“REACH”守屋 一護
プレイヤー:SEN
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 170
- 体重
- 62
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- オルクス
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +36
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 巻き込まれる前は安定した家庭で生活していた。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | オーヴァード事件に巻き込まれ、その際に覚醒した。(Crumble Days みたいな事件を想定) | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | クラスメイト | |
| 学校の友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 怖いものは全部、壊してしまえばいい |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 暴走中、最大数の対象を選ばなければいけない。例:範囲(選択)⇒範囲。(自身は対象に含めなくてもよい) | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 業師 | ― | HR:p74。ファイナルストライク を取得。 | ||||
| 家庭 | 両親 | 尊敬 | / | 憎悪 | PU | 育ててくれてありがとう。 | |
| 経験 | 死 | 執着 | / | 恐怖 | OR | もう2度と〇にたくない。 | |
| シナリオ | 高峰玲奈 | 誠意 | / | 隔意 | |||
| PC間 | 氷室 火燐 | / | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ファイナルストライク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | 100% | |
| UA:p19。 「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダメージロールで使用する。そのダメージに+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。攻撃後に装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される。 | |||||||||
| コンセントレイト:ミストルティン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7)。 | |||||||||
| 神殺す刃 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| UA:p16。「アーキタイプ:大型武器」を選択。シーンの間、選択した武器を作成し、装備する。作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる | |||||||||
| LO:A | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| UA;p21。 前提条件:《神殺す刃》 組み合わせた《神殺す刃》のレベルに+5する。ラウンド終了時にこの効果で作成された武器は破壊される。シナリオLV回。 | |||||||||
| デトネイトモード | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 破壊、120% | |
| RU:p25。 自身の攻撃直前に使用。 攻撃に使用する武器一つの攻撃力を2倍にする。メインプロセス終了後、HPを5点失い、攻撃に使用した武器は破壊される。シナリオLv回。 | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| EA:p101。 命中判定直前に使用。 攻撃力+[使用武器の攻撃力]。メインプロセス終了時、選択した武器は破壊。 | |||||||||
| 形なき魔剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| UA:p16。「種別:アーキタイプ」の白兵武器の攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。 | |||||||||
| デュアルミラージュ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| UA:p18。 攻撃に対するドッジ判定ダイス-[Lv+2]個。 | |||||||||
| 絶影 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | リミット | |
| UA:p21。 前提:デュアルミラージュ。デュアルミラージュと組み合わせて使用。攻撃判定達成値+[Lv*5]。 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA:p103。 領域内を移動する近道を作れる。誰も知らない近道を作成可能。 | |||||||||
| 共鳴探知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| UA:p24。 グレイプニルシンドロームを持つオーヴァードや、彼らが残した痕跡を探知できる。該当物が存在する場合、うっすらと気配を感じられる。GMは必要を感じた場合、<知覚>判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 宿り木の小剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| UA:p24。 構造物にアーキタイプを刺すことで強引に一部として一時的に支配する。GMは必要を感じた場合、<RC>判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
セットアップ
- 組み合わせ
- 神殺す刃
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 15
- 100%~159%
- 18
- 160%~220%
- 21
- 220%~
- 24
アーキタイプ:大型武器 を作成。
イグニッション
- 組み合わせ
- 神殺す刃、LO:A
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 30
- 100%~159%
- 33
- 160%~220%
- 36
- 220%~
- 39
アーキタイプ:大型武器 を作成。
ラウンド終了時に作成した武器は破壊される
シナリオ2/3/4/5回
アクセルドライブ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ミストルティン、デュアルミラージュ、絶影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3
- 8
- 20
- 0
- 100%~159%
- 3
- 7
- 25
- 0
- 160%~220%
- 3
- 7
- 30
- 0
- 220%~
- 3
- 7
- 35
- 0
- 3
攻撃に対するドッジ判定ダイス-4/-5/-6/-7個。
オーバードライブ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ミストルティン、デュアルミラージュ、絶影、形なき魔剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3
- 8
- 20
- 0
- 100%~159%
- 3
- 7
- 25
- 0
- 160%~220%
- 3
- 7
- 30
- 0
- 220%~
- 3
- 7
- 35
- 0
- 3
攻撃に対するドッジ判定ダイス-4/-5/-6/-7個。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:大型武器 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | LV×3+9 | 5 | 至近 | 《神殺す刃》によって生み出された大剣。両手持ち。 武器イメージは、青龍蛇腹剣【輝】(FF14) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 166
| 0
| 0
| 166
| 0/166
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
N市公立高校に通う高校生のUGNイリーガル。
覚醒前(高校一年生頃?)までは、何も知らず平々凡々な生活を過ごしていたが、
ジャームによる襲撃に巻き込まれ、命を落としその際に覚醒。
オーヴァードとして復活した。
その後UGNに回収され、今の世界の現状、自分に起こったことを説明され、
UGNイリーガルとして過ごすことを選択した。
〇んだという記憶は覚えていないが、トラウマとして残っており、
暴走するとその時の記憶がフラッシュバックし、能力制御が甘くなる。(対象制御ができなくなる)
履歴
エフェクト メジャー・マイナー以外まとめ
オートアクション オーバーロード 命中判定直前に使用。 攻撃力+[使用武器の攻撃力]。メインプロセス終了時、選択した武器は破壊。 :侵蝕率+5
オートアクション デトネイトモード 攻撃直前に使用。攻撃に使用する武器一つの攻撃力を2倍にする。メインプロセス終了後、HP5点失い。選択した武器は破壊。シナリオ3/4/5回 :侵蝕率+5
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 36 | ||||
| 1 | 2025-08-30 | ラブデスチャーム | ありしやさん | mizoreさん氷室 火燐Lycorisさん石井 克征 |