“シン閉ざすもの”神門 朔
プレイヤー:teto
「え、えっと……その、僕なんかでよければ…あの……任務、頑張ります…。」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 171
- 体重
- 55
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 自宅警備員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +30=34
- 財産ポイント
- 34
- 行動値
- +6=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +568
- 未使用
- 230
ライフパス
出自 | 幼い頃に両親を亡くして、しばらくの間親戚にたらい回しにされていた。結局誰のお世話になることもなく、僕は孤児院で暮らしていた。 | |
---|---|---|
親戚と疎遠 | ||
経験 | あの時、目の前でクラスメイトが死んでしまったんだ。たとえ、どれだけ僕の嫌いな人で、ずっと僕を虐げて悦に浸っているようなやつでも……それでも、目の前で無残に死んでいったあの光景は二度と忘れられないよ。 | |
トラウマ | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 選ばれてしまった。少女漫画のような運命の出会いじゃないか!なんて皆笑って言うけど、自称"神様"と運命共同体になりたい?お昼ご飯もゆっくり選ばせてくれないよ? |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 声が聞こえる。早く出せ、早く裁かせろって。耳を塞ぎたい。心を閉ざしたい。身も、神も、罪も。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 14 | 原初の虚(3)+原初の赤(3)+灰色の脳細胞(2)+原初の黄(3)+原初の白(3) |
侵蝕率基本値 | 48 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識: | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 古代種 | ― | 古代種エフェクトを取る | ||||
D | 輪廻の獣 | ― | 相手が判定をしたときに失敗させる。1シナリオに1回かつ使用時にタイタスをひとつ昇華 暴走時に白い仮面をつけた二足歩行の異形になる | ||||
家族 | ファウスト | 庇護 | / | 不安 | 持ってたお小遣いを貯めて買った観賞魚。結構長らく生きている(恐らくメランコリーのレネゲイドに作用されたのかは知らないが)。ただ、そのことを朔自身に覚えがないので餌やりや掃除をするこの楽しみといつかお別れをしないといけない不安と付き合い続けている。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【行動値】を、+【精神】する。このエフェクトは、侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
原初の黄:スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
移動するよー | |||||||||
ターゲッティング | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのメインプロセスの間、あなたが行う「技能:〈白兵〉」または「技能:〈射撃〉」の武器による判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値をさげるよ | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。(射撃選択)このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたは即座にメインプロセスを行うことができる。 このメインプロセスが 終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
あらゆるメジャーアクション、およびリアクションの判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組みあわせた判定で上昇する侵食値の合計を0に変更する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用出来る。[経験点修正:-15点] | |||||||||
零距離射撃 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
射撃攻撃のダイスを+Lv個する。 このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。 | |||||||||
バレットワルツ | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
《零距離射撃》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。 | |||||||||
原初の赤:ウルトラボンバー | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 範囲 | 至近 | 5 | ― | |
「攻撃力: +[Lv×5]」の射撃攻撃を行う。あなた自身はこのエフェクトの対象にならない。この攻撃には対象はリアクションを行えない。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたのHPは0となる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の白:マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 7 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[Lv*10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5される。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の虚:自爆装置 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4D10+2 | 120% | |
あなたのHPが0になった直後に使用する。対象に[LV+2]D点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行うこともできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
知識の泉 | 5 | メジャーアクション | 【精神】 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
判定のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、このエフェクトは戦闘中には使用できない。 | |||||||||
生き字引 | 3 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
天性のひらめき | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる能力値判定および技能判定に組み合わせることができる。その判定のクリティカル値を-[Lv(下限値7)]する。ただし、このエフェクトは戦闘中は使用できない。 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
どんな暗号も未知の言語も理解っちゃうよ[経験点修正:-2点] |
コンボ
開門、知識を濁流させよ
- 組み合わせ
- 知識の泉+生き字引+天性のひらめき
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+9
- 7
- 1
- 100%以上
- 6+11
- 7
- 1
- 6+9
どんな能力値判定や情報判定であっても使えるよ
開錠、芯を射貫け
- 組み合わせ
- 射撃攻撃+コンセントレイト:ウロボロス+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 200m
- 侵蝕値
- 4+1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 1+5+3+3
- 5
- 2
- 14+1d10
- 100%~159%
- 1+5+4+3
- 5
- 2
- 14+1d10
- 160%~
- 1+5+5+3
- 5
- 2
- 14+1d10
- 1+5+3+3
ただの 発砲
マイナーより判定ダイス3/4/5個
精神で判定するよ
アイテム
サイドリール:判定達成値+3、ダメージロール+1d
ダイドウェポン:C値-2(下限5)
パーソナルマーク:判定ダイス+3 3回まで
手招、身を抉れ
- 組み合わせ
- 射撃攻撃+コンセントレイト:ウロボロス+コントロールソート+零距離射撃+バレットワルツ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9+1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 1+5+6+3
- 5
- 2
- 29+1d10
- 100%~159%
- 1+5+8+3
- 5
- 2
- 32+1d10
- 160%~
- 1+5+10+3
- 5
- 2
- 35+1d10
- 1+5+6+3
ただの 至近な 発砲
マイナーより判定ダイス3/4/5個
コントロールソート:精神で判定するよ
零距離射撃:判定ダイス+3/4/5個
どう足掻いても至近攻撃になる、できる
バレットワルツ:攻撃力+15/18/21
アイテム
サイドリール:判定達成値+3、ダメージロール+1d
ダイドウェポン:C値-2(下限5)
パーソナルマーク:判定ダイス+3 3回まで
開扉、深淵の向こうを見よ
- 組み合わせ
- 射撃攻撃+コンセントレイト:ウロボロス+コントロールソート+零距離射撃+バレットワルツ+原初の赤:ウルトラボンバー+原初の白:マシラのごとく+フラットシフト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 1+5+3+3
- 5
- 2
- 102+1d10
- 160%~
- 1+5+5+3
- 5
- 2
- 120+1d10
- 1+5+3+3
一度目の解放。
身を縛る、溢れんばかりの罪悪を数えてみせろ。
マイナーより判定ダイス3/4/5個
コントロールソート:精神で判定するよ
零距離射撃:判定ダイス+3/4/5個
どう足掻いても至近攻撃になる、できる
バレットワルツ:攻撃力+15/18/21
ウルトラボンバー:攻撃力+25/30/35
リアクション不可、攻撃後自分はHP0に
マシラのごとく:攻撃力+30/40/50、判定ダイス-5個
フラットシフト:侵蝕なし!
アイテム
サイドリール:判定達成値+3、ダメージロール+1d
ダイドウェポン:C値-2(下限5)
パーソナルマーク:判定ダイス+3 3回まで
幽閉、罪を閉ざせ
- 組み合わせ
- 原初の虚:自爆装置
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4d10+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 8d
- 160%~
- 9d
二度目の解放。
その数えた罪を、さらなる蹂躙によって清算する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サジタリウス | 30 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 14 | - | 200m | 《ターゲッティング》を使用した時、そのメインプロセスに行うこの武器による攻撃の対象を3体に変更できる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 ────彼のサイズに合わせて用意された一品。射手座の名の通り、射撃のためのものだが、ゴリ押した力で打ち尽くしている模様。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
審判の眼 | 15 | その他 | セットアッププロセスに使用する。そのシーンに登場しているキャラクターひとりを選ぶ。そのキャラクターの衝動がわかる。ただし、使用することであなたの浸蝕率に+3する。 | ||
サイドリール | 15 | その他 | 射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。"リーサルシャイン""ストレンジフェイズ"と同時に取得できない。 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「浸蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに浸蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大ひとつまでしか常備化できない。 → | ||
ダイドウェポン | 40 | エンブレム/一般 | 取得時にあなたが取得している武器ひとつを選択する。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値にー2(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕率に+1Dする →サジタリウスを選択 | ||
パーソナルマーク | 15 | エンブレム/一般 | 取得時に能力値を一つ選択する。(精神を選択)貴方が行う選択した能力値による判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 350 | 118 | 0 | 468 | 230/698 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称 | 僕 |
---|---|
二人称 | ○○さん(名前呼び、仕事とかそういった場合は苗字呼び) |
好きな物 | カレー(辛ければ辛いほどいい) |
苦手な物 | 味の薄すぎるもの |
趣味 | ネットサーフィン、デジタルゲーム、掲示板でのレス |
近況 | 散歩がてらスタンプラリーをした。景品としてもらったぬいぐるみの置き場に困っている。 |
とても気弱そうな雰囲気、猫背、そしてあまり他人と合わない目線。
直接的な人との交流を避けてネットに没頭するタイプの根暗な少年。
UGNに所属しているエージェントとはいえ、彼の仕事は書類作業ばかり。
彼が外回りや任務に赴いている様子は見られないため、本部を訪れれば彼を何度か見かけるかもしれない。
……話す内容があるのかどうか、と言われると難しいところではあるが一度きちんと話してみれば
彼も心を許し、一回目よりかは落ち着いた態度で応対してくれるだろう。
そんな彼の本職は『査察部四課』特に彼はスカウトを受けて参入した期待の新人である。
査察部、なんとあの"ミリオンサンズ"ことアッシュ・レドリックまでもが
彼を評価していると噂されているが、パッと見では彼の本質を推し量ることは不可能だろう。
────なぜなら、彼こそが深淵を覗いたものだからだ。
過去
彼は孤児院育ち、そして気質であった根暗さから不良たちの言いなりにされ続けてきた。
買い物をして来いと言われれば買い物をし、宿題を写させろと言われたら見せる。
お世辞にも彼自身が文武両道であったわけではないが、無いよりマシみたいなものである。
そんな下僕同然の日々を送っていた彼に、ある分岐点が訪れる。
とある廃墟に連れていかれ、興味本位で目の前の棺を開けろと不良たちに脅される。
もはや自我を失いかけていた彼が言われるがままに棺を開けると────その先にある深い深い深淵を
目の当たりにしてしまう。そこにいたのは七大罪の一柱を担う憂鬱であった。
神にも引きこもりはいるもので、その"憂鬱"がまさしくそれであった。
『あーテステス。マイクテスト。聞こえる?儂だけど。』
急に日光にさらけ出されたメランコリーはその扉を開けた朔に契約を持ちかける。
何もかもがすり減りきった彼が出した答えは「楽にしてほしい」だった。
神は約束を守り、メランコリーは彼を文字通りに楽にした────
────彼のすべてを縛る不良どもを目の前で蹂躙することによって。
『聞こえてたらいいんだよ。儂の名前はメランコリー。憂鬱の審判者。』
その後にした彼との契約は、審判者として身を明け渡さない代わりに、審判の代わりをすること。
審判というものは人類、ましてやオーヴァード達が悪の道に堕ちた時、堕ちたそのリンゴを
引き上げて、心(罪悪)のままに裁きを行ってから星空まで見上げ、見下すことをいう。
『契約なんて割とどうでも良くてさ。久々に儂の話し相手になってくれたらそれでいい。』
『あ、でもやっぱり常々会話してくれると儂は退屈せんでいいな!!』
彼と交わした数文の契約によって、彼の身体には憂鬱のレネゲイド成分と朔自身のレネゲイド成分が
ごちゃごちゃになった状態となっている。健康診断はそのせいで毎度やたら時間がかかる。
Dロイス部分は全部憂鬱のやつ。朔自身はただの一般オーヴァードに過ぎなかったのだが、ほとんど
運命共同体のようなものになったため、憂鬱の力を制御しながら暮らすこととなる。
『聞こえているんだろう?お前たちには。儂が顕現していることはくれぐれも内密に頼むぞ。』
『凡人たちなら問題ないが、審判者に知られると……ちと面倒なことになるからな。』
どうして彼は査察部になったのか?
力を得た彼の生活は一変した。これはオーヴァード各位に言えることかもしれないが、特段その影響が
強かった方に入るのがまた神門朔である。まったく追いつかなかった勉強はすべて直感的に理解できた。
知らなかったはずの単語もまるで生き字引のように頭に浮かんでくる。今まで過程を大事にしていた
彼にとっては、苦痛に等しい時間であった。答えが分かっても、その過程を未だに理解していない
現状を表すようであったからだ。
ある日、流れ続ける知識、そして自分にしか聞こえない喧しく何の楽しさもない憂鬱の話し声。
面倒くさい性格の奴と暮らすのも長くは続かない。とうとう彼はこの憂鬱を
なんとかするためにUGNに乗り込み、カウンセリングを受けることを決意。
その道中、ある人とすれ違い、その人が落とした書類を見てしまう。
関東を丸々対象にしたテロを行う計画書を拾った彼はどうすることもできずに当人にその書類を
返してしまった。だが────
「え、えっと……余所者が言うのもなんですけど、秘密はデータにしたほうがいいですよ。
じゃないと、また僕みたいな人に……拾われてしまいますから。」
すれ違った当人は、査察部が長らく追い続けてきたブラックリストの男だった。
彼らからすればそのテロリストを一発で当ててしまった天才にしか見えなかったのである。
カウンセリングで成果は得られず落ち込んで帰る彼の元に、直々にスカウトが飛んできたのだ。
「君の力、君の苦悩は聞かせてもらった。その力、どうか我々にも貸してくれないだろうか。」
査察部として処刑を行えば、メランコリーも審判ができて満足。
汚れ仕事をこなしてくれる神がいるおかげで査察部全体で少しばかりの負担が減る。
そして、まだ成人していない朔を組織として保護してやれること。
ウィンウィンならぬウィンウィンウィンの契約の印が、今ここで結ばれたのだ。
「……いや、僕全然ウィンじゃない…このオジサンをどうにかしてよ…」
『儂を今老害扱いしたか!?小癪な童め……』
履歴
ええい!!!HPが0になったら行動するわ暴走したら人外になるわ大忙しなやつ。
情報で蹂躙、火力は控えめ、終盤大暴走。できたらいいな。
スターレイルの符玄ちゃんの必殺モーションが格好良すぎてあんな感じの必殺やってみてぇ~
ってのがコードネームの由来です。次復刻来たら引こうかな。石ないけど。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
魔導書往来狂騒曲 | 67 | ||||
『Because of Being』 第二幕 | |||||
Unlimited Evolve | 113 | ||||
万物より贈る一命への賛美歌 | 108 | ||||
『Because of Being』 第三幕 | |||||
2024/04/22 | Truth or Fiction | ||||
2024/08/04 | Aster Tataricus | ||||
ボスラッシュ 10-12戦 | 230 | ||||
[経験点母数320] |