ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エース=レイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ エーテリアルセレス”エース=レイ

プレイヤー:麻美弥雄介

やるべきことならわかっている。心配はいらない」

年齢
-
性別
不明
星座
不明
身長
165㎝
体重
50㎏
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
研究体
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
バロール
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
謎の出生
経験
幸せなひと時
邂逅
友人
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 賢者の石
緑野聡 懐旧 不安
自身 有為 猜疑心
御神 零 幸福感 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 2
環境適応 1 常時
あらゆる環境に適応できる
偏差把握 1 シーン(選択)
C:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
漆黒の拳 1 メジャーアクション 〈白兵〉 3
攻撃力+レベル 装甲無視 素手限定。 
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 1
レベル+1 ダイス上昇 ラウンド1回
骨の剣 5 マイナーアクション 3
素手変更エフェクト
死招きの爪 4 マイナーアクション 3+1 リミット
レベル×5
斥力跳躍 1 マイナーアクション 1
マイナー飛行移動
時の棺 1 オートアクション 10 100%

コンボ

クオーツ

組み合わせ
紡ぎの魔眼3
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

形質変化。まずはここから。
無色

アゲート

組み合わせ
骨の剣5死招きの爪4(斥力跳躍)
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-1
10+20
100%以上
11+25

戦闘形態への変化。
グラデーション。
36
38

カーネリアン

組み合わせ
C:バロール2漆黒の拳1
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
1
100%以上
6
2

直接的な干渉。

クリソプレーズ

組み合わせ
時の棺
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

現実以外への干渉

ジャスパー

組み合わせ
オリジンミネラルlv4
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

装甲+8
事故の再定義。

ブラッドストーン

組み合わせ
賢者の石
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

最大励起

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 -1 5+レベル
骨の剣+死招きの爪 +30
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3
かけがえのない逸品 5 使い捨て
かけがえのない逸品 5 使い捨て

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 159 13 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称は「私」
理屈っぽく、尊大。他者との交流を好む。
自分の考えと他人の考え突き合わせることを好む。実感を持っているか否かを重要視する。
機械的にして激情家。

その性質は「好奇心の強い子ども」に近い。

自分の置かれた状況をどちらかといえば好意的にとらえがち。
「自身に歴史がない」ことに不安と可能性を感じている。

エースはつけてもらった名前。
レイは自分で名乗ることになる。


・能力詳細
賢者の石に蓄えられた記録を表出、干渉、変動、変化させる能力。
特定の情報を引き出し、掛け合わせる事で自らの肉体で編み上げた織物とする。
賢者の石の「角度」「配合」を変化させ、「現実空間への干渉」「実空間以外への干渉」を柔軟に行う。
手段は直接の肉体的接触。

複数色の結晶を纏った戦闘形態への変化という形で表現する。




セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 6/25 サピエンス 34 鬼骨 ハトスラろいどじゑ

チャットパレット