“沈黙の灰”クロニー(射撃バージョン)
プレイヤー:枝黒
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 158cm
- 体重
- 50kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHエージェントA
- カヴァー
- リコリス職員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- +50=56
- 財産ポイント
- +20=25
- 行動値
- +3=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 18
ライフパス
出自 | 物心ついた時から実験体だったもので。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 結局最後は失敗して、証拠隠滅で捨てられたんですけどね。 | |
実験体 | ||
欲望 | この人との生活だけは、捨てたくないんです。 | |
保持 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 実験体として覚醒させられましたね。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | ごちゃごちゃうるさいですね・・・。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 2 | 装着者 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 11 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | +1=1 | 意志 | +1=8 | 調達 | 1 |
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 装着者 | ― | AIDAを選択。FH専用アイテム常備化可能。基礎浸蝕率+2 | ||||
REC | 恐咲 昵寡(おそざき にちか) | 純愛 | / | 食傷 | 相棒であり、死線を潜り抜けたことで愛するようになった人。どこかの国では死亡フラグというらしいですが、この件が終わったら・・・とは考えています。 | ||
苦艾 円 | 好奇心 | / | 不安 | YE | 同僚の少女。ずっと演技してますが、何をそこまで隠しているのでしょうか? | ||
ノエル | 好奇心 | / | 既視感 | WH | 同僚の少女。どこかで見たことあるような雰囲気を感じさせますが、なんだかんだ他の面々よりもわかりやすくていいですね。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | 2 | ||||||
行動権消費せずにカバーリングを行う。メインプロセス中1回。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | 5 | 100% | |||||
メジャーアクションを2回行える。判定のCL値+1。シナリオ一回。 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 2 | |||||
判定ダイス+LV個 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
判定のCL値-LV(下限値7) | |||||||||
剣精の手 | 1 | オートアクション | 2 | リミット | |||||
カスタマイズを使用した攻撃の判定直後に使用。その判定ダイスの出目一つを10に変更する。シナリオLV+1回 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
攻撃力+(LV×3)し、装甲を無視する。1シナリオ3回まで | |||||||||
浸透撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 2 | |||||
攻撃にガード不可を付与。シナリオLV回。 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | 2 | ||||||
判定ダイス+LV個 ラウンド一回。 | |||||||||
ウインドブレス | 3 | オートアクション | 2 | リミット | |||||
援護の風を使用した判定の達成値+LV*3 | |||||||||
限界突破 | 2 | セットアッププロセス | 3 | 80% | |||||
ラウンド一回のエフェクト一つを選択。選択したエフェクトの使用回数+1。シナリオLV回。 | |||||||||
〇所得予定 | |||||||||
マシラのごとく | メジャーアクション | シンドローム | 5 | 80% | |||||
判定ダイス-5Dして攻撃力+LV*10。シナリオ一回。 | |||||||||
物質合成 | メジャーアクション | 効果参照 | 5 | 100% | |||||
装備化所持している武器二つを選択。そのシーン中選択したアイテム二つの命中、攻撃力、行動、ドッジ、ガード値、効果を合計したアイテム一つを所得して装備する。選択した武器二つは破壊される。シナリオ一回。 | |||||||||
水晶の剣 | メジャーアクション | 5 | |||||||
武器一つを選択。選択した武器の攻撃力シナリオ間LV*2 シナリオ3回まで使用可能。 | |||||||||
子羊の歌 | オートアクション | 4 | 100% | ||||||
ダメージ適用直前に使用。そのダメージを自分に移す。そのダメージの軽減は不可。シナリオLV回。 |
コンボ
ロジックアトリエ
- 組み合わせ
- カスタマイズ+コンセントレイト:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+3+3
- 7
- 11
- 10
- 100%以上
- 3+4+3
- 7
- 11
- 10
水晶の剣使用前提。
狼牙工房
- 組み合わせ
- ライトスピード→物質合成→ロジックアトリエ+クリスタライズ+浸透撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5+10+10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
- 3+4+3
- 7
- 11
- 10+12
装甲無視、ガード不可
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
STALKER | 5 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 6+4 | 20m | この武器を使用した射撃攻撃の攻撃力をあなたが持っている精神強化手術の数*2(最大6)にする | ||
キーンナイフツヴァイ | 5 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 7 | 1 | 至近/10m | この武器での攻撃は対象の装甲値を-5(下限値0)としてダメージを算出する。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FHインターゼプター | 15 | 防具 | 0 | 0 | 8 | この防具を装備している間、装備者のドッジ判定達成値と行動値を+(所持している精神改造手術の数)にする。(最大3) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | STALKER選択。選択した武器をオートで装備できる。 | |||
ウェポンケース | 1 | キーンナイフツヴァイ選択。選択した武器をオートで装備できる。 | |||
【昨日の報酬】 | リレーション/その他 | 【クロニー/専用RECロイス】 【昨日の報酬】 【種別:リレーション/その他】 【必要経験点:0】 【REC:“フォボス(恐惶神)”恐咲 昵寡(おそざき にちか)】 【解説:あの死闘を、あの2年をまるで昨日の様に思い出せる。何十人というセルのメンバーを犠牲にしながら少しずつ少しずつ事件の奥底まで潜り込んだ。まるで国と言う名の巨大な樹の根の先端を掘り起こすような根気の居る作業、黒幕である怪異の手下共に襲われ、最終的に彼と貴方だけになったがその屍を踏み台にして届いた決戦の場で満身創痍ながらも貴方達は敵を倒した。そして与えられた報酬は、本当はセルのメンバーと分ける筈だったもの。しかし、残ったのは貴方達2人だけ・・・だからそこその報酬は莫大であった。幾ら使っても使い切れない程に――――。】 【通常効果:自身の常備化ポイントを+20、財産点を+10する。】 【強化効果:通常効果を自身の常備化ポイントを+50、財産点を+20するに変更する。】 | |||
サポートスタッフ:感覚 | 5 | 判定直後に使用。その判定達成値+2。シナリオ三回 | |||
セルスタッフ:アサルト | 5 | 攻撃判定直前に使用。そのダメージを+3する。シーン1回 | |||
思い出の一品 | 2 | その他 | 意志判定達成値+1 | ||
AIDA | 感覚と精神選択。選択した能力値を使用した判定のダイス+3D。このアイテムを所持している場合、精神強化手術*3所持と同じ扱いになる。 | ||||
医療トランク | 10 | 戦闘中以外でHPを2d10回復できる。シーン一回。 | |||
サーチレーダー | 2 | その他 | 知覚判定達成値+1 | ||
デモンズシード | その他 | 選択。侵蝕率+1して最大レベル+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 42 | 220 | 0 | 0 | 262 | 18/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-189 | 190-219 | 220-259 | 260-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +4 | +5 | +5 | +6 | +7 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +3 | +3 | +3 |
容姿・経歴・その他メモ
履歴
恐咲 昵寡(おそざき にちか)と2人合わせて【Tail of cock (テール・オブ・コック)】というコンビ名を持つFHエージェント。殆ど脱退している様なものだが、一応FHに席を残し現在は、怪異相談所“リコリス”にて活動している。
物心ついたころからFHの実験体として生きており、10代ごろに計画自体が頓挫、証拠隠滅で捨てられた。
しかし運よく生き延び、サバイバルしているところを別のFHセルに拾われそこのセルの長期任務の際、恐咲 昵寡(おそざき にちか)と出会う。
初対面のころはクロニーのすぐ手が出る性格と昵寡の目立ちたくない故の穏便な性格で反発することもあった。
しかし長期任務は必然的に交わす言葉が多くなる為、元々怒るとすぐ手が出る以外は社交的なクロニーから率先して話しかける形で次第にうちとけていく。
そうしてセル全体で二年かけて多くの犠牲を出しつつも怪異を追い詰めた二人。
その際怪異は二人の隙を作ろうと昵寡が必死に隠していた怪異としての本性の隠蔽を引っぺがしてしまう。
それによって動揺する昵寡・・・しかしクロニーは多少内心驚いたものの『それはそれで、これはこれだし、倒してから聞けばいいですね』と瞬時に判断、考えるより先に攻撃し、隙を突こうと様子を伺い、まさかノータイムで攻撃してくるとは思ってなかった怪異は致命傷を負い討伐された。
その後、戦闘の疲労で倒れたクロニーに、自分のせいで倒れたと思って心配げに駆け寄り必死に名前を叫ぶ昵寡に「馬鹿野郎!!勝手に殺すな!!!」という鋭いツッコミとともにゲンコツをお見舞いした。
本性を見られた恐怖や自分のせいでクロニーを傷つけてしまったと思い込んだことによる罪悪感などでごちゃ混ぜになってそうな昵寡を呆れ気味に正面から見て、抱きしめた。
「疲れて倒れただけです、私は今のあなたの姿だって、怖くなんかないですよ。いいじゃないですか、それぐらい。オーヴァードならよくあることです。」本心から気にせず笑いかける。
そうして死線を潜り抜け、秘密を共有した二人は結ばれた(席はいれていないが指輪はすでにしている。クロニーの方は普段手袋をしているため、気づかれない。)
そうして長期任務の成功と共に長期休暇をもらった二人は、ひとまずFHからは距離を置いて、平穏な夫婦生活をしてもいいかも・・・と思っていた。
が、昵寡の知り合いだという怪異に招集され現在は怪異相談所“リコリス”にて活動している。
〇性格
普段から丁寧口調で、年下に対しても敬語を使う。
しかし行動は礼儀正しいかというと怪しく、怒ると基本口より先に手が出るタイプで昵寡になだめられるのは日常茶飯事。
とはいえ大人の女性らしく怒らなければ社交的で面倒見もいい。
口癖として『それはそれで、これはこれ。』というのがある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
17 | |||||
13 | |||||
15 | |||||
11 | |||||
10 | |||||
18 | |||||
11 | |||||
15 | |||||
10 |