ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“夜藝” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜藝(ヤギ)

プレイヤー:フリア

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
178.2
体重
不明
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
移動式直火焼き鳥屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
孤独な魂
経験
煩悶
邂逅
秘密
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正7
侵蝕率基本値36

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志5 調達6
運転:四輪1 情報:UGN3
情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 起源種 執着 無関心
孤独な魂 自分がサイレンの魔女を使ってると思い込んでいる精神異常者 感服 猜疑心 自分のことを棚に上げてないか……?
雷篠 黒姫 尽力 不安 ほっとくと野垂れ死んでそうなんだよなお前

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 2
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
氷盾 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 2
氷雪の守護 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
原初の紫:孤独な魔眼 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
原初の黒:時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 12 100%
温度調節 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
完璧な火加減で鳥を焼く
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
冷凍庫要らず
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎から自家製

コンボ

炎纏

組み合わせ
氷盾氷雪の守護炎陣
タイミング
リアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
12+15+4d10
80~99%
12+20+5d10
100%~
12+25+6d10

攻撃力→G値

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
炎霊(クリスタルシールド) 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
28 136 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

過去設定

火之迦具土神の伝承を元にしたレネゲイドビーイング。

自分が生まれた直後は自分が何なのかを求めて放浪し続け、そんな日々を延々と繰り返し、何度も何度も季節が廻り廻った頃、黒姫と出会った
当時本部の処理部隊の人間だった黒姫にジャームと間違えて処理されかけるも何とか命を落とすことなく済み、それから自分探しをするために、そしてこの余りにも危うい少女のためにと共に戦う関係になる

そうしていくうちに自分のルーツを知り、自分がなぜ護る力のみを宿しているのかを理解することとなった。
本来の伝承では、生まれ落ちると同時に母を殺し、その怒りで父に殺されるという悲運の運命。
ならば、今度は人を傷つけるのではなく、人を護る力を求めたのだろう、と

数年の月日がたち日本のある支部に黒姫が出向することとなり、日本支部に残ることとなった。
久方ぶりに単独で過ごすことになり、行き場に迷った結果ローザに流を紹介される
すると、そこで日本のルールと共に自分自身で名乗る名が『火之迦具土神』ではなく『火之夜藝速男神』なのかという謎についての解を流により知る機会を得た

知名度の高い名を冠さないことによって自分がその存在であるということを気づかれずに済む。親殺しという大罪を背負った存在であるということから目を逸らし続けるためであるという事実を理解することに



彼女との会話により一つ憑き物が落ち。抵抗のあった攻撃という行為も、炎を使わずにであれば出来るようにとなった。
それからというもの、単独での継続戦闘能力の高さから日本支部エージェントとして各地にしばらく派遣され、エージェントの任務生還率上昇に貢献するようになっていった

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット