緋乃宮 巳香
プレイヤー:春not
- 年齢
- 21歳
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 44kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- 旅人
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +128
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | いつかお父さんの研究、私が引き継げたらいいな。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 色々なものを失った。でも、それでも生きていくって。誓ったんだ。 | |
喪失 | ||
邂逅/欲望 | あの頃の場所は無くなっちゃったけど、今でも私の心の中に在るって、そう思うな。 | |
落ち着ける居場所 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分のために振るい続けたこの力。今度は人のために。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 恥ずかしいけど... 未だに癖が抜けないんだよね... |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 3 | 《紅蓮の憎悪》 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | |||
運転:四輪 | 2 | 芸術:演劇 | 1 | 知識:オカルト | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7) | |||||||||
凍てつく刃 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
あなた以外のキャラクターが行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[1D+LV*3]する。1ラウンドに1回まで使用可能。(BC:66) | |||||||||
フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に、攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。(EA:108) | |||||||||
炎神の怒り | 5 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]する。あなたはHPを3点消費する。(EA:105) | |||||||||
煉獄魔神 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
前提:《炎神の怒り》 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。組み合わせた《炎神の怒り》による効果でHPを消費しない。(BC:66) | |||||||||
結合粉砕 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
判定のダイスを+LV個する。対象の装甲値を無視してダメージを与える。(EA:110) | |||||||||
閃熱の防壁 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ピュア | |
対象が受ける予定のダメージを-[LV*2]D点する。このエフェクトは自身を対象にできない。1ラウンドに1回まで使用できる。(EA:110) | |||||||||
エネルギーブレイド | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+2D。判定ダイスを-1個する。1シナリオにLV回使用可能。(RW:42) | |||||||||
終末の炎 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
[LV*5]点までの任意のHPを消費。そのメインプロセスの間、あなたが行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP]する。(EA:109) | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚として知覚するエフェクト。暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温変化から人の感情や体調の変化を読み取ることができる。(EA:111) | |||||||||
アップドラフト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
激しい燃焼で空気を温めて上昇気流を発生させ、自分や周囲の味方を飛行状態にすることができる。(BC:66) | |||||||||
プラズマカッター | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
超高熱のプラズマを発生させて物質を切断するエフェクト。(RW:42) |
コンボ
そのイノチ、灯したまえ
- 組み合わせ
- 《終末の炎》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- +1~15
- 100%以上
- +1~20
[LV*5]点までの消費したHP分攻撃力を増加
送火杭
- 組み合わせ
- 【妖刀:陽射】+《フレイムタン》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》+《結合粉砕》+《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4+9
- 8
- 2+(-1)
- 13
- 4+9
《炎神の怒り》の効果によってHPを消費しない。
天道火楽
- 組み合わせ
- 【妖刀:陽射】+《フレイムタン》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》+《結合粉砕》+《エネルギーブレイド》+《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 4+8
- 8
- 2+(-1)
- 13+2D
- 100%以上
- 4+9
- 7
- 2+(-1)
- 16+2D
- 4+8
《炎神の怒り》の効果によってHPを消費しない。
暖かな陽だまり
- 組み合わせ
- 《閃熱の防壁》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
味方単体が受けるダメージを-[LV*2D]する。
1ラウンドに1回使用可能。
緋の先
- 組み合わせ
- 《凍てつく刃》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1D+21
- 100%以上
- 1D+24
1ラウンドに1回使用可能。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【妖刀:陽射】 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 4 | 至近 | 緋乃宮に伝わるEXレネゲイドに感染した一振りの刀。使い手の情念が染みついており、戦いの際には使用者を守るような、あたたかい炎を纏う。 データ:ユニークアイテム【妖刀】 ダメージ算出の直前に使用する。その攻撃のダメージに+[あなたの最大HP-あなたの現在HP]する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 【妖刀:陽射】を選択。オートアクションで装備可能。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 7 | 231 | 20 | 0 | 258 | 0/258 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
工作員による情報操作
[知識:オカルト30]or[情報:UGN30]or[情報:FH30]
消えたんだ。何もかも。だから私も消えるんだ。
出会ったら最期と謳われた焔の鬼。焼けついたその腕は何を掴む。
基本情報
【好きなもの】……「痛み」「2時間の睡眠」「愛してくれる人」
【嫌いなもの】……「自身」「優しくされること」「人との食事」
・天涯孤独のUGNイリーガル。仕事をよく選ぶこと、協調性の無さ、またとある事件によってUGNから危険視されている。
・腰まで届く髪は完全に脱色した白髪。これは覚醒の後遺症であり、また右腕は酷い火傷の跡がある。
・郊外の広い土地にある半焼した屋敷に住んでおり、一般人からは『焼け野原の魔女』と呼ばれている。
・一人称は私、二人称はあなた。人を呼ぶ際は氷室操觚のみ「操觚」、他の人間に関しては肩書やコードネームを呼び捨てにする。
私生活
前述の通り半焼した屋敷に暮らしている。とは言っても"狩り"を継続的に行う彼女は家に帰ることはあまりなく、維持のため、決意を固めるために帰ることがある。1人でいる時の食事は最低限栄養を取れるものだけを取っているが氷室操觚や音羽茉莉に食事の提供や誘いを受けた時のみ摂取している。
戦闘スタイル
蛇國に力を込め刀から腕、肩まで届く焔の奔流を生み出しそれを鞭のように扱う。彼女は基本的に長袖のコートを着ているのだが戦闘の際に袖が燃えてしまうためコートの下は右腕のみノースリーブの服を纏っている。
焦げた右腕、立ち寄った場所を全て燃やしてしまうことから“焦鬼”と呼ばれるようになった。
サラマンダーのエフェクトとしては冷気を使えず、熱を起こすことしかできない。
関係者リスト
“虚実ノ淵”「朧真」
“昏き蝙蝠"を追うための協力者。“虚実ノ淵"というコードネームは知らずに、呼ぶ時があれば“山猫"と呼ぶ。
彼女も“昏き蝙蝠"が目的らしいがそのためだけに自分のような人間と協力をするのはおかしいと怪しんではいる。
“喉舌”「氷室操觚」
幼馴染であり数少ない一緒に戦ってもいいと思える人間。彼の家族は巳香の家族とも仲が良く、巳香の両親が亡くなった後の生活のサポートをしてくれた。巳香は復讐を完了した際に命を絶つことを考えているがそれまでに何か礼をしなくてはと思っている
“アヴェ・マリア”「音羽茉莉」
UGNイリーガルとしての任務を受ける際は基本的にこの女性から受け取っている。情報面でもサポートを受けており、巳香は優しさを受けるたびに右腕が痛むのを感じる。
“昏き蝙蝠"
殺したい人は2人いる。親の仇である蝙蝠、そして... あの頃をまだ生きている、弱い自分。
「父と母」
現在は亡くなっている巳香の両親。どちらも非オーヴァードであり巳香が11歳の頃、蝙蝠の刺繍を入れたオーヴァードにより家を襲撃され、その凶刃により父親は殺され巳香はその時に覚醒を果たしている。母親もその事件に巻き込まれて死んだとされている。
秘匿された事実
氷室操觚、また一部のUGN職員のみ知っている情報ではあるが母親の死因は重度の熱傷。熱傷の原因を起こしたのは当時覚醒したばかりの巳香本人である。その事実は本人に伝えないために秘匿情報とされている。
またこの情報は「朧真」「音羽茉莉」「昏き蝙蝠」は知っていても知らなくてもよい。
「緋乃宮家」
平安の頃より存在するオーヴァード研究の家系。呪いに精通しており巳香の持ち物である『妖刀【蛇國】』『怨念の呪石』は父親が研究していたものであり、巳香が覚醒した際のレネゲイドに呼応した。
血を受け継いでいるのは父親、また彼女だけであり、事件が起こったため緋乃宮の血を持った人間は彼女だけとなっている。
ざっくりとした経歴
工作員による情報操作
[知識:オカルト30]or[情報:UGN30]or[情報:FH30]
0~11歳
名家である緋乃宮の血を持って生まれたごくごく普通の少女。家族は父と母だけであるが幸せな生活をしており、父親の研究を見るが好き。いつかその研究を手伝うことを夢に見ていた。この頃から氷室操觚とは知ってる間柄であり操觚くんと呼んでいた。
11歳~17歳
襲撃、また屋敷が半焼する事件の後本人の希望もあり、氷室操觚からの反対もあったがUGNチルドレンとなる。
チルドレン時代の彼女は当初、自身の持つ炎の制御ができずに問題児とされていた。
彼女は来る日も来る日もレネゲイドコントロールを学び続け、5年の歳月を経てようやく完成するに至った。
ようやく実践に至った彼女であったがチームプレイを理解できない彼女は基本単独任務を任せられるようになる。
その後は“両親の仇”を追うためにチルドレンであることは意味がないと悟った彼女はイリーガル志望をし、問題を起こす可能性の高い彼女はそのままイリーガルとして認められることとなる。
17歳~21歳
イリーガルとなった彼女は基本的に表沙汰にできないような任務を受けたり音羽茉莉から手がかりに繋がるような情報を貰い行動する。また、それと並行してFHセルを回り破壊、暗殺を行っている。
そしてようやく、“両親の仇”に繋がる道を見つけることとなる。
現在
イリーガル時代からずっと貯めこんでいたお金を屋敷の維持費に使い、残った分で世界を旅することに。
旅先で色々な人の想いに触れたり、体験したことを文章に起こしている。なお文才は全然ない。(教養がないため)
性格は昔よりかなり丸くなっており、昔の彼女の性格を取り戻している。
戦闘スタイルは昔と比べて仲間と連携するようになっておりチルドレン時代に問題視された部分は完全に解消されている。
しかし本人も自覚しているが復讐だけを求めていた頃よりもレネゲイドは弱まっている。が、今の生き方に満足している。
サラマンダーの炎に関しても全てを焼き尽くす炎だったものから仲間に対しては暖かな陽射しのような炎を灯している。
なお未だに氷は出すことができない。諦めた。
履歴
工作員による情報操作
[知識:オカルト30]or[情報:UGN30]or[情報:FH30]
この命、燃えるまで
始まりの焔
私の生活は幸せだった。両親も操觚くんも優しくて。
小さい頃からお父さんの研究を見ていた。いつか私もお父さんの手伝いをして、立派な研究者になるって思ってた。
お母さんの無償の愛を受けていた。それはとても心地よくて、お母さんのことが私も大好きだった。
この幸せがずっと続くと思っていた。この小さな世界があればそれだけで良かったんだ。
崩レルシアワセ
アツイ アツイーーー
身体が焼けるように熱い いや、焼けている
両の眼で今起こった事実を見据える。大好きだった父親が血に塗れ伏せている。蝙蝠は飛び立つ、役目を果たしたように。
ここまでが幸せだった記憶。気づいた時には病院に居て、心底心配している操觚くんの顔を覚えている。
家に戻る。幸せが満ちた屋敷に。
焼けた世界と対面する。否定したい現実をまじまじと見せつけられる。
「ア、ハハハ....」
何が悪い?何が憎い?何が原因?
「蝙蝠.... 違う、これもすべて...」
力の無い、自分のせいーーー
ここに鬼は産み落とされた。焼け落ちた屋敷から、焦鬼がーーー
-復讐劇-
ライフパス | |
名家の生まれ | 1000年も前からオーヴァードについて研究している自慢の家だった。でも、それも私で終わり。...ごめんね。お父さん、お母さん。 |
喪失 | あの事件で色々なものを失った。唯一残っているのは... この身を焦がすほどの、復讐の心。 |
落ち着ける場所 | 変わってしまった私を心配してくれる人達がいる。何も返してあげることはできない。私は、止まれない。 |
犠牲 | 力がなくてもこの生活があればそれで満足なんだって、愚かな少女は考える。自身の過ちに気づいた時には、全ては喪われていた。 |
自傷 | 視界が焼ける。身体が焼ける。その痛みだけが生きている証であり、彼女に罪を認識される。 |
ロイス | ||||
関係 | 名前 | 感情 | 説明 | |
生きる意味 | “両親の仇” | ☐執着/☑殺意 | 真っ赤に染まった視界に映る。 | |
幼馴染 | “氷室操觚” | ☐憧憬/☑劣等感 | 何も与えないで。Sロイス指定 | |
情報担当 | “アヴェ・マリア” | ☐誠意/☑食傷 | 助かってはいる。 けど... くっついてこないでほしい。 | |
協力者 | “山猫” | ☐感服/☑無関心 | あんまり喋りかけないでもらえるから助かる... | |
楽しい友達 | 音羽茉莉 | ☑幸福感/☐食傷 | ありがとう。この気持ちが伝えられたらよかった。 | |
協力者 | 協力者のあなた | ☑尊敬/☐脅威 | 私の物語を、見せれたらいいな。 | |
さようなら。 | あの頃の私 | ☑遺志/☐厭気 | これからは私の物語を歩んでいくよ。 | |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 96 | ||||
1 | 23/03/26 | -復讐劇- | 32 | K.MYON | harunot/あるてま |