“剣を狩るもの”アイダ
プレイヤー:ものぐさ
狂って理性を手放せればどんなに楽か
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 151cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHレネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 17
- 戦闘移動
- 22
- 全力移動
- 44
- 魔術ダイス
- 5
経験点
- 消費
- +280
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 邪神と人間の間に生を受けた。 | |
|---|---|---|
| 100:邪神の子 | ||
| 経験 | 無名都市へ行き、そこから帰還したことがある。 | |
| 14:無名都市 | ||
| 欲望 | 失った何かを取り返したいと旅を続けている。 | |
| 12:喪失 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 神が自分に新しい生命に進化することを命じた。 |
| 神命 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 自分には何かが欠けていると感じる。それはおそらく... |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 13 | ヒューマンズネイバー(5)、ハードワイヤード(4)、適合体(4) |
| 侵蝕率基本値 | 42 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 7 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 4 | 成長 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | +10=21 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 6 | 調達 | 5 | |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 背教者(NC p.90) | ― | FHレネゲイドビーイング、強化兵を選択。 | ||||
| 固定 | アズサ・トツカ | 尽力 | / | 嫉妬 | WH | ||
| 固定 | 外なる神 | 執着 | / | 脅威 | OR | ||
| シナリオ | 世界 | 慈愛 | / | 憎悪 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハードワイヤード(EA p.40) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたはブラックドッグ専用アイテムからLV個選択し、常備化できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー(EA p.134) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値に+5する。 | |||||||||
| オリジン:プラント(EA p.134) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、あなたが行う【感覚】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| 原初の青:シャインブレード(EA p.122/EA p.22) | 10 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | ― | |
| 使用時に、あなたが装備、または所持している武器からひとつ選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を+[Lv+2]する。 | |||||||||
| ポルターガイスト(EA p.42) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| 所持している武器を一つ選択する。そのシーンの間、あなたが行う攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラックドッグ(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
| アタックプログラム(EA p.37) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| 原初の赤:ギガンティックモード(EA p.122/EA p.82) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3+1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後にあなたの装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
| バリアクラッカー(EA p.41) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の白:オーバーロード(EA p.125/EA p.101) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | 80% | |
| あなたが行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| リフレックス(EA p.132) | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
| ゲットダウン(EA p.39) | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
| セキュリティカット(EA p.43) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
| 建物のセキュリィを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト。GMは必要と感じたなら〈知覚〉か〈RC〉(どちらを使用するかはプレイヤーが決定できる)による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| タッピング&オンエア(EA p.43) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。ケーブルに触れて有線で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 小さき密偵(RW p.34) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | 1 | ― | |
| 体内に格納した小型のドローンを展開して、周囲を探索させるエフェクト。人間が入り込むことのできない小さな隙間、空や水中を調査したり、目立たずに偵察したりすることができる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| まだらの紐(EA p.127) | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることができる。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れている者を見つける場合、〈知覚〉による判定を行なうこと。 | |||||||||
| 闇夜の烏(RW p.44) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自らの姿を影の中に溶けさせることで、影の中を自由に動き回るエフェクト。あなたの姿は完全に溶け消えて発見されることはなくなる。ただし、影の中から出たり光に照らされることで影が消滅すると効果はなくなる。戦闘中は使用できない。GMは〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
マイナーコンボ①
- 組み合わせ
- 〈オリジン:プラント〉+〈原初の青:シャインブレード〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%~159%
- 160%~
シーン中、以下の効果を得る
・感覚を使用した判定の達成値+10/+12/+14
・武器の攻撃力+22/+24/+26
マイナーコンボ②
- 組み合わせ
- 〈オリジン:プラント〉+〈原初の青:シャインブレード〉+〈ポルターガイスト〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9(+2)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 160%~
シーン中、以下の効果を得る
・感覚を使用した判定の達成値+12/+14
・武器の攻撃力+24/+26
・攻撃の攻撃力+47/+51
メジャーコンボ①
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:ブラックドッグ〉+〈アタックプログラム〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+侵蝕B
- 8
- 30
- 43+2D
- 100%~159%
- 7+侵蝕B
- 7
- 34
- 94+2D
- 160%~
- 7+侵蝕B
- 7
- 38
- 102+2D
- 7+侵蝕B
侵蝕率~99時はマイナーコンボ①を使用後。
侵蝕率100~時はマイナーコンボ②を使用後。
メジャーコンボ②
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:ブラックドッグ〉+〈アタックプログラム〉+〈原初の赤:ギガンティックモード〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10(+2)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+侵蝕B
- 8
- 30
- 43+2D
- 100%~159%
- 7+侵蝕B
- 7
- 34
- 94+2D
- 160%~
- 7+侵蝕B
- 7
- 38
- 102+2D
- 7+侵蝕B
侵蝕率~99時はマイナーコンボ①を使用後。
侵蝕率100~時はマイナーコンボ②を使用後。
メジャーコンボ③
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:ブラックドッグ〉+〈アタックプログラム〉+〈原初の白:オーバーロード〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11(+2)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 7+侵蝕B
- 8
- 30
- 86+2D
- 100%~159%
- 7+侵蝕B
- 7
- 34
- 141+2D
- 160%~
- 7+侵蝕B
- 7
- 38
- 153+2D
- 7+侵蝕B
侵蝕率~99時はマイナーコンボ①を使用後。
侵蝕率100~時はマイナーコンボ②を使用後。
メジャーコンボ④
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:ブラックドッグ〉+〈アタックプログラム〉+〈原初の赤:ギガンティックモード〉+〈原初の白:オーバーロード〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15(+2)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 7+侵蝕B
- 8
- 30
- 86+2D
- 100%~159%
- 7+侵蝕B
- 7
- 34
- 141+2D
- 160%~
- 7+侵蝕B
- 7
- 38
- 153+2D
- 7+侵蝕B
侵蝕率~99時はマイナーコンボ①を使用後。
侵蝕率100~時はマイナーコンボ②を使用後。
ドッジコンボ
- 組み合わせ
- 〈リフレックス〉+〈ゲットダウン〉
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 7+侵蝕B
- 8
- 21(31)
- ―
- 100%~159%
- 7+侵蝕B
- 7
- 21(33)
- ―
- 160%~
- 7+侵蝕B
- 7
- 21(35)
- ―
- 7+侵蝕B
()の値はオリジン:プラントの効果中。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クライベイビー(NC p.125) | 0 | 20 | エンブレム 射撃 | 〈白兵〉 | -3 | 11 | - | 50m | この武器が破壊された時に使用する。その破壊を打ち消す。この効果を使用するとあなたの侵蝕率は+2される。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| アシミレートウェポン(GF vol.26 6) | 0 | 20 | その他 | クライベイビーを選択。選択した武器の攻撃力に+[〈オリジン:プラント〉のレベル×2]する。ただし、その武器を攻撃に使用するたび、あなたの侵蝕率に+2する。 | |
| 適合体(NC p.125) | 0 | 15 | エンブレム/その他 | ― | 〈原初の青:シャインブレード〉を選択。そのエフェクトの効果を計算する時、Lvを2倍にして扱う。この時Lvの上限を超えてもよい。ただし、あなたの侵蝕率基本値を+4する。 |
| コネ:要人への貸し | 1 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行なう〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定のダイスを+3個する。1シナリオ1回まで使用できる。 |
| コネ:FH幹部 | 1 | 0 | 一般 | 〈情報:FH〉 | あなたが行なう〈情報:FH〉判定の直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。 |
| ウェポンケース | 1 | 0 | 一般 | ― | クライベイビーを選択。オートアクションで装備できる。 |
| 思い出の一品 | 2 | 0 | 一般 | ― | あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。 |
| CR弾×3 | 3 | 0 | 使い捨て | ― | あなたが行なう「種別:射撃」の武器による攻撃の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+3する。この効果はオーヴァードのキャラクターのみに適用する。 |
| ロックオンサイト×5 | 0 | 0 | 一般 | ― | あなたの行なう〈射撃〉判定の達成値を+2する。複数取得した場合、この効果は重複する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 45
| 260
| 55
| 0
| 410
| 0/410
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
基本ステージでの関係者
アズサ・トツカ
基本ステージでは上記のキャラクターのAIDAであり、サポートする立場。
CRC世界線ではその主従の人格が逆転している形となっている。
飢餓感(何か欠けていると感じる)の原因は並行世界の自身と主の状態の影響。
邪神因子であり人類の敵であっても、何らかの因果か、ただの人間の主を守ろうとしている。
背教者
"シャドーウェポン(CRC p.19)"の材料にされそうになったでFHから離反している。
元々邪神因子の中で不出来だった為、仲間からの騙し討ちされた形で材料にさせられそうになった。
そんな時アズサ・トツカと呼ばれる自分と同じように生贄にされそうになっていた少女と協力して窮地を脱した。
少女はFH構成員の娘で、組織内では落ちこぼれで居場所がなく、神を呼び出す贄でしかなかった。
今まで友と言える存在が同族にすらいなかった邪神因子はこの少女と友達になった。
「キミが奪われた人としての尊厳を取り戻そう」
CRCの世界ではただの人間は非力であり、自身も強力な力を持たない落ちこぼれ。
友達を守るため、非力を認め、誇りを捨て、人間の技を真似て磨き、使えるものは何でも使った。
履歴
レギュレーション
消費経験点:PC1、2 +270+EE分10(合計410点/内EE5つ)
PC3、4 +300+EE分10(合計440点/内EE5つ)
PL必須サプリ:上級、EA、LM、IA、自HO所属ステージのサプリ
GM使用サプリ:上級、EA、LM、IA、HR、DR、OC、TR、RW、CE、BC、CRC、NC
補足情報︰戦闘の難易度そのものは高くない。好きなビルドでくることを推奨する。
ステージ:クロスオーバーステージ(シナリオオリジナル)
■事前情報,
使用可能サプリはIA以前のGF誌を含むすべて。UA以降のものは不可。
データはEA、LM、IA準拠。またNCp76、77掲載のスポットルールは適用するものとする。
■各データの扱い
エフェクト、ジェネラルアイテム、ユニークアイテム︰通常ステージで使用できるものはすべて許可+各HO所属ステージのものも使用可(同名アイテムがIAに存在する場合IA準拠。別HOのステージのものは取得不可)
エンブレムアイテム︰PC①はCE掲載のカンパニーおよびヒーローガジェットⅠ~Ⅲでのみ取得可能。PC②はNC掲載のエンブレム、PC③、④はTR掲載のエンブレムを取得可能(データはNC、TR準拠)
トレイル、リレーションアイテム︰ステージが違うため不可
ハンドアウト
□共通(継続PC可)
シナリオロイス:世界 推奨感情:庇護/恐怖
昨日と同じ今日、今日と同じ明日が続くと思っていたキミの日常、キミの世界は、ある日唐突に滅ぼされた。
キミは強いオーヴァードだ。
今までどのように振る舞ってきたかはどうであれ、その力は、“世界を救う”に足るほどのものである。
「世界が認めた、世界を救うに足る者たちよ」
「どうか滅びの運命を裏切って」
「さあ、“プラン”の開始です」
少女の声に導かれ、キミたちは世界を救うための舞台に上がった。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=58.0
実ダメージ:50+経験点÷3=140.0
◆ミドル戦闘
判定:7dx8+29(50.2) 攻撃力:43+2D(87.0)
◆クライマックス戦闘
判定:10dx7+33(63.9) 攻撃力:144+2D(193.5)
判定:12dx7+37(69.8) 攻撃力:156+2D(205.5)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 280 | ||||
| 1 | 25/11/2 | Crossover.D | ひづるさん | 某国さん牛乳さんナファさん |