ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

クロニー(射撃バージョン) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“沈黙の灰”クロニー(射撃バージョン)

プレイヤー:枝黒

年齢
25
性別
星座
獅子座
身長
158cm
体重
50kg
血液型
O型
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
リコリス職員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
+50=56
財産ポイント
+20=29
行動値
+3=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+315
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついた時から実験体だったもので。
天涯孤独
経験 結局最後は失敗して、証拠隠滅で捨てられたんですけどね。
実験体
欲望 この人との生活だけは、捨てたくないんです。
保持
覚醒 侵蝕値 実験体として覚醒させられましたね。
素体 16
衝動 侵蝕値 ごちゃごちゃうるさいですね・・・。
闘争 16
その他の修正2装着者
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃9 RC11 交渉
回避1 知覚+1=1 意志+1=10 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 AIDAを選択。FH専用アイテム常備化可能。基礎浸蝕率+2
REC 恐咲 昵寡(おそざき にちか) 純愛 食傷 相棒であり、死線を潜り抜けたことで愛するようになった人。どこかの国では死亡フラグというらしいですが、この件が終わったら・・・とは考えています。
苦艾 円 執着 不安 WH 同僚の少女。演技をやめたようですが、それゆえに不安になることも多い。
ノエル 連帯感 不安 WH 同僚の少女。だいぶ丸くなってきたが、それでもまだ口数はラピスさん以外相手だと少ない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の結界 1 オートアクション 2
行動権消費せずにカバーリングを行う。メインプロセス中1回。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
判定ダイス+LV個
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
判定のCL値-LV(下限値7)
援護の風 5 オートアクション 2
判定ダイス+LV個 ラウンド一回。
ウインドブレス 3 オートアクション 2 リミット
援護の風を使用した判定の達成値+LV*3
テクスチャーチェンジ 1
機能を維持したまま物体の外見を変更する。
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 単体 視界 4D10 120%
相手の意思と対決。勝利した場合相手にメジャーアクションを一回行わせる。その対象や方法はこちらが決める。このメジャーアクションに回数制限があるエフェクトは組み合わせられない。
仮初の器 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象の次のメジャーアクションの判定ダイス+LV+1D。
子羊の歌 2 オートアクション 4 100%
ダメージ適用直前に使用。そのダメージを自分に移す。そのダメージの軽減は不可。シナリオLV回。
リフレッシュ 1 オートアクション 5
重圧を受けていても使用可能。暴走以外のバットステータスをLV個解除。シナリオ一回。
砂の祝福 1 オートアクション 4
砂の結界のカバー射程をLV*10m延長。シーン一回。
空蝉 1 オートアクション 4D10 120%
重圧中でも使用可能。ダメージを0にする。シナリオ一回。
魂の錬成 1 オートアクション 4D10 120%
重圧中でも使用可能。HPをLV*10回復して戦闘不能を解除する。シナリオ一回。
スプリットアタック 2 メジャーアクション 4 80%
組み合わせた攻撃の対象をLV+1体に変更。シーン1回。
〇所得予定
真偽感知 2
軽功
高性能酸素バブル
万能器具
無上厨師
壁抜け
急速分解
蝙蝠の耳
浸透撃 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
攻撃にガード不可を付与。シナリオLV回。
限界突破 セットアッププロセス 3 80%
ラウンド一回のエフェクト一つを選択。選択したエフェクトの使用回数+1。シナリオLV回。
クリスタライズ メジャーアクション シンドローム 4 100%
攻撃力+(LV×3)し、装甲を無視する。1シナリオ3回まで
ライトスピード マイナーアクション 5 100%
メジャーアクションを2回行える。判定のCL値+1。シナリオ一回。
物質合成 メジャーアクション 効果参照 5 100%
装備化所持している武器二つを選択。そのシーン中選択したアイテム二つの命中、攻撃力、行動、ドッジ、ガード値、効果を合計したアイテム一つを所得して装備する。選択した武器二つは破壊される。シナリオ一回。
水晶の剣 メジャーアクション 5
武器一つを選択。選択した武器の攻撃力シナリオ間LV*2 シナリオ3回まで使用可能。
ゴッドウインド オートアクション 自動成功 単体 10 120%
制限のない難易度:自動成功のエフェクトを打ち消す。シナリオ一回。
マシラのごとく メジャーアクション シンドローム 5 80%
判定ダイス-5Dして攻撃力+LV*10。シナリオ一回。

コンボ

ロジックアトリエ

組み合わせ
カスタマイズコンセントレイト:モルフェウス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+3
7
9
10
100%以上
3+4+3
7
9
10

水晶の剣使用前提。

洗脳ーブレインコントロール

組み合わせ
ナーブジャック仮初の器コンセントレイト:モルフェウス(サポートスタッフ使用)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
4+4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
1+3+6+3
7
11+12+2

対象の意思と対決。勝利した場合、そのメジャーアクションの判定ダイスを+LV+1Dした上でメジャーアクションを対象者の望んだとおりに一回行わせる。回数制限のあるものは組み合わせられない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
STALKER 5 射撃 〈射撃〉 0 6+4 20m この武器を使用した射撃攻撃の攻撃力をあなたが持っている精神強化手術の数*2(最大6)にする
キーンナイフツヴァイ 5 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 7 1 至近/10m この武器での攻撃は対象の装甲値を-5(下限値0)としてダメージを算出する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHインターゼプター 15 防具 0 0 8 この防具を装備している間、装備者のドッジ判定達成値と行動値を+(所持している精神改造手術の数)にする。(最大3)
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
スカイキット 5 ヴィークル <知識:機械操作> 0 0 0 搭乗中は飛行状態となり、全力移動の距離は戦闘移動+5mになる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 STALKER選択。選択した武器をオートで装備できる。
ウェポンケース 1 キーンナイフツヴァイ選択。選択した武器をオートで装備できる。
【昨日の報酬】 リレーション/その他 【クロニー/専用RECロイス】
【昨日の報酬】 【種別:リレーション/その他】 【必要経験点:0】
【REC:“フォボス(恐惶神)”恐咲 昵寡(おそざき にちか)】
【解説:あの死闘を、あの2年をまるで昨日の様に思い出せる。何十人というセルのメンバーを犠牲にしながら少しずつ少しずつ事件の奥底まで潜り込んだ。まるで国と言う名の巨大な樹の根の先端を掘り起こすような根気の居る作業、黒幕である怪異の手下共に襲われ、最終的に彼と貴方だけになったがその屍を踏み台にして届いた決戦の場で満身創痍ながらも貴方達は敵を倒した。そして与えられた報酬は、本当はセルのメンバーと分ける筈だったもの。しかし、残ったのは貴方達2人だけ・・・だからそこその報酬は莫大であった。幾ら使っても使い切れない程に――――。】
【通常効果:自身の常備化ポイントを+20、財産点を+10する。】
【強化効果:通常効果を自身の常備化ポイントを+50、財産点を+20するに変更する。】
サポートスタッフ:精神 5 判定直後に使用。その判定達成値+2。シナリオ三回
セルスタッフ:アサルト 5 攻撃判定直前に使用。そのダメージを+3する。シーン1回
思い出の一品 2 その他 意志判定達成値+1
AIDA 感覚と精神選択。選択した能力値を使用した判定のダイス+3D。このアイテムを所持している場合、精神強化手術*3所持と同じ扱いになる。
サーチレーダー 2 その他 知覚判定達成値+1
コーリングシステム 1 セットアップに使用。ヴィークル一つを呼び出して搭乗状態にする。
再現弾:加速世界(茨の冠相当) 80 セットアップに使用する。シーンに登場しているキャラ一人を選ぶ。その対象はメジャーアクションを行ったメインプロセス終了時にHPを5d10を失う。この効果はメジャーアクション消費で解除できる。使用者は搭乗状態じゃなければ移動できない。シナリオ一回。
死体漁り 5 FHのエンブレム一つを所得できる。
エンシェントキーパー 50 120%制限のエフェクト一つを所得できる。ブリード関係なく記載の最大レベルまで成長可能。
再現弾:ミスディレクション(灯幻鏡相当) 対象:範囲及び範囲(選択)の攻撃の判定直前に使用。その攻撃の対象を単体に変更。対象は改めて相手が選ぶ。もともとの攻撃対象に自分がいなければ使用できない。シナリオ一回。
とある科学者が作ったエフェクトを再現する弾丸の試作品。
デモンズシード その他 選択。侵蝕率+1して最大レベル+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 67 242 135 0 444 1/445
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

恐咲 昵寡(おそざき にちか)と2人合わせて【Tail of cock (テール・オブ・コック)】というコンビ名を持つFHエージェント。殆ど脱退している様なものだが、一応FHに席を残し現在は、怪異相談所“リコリス”にて活動している。

物心ついたころからFHの実験体として生きており、10代ごろに計画自体が頓挫、証拠隠滅で捨てられた。
しかし運よく生き延び、サバイバルしているところを別のFHセルに拾われそこのセルの長期任務の際、恐咲 昵寡(おそざき にちか)と出会う。
初対面のころはクロニーのすぐ手が出る性格と昵寡の目立ちたくない故の穏便な性格で反発することもあった。
しかし長期任務は必然的に交わす言葉が多くなる為、元々怒るとすぐ手が出る以外は社交的なクロニーから率先して話しかける形で次第にうちとけていく。
そうしてセル全体で二年かけて多くの犠牲を出しつつも怪異を追い詰めた二人。
その際怪異は二人の隙を作ろうと昵寡が必死に隠していた怪異としての本性の隠蔽を引っぺがしてしまう。
それによって動揺する昵寡・・・しかしクロニーは多少内心驚いたものの『それはそれで、これはこれだし、倒してから聞けばいいですね』と瞬時に判断、考えるより先に攻撃し、隙を突こうと様子を伺い、まさかノータイムで攻撃してくるとは思ってなかった怪異は致命傷を負い討伐された。
その後、戦闘の疲労で倒れたクロニーに、自分のせいで倒れたと思って心配げに駆け寄り必死に名前を叫ぶ昵寡に「馬鹿野郎!!勝手に殺すな!!!」という鋭いツッコミとともにゲンコツをお見舞いした。
本性を見られた恐怖や自分のせいでクロニーを傷つけてしまったと思い込んだことによる罪悪感などでごちゃ混ぜになってそうな昵寡を呆れ気味に正面から見て、抱きしめた。
「疲れて倒れただけです、私は今のあなたの姿だって、怖くなんかないですよ。いいじゃないですか、それぐらい。オーヴァードならよくあることです。」本心から気にせず笑いかける。
そうして死線を潜り抜け、秘密を共有した二人は結ばれた(席はいれていないが指輪はすでにしている。クロニーの方は普段手袋をしているため、気づかれない。)
そうして長期任務の成功と共に長期休暇をもらった二人は、ひとまずFHからは距離を置いて、平穏な夫婦生活をしてもいいかも・・・と思っていた。
が、昵寡の知り合いだという怪異に招集され現在は怪異相談所“リコリス”にて活動している。

〇性格
普段から丁寧口調で、年下に対しても敬語を使う。
しかし行動は礼儀正しいかというと怪しく、怒ると基本口より先に手が出るタイプで昵寡になだめられるのは日常茶飯事。
とはいえ大人の女性らしく怒らなければ社交的で面倒見もいい。
口癖として『それはそれで、これはこれ。』というのがある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
17
13
15
11
10
18
11
15
10
9
12
9
12
12
3
10
4
6
5
7
15
11
15
14
12
9
15

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