ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朝倉まりん - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白耀の姫君クラリタス・レガリア朝倉まりんあさくらまりん

プレイヤー:結城ちかげ

年齢
14
性別
星座
身長
152
体重
40
血液型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
20
財産ポイント
5
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+262
未使用
138
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生活に密着した日本が誇る巨大企業「朝倉グループ」の社長令嬢。彼女の親は衣食住のうちの"衣"を担当。朝倉グループ最大の特徴は自己完結型組織に強いこだわりを持っている点だ。そんな環境下で育ったまりんだからこそ、経済的な面はもちろん、業界構造によって発生する不便な場面にも遭遇したことがない。
資産家
経験 お嬢様学校に通っていたまりんだが、メンタルを壊し逃げるように転校した。その転校先で出会ったのは一人の変な少女だった。
転校
邂逅 彼女には学校内に構築されたクラスカースト破壊のきっかけになるような情報を提供してくれた貸しがある。
貸し
覚醒 侵蝕値 この世の中の腐った構造を破壊するような、そんな力が欲しい。私が欲しいのはみんなが仲良くなれるための環境だけ。その願いを破壊する人間から守るようなそんな力を欲した。
渇望 17
衝動 侵蝕値 あまりにも強力すぎるこの力を使ってもよいのか。それはまりんにもわかってない。それでも必要だとわかっていれば使うしかない。最終的に勝つのは力だということを、貴族だからこそ嫌になるほどわかっているのだ。
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会3
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC6 交渉
回避 知覚1 意志 調達7
知識:心理2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種オリジナルレネゲイド あなたは起源種専用の侵蝕率効果表を用いる。これは、通常の侵蝕率効果にあるダイスへの修正がなく、そのかわりに、エフェクトレベルへの修正がより早く上昇する。
春風りこ 友情 無関心 「変人ばっかりの中、りこちゃんだけは普通の女子中学生だなって思うよ」「女子っぽいことをするためにはりこちゃんを頼るしかないなー」
猫川美亜 信頼 偏愛 「彼女がいなかったらクラスカーストの破壊もできなかったと思うから感謝してる」「ね、猫好きなのはわかるけどさぁ……だからって私のコネ使って会員制猫カフェに行こうとするのそろそろやめよ?!?!」

メモリー

関係名前感情
親友 神川菜希 信頼 「正直言って変人。でも私にとっては1番大事な人かも。菜希がいなかったら今の私は絶対にいない」「あのさー、数学好きなのはわかるけど!何言ってるかわからないから私にわかるように説明して!」
執事 清華真白 信頼 「私が小さな頃から仲がいいんだけど……まさか使用人になってくれるなんて思わなかったよ」「肉体的にも精神的にも強くて、知的。使用人としてこれ以上求めるものがないよね。もっとも、私にとっては昔からのお友達なんだけどさ」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
エクスプロージョン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
体内で生成した液体火薬を散布し、爆発させるエフェクト。「攻撃力:+8」の射撃攻撃を行う。このエフェクトは1シナリオにつきLV回使用できる。
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
4 100%
このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLVを+2する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
シュガーラッシュ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1ラウンドに1回、シナリオにLV回まで使用できる。
ツインバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
《エクスプロージョン》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、さらに対象はこの攻撃に対してドッジを行えなくなる。
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
卓越した感覚で光の操作を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行える。
滅びの光 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
膨張した光を制御せず、まとめて広域を焼き払うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果を適用しない。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
残像を複数作り出し、一斉攻撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV×5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
スターダストレイン 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、この攻撃の攻撃力を[20-LV×5](最大0)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この戦闘移動では離脱が可能。1シーンにLV回まで使用できる。
麗しの容貌 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたは体内物質の生成によって、常に最適な美容状態を維持できる。外見は常に老いを感じさせない美しさとなり、健康においても優良な状態が維持される。ただし、このエフェクトによって顔の作りなどのもともとの容貌が変化するわけではない。
快楽の香気こうき 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
においを嗅ぐだけで恍惚こうこつとするような快楽物質を散布するエフェクト。量を調節することで単に人を集めたり、快楽で気絶させてしまうこともできる。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。

コンボ

融解メルト

組み合わせ
《光の手》《エクスプロージョン》《ツインバースト》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5
10
6
17
80%~99%
5
10
6
20
100%~149%
5
10
6
23
150%以上
5
10
6
26

ソラリスの力を使って分子振動を促進するエネルギーを放つ。振動が促進されることで人体そのものが高温になり、固体から液体へ融解メルトする。この効果を応用させ、人体を液体へ状態変化させることで相手に大打撃を与える。

【システム処理】
値は80%未満(80~99%,100%以上)の記載とする。
・C値:10
・攻撃力:[《エクスプロージョン》の攻撃力]+[《ツインバースト》のLV×3]=17(20,23)
・使用回数制限:3(4,5)回/シナリオ(《エクスプロージョン》のLV回制限に依存)
・この攻撃はドッジ不可

昇華サブリメイト

組み合わせ
《光の手》《エクスプロージョン》《ツインバースト》《滅びの光》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5
10
6
26
80%~99%
5
10
6
32
100%~149%
5
10
6
38
150%以上
5
10
6
44

熱エネルギーと光エネルギーを融合し、高温王塚 真唯高圧な環境を構築。これにより、人体そのものを固体から気体へ昇華サブリメントさせる環境を作り出す。

【システム処理】
値は80%未満(80~99%,100%以上)の記載とする。
・C値:10
・攻撃力:[《エクスプロージョン》の攻撃力]+[《ツインバースト》のLV×3]+[《滅びの光》のLV×3]=26(32,38)
・使用回数制限:3(4,5)回/シナリオ(《エクスプロージョン》のLV回制限に依存)
・この攻撃はドッジ不可

電離アトミゼイト

組み合わせ
《光の手》《エクスプロージョン》《ツインバースト》《滅びの光》《マスヴィジョン》《オーバードーズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~149%
5
10
6
97
150%以上
5
10
6
108

コンボ「▼昇華サブリメイト」から強大な光エネルギーも追加することで、物質の状態変化をさらに加速させる。膨大なエネルギーは分子間の結合すら切断し、人体を電離気体プラズマにしてしまう。電離気体プラズマになってしまった物質は元の身体に戻ることが難しく、この攻撃を食らってしまった人体は生命力を極限まで奪われる。

【システム処理】
以下は100%以上の侵蝕率の記載である。
・攻撃力:[《コンボ:昇華サブリメイト》の攻撃力]+[《マスヴィジョン》のLV×5]=97
・C値:《コンボ:昇華サブリメイト》を参照。
・使用回数:3回/シナリオ(《エクスプロージョン》のLV回制限、《オーバードーズ》のLV回制限、《マスヴィジョン》の3回制限、《シュガーラッシュ》のLV回制限に依存)
・この攻撃はドッジ不可。

QCD相転移クォークグルーオンプラズマ

組み合わせ
《シュガーラッシュ》《光の手》《エクスプロージョン》《ツインバースト》《滅びの光》《マスヴィジョン》《オーバードーズ》《イェーガーマイスター》《スターダストレイン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
25
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~149%
5
10
6
107
150%以上
5
10
6
118

レネゲイドに侵されかけている状態から限界を超えた力を使う。任意の物質を素粒子クォークにまで分解。第五の状態とも呼ばれるクォークグルーオンプラズマ状態にする。この攻撃を食らえばただの素粒子クォークとなり、なんの跡形もなくなってしまう。なお、技が強大すぎるが故に自身が気絶してしまうこともある。さらにレネゲイドウイルスに飲み込まれてしまうリスクも高い危険なコンボだと本人も自覚している。

【前提条件】
・《シュガーラッシュ》を使用して、《マスヴィジョン》のエフェクトLVを2上昇。(《マスヴィジョン》のLVが4→6に変更)

【システム処理】
以下は100%以上の侵蝕率の記載である。

・攻撃力:[《コンボ:昇華サブリメイト》の攻撃力]+[《マスヴィジョン》のLV×5]=107
・C値:10
・使用回数:1回/シナリオ(《エクスプロージョン》のLV回制限、《オーバードーズ》のLV回制限、《マスヴィジョン》の3回制限、《スターダストレイン》の1回回数制限に依存)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m 戦闘用のナイフ。本アイテムはフレーバーで取得しているため、戦闘時は使用しない。
デコ:ナイフ カスタマイズ(武器) ファッションとしてのダガーナイフとして機能するようにピンク色を基調としたデコがなされている。
ヒストリー:ナイフ カスタマイズ(武器) 精神を落ち着かせるために持ち歩いているナイフ。彼女にとっての精神安定剤的な立ち位置。このナイフがあるからこそ今日まで生き延びてこれた。
そして世界に一つしかない職人が作ったダガーナイフ。ユニークさを確保することで自身が現場にいたことの証拠としての立ち位置も担っている。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ブラックカード 8 一般 経営者の親と関連があるグループ企業が特別に用意してくれた最高級のクレジットカード。国際ブランドはランクが特に高いと有名なアメ●カンエクスプレスである。
あなたが購入判定を行う際に使用する。その判定のダイスに+2個する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる(IA P.44)。
コネ:インフルエンサー 4 コネ あなたが行う【社会】判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。ただし、攻撃とドッジの判定には使用できない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 あなたが行う〈調達〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 25 179 0 30 254 138/392
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

おしとやかで柔らかい雰囲気のあるお嬢様。誰にでも人当たりの良い対応を取ることができるが、強く出るのは苦手。小さな頃、転校の原因となった威圧的な女子へのトラウマをいまだに克服できず、対人恐怖を抱えている側面がある。喧嘩腰の相手が特に苦手で今でもPTSDを発症することがあるため、精神安定剤代わりにナイフを持ち歩くことで正常心を保っている。

基本設定

カテゴリ内容
好きな食べ物なし
嫌いな食べ物なし
性格天真爛漫、協調性が高い、臨機応変
趣味読書、アニメ鑑賞(隠している)
部活動なし
イメージCV佐藤聡美(氷菓/千反田える)

サンプルセリフ

共通

「朝倉まりん、中学生3年生です。好きなことは読書ですのでよろしくお願いします」
「ご飯を食べることって楽しいよね。変なメニューとかあるとつい頼みたくなっちゃうよ」
「私は平和な生活を送りたいだけなんだけどね。でも……そうじゃない人もいるんだ。悲しいことにね」

DX3rd ver

「ねえ、知ってる?元を辿れば人間ってただの混合物だから温度や圧力の条件が整えば液体にだって気体にだってなれるんだよ。戻れるかって?さぁ?」
「あなたのような邪悪な存在が液体や気体への相転移で済むと思う?プラズマ状態にでもなってその存在すら観測できなくなってしまえばいいんじゃないかな?」

詳細

国が誇る巨大グループ企業「朝倉グループ」の社長令嬢。まりんの両親は二人三脚でアパレル会社を経営している。

小学1年~小学4年

まりんは立場上お嬢様学校に通っていたが、庶民派な側面が強かったためにまわりと馴染めなかった。
その中でも要因として強かったのが食べ物に対する感性のずれ。
まりんは精神を病んでしまい、まともに学校に通えなくなってしまう。

小学5年~小学6年

まりんの状態を見た母親はお嬢様学校を止めさせ、公立小学校に通わせることを決意。
母親は公立小学校の一部児童の素行を考え、まりんにいくつかの対策をすることにした。その対策として、
・まりんに高級な腕時計を貸すことを決意。素行の悪い児童に対してちらつかせることで身を守ることを指示。
・まりんの身体に隠しナイフを仕込ませるように。自社のデザイナーを使い、まりん専用の衣服を製作。このナイフはまりんの精神安定剤としての役割も担うように。
母親の対策、まりんの努力の甲斐もあって何とかうまくなじむことに成功。

中学生

中学受験をし、私立中学に入学。
ようやく平和を取り戻せたかと思いきやそんなことはなく結局クラスカーストが生まれてしまう。これに危機感を覚えたまりんはクラス全体に恐怖政治を仕掛け、自分がカーストトップになることで、加害者の動きを封じることを決意。菜希の助けを借り、無事その世界を構築した。
果たしてこれがまりんの作りたかった友好関係だったのか、もっと良い方法はなかったのか、それはいまだに分かってない。

戦闘プラン

まりんは高火力広範囲な〈RC〉型による攻撃を得意とする。ドッジ不可のコンボしか持ってないため、達成値に影響するデバフをあまり気にせずにエフェクトをぶつけることが出来る強力な強みがある。ただし、侵蝕率が上がりやすいコンボが多い上に侵蝕率100%を超えてからが本番のオーヴァードのため、1発1発の攻撃には慎重に使う必要がある。

共通事項

敵のエンゲージから離れるようにして攻撃を行う。

侵蝕率が100%未満の場合

コンボ「▼融解メルト」「▼昇華サブリメイト」による攻撃を行う。基本は「▼昇華サブリメイト」を使用するが、中途半端にHPが残っていると判断したときはその限りではない。

侵蝕率が100%以上の場合

条件を満たしたら真っ先にコンボ「▼QCD相転移クォークグルーオンプラズマ」による攻撃を行い、雑魚殲滅、かつボスにも大ダメージを与える。そのあとは自分の侵蝕率と相談して、コンボを選択する。

技名命名規則

化学用語を使った命名、特に物質の状態変化に関する名前を採用している。ここでは、命名に関わっている化学用語を簡単にだが解説する。

融解メルト

融解とは、固体が液体になること。なお、正しい英訳はmeltingである。

昇華サブリメイト

昇華とは、固体が液体になることなしに、直接気体になること。代表的な物質はドライアイス。
彼女は心理学に詳しいキャラクターだが、ここでは化学用語としての昇華の意味を表している。

電離アトミゼイト

電離でんり(イオン化)とは、気体の物質をさらに加熱したり、高い電圧や圧力をかけることで、電離気体プラズマに状態変化することを表す言葉である。なお、正しい英訳はionizationである。
電離気体プラズマとはもともと中性であった原子がプラス電荷のイオンと、マイナス電荷の電子に分離することである。このような、多数のイオンと電子が混在し、各々が一見独立に、高速で運動している状態が電離気体プラズマである。電離気体プラズマは物体の第四の状態と呼ばれることもある。

QCD相転移クォークグルーオンプラズマ

クォークグルーオンプラズマ(quark-gluon plasma)状態とは、陽子や中性子を構成しているクォークが自由になり、個別に観測できるようになった状態のこと。この状態にするには、約2兆度以上の超高温にする必要がある。この状態になると陽子や中性子は溶けてしまい、クォークグルーオンプラズマと呼ばれる素粒子のプラズマ状態になる。なお、プラズマ状態からクォークグルーオンプラズマ状態に状態変化することをQCD相転移そうてんい(英語:quark-hadron phase transition)と呼ぶ。クォークグルーオンプラズマ状態は物体の第五の状態と呼ばれることもある。

キャラクターの立ち回り

キャラクターコンセプト

清潔感あふれるお嬢様だが、おてんばなアクションと経済力で殴りまくるシナリオ破壊女。

ロールプレイ

- 基本方針は、柔らかくお淑やかに接すること。なお、過剰に敬語を使う必要はない。
- 口調は「〜だよ」「〜だね」が基本。
- 優しく、ふんわりとしたトーンを心がける。
- 常識人だが、突拍子のないことをしだすことがあるため、時々おてんばなくらいでちょうど良い。
- 相手と仲良くすることを方針とする。喧嘩をあまり好まない。
- 振り回すこともできるキャラだが、どちらかといえば振り回されがちな子でもある。
- 食事に強い関心を示す。ゲテモノであっても平気で食べようとする。
- 年齢に対してかなり成熟している。お嬢様という立場のせいだろうか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44
1 2025/05/08 catchy easy missions!! 30+20 結城ちかげ 結城ちかげしいら
2 2025/06/13 OPERATION UGN MANAGEMENT 25 結城ちかげ
3 2025/07/28 湯煙デイズ~オーヴァードといく温泉一泊二日の旅~ 28+37 結城ちかげ 結城ちかげ 如月蘭 しゅう 名状し難い人
4 2025/08/04 Missing Twin 47 結城ちかげ 如月蘭 おーまちん coLuna ぽめ
5 2025/08/12 ストーカーシンギュラリティ 9 結城ちかげ しゅう
6 2025/08/21 シナリオクラフト:少女の秘密 22 結城ちかげ
テストプレイ運用
7 2025/10/19 Children of Evolution 31 みっき~ しゅう coLuna えくれ おーまちん 結城ちかげ 名状し難き人

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