ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

田口 蘭 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

決定者シーケンサー田口 蘭たぐち らん

プレイヤー:ヨランダ

年齢
13歳(自認)
性別
星座
魚座
身長
145cm
体重
秘密!!
血液型
お兄ちゃんと同じ
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
中学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
グレイプニル
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+126
未使用
32
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 お兄ちゃんが居る。/『改変』に関わる感情が欠落してしまった。 具体的にはグレイプニルあるあるの神の如き傲慢さとか。
兄弟/感情の欠落(43)
経験 クラスに仲良しの子が居る。/本来は所属していた、あるいはする筈だった。
親友/組織の所属(87)
邂逅 私たちは ひとつになった
自身(3)
覚醒 侵蝕値 「嘘………やだ、嫌だよ………」
犠牲 16
衝動 侵蝕値 「『死んでなんかない』」
改変 30
その他の修正5ヒューマンズネイバー(5)
侵蝕率基本値51

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 先行種 対象のダメージロールの直前に使用。 ダメージロールに+5D。 この効果はあなた自身か視界内に存在する任意のキャラクターを対象とする事が出来る。 ただし、この効果を受けた対象はバッドステータスの暴走を受ける。1シナリオ1回。 これ、同意させなくても対象を暴走させれるんだね。タイミングがキツいし、やる意味ないけど
お兄ちゃん 尊敬 劣等感 「自慢のお兄ちゃんだよ!」
星波お姉さん 信頼 脅威 「マルミアドワーズ、っていう強くてかっこいいお姉さんだよ!」  (あとあの脚の一撃は めちゃくちゃ痛い)

メモリー

関係名前感情
自分自身 『私の将来(人生)』 決意 知らない、分かんない、だけど 私の人生は私のものだもん!!!  将来はクレープ屋さんとかケーキ屋さんとか、とにかくお菓子作りするんだもん!!! それで、大切な人や大好きな人たちに食べてもらうんだから!!!/私はこの変化を、『進化』と定義した。 終わりがない進化を、この地の生き物は選んだのだと。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 基5
オリジン:コロニー 1 マイナーアクション 2
持続中、暴走以外のバステを受けても即座に回復 Lv個回復するか、シーン終了まで継続する。
フェロシティ 5 メジャーアクション シンドローム 3 ピュア
バステ暴走時、 係数4攻撃力加算
歪みし魔弾 5 メジャーアクション 〈RC〉 2
攻撃力+6の射撃攻撃 バステ受けてたら攻撃力係数3加算
リボルビングチャンバー 7 メジャーアクション シンドローム 3 リミット
魔弾と組み合わせた達成値+係数4
コンセントレイト:グレイプニル 2 メジャーアクション シンドローム 2
治癒の鎖 1 メジャーアクション
未知なる抱擁 1 メジャーアクション 1
ディスラプター 2 メジャーアクション シンドローム 3
命中時、対象にかかっている任意のエフェクトを解除する 1シナリオLv回まで
マインドホール 1 メジャーアクション 〈RC〉 単体 視界 4
命中時、シーン間マイナーを行えない 対象がメインプロセス後、侵蝕+3したら解除可 対象が非オーヴァードの場合、シナリオ終了まで対象はあなたの命令に従う

コンボ

"新しき"天上の種子(パンスペルミア)

組み合わせ
怨念の呪石  (1シーン1使用可 自身に暴走付与 この暴走による暴走中、ダメロ2D)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

二重螺旋の鎖(ヌクレオチド)

組み合わせ
オリジン:コロニー[Lv1]  (持続中、暴走以外のバステを受けても即座に回復 Lv個回復するか、シーン終了まで継続する。)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

遺伝子破壊銃(パーティクル・ガン・ノックアウト)

組み合わせ
歪みし魔弾[Lv5]リボルビングチャンバー[Lv7]フェロシティ[Lv5]コンセントレイト:グレイプニル[Lv2]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+3
8
28
6+15+20+2D
100%~159%
4+3
7
32
6+18+24+2D
160%~
4+3
7
36
6+21+28+2D

輝く鎖の円環をリボルバーのように展開し、
レネゲイドと機能欠損型遺伝子を混ぜた弾丸(鎖状)を用意して、対象の遺伝子(あるいはレネゲイドウィルス)に打ち込む。

原理的には遺伝子銃(パーティクル・ガン)で遺伝子ノックアウトを図るコンボ

攻撃モーションは指鉄砲
腕の周りに一瞬、巨大な円環が出来て、指鉄砲をすると遺伝子の鎖が飛んで貫く

新・七大罪『生命倫理の違反』(バイオエシカル・シン)

組み合わせ
歪みし魔弾[Lv5]リボルビングチャンバー[Lv7]フェロシティ[Lv5]コンセントレイト:グレイプニル[Lv2]ディスラプター[Lv2]マインドホール[Lv1]  (効果:命中時、対象がかかっている任意のエフェクトを解除する。シナリオLv回。&命中時、シーン間マイナーを行えない 対象がメインプロセス後、侵蝕3したら解除可 対象が非オーヴァードの場合、シナリオ終了まで対象はあなたの命令に従う。)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+3
8
28
6+15+20+2D
100%~159%
4+3
7
32
6+18+24+2D
160%~
4+3
7
36
6+21+28+2D

『遺伝子破壊銃』と同じ原理だが、対象が影響を受けたエフェクトやレネゲイドウィルスに狙いを定め、"改変"する方法。


『ディスラプター[Lv2] 技能:シンドローム 侵蝕3』命中時、対象がかかっている任意のエフェクトを解除する。シナリオLv回。

『マインドホール[Lv1] 技能:RC 侵蝕4』命中時、シーン間マイナーを行えない 対象がメインプロセス後、侵蝕+3したら解除可。
対象が非オーヴァードの場合、シナリオ終了まで対象はあなたの命令に従う。


攻撃モーションも『遺伝子破壊銃』とほぼ同じだが、指鉄砲による遺伝子鎖だけではなく、周りの輪からも複数の遺伝子鎖が飛び出して貫く

DNA Re:Gauze

組み合わせ
D先行種  (効果:対象のダメロ直前に使用。 ダメロ5D、対象は暴走する)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象を指差して、対象の身体情報やレネゲイドの遺伝子合成酵素(DNAリガーゼ)を再編(リコンビナント)することで
一時的に『進化』させる

分かりやすく言うと、一時的にレネゲイドの攻撃性にブーストをかける。
代わりに攻撃以外が疎かになる。(暴走する)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 いつのまにかあった石、あるいは種子のような物体

1シーン1使用可
自身に暴走付与
この暴走による暴走中、ダメロ+2D
ストレンジフェイズ 15 エフェクトを使ったRC攻撃ダイス+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 174 35 15 224 32/256
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

いたって普通の、どこにでもいる中学生の女の子。

誕生日は2月28日
好物は甘いもの。特にクレープ
将来の夢はお菓子屋さん。

お兄ちゃんとは仲が良く、たまに宿題などで分からないことがあったら勉強を教えてもらっている。

部活は家庭科部らしい。



正体

『改変』に関連する感情、特にグレイプニルシンドローム罹患者が所有するだろう感情が欠落してしまったAdレネゲイド

それ故、思い出すまで本当に普通に生きていた。
思い出しはしたものの、感情(経験)と本能(衝動)の齟齬が酷い。

皮肉にもある意味、とても『オーヴァードらしい』ことになってしまっている。



◎本来は遺伝子、特に『遺伝子改造』をルーツにしたレネゲイドビーイング

それ故に宇宙から飛来したAdレネゲイドと接触した(あるいは改変された)際、『パンスペルミア説』等の情報と結び付き、
一般的なグレイプニルレネゲイドビーイングとして誕生の後、活動。
(由来が由来だからか、そもそも改変や改造を悪いと思っていないし、進化の方法の1つでしかない認識。)


ミストルティンとの戦いによる負傷から、擬態と休眠をしようと判断し、逃走中に見かけた、通りすがりの青年を隠れ家兼人質に使おうと、青年の精神や記憶等を改変
(※遺伝子の夢や記憶操作部分も使った)

そしてバレないためにも自身を改変したが
ミストルティンの影響からか、自身の記憶や感情保持に関するデータがロストしていた。
しかし、文字通りなりふり構っていられなかった為、とりあえず休眠することにした。

また、能力を応用すれば、『グレイプニル』シンドローム以外はある程度可変である模様。


小ネタ
名前(蘭)の理由 RNA(リボ核酸)を並び替え読みから

塩基配列4種
アデニン(A)グアニン(G)シトシン(C)
DNAならチミン(T)
RNAならウラシル(U)を並び替えて

TAGUC
にちょっと「I」を加算した(Hもあるって?知らないなぁ)

誕生日の理由は二重螺旋構造の発見が1953年、2月28日だったから

lemon story後


元シャルヴのグレイプニルレネビだったが、作戦中(些細な気まぐれによる内ゲバ等から)、UGNのミストルティンチルドレンによる負傷を負い

オリジンコロニーの体(DNAやRNA螺旋)から記憶がダメージと共に剥離しながら
命からがら道路まで逃げ出した後、

一般通過した男子高校生に声をかけ
(傷物語のキスショットが暦くんに命乞いしたみたいな無様な命乞いをして)

男子高校生の記憶を改変して、その家にすみつき、妹になった(隠れ蓑兼人質のつもりだった)
シナリオの日まで自分もダメージとかで忘れていた


偽りの記憶の生活では友人も居て、将来の夢(パティシエ)も抱く位には普通の女子中学生だった。

記憶が戻りはしたものの、偽りの記憶の視点と、シャルヴ時代の記憶の視点が交差し
『人間としての生活』、『進化』の側面が両立した結論を自分なりに出して、

人間としても、グレイプニルレネビとしても
『田口 蘭』という個人として生きることを決める。

シナリオクライマックスでは
『進化についての問答』をボスエネミーと交わす。
『(改変で対処しきれないものが今あるように)自分だけでは難しい壁を、自分一人ではなく、誰かと乗り越える』、
『種と個を両立した、終わりのない進化』を答えとして
かつての同胞と戦った後

自分の日常を守り、日常に帰還した

その後は兄と仲良くしてる、女子中学生

履歴

lemon story



PL: ヨランダ
PC 田口 蘭(たぐち らん)
CN: 決定者 (シーケンサー)
レネゲイドビーイングB / 中学生
シンドローム グレイプニル

Dロイス 先行種
1 お兄ちゃん ◯P尊敬/N劣等感 S
2 たまに見る怖い夢 P懐旧/○N恐怖
3 鎖使い P好奇心/○N不安→クソアフロ P懐旧(■■)/○N憤懣
4 お姉さん(マルミアドアーズ) ○P信頼(誠意)/N脅威→星波お姉さん(マルミアドアーズ) ○P信頼(誠意)/N脅威
5 学校の大事な友達 ○P友情/N不安
6 『Adレネゲイド』 P親愛/○N隔意 昇華

所持品
メモリー1
怨念の呪石、ストレンジフェイズ

自動巡回ソフト(噂話かウェブのダイス+1)


セッションに最後まで参加 1
シナリオ目的 10
Sロイス…あれば5
侵食率……(82)だから5
Eロイス 5
dロイス 2
良いロールプレイ 1
他のプレイヤー 1
セッションの進行を助けた 1
場所 1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 90
EE 4
1 lemon story 32 アクエリアス様
兄と本当の意味で、家族に 兄妹になれた。  あと友達(お姉さん)が増えた。

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