ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魚住 浩志 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雷鳴(ライトニング)魚住 浩志(うおずみ ひろし)

プレイヤー:ハトスラ

これ以上、おっさんを働かせないでくれよ」

年齢
55
性別
星座
牡羊座
身長
172
体重
74
血液型
B型
ワークス
商店主
カヴァー
雑貨屋店主
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
30
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+87
未使用
33
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親と兄弟と。普通の暮らし。あの時までは。
安定した家庭
経験 そういうことも、あった。
裏切られた
邂逅 あの時、死にぞこなったのは彼のおかげだ。
恩人
覚醒 侵蝕値 いつだって残される側だ。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 戦いなんて、ごめんだよ。……本当に?
闘争 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志+1=3 調達4
運転:二輪1 情報:噂話1
運転:四輪1 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 自分のシンドロームに属し、あなたが取得しているエフェクトから一つを選択し、そのレベルを+1、最大レベルを+2する。(《ライトニングリンク》を選択)ただし、あなたは《リザレクト》《ワーディング》《コンセントレイト》《リフレックス》を除く、一般エフェクトを取得できない。
霧谷雄吾 懐旧 不安
失った仲間 遺志 悔悟
シナリオ プロジェクト・イデア 有為 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7)
オーバーウォッチ 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
そのラウンドの間、対象が行うメジャーアクションのダイスを+3個する。シナリオLV回。
アームズリンク 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
ライトニングリンク 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
前提:《アームズリンク》。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV*4]する。ただし、あなたは5点のHPを失う。経験点修正:-5点]
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたはカバーリングを行う。メインプロセス1回。
マグネットムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 効果参照 3 80%
他エフェクトと組み合わせ不可。[LV*10]m以内にいる対象を、あなたのエンゲージまで移動させる。この時、離脱を行ってもよいし、元のエンゲージから離脱した上であなたのエンゲージに入ることもできる。シーン1回。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。シナリオLV回。
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
過電流によってコンピュータ端末やビデオカメラなど電源を必要とする機会をひとつ故障もしくは破壊するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードであることを隠すエフェクト。あなたがオーヴァードであるか調べるような行為が行われた際に使用する。オーヴァード特有の反応を隠す。必要なら〈知覚〉での対決を行うこと。その際、あなたの行う〈知覚〉判定の達成値を+LVする。

コンボ

雷撃一閃

組み合わせ
C:ブラックドッグ(2)アームズリンク(2)ライトニングリンク(4)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
6+-1
5+28
100%以上
4+6
7
6+-1
5+32

日本刀装備前提

さあ、はじめようか

組み合わせ
オーバーウォッチ(4)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

そのラウンドの間、対象が行うメジャーアクションのダイスを+3個する。シナリオLV回。

ぶち抜く……!

組み合わせ
C:ブラックドッグ(2)アームズリンク(2)ライトニングリンク(4)バリアクラッカー(4)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4+5
8
6+-1
5+28
100%~
4+6
7
6+-1
5+32

日本刀装備前提
装甲、ガード無効。シナリオLV回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 選択した武器・防具をオートアクションで装備できる。
『日本刀』を選択。
思い出の一品 2 その他 〈意志〉の達成値に+1する。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2個。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉の際に使用する。その情報判定のダイスに+3個する。
シナリオ一回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 164 0 0 184 33/217
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元UGNエージェントのイリーガル。かつてはチルドレンの教官とかもやっていたかもしれない。

約20年ほど前、ジャームに襲われた際に覚醒。
一緒にいた友人の死が契機になったと思われる。
その後、UGNの前身組織に保護され、そのままUGN入り。
エージェントとして10年以上活動を続けたが、任務中に裏切られ重傷を負う。

一命は取り留めたが、事件をきっかけにUGNを脱退。
現在は気ままに雑貨屋などを営んでいる。

戦いとか二度とごめんだね、と言いつつも、悲劇を見て見ぬふりができないので結局UGNからの依頼を受けてしまう。
かつての裏切り事件の際、霧谷雄吾に助けられたため、特に彼からの依頼は断れない。

喋り方とか


一人称:ぼく、おじさん
二人称:キミ。○○ちゃん、○○くん。

「おじさん、できれば戦いたくないんだよねぇ」

サピエンス自陣


エース=レイどんなことが起きても不思議じゃないんだ。たまには奇跡くらい起きたっていい。よく学んで生きて行ってほしい。
シアぱわー。プランナーはもう少し彼女に人間社会を学ばせたほうがいい。まあ、いい子なのに違いはなかったけど。
Yann Hartl物腰の柔らかさで忘れそうになるが、その欲望に対する考え方はFH。手練れだから戦いたくない。おじさん引退しててよかったよ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 R5/6/25 サピエンス 50+4+33 鬼骨さん 麻美弥雄介さんろいどさんじゑさん
作成ボーナス50点+イージー4点。セッション経験点33点

チャットパレット