ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

パレット - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰燼に帰すオール・グレーパレット

プレイヤー:ものぐさ

可愛い子の笑顔ってのはやっぱりいいもんだね

年齢
18
性別
星座
身長
176cm
体重
63kg
血液型
A型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ノイマン
HP最大値
32
常備化ポイント
16
財産ポイント
+2=2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+77
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親の顔も思い出せない。
天涯孤独
経験 キャンバス
仲間の死
邂逅 要芽 樹里
恩人
覚醒 侵蝕値 ホームと呼ばれる施設の訓練を受けている際。
命令 15
衝動 侵蝕値 普段は抑え込んでいる。
破壊 16
その他の修正5実験体(5)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚1 精神8 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正1 その他修正3 その他修正
白兵 射撃 RC9 交渉
回避 知覚 意志1 調達6
知識:レネゲイド1 情報:UGN1
知識:育児1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(LM p.63)
固定 キャンバス 遺志 悔悟 RE
固定 玉野椿 友情 食傷 GR
シナリオ 友情 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値−Lv(下限値7)する。
災厄の炎(EA p.106) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。エフェクト組み合わせで対象と射程変わらない。
虚構のナイフ(CE p.66) 3 メジャーアクション 【精神】 対決 3
このエフェクトを組みわせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。
氷盾(EA p.107) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード値を[Lv×5]する。
炎陣(EA p.105) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。1メインプロセス1回まで行える。
写真記憶(EA p.95) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが目をしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。
熱感知知覚(EA p.111) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかける事が出来る。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取る事もできるだろう。

コンボ

白染めの火イレイズ・ホワイティッド

組み合わせ
ユニークコード使用後、《コンセントレイト:サラマンダー》《災厄の炎》《虚構のナイフ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+2+侵蝕
8
9
27
100%以上
8+2+侵蝕
7
9
33

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド(R2 p.185) 15 0 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 この武器を装備している間、他の武器を装備できない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:玉野椿(HR p.31) 0 5 リレーション/コネ 情報:UGNと意志の判定ダイスに+2個。REC:あなたの攻撃の攻撃力+3
エンブレム:ユニークコード(HR p.94) 0 15 エンブレム/その他 セットアッププロセスに使用する。シーンに登場している任意のキャラクターを指定する。シーン中、指定したキャラクターのメジャーアクションのダイス+2個。1シナリオ3回まで使用できる。
エンブレム:リーダーズマーク(UG p.30) 0 5 エンブレム/その他 精神を選択。あなたが行う選択した能力値を使用した判定の直前に使用する事がで、その判定の達成値を+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
ウェポンケース(R1 p.180) 1 0 その他 クリスタルシールドを選択。オートアクションで装備出来る。
カンパニー外装:喫茶店(CE p.80) 0 3 カンパニー チームに所属するキャラクターはシーン終了時に、HPを2D点回復する。
カンパニー規模:中規模(CE p.80) 0 6 カンパニー スロット4
オフィスビル一棟くらいの規模の施設。
カンパニー追加施設:コンピュータルーム(CE p.80) 0 2 カンパニー 消費スロット1:
チームに所属しているキャラクターの行う情報収集判定の達成値に+2する。
カンパニー追加施設:広報メディア対策室(CE p.80) 0 3 カンパニー 消費スロット1:
チームに所属しているキャラクターの行う【社会】を使用した判定のダイスを+1Dする。
カンパニー追加施設:スパリゾート施設(CE p.80) 0 5 カンパニー 消費スロット1:
チームに所属しているキャラクターの行うバックトラックのダイスを+1Dする。
カンパニー追加施設:メンバーの個室(CE p.80) 0 0 カンパニー 消費スロット1:
チームに所属しているキャラクターがHPを回復する際に、回復するHPに+1Dする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 29 124 44 0 197 10/207
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

抵抗組織のリーダー。子供が大好きでスキンシップが激しい。特に可愛い女の子が大好き。
影響を強く受けた支部の方針の「女の子にとって一番の美容は幸せ」という言葉を真摯に受け止めている。
その為、反抗組織であっても日常的な幸せを享受できる環境作りに力を入れている。

相方の「三色 奏良」に「どんな女の子が好み」とかの議論を真面目に吹っ掛けたりする。悪友?
子供達が明るく健やかに育つ事で、自分好みの可愛い子を育成しようとしてるだけ・・・とよく語る。
おっぱいは大きい方が好き。でも大きすぎてもいけない、という謎の拘りが強い。

ただ心の傷を負った子を支え続ける事やUGNからの追跡から逃げ続ける等、言葉で言う程簡単ではない。
動機はどうあれ「自分以外の人の重み」を背負い、4年もの間支えて続けてきたのは紛れもない事実である。

カラーイメージ:グレー

固定ロイス①キャンバス

ホームと呼ばれるチルドレン育成所で会い、仲良くなった友達。
キャンバスはパレットが相手に付けた名前であり、パレットはキャンバスが自分に付けた名前。
(コードネームで区別されていたチルドレンの間で流行っていたお互いに名前を付けるという遊びがあった。)
厳しい訓練の日々でお互いを支えながら過ごしていたが、キャンバスの名前が名簿に残る事はなかった。

守り切れなかった事を悔やみ、いつかキャンバスの様な人でも笑って生きていける場所を作るを信条としている。

固定ロイス②要芽 樹里

チルドレン養成所のホームを出てから暫く所属していた支部の支部長。
価値観に大いに影響を受けている。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=1ilmKO

アトランティスの活動

子供達が独り立ち出来る様に日常を学ぶ場として展開、勉強や文化を学ばせている。
主に行き場のない子供達を集めて面白おかしく共同生活をしている。組織に属する以上、手伝いをお願いする事もある。

生活環境作りに力を入れてるので、ちょっと家出したいだけの一般人と交流もある。ダミーとしてもコネクション、情報網としても活用している。

研究所の破壊と被害者保護は希望者を募り、希望したメンバーに参加してもらっている。募る場合は個人ごとに聞き込む形にしている。

UGNの動向を探る為にアトランティスの情報をある程度流している。どうせ全部は隠しきれないと分かっているので、自分達として利用出来る余地を残している。調査メンバーがチルドレンなら勧誘できないかな、とも。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 23/6/7 Seed in Cage 29 ロッタさん daziruさんクインさん
2 23/7/2 アディショナル ▷ マージン 24 ロッタさん daziruさんクインさん

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