ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アズサ・トツカ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

未継承者(ソードレス)アズサ・トツカ

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 基本ステージ

お前のオーヴァードとしての誇り、見せてみろ

年齢
12
性別
星座
射手座
身長
151cm
体重
45kg
血液型
A型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
始末屋
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
オプショナル
ブラックドッグ
HP最大値
25
常備化ポイント
+56=74
財産ポイント
+6=6
行動値
+3=22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+368
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 トツカ一族呼ばれる数百年続いているオーヴァード一族の末裔。
結社の一員
経験 本人も知らない。
秘密
邂逅/欲望 オーヴァードは誇り高くあるべし、というポリシーを持っている。
栄光
覚醒 侵蝕値 力がないと話にならない境遇であった為。
探求 14
衝動 侵蝕値 "トツカ"という大剣がなくても・・・力を示せる筈。
妄想 14
その他の修正21ハードワイヤード(4)、武芸の達人(4)、ブラックマーケット(2)、黄金錬成(3)、超軽量化(2)、装着者(2)、刻銘(2)、裏資産(2)
侵蝕率基本値49

能力値

肉体1 感覚8 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長5 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+17=29 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達+3=10
知識:機械工学1 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者
固定 横切未果 好奇心 隔意 YE
固定 黒須左京 有為 脅威 OR
シナリオ インフィニットルーベウス 好奇心 不快感

メモリー

関係名前感情
トツカ一族 アリサ・トツカ(UG p.53) 劣等感 同じトツカ一族であり、正当なトツカの継承者。
観測者 誘惑者テト(PE p.58) 警戒心 ヴォイドウェポンを渡してきた相手。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ブラックマーケット(EA p.92) 2 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントを+[Lv×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+2される。
黄金錬成(EA p.82) 2 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントを+[Lv×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+3される。
武芸の達人(BC p.64) 2 常時 自動成功 自身 至近
〈射撃〉を選択。選択した技能の達成値を+[Lv×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。
超軽量化(EA p.84) 2 常時 自動成功 自身 至近
あなたが常備化している武器からLv個を選択する。その武器の解説に「この武器を装備している間、他の武器を装備出来ない」とあっても、あなたはその記述を無視する事ができる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+2される。
ハードワイヤード(EA p.40) 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムからLv個選択肢、常備化できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。
コンセントレイト:ノイマン(EA p.129) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
マルチウェポン(EA p.93) 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv](最大0)する。
ヴァリアブルウェポン(EA p.94) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+1 リミット
〈マルチウェポン〉と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
零距離射撃(EA p.91) 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。
リフレックス:ブラックドッグ(EA p.133) 3 リアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
ゲットダウン(EA p.39) 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。
タッピング&オンエア(EA p.43) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。
万能器具(EA p.87) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。
写真記憶(EA p.95) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが目をしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。
究極鑑定(EA p.95) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
未知のアイテムひとつを分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出すエフェクト。

コンボ

五牙痕(ペンタバレット)

組み合わせ
《コンセントレイト》《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13+侵蝕
7
30
64+3D10
100%以上
13+侵蝕
7
31
74+3D10

至近不可。1シーン1回、対象を範囲(選択)にできる。
ガード不可。装甲を15点無視してダメージを計算する。
装甲値、ガード値以外の効果でダメージを軽減、減少できない。

試作型レーザーランチャー、STALKER×2(STALKER×3)、アンチマテリアルライフル、スピッドファイアを使用。

燕返し(ブラスト)

組み合わせ
《リフレックス》《ゲットダウン》
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13+侵蝕
7
34
100%以上
13+侵蝕
7
34

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
『ブラックバレル』(IA p.58) 0 15 射撃 〈射撃〉 0 10+5 1000m 装甲-15(最低値0)。装備中、あなたがブラックドッグシンドロームを持たない場合、行動値-5、ドッジの達成値-2。
Lネームド(IA p.49) 0 0 カスタマイズ(武器) 試作型レーザーランチャー(IA p.58)に適用。
『ブラックバレル』と呼ばれている。
アンチマテリアルライフル(IA p.30) 24 0 射撃 〈射撃〉 0 20 300m この武器を使用した射撃攻撃に対してガードを行えない。1シナリオ1回。両手持ち。至近不可。 超軽量化の対象。
STALKER(IA p.123)×3 15 0 射撃 〈射撃〉 0 4+6 20m この武器を使用した射撃攻撃の攻撃力を+[あなたが所持する精神強化手術の数×2](最大6)する。
スピッドファイア(IA p.123) 10 0 射撃 〈射撃〉 -1 9 50m この武器による射撃攻撃の対象を決定する直前に使用する。その攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。この効果は攻撃に組み合わせたエフェクトの対象より優先する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。両手持ち。至近不可。超軽量化の対象。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHインターセプター(IA p.124) 15 0 防具 3 3 8 この防具を装備している間、あなた行なうドッジ判定の達成値と行動値を+[あなたが取得している精神強化手術の数](最大3)する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
玩具使い(IA p.150) 0 5 エンブレム/一般 あなたが行う素手以外の武器を用いて行う攻撃の攻撃力に+3する。
失敗作(IA p.150) 0 5 エンブレム/一般 〈ヴァリアブルウェポン〉を選択。その最大レベルに+1する。成長させるには別途経験点を消費すること。
刻印(IA p.151) 0 10 エンブレム/一般 〈射撃〉を選択。選択した技能による判定の達成値を常に+3する。ただし、あなたの侵蝕率基本値は+2される。
宿命の鞘†(IA p.151) 0 10 エンブレム/一般 取得にはヴォイドウェポンが必要。あなたがヴォイドウェポンで指定した武器で与えるダメージは装甲値、ガード値以外の効果で軽減、減少できない。
キルリーダー(IA p.159) 0 15 エンブレム/一般 あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする。
ヴォイドウェポン(IA p.159) 0 15 エンブレム/一般 試作型レーザーランチャーを選択。その武器の攻撃力に+5する。ただし、あなたが行う衝動判定の難易度に+2。
クランサイン(IA p.158) 0 5 エンブレム/一般 〈射撃〉を選択。あなたが行う選択した技能の判定のダイスに+2個する。
コネ:黒須左京(IA p.201) 0 5 リレーション/コネ 《情報:FH》と《情報:噂話》の判定ダイスに+2個。REC:あなたが行うリアクションの達成値に常に+2。レアアイテム
裏資金(IA p.88) 0 5 一般 ブラックマーケットによって得られる常備化ポイントを[Lv×10]から[Lv×10+10]に変更する。このアイテムを取得することで、あなたの侵蝕率基本値に+2する。
サイドリール(IA p.66) 0 15 一般 射撃武器を使用した射撃攻撃にエフェクを組み合わせている場合、命中の達成値+3、ダメージに+1D10する。
デモンズシード(IA p.64) 0 3 一般 〈ヴァリアブルウェポン〉を選択。その最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。
ロックオンサイト(IA p.109)×4 0 0 一般 射撃の達成値+2。複数所持している場合は、効果が重複する。
AIDA(IA p.127) 0 0 一般 感覚と社会を指定。指定した能力値を使用した判定のダイス+3個。精神強化手術を3つ所持している扱いになる。
ウェポンケース(IA p.42) 1 0 一般 試作型レーザーランチャーを選択。オートアクションで装備出来る。
ウェポンケース(IA p.42) 1 0 一般 STALKERを選択。オートアクションで装備出来る。
予備弾倉(IA p.45)×4 8 0 使い捨て マイナーアクションで使用する。装備している以下のアイテムの一つの使用回数を回復する。PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、大型擲弾砲、火炎放射器。
カンパニー外装:テーマパーク(CE p.80) 0 5 カンパニー 調達のレベル+3。
カンパニー規模:パーソナル(CE p.80) 0 0 カンパニー スロット:1
家屋内の個室のような個人のための施設。
カンパニー追加施設:コンピュータールーム(CE p.80) 0 2 カンパニー スロット消費:1。
チームに所属しているキャラクターの行う情報収集判定の達成値に+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 50 253 115 30 498 0/498
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FH内の裏切り者を粛清する始末屋。
同じ始末屋のアリサ・トツカ(RU p.53)とは同門。
横切未果さんのオーヴァードの誇りを見届ける為に一緒に行動してる。
零細セルの為、資金繰りや物資の調達、武器の調整は全部ひとりでやってる。

以下独り言

ヴィカラーラが潜伏しろって言ってるんだから向こうで戸籍くらい用意するでしょ?位のノリの12歳。
潜伏の時の名前は「東 司(あずま つかさ)」。
アリサ・トツカが13歳だからその年下で12歳...って気持ちです。

ヴィカラーラ(PE p.59)さんを見る限り、継承してる人っぽいので近似性でトツカ一族をチョイス。

トツカ一族

トツカ一族呼ばれる数百年続いているオーヴァード一族の末裔。
5人がかりで漸く動かせると言われる大剣のトツカ(PE p.38)を代々継承している。
このトツカには一族の血や記憶が流れている。
彼女はこのトツカを継承する事ができなかった。
受け継がれてきた記憶も巨大な武器も彼女は手にする事ができなかった。
落ちこぼれ扱いされたのは言うまでもない。

しかし、継承の為に培った技術や自分の身の丈に合った装備を扱う事でトツカの名に恥じない実力を備えている。
その実力で陰口を言う輩達を黙らせている。

成長候補

意志Lv2→6(8)
キルリーダー(15)
クランサイン(5)

履歴

レギュレーション

必須:基本1,2,上級,IC,PE,LM,EA
経験点:130+300+30(メモリー)+8(EE)
方法:フルスクラッチ可
使用可能:トレイルデータ(※)以外の基本ステージで使えるやつぜんぶ
消費経験点:130+150(ヒーローズコンストラクション)+4(EE分)点
※トレイルデータ:RU後半部分&LM掲載のDロイス「無疵なる石(p.111)」「黄泉還り(p.111)」「選ばれし者(p.112)」「正義を為す者(p.112)」,(「無疵なる石」「黄泉還り」は不可、「選ばれし者」「正義を為す者」はDロイス使用希望PLがジェネシス読了済みの場合応相談)

◆適用ルール◆
※基本的にFAQ準拠。
※ネームレスシティの運転スポットルールは適用なし。
※初期作成130点中の技能Lv成長上限は4。配布分20点を使用する成長はLv上限なし。
※エフェクトの「組み合わせ」:
オートアクション+他のタイミングのエフェクトは「組み合わせ」としない。
ex)
⭕ オート《タブレット》,《多重生成》+マイナー《さらなる力》による射程視界・対象複数変更
⭕ オート《タブレット》+メジャー《災厄の炎》,《ソラリスのエフェクト》による射程視界変更
❌ オート《リミットリリース》+メジャー《コンセLv4》によるクリティカル値5
(メジャーのコンボでC値7、そこにリミットリリースを使用して適用するC値は6)
※0m移動:
0m移動は可能とする。
ex)
⭕ 0mの全力移動で《コンセ:ハヌマーン》《一閃》のみのコンボを使用
⭕ 《縮地》により0mの移動を行ったメインプロセスに《バックスタブ》の効果適用
❌硬直を受けている状態での《一閃》による0m移動
❌《一閃》による0m移動を行ったラウンドでの《残像》効果適用
※その他ハウスルール:
《災厄の炎》+《インフェルノ》→対象単体,射程至近
《災厄の炎》+《黒の鉄槌(などの同一エンゲージ不可エフェクト)》
→対象範囲(選択),射程至近かつ同一エンゲージ不可、よって攻撃可能対象が存在しなくなる

データ的な目標値

クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=64.0
実ダメージ:40+経験点÷4=122.5

◆ミドル
判定:13dx7+30(63.6)
ダメージ:攻撃力+64+3D10(119.0)
装甲-15、ガード不可。装甲とガード値以外でダメージ軽減不可。1シーン1回、対象:範囲(選択)。

◆クライマックス/途中の調達で照準器を買った数×1(最大5)まで命中達成値を上げる。
判定:16dx7+31(66.8)
ダメージ:攻撃力+74+3D10(129.0)
装甲-15、ガード不可。装甲とガード値以外でダメージ軽減不可。1シーン1回、対象:範囲(選択)。

ハンドアウト

◆PC②黒き傀儡
カヴァー/ワークス:高校生/FHチルドレン
推奨固定ロイス:横切 未果(よこぎり-みか) P自由/N自由
シナリオロイス:四散 架(しさん-かける) P誠意/N不信感
キミは優秀だが不運なFHチルドレンだ。
"黒き者"ヴィカラーラは、キミが慕っているセルリーダー横切未果を人質としてキミに危険な任務を下してきた。
彼女が言うには、巧月東高校に「願いを叶える」レネゲイドが存在しているらしい。
キミはコードウェル博士を出し抜きたいヴィカラーラに従って、生徒として潜伏を始めた。
御徳架は、そんな転校生であるキミを何かと気にかけてくれる存在である。
オープニング①:ヴィカラーラの手中に落ちたセルにて、彼女がキミに任務を命じる場面。
オープニング②:七月祭を数時間後に控えた夕方、小さな掃討作戦を命じられたキミに架が声を掛ける場面。
☆キミが所属しているのは零細セルである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 338
1 23/7/31 オブジェクトコード・インフィニットルーベウス 30 高橋さん ひづるさんふらんめさん青鈍色さん
2 23/10/22 オブジェクトコード・インフィニットルーベウス 40 高橋さん ひづるさんふらんめさん青鈍色さん

チャットパレット