のエフェクトとかをされたらドッジチャレンジ。
互いに達成値+20してあるからいいよね?
まぁドッジ固定値32スタートだからあまりやりたくない)


元々FH等で研究及び作成されたレネゲイドビーイング

『人類や生き物がレネゲイドに適応出来るようになれば、ジャーム化しないで済むorジャーム化しても理性や人格を失わずに済むのでは?』

というコンセプトから『ミトコンドリア・イヴ及びテロメア』、『DNA及びRNA』のレネゲイドビーイングが研究や作成された。


特に『抗レネゲイド』や『対レネゲイド』に関する研究…

レネゲイドに適応しきれなかった、あるいは侵蝕を受けてしまった箇所を排除やリセットする為のプロトタイプともいえる存在だったが、
シャルヴの襲撃によりグレイプニル化した


今では
『レネゲイドを進化させるための品種改良(改変)or死』という方向性になっている


そのため、レネゲイドウィルスを喰らうシンドローム、もとい『ウロボロスシンドローム』の所持者…特にレネビや、
『ミトコンドリア』が大体の真核生物(人間含む)にある性質との相性の良さから
D輪廻の獣を積極的に狙うようになっている



彼らを改変し、より積極的に
『レネゲイドの進化と人類の間引き』を図る気のようだ。


「私達の作成者は、人類や既存の万物は、レネゲイドの進化についていくことは出来ないと判断した。」
「だからこそ人類や万物を『改良する為』に私達は生まれた。」

「…そして、Adレネゲイドに感染したからこそ、気がつくことが出来た。
彼ら人類は、レネゲイドの宿主だ。
彼らに価値ある終わりを、礎として役立たせてこそ、救いになるのでは?と」

「人類への淘汰は、レネゲイドを進化させるための刺激になる。
故に、レネゲイドを進化させる為にも…地上を淘汰し、改変しなくては。」

「レネゲイドビーイング達は幸運だ。
何しろ、私たちの仲間になることが出来るのだから。」


「繋がり?仲間?
あぁ…レネゲイドを進化させるためには、確かに必要なリソースかもしれないな」

「何しろ、その未成熟な繋がりを、日常を切り捨てるストレスが、刺激がレネゲイドをより活性化させるのだから!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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