“天魔行空”政輝 智火
プレイヤー:タクト
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 175
- 体重
- 70
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 坊主
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +82
- 未使用
- 3
ライフパス
| 出自 | 実家が寺。こんなんでも跡継ぎのため住職としての活動もしてると思われる。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 基本的にはチルドレン達の育成がメインだが、主に声が掛かるのは裏切り者やジャーム化した支部員の始末など。 | |
| 汚れ仕事 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 感覚に+4/侵蝕+5 | ||||
| 識名 翠 | 好奇心 | / | 不信感 | ||||
| 夜帳 聖 | 同情 | / | 憐憫 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 亡き相棒 | 遠山イズモ | 憧憬 | 過去はあくまで過去、今ないものには縋らない。ただ少し、戻りたくなるような日々があるだけ。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション リアクション | 3 | ||||||
| 爆砕の氷炎 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 6 | ピュア | |
| 組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)となり、与えるダメージに+LVD/判定後に武器をすべて破壊 | |||||||||
| 結合粉砕 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
| 組み合わせた判定のダイスを+LV個/装甲値を無視 | |||||||||
| 炎の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV×2 | |||||||||
| 先陣の火 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンド中【行動値】+LV×5/1シーンに1回まで使用できる | |||||||||
| 明晰思考 | 1 | ||||||||
| 脳内温度を調整して思考や作業に最適な状態にする。 | |||||||||
| ホットリミット | 1 | ||||||||
| 対象の脳内温度を高めて集団を熱狂させる。 | |||||||||
コンボ
HELL or HELL
- 組み合わせ
- 爆砕の氷炎+結合粉砕+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 5
- 11+6D
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 5
- 11+7D
- 5+5
装甲無視/武器を破壊
Raise Hell
- 組み合わせ
- 炎の刃+結合粉砕+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 5
- 13+1D
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 5
- 15+1D
- 5+5
装甲無視
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クライベイビー | 20 | エンブレム 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 11 | - | 50m | 破壊された時に効果を使用する/破壊を打ち消す/効果を使用した時に浸食値+2 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| パーソナルモビリティ | 5 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | 0 | 0 | - | 50m | 同乗状態不可/搭載火器装備不可 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サイドリール | 15 | 一般 | ― | 組み合わせて行なう「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1D/リーサルシャイン、ストレンジフェイズと同時に取得不可 | |
| プラチナムナビ | 5 | エンブレム/一般 | ― | ヴィークルに搭乗している間あらゆる判定の達成値に+2 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定達成値+2/シナリオ3回 | |
| マクスウェルプログラム | 15 | 一般 | ― | あなたとエンゲージする対象が何らかの判定を行う直前に使用/その判定のダイスに+3か-3/1シナリオ3回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 129
| 55
| 15
| 209
| 3/212
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
プロフィール
| 名前 | 政輝 智火 |
|---|---|
| シンドローム | サラマンダー |
| 所属 | UGN |
| 年齢 | 26歳 |
| 誕生日 | 4月8日 |
| 趣味 | 人間観察 |
| 好きなもの | 面白い人/自由/お茶 |
| 嫌いなもの | 長い話 |
| 最近撮った写真 | 公園のベンチで黄昏てる若芽(盗撮) |
| 16タイプ性格診断 | 運動家 |
基本情報
UGN所属の自称胡散臭いスキンヘッドダンディ。
支部に入り浸ってダラダラし、他の支部員達と雑談して過ごしており、支部のみんなのことを友達だと思っている。
知られていないが実家が寺。あまり自分の話はしないため支部のほとんどの人間はこのハゲのことをよく知らない。
本質的にはFH向きだとかなんとか言われているが、街や支部、仲間たちのことは大切に思っており、正義のための力を持っていることは自覚している。
経歴
形成/思想と孤立
幼い頃から寺に育ち、仏教思想と向き合ってきた智火は、元々内向的で無口な少年だった。
多くの人々の“煩悩”や“欲望”に触れる中で、彼の心に芽生えたのは「欲を否定するのではなく、正しく理解し、受け入れることこそが救いになる」という信念だった。
しかしその過程で、人間という存在の滑稽さに惹かれるようになり、やがて彼は人々を観察することに楽しみを見出していく。
その奇妙な趣味は周囲に疎まれ、智火は次第に孤立していった ――本人は気にしていなかったが。
転機/覚醒と出会い
13歳の頃、智火の人生は大きく変わる。
彼の好奇心はFHに利用され、暴走する形でオーヴァードとして覚醒してしまう。
その暴走を止めたのは、同年代のUGNエージェントだった。
正義感が強く、頭は悪いが前向きで、どこか薄っぺらい、くだらない欲にまみれた俗人――
それは智火にとって“最高に面白い観察対象”だった。
力を認められたのか、なぜかライバル扱いされ、正反対の性格ながらも二人は次第に信頼を育んでいく。
いつしか彼は“友人”と呼べる存在を手に入れ、UGNの任務でも背中を預け合う相棒となっていった。
再生/離別と再起
だがその青春は、長くは続かなかった。
たまたま別任務に出ていた相棒は、帰らぬ人となる。
周囲が涙を流す中で、智火は表情に出すことなくその死を受け止めようとした。
しかし内心では、耐えがたい喪失と孤独に襲われていた。
予定していた高校進学を辞退し、UGNからも離れた智火は、修行の旅に出ることを決意する。
そして3年後。
二十架に戻ってきた智火は、サングラスとスーツを身にまとい、飄々とした雰囲気を纏っていた。
そのどこかで見たことのあるような軽薄な笑みの裏には、消えぬ痛みが宿ったまま。
趣味について
欲望を持っているからこそ、人間は人間である。
その欲を滅した先にあるのは、解脱――すなわち輪廻転生という苦しみの輪からの解放だ。
智火は、誰しもが欲を持ち、それを発露したり制御したりしながら生きていると考える。
だからこそ、自らの欲を叶えるために力を振るうFHや、欲望に呑まれたジャームたちのことも、ある意味で“人間の本質的な姿”の一つだと認識している。
UGNの仕事も、智火にとっては観察と対話の舞台だ。
あらゆる欲望を持った人間たちとぶつかり合うこの活動は、趣味とも実益とも言える。
誰にも理解されないだろうし、理解されようとも思わない。
履歴
キャンペーン「再会と永訣」
ハンドアウト:PC3
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
君は十数年前、大事な人をジャームとの戦闘で失っている。
そのことを苦しく思っていたこともあったが、今は心の整理がついた、と君自身は思っている。
成長考察
・レクリエーションチケット(5)
第一話「転生失敗」
PC3:まとめ役
シナリオロイス 識名翠 任意/任意
UGNの研究員が研究資料を持ち逃げして二十架市に潜伏したという情報を得たが、
確証がないと識名翠は言う。
あなたの役目は、その情報の真偽を確かめること、そして彼らの目的によっては捕縛することだ。
第二話「望まぬめぐり逢い」
PC3
シナリオロイス ジャーム 懐旧/○任意
貴方はふと、過去のことを思い出す。
守れなかった仲間、そして仲間を殺したとあるジャームのことを。
しかしその過去はもう整理はついている、はずだ。
貴方は今日も平常心で仕事に取り組む。
第三話「」
前日譚「バカと鋏」
PC3:まとめ役
シナリオロイス 識名翠 任意/任意
あなたは二十架市支部長、識名翠より、今回の調査チームのリーダーを任命された。
メンバーであるPC1/PC2を刺激する情報が多く、その手綱を握ることも期待されている。
また、あなたの友人や同僚も今回の事件の被害を受けており、あなた個人としてもこの事件は解決したいと考えている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | バカと鋏 | Ex | 赤星 百奈/赤星 若芽/蔡 冥娘 | ||
| 2 | 転生失敗 | 25 | Ex | 常世紲那/印虎 陸兵太/幾瀬 シキカ | |
| 3 | 望まぬめぐり逢い | 23 | Ex | 常世紲那/印虎 陸兵太/幾瀬 シキカ |