“観測手”九十九 星乃
プレイヤー:aoichoin
「私には見届ける義務があります。例え、この身が砕けようとも――」
- 年齢
- 1013
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- 135
- 体重
- 28
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +40=48
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +155
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 平安時代に古代種に仕える一族の家に産まれる。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 生きた時間に比べれば短いが、UGNに長く所属している。 | |
| ベテラン | ||
| 邂逅 | 彼は仕えるに値する男だ。 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 先代の古代種からレネゲイドウィルスを受け継いで覚醒した。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 知は力であるならば、存分にぶつけ合おうではないか。 |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 暴走の回復する手段がメジャーアクションを使用のみに変更される(エフェクトなどによる回復は通常通り可能)。 | |
| その他の修正 | 10 | 《ブラックマーケット》+2 《武芸の達人》+4 デモンズシード+2 裏資産+2 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 11 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 情報:K市 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種 | ― | 古代種専用エフェクトを1つ取得。感染時から姿が変わらない。 | ||||
| 居場所 | K市支部 | 幸福感 | / | 不安 | GR | 私にとって大事な場所です。 | |
| 主人 | 霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 脅威 | PU | 彼は仕えるに値する男です。 | |
| シナリオ | ファーストクリスタル | 執着 | / | 不安 | これがもたらす変革は世界をどう変えていくのでしょうか―― | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 武芸の達人 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 選択>〈射撃〉 選択した技能の達成値を+[LV×3]する。暴走を受けている間は適応されない。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
| ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 常備化ポイントを+[LV×10+10]する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。※裏資産適応 | |||||||||
| スキルフォーカス | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 選択>《射撃》 このエフェクトは選択した技能を使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃は必ず「射程:至近」になるが、同じエンゲージに攻撃できない武器であっても使用できる。 | |||||||||
| 神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。1シーンLV回。 | |||||||||
| 加速する領域 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | 80% | |
| このラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×4]する。1シーン1回。 | |||||||||
| フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| あなたのダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。1ラウンド1回。 | |||||||||
| チェックメイト | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5+1 | 100% | |
| あなた以外の対象がダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージに+[LV×2]Dする。1シナリオ1回。※デモンズシード適用 | |||||||||
| 闘争の渦 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | 闘争、120% | |
| いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回分回復させる。対象は暴走を受ける。効果は同意した対象にしか使用できない。1シナリオ1回。 | |||||||||
| リセット | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
| 重圧を受けていても使用可能。いつでも宣言できる。あなたが受けているバッドステータスをすべて回復する。1シーン1回。 | |||||||||
| アニマルフレンド | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの側に常に無数の動物が付き従うようになる。動物は友好的になり、従順に言うことを聞く。※必要に応じて〈交渉〉による判定 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 目にしたものを細部まで詳細に漏らすことなく記憶している。※必要に応じて〈知覚〉による判定 | |||||||||
コンボ
箒星
- 組み合わせ
- 《スキルフォーカス》(+《零距離射撃》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(至近)
- 侵蝕値
- 2(4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 11+9+6+3
- 20+1D
- 100%以上
- 4
- 10
- 11+9+8+3
- 20+1D
- 4
ガード不可※武芸の達人・サイドリール適用
流星
- 組み合わせ
- 《スキルフォーカス》+《神機妙算》(+《零距離射撃》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器(至近)
- 侵蝕値
- 5(7)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 11+9+6+3
- 20+1D
- 100%以上
- 4
- 10
- 11+9+8+3
- 20+1D
- 4
ガード不可※武芸の達人・サイドリール適用
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アンチマテリアルライフル | 24 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20 | - | 300m | この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行えない。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードしたものとしてダメージを算出できない。この武器は1シナリオに1回まで使用できる。両手持ち、至近不可。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 一般 | 選択>《チェックメイト》 選択したエフェクトの最大レベル+1。そのエフェクトの侵蝕値に+1。 | ||
| 裏資産 | 5 | 一般 | 《ブラックマーケット》によって得られる常備化ポイントを+[LV×10]から+[LV×10+10]に変更する。このアイテムを取得することで、侵蝕率基本値に+2する。 | ||
| サイドリール | 15 | 一般 | エフェクトを組み合わせた「種別:射撃」の武器による攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。 | ||
| リーダズマーク | 5 | エンブレム/一般 | 【感覚】を使用した判定直前に使用、達成値+5。シナリオ3回 | ||
| ♰コマンダーズマーク | 20 | エンブレム/一般 | 【感覚】+3 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉による判定の直前に使用。判定ダイスに+2個。 | ||
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉による判定の直前に使用。判定ダイスに+2個。 | ||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉による判定の直前に使用。判定ダイスに+2個。 | ||
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:~~〉による判定の直前に使用。達成値に+2。シナリオ3回。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | いつでも使用できる。選択した武器を装備する。>アンチマテリアルライフル | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉の判定の達成値に+1する。 | ||
| カスタマイズ:ブランケット | 1 | カスタマイズ(一般) | 改造元:思い出の一品 指定したアイテムを所持している間、意志判定の達成値+1。 所持していなければ意志判定の達成値-1。 | ||
| 予備弾倉 | 2 | 使い捨て | マイナーアクションで使用する。装備している対応するアイテムひとつの使用回数を回復する。(アンチマテリアルライフルを含む) | ||
| 予備弾倉 | 2 | 使い捨て | マイナーアクションで使用する。装備している対応するアイテムひとつの使用回数を回復する。(アンチマテリアルライフルを含む) | ||
| 予備弾倉 | 2 | 使い捨て | マイナーアクションで使用する。装備している対応するアイテムひとつの使用回数を回復する。(アンチマテリアルライフルを含む) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 32
| 204
| 49
| 0
| 285
| 0/285
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
古代種に感染したUGN所属のオーヴァードで、K市支部の支部長。見た目は小学生ほどで、紫がかったロングヘアが特徴的。
一人称は「私」、二人称は「貴方」。基本的にですます調の丁寧な口調で話す。
▼経歴
11世紀前半、不老の女性「天玄」に仕える九十九家の娘として産まれる。天玄はオルクス/ノイマンの古代種のオーヴァードであり、因子で操った動物と視覚を共有することで、国内のあらゆる事象の観測を行っていた。九十九家は代々天玄が観測した事象や分家からの情報を取りまとめ、記録していた。星乃が10歳の頃、未知の病を患う。手の施しようがなく死を待つだけだったところを、天玄から古代種を継承することで生き長らえる。古代種の継承と共に役割も引き継ぎ、観測と記録を行う。
それから1000年ほど、星乃と九十九一族は脈々と記録を続けていた。そんなある日レネゲイドウィルスが世界中に拡散する事件が起き、人知を超えた現象・事件が観測され続けるようになる。その記録を狙ってか、星乃の存在が邪魔と判断してかFHからの襲撃を受ける。一族と使用人含め多くの死傷者が出た中、UGNの救援で星乃は一命を取り留め、保護された。この事件を受け惨状を観測するだけではなく力を使い人々の為に戦いたいと決心、エージェントになることを決意する。優れた情報処理能力と知識量から多くの成果を上げ、周囲からの推薦もあったため壊滅後のK市支部支部長となった。
▼性格
落ち着いており、物腰は柔らか。人と同じ時間を過ごせないことを寂しく思いながらもそれが自分の役割と割り切っている。甘いものが好きでスイーツに目がない。年齢のことを過度にいじられると静かに怒りをあらわにする。
▼戦闘スタイル
対物ライフルを用いた長距離射撃を得意とする。領域操作や超高速の計算により跳弾や環境を利用した広範囲への攻撃も可能である。
▼余談
エンドライン、CRCを経て基本ステージに来た支部長。《紡ぎの魔眼》を置いてきたので基本ステージが一番別人かもしれない。年長者が若輩に先立たれる展開もいいと思う反面、古代種が命を散らす展開もいいと思っています。心がふたつある~
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 155 | ||||
| 1 | 2025/2/19・20・25 | Under the wheel of fortune | Gensyu | メントスaoichoin ryu VALK |