ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

牧間 夢希 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

楽園を照らす永炎(バーンダウン)牧間 夢希(まきま いぶき)

プレイヤー:ぐら

真白……ごめん」

年齢
28
性別
星座
双子座
身長
164cm
体重
74kg
血液型
A型
ワークス
カウンターC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれたばかりの頃の、温かい温もりをどこか覚えている。
母親不在
経験 いつかあの人が還ってこれるように、父と共にこの楽園を守り、待とうと決めた。
喪失
邂逅 男手一つで育ててくれた、尊敬すべき父。 片親であっても、何不自由なく育ててもらった。
家族
覚醒 侵蝕値 どうしてこうも報われない?母を想い続ける父が、その努力が、その想いが。自分にも、力が有ればーーー……その渇望に、それは応えた。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 今ここにある日常が失われる恐怖。それはふとしたときに迫りくる。大切であればある程、自分の手の中には残らない。
恐怖 17
その他の修正3原初の黒
侵蝕率基本値37

能力値

肉体3 感覚1 精神4 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
知識:レネゲイド1 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 覚悟の先で至る場所 -エニーモアスレイ- 担当のロイス未所持時ダメージ+2D。所持時担当の判定+2D
大切な人[Sロイス] 真白 -雪永 真白(ゆきなが ましろ)- 純愛 無関心 この想いを形にさえしなければ、ともに在れるというのなら。
君に誓う約束 譲れない願い(Any More Slay) 使命 恐怖 何に変えても君を護る。君をその先へは進ませない。
華一 -柴 華一(しば はなかず)- (初期ロイス) 友情 恐怖 お前に胸を張れるように、今ここで倒れる訳にはいかない。
親父 -牧間 穂希(まきま ほまれ) -(初期ロイス) 尽力 憐憫 WH 大切な人を、護る力を。
縁を繋いでくれた人 高嶺さん -高嶺 慧(たかみね けい)- (シナリオロイス) 誠意 不安 いま隣に在れる事。その感謝を伝えるためにも、今は。
敵とみるべきなのだろう 灯花さん -瑠璃宮 灯花(るりみや ともか)- 同情 敵愾心 真白は渡さない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
尾を食らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
 「1点でもダメージを与えた際に使用する」エフェクト一つを使用可。(→背徳の理) シーン1回。
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
1点でもダメージを与えたらシーン間ウロボロス判定+[Lv x 2]D
コンセントレイト:ウロボロス 1 メジャーアクション シンドローム 2
飢えし影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力:[Lv+2]の射撃攻撃を行う。
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力+[Lv x 5]の射撃攻撃を行う
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv x 4]する。 判定ダイス-2個。
原初の黒:オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 6 100%
組み合わせたエフェクトすべてのLvを+2する。シナリオLv回。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
花火や灯火、色とりどりの炎。 誰かが望んでくれるなら、そこに明かりを灯そう。 必要に応じて<RC>判定。
快適室温 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
真白には大変重宝されたエフェクト。 曰く、キミが都合良くそういう能力持っててよかったよー。
極大消滅波 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 4d10 120%
組み合わせ不可。対象に[Lv+2]D点のHPダメージを与える。命中判定なし。リアクション不可。シナリオ1回。

コンボ

宵闇に灯す浄化の炎(ルミナ・ウェスタ)

組み合わせ
尾を喰らう蛇 → 背徳の理
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
100%以上
8
160%以上
10

戦闘開始時に自身の攻撃が届くように調整を行う。

自身の影を視界中に伸ばし、目に映る箇所の影を利用して領域を支配する。視界内の影からは色とりどりの小さく淡い炎が火の粉のように舞う。

準備運動。浸食率を見つつ、初手ラウンドに使用していいと思われ
※1D点のHPを失う。
("失う"なので、HPが0になっても使える)

背徳の理を使用。

黄昏に伸びる影(クレプスクルム)

組み合わせ
C:ウロボロス、飢えし影
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+{背徳の理}
9
1
3

自身の影を伸ばし、対象の足元の影を黒き炎に形を変えて襲う攻撃。

ミドル攻撃。支援が乗らなければこれ単体だと威力はお察し。
セットアップで尾を食らう蛇→背徳の理を使うと判定+6D

楽園を照らす永炎(カウンター)

組み合わせ
C:ウロボロス、飢えし影、クロスバースト、プラズマカノン、原初の黒:オーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+-2+{背徳の理}
7
1
60
160%以上
4+-2+{背徳の理}
7
1
70

侵蝕率を対価にシナリオ2回
飢えし影:Lv2+2=4 →[Lv+2]=[4+2] → 攻撃+6 (7)
クロスバーストLv4+2=6 → [Lvx4]=[6x4] → 攻撃+24 (28)
プラズマカノンLv4+2=6 → [Lvx5]=[6x5] → 攻撃+30 (35)

譲れない願い(エニーモアスレイ)

組み合わせ
極大消滅波
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4D
160%以上
5D

いわゆる、メドローアーッ!!!
[Lv+2]D点のHPダメージを与える。必中。リア不。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ブレス -二対のペンダント- その他 効果参照 担当セカンダリがジャーム化した際、担当セカンダリを戦闘不能にする。使用にはGMの許可が必要。
担当セカンダリのキャンドルと、揃いのブレス。
セカンダリの侵蝕率が高まっていくと、発熱し、カウンターにその危険度を伝える仕組みになっている。
お互い手につけるのは壊しそうだと相談してペンダントに決めた。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 154 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

アウターエデンキャンペーン開始2年前。
彼が彼女 と出会った頃のキャラシ。 ぐらさん本当何作っとんねん。

シナリオ開始までの経歴

幼少期、生後1年未満のうちに母である牧間夢子を亡くし、父である牧間穂希により男手一つで育ててもらった。
母の存在を認識してから亡くした為、その儘ならない怒りが彼をオーヴァードとして覚醒させたと思われる。

父の配慮により、幼少期こそ母は死んだと聞かされていたが、理解できるようになった頃に凍結保存されている事を聞かされる。
以後、ジャームとなってしまった人々の為に、オーヴァードがジャームとならない為に、自分に何かできる事を探したいと強く考えるようになる。

そうして彼は、アトアの発表後、職業カウンターに就く事を決めた。
長年眠りについている母を目覚めさせる事ができなくとも、セカンダリ達を想う人たちの想いや、待ち焦がれる父の想いを知っているから、そんな悲しみを一つでも多く救いたいと願って。

そうして数年前に職業カウンターとなった彼は、雪永真白(ゆきなが ましろ)―――一人の女性のカウンターとなる。

エフェクト行使・戦い方など

戦闘
自身の影を伸ばし、相手を飲み込むように炎を射出する。
全てを飲み込み、終わらせる炎。その力を以て悲しみを焼き尽くし、楽園を守る事が彼の希望。

その燐光は、どこか淡い光を帯びて。
誰かを守るという事は、代わりに誰かを倒すという事。
その命に敬意を払い、せめてその魂に彩りを添えて送る。

通常
炎の理:軽率に温度調整やら灯りとして使ったりやら。料理の火加減もお手の物。
父に負けたくない意地でエフェクトを使っては侵蝕率上がるじゃねえかおいコラって言われているのでは。いや、上がらないエフェクトか。よかったー()
父子喧嘩はサラマンダーのぶつかりあいとか文字通りアツいな()
行動値はむっすこの方が早いんで、「ハヌマーンって早いんじゃなかったっけ?ふーん???」などと煽って、暴走積んで殴りかかってくる父が目に浮かぶ……あっれ、この楽しい幻覚強いなぁ()

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
開始時データ
2021-10-09 13:14
クライマックス直前データ
2021-10-09 13:48
終了時=真白死亡時データ
最新

チャットパレット