“見えざる手”仁多部 真珠
プレイヤー:由良留
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 主夫
- カヴァー
- 観光客
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ソラリス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- +5=13
- 行動値
- +5=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +130
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 今の名前を付けたのは昔の上司だ。 | |
|---|---|---|
| 片親不在 | ||
| 経験 | 同僚の代わりに「高校」に入らされた。そこで稀更と出会った。 | |
| 大きな転機 | ||
| 邂逅 | 会えて、話せて、戦える人が好きだ。 | |
| 闘争 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | チキンレースに勝って、友人を失った。俺も一緒に踏み越えていれば、親友になれたはずなんだ。 |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 友達と遊ぶのは楽しい。でも喧嘩ができないとムズムズする。 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 11 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | |||
| 芸術:料理 | 2 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 破壊者 | ― | 行動値+5。行なう攻撃のダメージに常に+1D。ただしドッジ判定ダイス-3個、G値-5。 | ||||
| PC2 | 入交 稀更 | 純愛 | / | 不安 | RE | 危なっかしくて楽しいやつ。/1人で遊ぶなよ! | |
| 新天地 | アメリカ | でかい | / | ひろい | BK | 夢が広がる!/飯、大丈夫か........? | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 元・学友 | 清水いつき・春野のの | 懐旧 | 達者でな~~ |
| 稀更の元・同僚 | 昼川音子 | 好奇心 | (絶縁状のあと)いいリアクションしてくれたんかな?惜しいことしたかも。 |
| 元・ほしいもの | アルファトランス | 羨望 | 稀更のため(覚醒させる)に買おうとしてた炭酸飲料。パケを見るともしものことを考える。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 活性の霧 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| ラウンド間攻撃力+[LV*3]。ただしドッジ判定ダイス-2個。効果拒否可能。 | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| 対象拡大。ただし装備武器全て破壊。 | |||||||||
| C:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 腐食の指先 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
| 命中時、シーン間装甲値-[LV*5](最低0) | |||||||||
| ジェノサイドモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| トループのみを対象にできる。命中時対象を戦闘不能とする。HPダメージは与えられない。シナリオLV回 | |||||||||
| 巨匠の記憶 | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 〈運転〉〈芸術〉〈知識〉〈情報〉と組み合わせることができる。組み合わせた判定ダイス+LV個。 | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリング。 | |||||||||
| 砂塵の旋風 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
| 周囲の視界を閉ざしたり、会話や音の聞き取りを困難にさせたりできる。効果対象はエキストラ限定。自身以外のキャラクターをエフェクトの影響を受けないようにすることもできる。 | |||||||||
| 文書偽造 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| パスポートとか偽造する。 | |||||||||
| 超越者の眼力 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 1 | ― | |
| 対象をエキストラにする。非オーヴァードのキャラのみ対象にできる。シナリオLV回 | |||||||||
| 超越的能力 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 取得しているイージーエフェクト《竹馬の友》は効果に同意したキャラクターならエキストラ以外やオーヴァードのキャラクターにも効果を発揮する。 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 対象はあなたを信頼できる友と思いこむ。必要に応じて〈交渉〉判定。 | |||||||||
コンボ
setup
- 組み合わせ
- 《活性の霧》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- +15
- 100%~159%
- +18
- 160%~
- +21
ラウンド間攻撃力バフ。ただしドッジ判定ダイス-2個。効果拒否可能。
major
- 組み合わせ
- 《ギガンティックモード》《C:モルフェウス》+《腐食の指先》[リスクジャンキー][サイドリール]《破壊者》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5/7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2
- 7
- 11+3-1
- 2+2d
- 100%~159%
- 2+2
- 7
- 11+3-1
- 2+2d
- 160%~
- 2+2
- 7
- 11+3-1
- 2+2d
- 2
シーン間装甲値-5/10。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サイドリール | 15 | エフェクトを組み合わせた射撃武器を用いた射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D10。IAp.66掲載ユニーク。 | |||
| リスクジャンキー | 15 | エンブレム/一般 | 侵蝕率100%以上の場合、あらゆる判定ダイス+2個。 IAp.186フリーランスエンブレム。 | ||
| アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | 他組織のエンブレムアイテムからひとつ選択し、取得する。 IAp.185掲載フリーランスエンブレム。 | ||
| フローズンリリー | 5 | 財産ポイント+5。シーンに登場している他のキャラクターが行う判定にあなたの財産ポイントを使用できる。ただしこの判定は財産ポイントが使用できる判定でなければならない。 IAp.146掲載FHエージェントエンブレム。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 25
| 150
| 40
| 45
| 260
| 0/260
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
日本各地を転々と移動するオーヴァードの片割れ。刺青入り。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』の影響を受けた稀更に「アメリカに行きたい!」と言われ、パスポートを夜なべして作った。
RP方針メモ
- 一人称
- 俺
- 二人称
- CN>苗字or名前の短い方呼び捨て
ダウナー気味でヘラヘラした男子。
学はない。カツアゲしたり、稀更ちゃんに養ってもらったりして暮らしている。
人・物への執着は薄め。武器に対しても同様で、間に合わせを購入してはすぐに壊してしまう。
関係者
入交 稀更
奇行を繰り返す不思議な少女。正体を知らずに仲良くなった「好きな人」。
以前、所属していたセルの任務で手ひどい裏切りを働いてしまった。
許してもらうために「今後の人生ずっと三食用意する」という約束を守ろうとしている。
CN・名前
由来:豚に真珠。以前所属していたセルのセルリーダーにつけられた。
履歴
「Crank in Crumble」
トレーラー
わたしたちにとって、日常はいつも薄氷の上だった。
窓辺を揺らす風、更衣室のざわめき、放課後のチャイム、帰り道の小さなカラオケボックス。
平凡な毎日が新鮮で愛おしい。
ほんの些細な出来事も、キミが居てくれるから楽しかった。
でも、どんな物語でもそう。
平穏は崩壊の序曲に過ぎず、それは海上の嵐のように、ある日突然やってくる。
動きだしてしまったら、選ばなくてはならない。
これから演じるべき、物語の役を。
ダブルクロス the 3rd edition「Crank in Crumble」
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
PC作成時注意事項
・PC1とPC2は同じクラスを想定。同年代推奨。
・PC1とPC2は最低でも2年以上各組織に所属しているものとする。
PC①用ハンドアウト:
カヴァー/ワークス 高校生/FHチルドレンorエージェント
ロイス:シアタゴウア 推奨感情:P:感服 /N:恐怖
・1年前から高校に通っているFHチルドレンorエージェント
・PC2という親友が居る
キミはFHセル:見世物小屋に所属するFHチルドレンまたはエージェントだ。
これまでは表社会で活動する相棒、羽見蓮華の裏方に徹していた。だが、1年前彼女が任務に失敗し、それからはキミが代わって迩夜市立第一高校に通っている。
円滑な仕事のための偽りの身分だが、キミはここでの日常を愛していた。特に親友、PC2と過ごす時間はかけがえのないものだ。
そんなある日、セルリーダーのシアタゴウアから命令がくだされた。「覚醒者を装ってUGNに潜入し、構成員を殺せ」と。
作戦が始まり、死にかけたフリをしてUGNの救援を待つキミを助けたのは、PC2だった。
キミは、親友が抹殺対象であることを知ってしまった。
Crank in Crumble時キャラ設定
概要
「親しい人としたいこと」の上位に「喧嘩」が位置する高校生。刺青入り。
その正体は相手の武器を破壊する[真理の花]使いのFHエージェント。
真珠が加担した襲撃では、被害者の武器(or素手)が必ず破壊されている。
[真理の花]はあまり使用したがらない。武器のない相手と戦っても面白くないため。
相手に興味がないとき、シアタゴウアから撤収命令が出たとき、早く戦闘を終わらせたいときに使用する。
RP方針メモ
- 一人称
- 俺
- 二人称
- CN>苗字or名前の短い方呼び捨て
覚醒:償い
事故が起きたのは自転車を利用した度胸試しの時だった。真珠が煽った友人がガードレールを飛び越えて崖下に転落したのだ。
治療の甲斐なく友人は亡くなった。以来、彼と一緒に落ちなかったことを後悔している。
大きな転機:高校転入
1年前、“ヘイルメアリー”が任務に失敗したことをきっかけに通わされ始めた。
まともに学校に通っていないせいで授業にはついていけず、お行儀のいい生徒たちに喧嘩をふっかけて遊ぶ。
稀更と出会ったのはそんな喧嘩の直後だった。
木の上から飛び降りた稀更の下敷きになり、喧嘩相手に逃げられてしまったのだ。
以来、一人で度胸試しを繰り返す稀更につきまとうようになった。
PL注)稀更さん的には度胸試しではないですが、そういう理解をしています。
最近は同じだけ危ないことができるよう、稀更にオーヴァードになってほしいと思っている。アルファトランスを取り寄せようとしている話はセルでも知られている。
GMへ
謝罪:[真理の花]の攻撃で何が起こるか
《ツインバースト》を利用したドッジ不可・ガード強制ビルドです。シーン1回相手の武器を破壊する可能性があります。
武器破壊効果を受けたくない場合の対応
・G値の設定されていない武器を使う(射撃武器や[風斬糸]など)
・ガード以外の特殊なリアクションを行なう(《カウンター》《復讐の刃》など)
・素手でガードを宣言する(武器が[両手持ち]でない・装備解除した場合可能)
要望:事件現場に秋枝くんの壊れた武器(or素手)を転がしておいてほしい
真相の例
・PC1が攻撃したがミスって武器しか壊せなかった(加担した)
・PC1の仕業に見せかけるために秋枝の武器を壊しておいた(加担してない)<<-とっても嬉しい
ビルドメモ
やりたいこと
・FHエージェントとしてのPC1の姿をUGN側に知らしめておく(特徴的な能力:武器破壊を持つ)
弱み
・攻撃回数足りないかも。やばかったらSロイス切るつもりでいます(侵蝕抑え目なので)。
思考メモ
何かキャラクターを象徴するようなアイテム・武器・エフェクトを持つ
FHとして活動する際のCNはそれをイメージできるもの
バレ時の印象を強めるため。潜入中と使い分けできるように使用するかどうかを選択できるものが望ましい
CN・名前
由来:豚に真珠。
ロイス履歴
| D | 強化兵 | |
| 1 | 入交 稀更 | ●P:純愛/N:猜疑心 |
| 2 | “ヘイルメアリー” | ●P:同情/N:猜疑心 |
| 3 | シアタゴウア | P:恐怖/●N:脅威 |
| 4 | 清水 樹 | ●P:友情/N:憐憫 |
| 5 | 春野 のの | ●P:友情/N:無関心 |
| 6 | 秋枝 幸人 | ●P:好奇心/N:無関心 |
ビルド変更
成長・取得
変更・削除
「荒野のレクイエム」
レギュレーション
130(初期作成)
45(メモリー)
10(技能上昇)
10(イージーエフェクト)
65(フリー)
合計:260点
トレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
だが、人々の知らないところで――
ここ、テキサスの砂漠では盗賊による略奪が横行していた。
オーヴァードの力を悪用した悪人達の親玉、レッドアイが闇の中をさまよう。
無人の荒野と化す村々、霧のごとく消えいく盗賊団、そして名無しの女。
黄金に輝く瞳が探すものとは、果たして――。
一方、旅のオーヴァードである君たちは砂嵐に見舞われ、一頭の馬に導かれるようにローンスター村へ訪れた。
悪党共の次なるターゲットとなった、見放されし"孤独の星"へ。
愛と無法の冒険活劇――ダブルクロスウェスタン!
ダブルクロスThe 3rd Edition
「荒野のレクイエム」
原題:Last Piece
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。
共通ハンドアウト:流れ者
ワークス/カヴァー 指定なし/指定なし
※UGNと敵対していないキャラクターが好ましい
ロイス:名無し"ブロンディ" 推奨感情 P:連帯感/N:脅威
君たちはテキサスの砂漠を横断していた。理由はアメリカ旅行か、はたまた何某かの用事があったのかもしれない。
どうあれ、君たちは車で走行中、砂嵐に見舞われ道を見失ってしまう。
そんなピンチの渦中で、君たちは一頭の馬を見かけると導かれるように寂れた村、ローンスターへ辿り着く。
そこで出会ったのは金髪の旅の女商人、通称"ブロンディ"だった。
君達の様子を見た彼女はぶっきらぼうながらも村を案内し、村人達も客人へ食事と宿を手配し暖かく出迎えてくれる。
一宿一飯の恩義を受けた君達は、彼らに報いるべきだろう。
荒野で悪夢として語り継がれる盗賊団に怯える、彼らに。
ロイス履歴
| D | 破壊者 | |
| S | 入交 稀更(RE) | ●P:純愛/N:不安 |
| ✖2 | アメリカ(BK) | ●P:でかい/N:ひろい |
| 3 | おねーさん(ブロンディ) | ●P:好奇心/N:脅威 |
| ✖4 | アンクル&アント | ●P:連帯感/N:嫌気 |
| 5 | ガーランド | P:隔意/●N:脅威 |
| ✖6 | おじさん(レッドアイ) | P:好奇心/●N:脅威 |
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 環境調整用経験点 | 130 | ||||
| 1 | 2025-08-09~14 | Crank in Crumble | 長月さん | 入交 稀更 | |
| 2 | 2025-10-12~10-19 | 荒野のレクイエム | 某国さん | 入交 稀更 |