ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

斎藤 弘実 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

スマイルヒロちゃん(FAKEDATA)斎藤 弘実(さいとう ひろみ)

プレイヤー:丸ニワ

ドーモ、初めまして。ヒロちゃんって呼んでよ。

年齢
62
性別
星座
天秤座
身長
164
体重
67
血液型
O型
ワークス
情報屋
カヴァー
情報屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
12
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+17
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ボクじゃ家業を継げないからって追い出された。その後潰れたみたいだけど、ボクはよく知らないんだ。
名家の生まれ
経験 勘当されてどん底さ。あっちこっち盥回しにされて、UGNに辿り着いたんだ。
大顛落
邂逅 ユリカちゃんは今日も綺麗だねぇ。今度ゴハン誘ってみようかなぁ。…って思うだけだよ?(姫宮 由里香)
暮情
覚醒 侵蝕値 家を追い出された原因さ。あまりにも理不尽じゃないか?
感染 14
衝動 侵蝕値 …赤い色って、綺麗だよね。
吸血 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会6
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉3
回避 知覚 意志2 調達
情報:UCN5
情報:ビジネス2
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
(固) 【閲覧権限がありません】 【閲覧権限がありません】
(固)
(固)
予定 (PC間ロイス)
予定 (シナリオロイス)
予定
予定

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
写真紀憶/ノイマン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
必要であれば【知覚】で判定
スタートダッシュ/ハヌマーン 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
戦闘移動を行う。離脱可能。1シーンに2(LV)回まで
一閃/ハヌマーン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力行動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず移動は行われる。離脱は行えない。
惨像/ハヌマーン 1 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 3
そのラウンドに戦闘移動、全力移動、離脱を行っていた場合使用できる。このエフェクトを組み合わせたドッジのダイスを+¿¿[LV×2]する。
勝利ノ女神/ノイマン 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 ¿¿¿ 100%
対象が判定を行った直後に宣言。判定の達成値を+¿¿¿[LV×3] 1Rに1回まで
吼エ孟ゐ抓/error 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 ¿¿¿
このエフェクトを組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視する。【閲覧権限がありません】

コンボ

窮鼠の反撃

組み合わせ
error
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
¿¿¿
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
-5
100%以上
1
-5

あんまりにもムカつく奴には、一発くらいはお見舞いしてやりたいじゃない?

ま、ボクはその後すぐ逃げるんだけどね。
自慢の脚力さ♡

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 -1 3 - 20m 護身用。あまり得意ではないようだ。
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近 誰もが持ってる最終兵器ってヤツさ。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レザージャケット 4 防具 - - 2 革製の頑丈なジャケット。
生地が少し薄いような気がする。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGNの要人 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉のダイスに+2
携帯電話(3台) 0 その他 今の時代、この職業。複数持ってない方がおかしいでしょ。
「…あ、もしもしカナちゃん?今晩お肉食べたくない?」

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 102 0 0 142 5/147
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「ん?ボク?ただの情報屋よ。…え、戦闘?まさかぁ。こんな老体に期待しないでチョーダイな。

…そんなことより君、可愛いね。オジサンが奢ってあげるから遊びに行かない?」
.

笑顔を絶やさぬ胡散臭い男。若者を近付けてはいけない。
ーーーーー

非常勤スタッフ?

イリーガルとは違うようだが、エージェントとも違う。
数日数カ月いないこともあるが、連日見かけることもある。
しかし人の多い企業だ。
冴えない情報屋が一人出入りしたところでUGNが揺らぐようなことはない。

ーーーーー

不完全なデータ

彼については不明瞭な部分や不自然な箇所が多い。
情報屋は自らの情報一つで命を左右しかねないからと、彼はいつもと変わらぬ笑顔を見せる。
上層部は何故これを放置しているのだろうか…。

ーーーーー

老化か、酷使の末路か。

記憶力は良い。だが、彼は文や写真を見て覚えるよりも、直接見て覚える方が得意らしい。
故に一度会った人物を忘れることはない。人や物の姿をそのまま脳内に写真として記憶させるようだ。

ーーーーー

趣味趣向

遊び人である。夜の街で姿を見たと言う人物は少なくない。
ボンキュッボンのかわいこちゃんに囲まれてデレデレニコニコするし、同伴もアフターも行く。
タバコは吸わないが酒に関してはワクである。酒の種類は問わない。
歳のわりに元気なじいさまである。

ーーーーー

「君、これを地下倉庫へ頼むよ。」
地下倉庫の古い書類棚

.
.
……
.
貴方は上長に頼まれ、地下の保管庫へとやってきた。
.
書類の束を重い引き出しにしまっていると、一つのファイルが目に留まった。
古いラベルに書かれた名前の読み方は、あの少々不審な情報屋と同じ(さいとうひろみ)だ。
読み方が同じだけの別人だろうか?貴方は興味が湧いた。
.
…この倉庫には、自分以外誰もいない。
[カチャリ]……今、鍵も掛けた。
.
.
よく考えろ
.
貴方にとって、これはどうしても必要な情報だろうか…?
.
►ファイル【斎灯紘己】を開く
.

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 2
1 2022/09/03 突発卓 6 むらまる j3サブレ・ラッシュ・みくずめ
ミハィル=グレイスから6点移行。
2 2022/09/10 突発卓 5 ラッシュ みくずめ・j3サブレ・むらまる
宗獄 炎臥から5点移行。
3 2022/09/22 突発卓 2 ラッシュ みくずめ・j3サブレ
蔓見 葛ノ葉より2点移行。
2023/07/28 UGN夏祭り 2
参加賞 PC専用経験点

チャットパレット