ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

丹生石 楓 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朱砂道(スーサイダー)丹生石 楓(にぶいし かえで)

プレイヤー:そぼん

自由登録 基本ステージ sbn_trpg

年齢
37歳
性別
星座
天秤座
身長
180cm
体重
血液型
ワークス
支部長C
カヴァー
支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がFHだった
結社の一員
経験 昔は厚かった
心の壁
邂逅 非オーヴァードは守護対象
幼子
覚醒 侵蝕値 たくさんの屍を乗り越えた
犠牲 16
衝動 侵蝕値 もう誰の手も汚さぬよう 誰の目にも見せないよう
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種〈カウンターレネゲイド〉 対オーヴァードの場合命中時常に攻撃+2d10/メイン終了時HP-3(上級p35)
ウサミミ 執着 脅威 嫌悪や厭気すっ飛ばして戦慄してる
伊吹 晶吾 信頼 憤懣 ちゃんと仕事をしろ
「支部長」 尽力 劣等感 高い理想

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
吸着 1 常時 自動成功 自身 至近
持っている物体を落ちないようにできる など
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
ペロッ…こ、これは!
灰色の庭 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
R間【行動値】-[lv*3]
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動/移動距離+[LV×5]m
ダークマター 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス間判定ダイス+LV個
黒の鉄槌 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[LV×2+2]/同エンゲージ不可
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム
CL値-LV
鮮血の網 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2
硬直付与/1シーンにLV回
蝕む赤 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
命中時lvランク蛇毒

コンボ

圧幹石

組み合わせ
(ダークマター)黒の鉄槌コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
5
8
100%以上
4+4
7
5
10

囚獄の朱殷樹

組み合わせ
(ダークマター)黒の鉄槌コンセ鮮血の網
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
5
8
100%以上
4+4
7
5
10

硬直付与

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 効果参照 赤い髪飾り 〈意志〉達成値+1
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

カラーコード:942343
一人称︰俺 二人称︰お前、貴方(アンタ)、貴様
ちゃんと敬語使えるようになったよ



どこかの支部長。20年前の面影島事件を経ているうちのひとり。
元来の真面目さや勤勉さ、時が経つにつれ身についた協調性により数年前から支部長候補として名を挙げられていたものの、本人はそれを拒否。
今年に入り周りの止まぬ推薦でようやくその位置に腰を据えることになる。引き継ぎから間もないので忙しそうではあるもののテキパキと書類整理に励んでいる。性格上オーバーワーク気味なところも。

20年という月日が過ぎ去った今でも、あの小さな背中は楓にとっては未だ遠いものである。


誕生日︰10月3日

生存ハトメモPCさんたちに対して

トクサくんの雑誌は情報収集も兼ねて欠かさず購読している。交流、情報のやりとりも時間があれば行っており冗談も程よく理解し世間話がある程度できるくらいには昔の棘は鳴りを潜めた……
と思いきや、対晶吾くんに対しては当時から然程変わらぬような、それ以上に落ち着きもないような歳にそぐわぬ張り合い方を見せることが多々でつっかかりがち。名前が呼び慣れず「おい」とか「お前」になりやすい。
支部員が見たらおそらく普段のイメージの差でひっくり返る。

CNについて

ハトメモを終えて朱砂孤道から朱砂道へとひっそり名を変えた。
もう一人ではない。

履歴

『ハートレスメモリー』PC2
過去CS:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=LRdMue

設定

愛想のない淡々とした高校3年生。基本的に悪意無く態度が不遜であり、年上に対しては形式上の敬語を使う程度。(追記:遣わんかった。さん付けはする)

FHを例外なく悪だと思っているが、己の道の邪魔をする者には誰に対しても嫌悪感を示す。己の失墜も嫌うが高尚故というよりは強い責任感からくるもの。
子供らしくもUGNらしくもないように見える男だが、人道に欠けた相手に対してへの敵意の向け方は人一倍であり無力な非オーヴァードに対しては親切らしい。
柔らかく言えばマイペースであり味方に対して自分の邪魔にならなければ放任主義。しかしはやく片付けたい、どいてほしいときはもしかすると小うるさくしながら手を出してしまうのかもしれない。(別にお前のためじゃないと言うタイプ)

人にお世話になるのが苦手で何かをしてもらっても「相手が勝手にやったことだ」と感謝を言えない。きっとお礼を言うべきところだという認識はあるのにプライドとむず痒さが邪魔をする半分、本当にそう思っている半分。
そんな性質もあり感謝をされることも特に求めていないので何かを言われることも得意ではない。
孤道相応しく様々が一方通行で自分勝手。理解を求めないぶん人の理解ができない。

UGNという居場所も手段の一つではあるが保護され今まで育てられた恩もあり信頼はしている。
遍歴相俟って贅沢はしてないし娯楽に興味がない。というよりは経験がない、それを行う精神のゆとりがないだけである。

遍歴

FHの親の元で生まれる。親はオーヴァードであったが楓は未覚醒状態であったため、「過酷な環境下に置くことでより優秀なオーヴァードの能力を覚醒させる」そして「その優秀な能力を持つ者であれば『賢者の石』の発生率ないしは適合成功率があがるのではないか」という研究のもと同様の未覚醒の子供たちと共に蠱毒を称するような非情な殺し合いを強要される。
後日UGNに検挙されたが発見時生き残っているのは皮肉にも研究の成果の結果として、オーヴァードとして、そして特別な対抗種という能力に覚醒していた楓のみであった。

戦闘

時には柵、時には槌とも呼べるような赤黒い柱が出現し、拘束したり圧したりする。血の能力を混ぜるときは上か下から枝葉、根を思わせるような赤い網が広がるように現れ敵の一時的な足枷となる。
斥力跳躍では薄い六角形の足場が形成される。

能力使用時、対抗種の影響でちりちりと身体に裂けるような痛みが走り侵食が進むと右眼の白目が反転ののち出血する。
傷は癒えるものではあるものの細かな裂傷が度々目立つため血が滲んでも気付かれにくい黒い服を好み肌の露出を避ける。
流れる血は毒素を思わせるようにどこか淀んでいる。

CN由来

賢者の石とも呼ばれる辰砂の別名+蠱毒(蠱道)
対抗種という能力から異端、異分子のイメージ
蠱毒と孤独の言葉遊びもといシャレ
蠱毒で生まれた毒であり強力な力にもなりえる石
スーサイダーは当て字と対抗種の自滅にもなりえる性質から
賢者の石に対しての知識も深くはないので何かを思うことはない

蛇足設定

おそらく過去まともな食を与えられなかったことも影響して当人が食欲に関しての興味が酷く薄いことから味覚がかなりガバガバ。腹に溜まれば割と何でもいい。駄菓子は駄菓子で意外と口に合ったらしい。(チョイスでほとんど好きが出たため)
背丈に反して少食の部類であり、かなり質素に食事を済ませる傾向にある。料理は苦手ではないが薄味になることが多く人によっては美味しくはないものができあがる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2022/09/17 ヴォパル・バニー・ダンス 34 チョキさん くっきーさんそぼん
功績点 18

チャットパレット