ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

葉月 鋼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不可視の秒針ビハインドハンド葉月 鋼はづき こう

プレイヤー:sasami

本日のご命令は何でしょう。調査ですか?護衛でしょうか?それとも殲滅?

年齢
28
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
研究所職員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 お金には苦労した。でも出会った人はいい人だらけだった。
貧乏
経験 あの先輩は、失うには惜しい、皆に慕われていた人だった。だがあの人の最後の言葉がなければ今ここにはいないだろう。
仲間の死
邂逅 何度か戦場を共にしたことがあるが……冷静で周りをよく見ている優秀な人。副長なのも納得だ。
同志
覚醒 侵蝕値 それはあまりにも一瞬の出来事だった。一瞬で全てが終わり、自分一人だけが終わり損ねていた。
18
衝動 侵蝕値 この世の全てを憎めと囁いてくる。だがそれは彼らが望んでいるものじゃない。
憎悪 18
その他の修正4武芸の達人
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 選択したエフェクトを組み合わせた命中判定のダイスを+2個、攻撃力を+5する。ただし選択したエフェクトの侵蝕値+2。《コントロールソート》を選択。
恩人 遺志 猜疑心 恩人であり元同僚であり先輩である。彼の遺志で今こうしているのだが、その意図が未だに分からない。
有城 雅也 誠意 脅威 何度か共闘した経験があり、先輩の件でもお世話になった。常に人に気を配り隙を見せない姿勢は、常に戦場にいることを想定する元傭兵らしい。強者の証だ。
シナリオ 柳 修平 連帯感 食傷 とても優秀なエージェント。副長といい傭兵出身者は得てきた経験が違うなと実感する。全員にそうしているであろうことは分かりますが、自分に気を配るのは時間がもったいないと思います。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2+2
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。※〈白兵〉選択
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃力+[Lv×3]。判定ダイス-2個。
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
自分のダメージロールの直前に使用。ダメージダイス+(Lv)D。1ラウンド1回。
武芸の達人 3 常時 自動成功 自身 至近
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択。選択した技能の達成値+[Lv×3]。暴走中は適用されない。侵蝕率基本値+4。※〈白兵〉選択
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
〈情報:〉の判定を〈意志〉で行える。その時の判定のダイス+Lv個。
偏差把握 1
プロファイリング 1
代謝制御 1

コンボ

組み合わせ
コンセントレイトコントロールソート巨人の斧
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2+4-2
8
4+9-1+1
7+5+9
100%以上
5+2+4-2
7
4+9-1+1
7+5+12
160%以上
5+2+4-2
7
4+9-1+1
7+5+15

組み合わせ
コンセントレイトコントロールソート巨人の斧フェイタルヒット
タイミング
メジャーアクション+オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
5+2+4-2
7
4+9-1+1
7+5+12+4d10
160%~
5+2+4-2
7
4+9-1+1
7+5+15+5d10

組み合わせ
コンセントレイト生き字引
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
8
2+1
100%以上
5+2
7
2+1

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレインブレイド 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 2 至近 コントロールソート組み合わせ限定で使える。使っての攻撃での判定ダイス+4個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ハイテクノロジー 5 カスタマイズ(武器) 達成値+1、白兵指定

渡された時点ですでに自分用にセッティングが済ませてあった。手際がよすぎる。
思い出の一品 2 意志判定+1

覚醒前の写真とストライクハウンドにいた時の写真。他人に見せることはほぼない。
ウェポンケース 1 オートで武器装備可能。ブレインブレイドを指定。

ベルトの死角、コートの隙間、袖の中。あらゆるところに隠し場所がある。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 131 25 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

物静かでどこかミステリアスな雰囲気を放つ、UGNのT市支部のエージェント。感情の起伏が無に近い彼であるが、仲間意識はあるようで、無表情で困っているところを助けている姿がよく目撃される。行動で示すタイプ。

普段は支部になっている研究所で事務をしたり研究の手伝いをしたり調査をしたり、時には潜入任務も任されたりしている。
だが彼がここに配属される前に所属していたのはUGNの戦闘部隊として有名なストライクハウンドであり、元々そこで拾われて活動していた経歴をもつ。
そんな彼がなぜ一支部のエージェントとして活動することになったのか。自ら異動をお願いした、殉職した同僚が関係しているなど言われているが、そのことを彼は話さない。ただ一歩離れたところで若い仲間たちを見て、機械のようにやるべきことをそつなくこなしている。

戦闘スタイルは重力操作による加速と重量調整を利用した近接格闘戦、タイマン特化。こと近接戦であればどんな武器でも戦えるというが、エージェントになってからは特殊な短剣をメインとしている。一瞬でも目を離すといつの間にか近くにいていつの間にか斬られているとかなんとか。
実際の機動力は本職のハヌマーン能力者などには追いつかないが、それをノイマンの技術と駆け引きでカバーしている。

エージェントになるきっかけの言葉。死にそうな同僚から夢があったんだよ的な話から入って「子供たちを見守る立場になりたかったんだよ」って話を聞かされ、その遺志を叶えようと彼なりに最短距離で突き進んだ結果がこう。みたいな……?

履歴

「悪魔の証明」時のロイス※ネタバレあり

D.達人
1.恩人(☑P:遺志/N:猜疑心)
2.有城 雅也(☑P:誠意/N:脅威)
3.柳 修平(☑P:連帯感/N:食傷)
4.アルク・ノックス(☑P:連帯感/N:脅威)
5.サタナキア(P:執着/☑N:脅威)→タイタス昇華
6.PC2山田 浅牙(☑P:信頼/N:恐怖)→Sロイス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36
1 2025-11-15,29 悪魔の証明 29 セガワさん ていむさんむどーさんササミみつおさん
PC1:Theodore Vincent、PC2:山田 浅冴、PC3:こいつ、PC4:アルク・ノックス

チャットパレット