ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白藤 兎和 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅き想慕トゥルー・スカーレット白藤 兎和しらふじ とわ

プレイヤー:優山

年齢
16歳
性別
星座
乙女座
身長
165cm
体重
ナイショ
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ブラックドッグ
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+88
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親がオーヴァードなんだ。それで、UGN所属の研究者をしている。母親は非オーヴァードだけどそういうの全部理解した上で父親と結婚したらしいよ。
親の理解
経験 正直なところ彼とビサイドがいれば何も望まないんだ。一応親には育ててもらっている恩があるから、未成年の間はその意向に従うつもりでいるけど。
心の壁
邂逅 父親同士が親友で、家も隣で。きっと普通なら……父親たちのように、ただの親友になれたはずなのにね。僕が彼にこんな想いを抱いてしまうなんて、ビサイド、君も思っていなかっただろう?
幼馴染
覚醒 侵蝕値 この力があったから、幼い頃は人に馴染めず大変だったよ。ビサイドには色々助けられたし、今も助けてもらっているからね。感謝はしてる。
生誕 17
衝動 侵蝕値 ビサイド……ごめん、あとは……頼む……!
解放 18
その他の修正4ハードワイヤード取得+4
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚5 精神2 社会1
シンドローム0+2 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格デュアルフェイス LMp63 あなたの侵蝕率が99%を超えた際(100%以上になった際)、あなたが行なうあらゆる判定のダイスを+5、攻撃の攻撃力を+5する。ただし、あなたが行なうバックトラックのダイスを-1する。「バックトラックのダイスを増加させる」を行なった場合、ダイスの数を計算した後にこの修正を適用すること。つまり、タイタスになっていないロイスの数が5つだった場合、[5×2-1]で9個のダイスを振ることになる。なお、「バックトラックを追加で振る」場合には戦闘用人格による修正は適用されない。
家族 両親 有為 無関心 なんというか不思議な人達だよ。
幼馴染 金柴 刀理 純愛 偏愛 君が幸せなら、僕はそれでいいんだ。
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
EAp40 あなたはブラックドッグ専用アイテム(P136)からLV個選択し、常備化できる。GMが許可すればプリプレイで選択し直せる。このエフェクトは侵蝕値でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
水晶の宮殿 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 100%
UAp30 対象が攻撃を行う直前に使用することで、その判定は失敗となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
鏡の中の人形 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
EAp21 対象がリアクションとしてドッジを行ない、失敗した直後に使用する。あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行なう。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
EAp42 所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
EAp41 防御を無効化するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードは行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてのダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
リフレックス:ブラックドッグ 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
EAp132 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
EAp39 このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
EAp43 建物のセキュリティを切ったり、電子錠のロックを解除するエフェクト。必要であれば〈知覚〉〈RC〉による判定を行なう。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
EAp43 無線電波を傍受したり逆に電波を放送して画像や音声を送受信するエフェクト。必要であれば〈知覚〉による判定を行う。

コンボ

貫く想いストレート・ショット

組み合わせ
リニアキャノン(バリアクラッカー)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
0(4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
11+12
8
100%以上
5+5
10
11+12
13
※《ポルターガイスト》使用した場合
5+5
10
11+12
25

攻撃力+8、命中-2、対象が行なうドッジの判定のダイス-2、(バリアクラッカー使用)ガード不可、装甲値無視

※侵蝕値の()内の数値はバリアクラッカー使用した場合のもの。
※《バリアクラッカー》は1シナリオにLV回まで使用可能。
※100%以上になったらDロイス:戦闘用人格の効果適用。
※エクスライフスキル&ロックオンサイト×2の効果適用。
※100%以上に達した場合で、なおかつインプラントミサイル使用済みを想定、以降のラウンドのマイナーアクションで《ポルターガイスト》を使用し、インプラントミサイルの攻撃力を上乗せする。
※100%未満:達成値+12(-2+10+4)、攻撃力+8
 100%以上:ダイス+5、達成値+12(-2+10+4)、攻撃力+13(8+5)
※《ポルターガイスト》使用した場合
 100%以上:ダイス+5、達成値+12(-2+10+4)、攻撃力+25(8+5+12)

貫く想いストレート・ショット

組み合わせ
インプラントミサイル(バリアクラッカー)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
0(4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
11+11
12
100%以上
5+5
10
11+11
17
※《ポルターガイスト》使用した場合
5+5
10
11+11
29

攻撃力+12、命中-3(バリアクラッカー使用)ガード不可、装甲値無視

※侵蝕値の()内の数値はバリアクラッカー使用した場合のもの。
※《バリアクラッカー》は1シナリオにLV回まで使用可能。
※100%以上になったらDロイス:戦闘用人格の効果適用。
※エクスライフスキル&ロックオンサイト×2の効果適用。
※100%以上に達した場合で、なおかつインプラントミサイル使用済みを想定、以降のラウンドのマイナーアクションで《ポルターガイスト》を使用し、インプラントミサイルの攻撃力を上乗せする。
※100%未満:達成値+11(-3+10+4)、攻撃力+12
 100%以上:ダイス+5、達成値+11(-3+10+4)、攻撃力+17(12+5)
※《ポルターガイスト》使用した場合
 100%以上:ダイス+5、達成値+11(-3+10+4)、攻撃力+29(12+5+12)

揺るがぬ想いステディ・ハート

組み合わせ
リフレックス:ブラックドッグゲットダウン
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
11+14
100%以上
5+5
7
11+14

クリティカル値-LV、このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行なえる

※100%以上になったらDロイス:戦闘用人格の効果適用。
※4~5回は《鏡の中の人形》で代理ドッジもする予定。
※エクスライフスキル&ロックオンサイト×2の効果適用。
※100%未満:C値-2、達成値+14(10+4)
 100%以上:C値-3、ダイス+5、達成値+14(10+4)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
リニアキャノン 射撃 〈射撃〉 -2 8 - 50m IAp108 この武器による攻撃の対象が行なうドッジの判定のダイスに-2個する。
インプラントミサイル 射撃 〈射撃〉 -3 12 - 20m IAp108 この武器による攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの対象より優先する。この武器は1シナリオに1回使用できる。このアイテムは2個まで取得できる。
インプラントミサイル 射撃 〈射撃〉 -3 12 - 20m 同上。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 IAp42 あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。
ブランケット 1 カスタマイズ(一般) IAp52 あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。ただし、あなたが改造元アイテムを所持していない場合、あなたが行う〈意志〉判定の達成値に-1する。
エクスライフスキル 25 エンブレム/一般 IAp141 取得時に技能ひとつを選択する。選択した技能判定の達成値に+10する。
↳〈射撃〉を選択。
ロックオンサイト IAp109 あなたの行う〈射撃〉判定の達成値に+2する。複数取得する場合、この効果は重複する。
ロックオンサイト 同上。
デモンズシード 3 IAp64 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、その侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。
↳《鏡の中の人形》を選択。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 30 149 29 0 218 0/218
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前:白藤 兎和しらふじ とわ
性別:男 年齢:16歳
身長/体重:165cm/ナイショ
ブリード:クロスブリード
シンドローム:エンジェルハイロゥ/ブラックドッグ
ワークス/カヴァー:UGNチルドレンB/高校生
所属:UGN
コードネーム:紅き想慕トゥルー・スカーレット

■設定

金柴 刀理の幼馴染であり、UGNチルドレンとして任務をこなす少年。
中性的な顔立ちの美少年。
何故か幼い頃から女装をしており、私生活はもちろん、制服も女生徒の制服を着ている。
なお、学校では性別を特に隠していないが、女装姿の彼を初見で男だと見破った者はいない。
男物の制服も所持しているが袖を通したことすらないらしい。
実は金柴 刀理に想いを寄せている。
普段は冷静で何事にも動じないクールビューティーなどと言われているが、金柴 刀理の事になると途端にそのクールビューティーが保てなくなる。
同性であり、幼馴染兼親友だと思っている相手に告白されても彼を困らせるだけだと考え、想いを伝えるつもりはいまのところないらしい。

物心つく前から自分の中に存在している"ビサイド"のことは、金柴 刀理の次にかけがえのない存在だと思っている。
彼に寄せる想いのことは"ビサイド"には全てがバレバレであり、そのことでたまにからかわれたり、煽られたり、慰められることもある。
それを鬱陶しいと思いつつ、それでも、いなくなったりしたらきっと寂しくなってしまうのだろうなという自覚もあるくらいには大切。

■長くなった裏設定

秘めた想い(自分でも笑っちゃうくらい長くなったので読まなくていいです、読んだ人いたら凄い)

金柴 刀理とは生まれた時からずっと一緒だった。
父親同士が親友でさらにいえばオーヴァード同士、家も隣、母親同士も仲が良く、それでいて同年代の子供たち。この条件が揃えば、よほど子供たちの相性が悪くない限り家族ぐるみの付き合いが多くなるのは当たり前のことだった。
彼の父親が亡くなり、兎和の父親も仕事と称し今はほとんど家にいないが、母親同士や彼と兎和の縁は続いている。
そんな兎和には秘密があった。
それは、金柴 刀理に恋をしていることだ。

彼に恋をした時のことは、いまだによく覚えている。
白藤兎和は生まれながらに珍しい髪色と目の色をしていた。さらにはその中性的な顔立ちもあり、外を歩けば人の視線を集め、時には心無い言葉を投げ掛けられた。
"ビサイド"の協力もあり早い段階からオーヴァードの力を使いをこなしていたが、それ故に自分は普通の人とは違うということも理解しており、その力が使い方を間違えれば人を傷付けるものだということも理解していた。
だからこそ、そうした普通の人から向けられた悪意への対処法が分からず、心を閉ざしかけた兎和を救ってくれたのが彼という存在だった。
兎和の髪と目の色をうさぎのようで可愛いと言い、この髪の色と目の色が好きだと頭を撫でてくれた。一緒にいる時に兎和の悪口を言う人がいれば、庇い守ってくれた。自分と同じでまだ幼いのに、それでも、相手が大人であっても兎和の為に立ち向かってくれるその背に心奪われ、そして、彼への恋心を自覚したのだ。
その日から彼の存在は兎和の世界の中心となった。

彼と共にいたい。彼が自分を守ってくれたように、自分も彼を守りたい。彼が嬉しい時も、辛い時も、悲しい時も。どんな時でも彼のそばにいたい。
そうした気持ちを抱いてからは、それこそ必死だったように思う。
そんなある日、何を血迷ったか母親が似合うからという理由で兎和に女の子の格好をさせた。母親がそうした奇行に走るのは初めてのことではない。兎和は諦めたようにただその時間が過ぎるのを待っていた。その時に、彼が兎和を遊びに誘いに来たのだ。
彼は女の子の格好をした兎和をバカにすることはなく、むしろかすかに頬を赤く染めたような気がした。今思えばそれは気のせいだったのかもしれない。しかし、当時の兎和にはそう見えた。
それがきっかけで、兎和は常日頃から女の子の格好をするようになった。
なお、母親は「私、娘も欲しかったからちょうどいいわ」と受け入れている。父親も「兎和は何を着ても似合うな」と止めるつもりは無いらしい。

父親からUGNチルドレンにならないかと言われた時も、彼と離れたくなくて必死に抵抗した。
普段はわがままも言わない物静かな息子のその態度は両親を酷く驚かせたが、UGNチルドレンとなったことで彼と共にいられる時間が少なくなること、そしてしばらくの間は彼と離れて暮らさないといけなくなるという事実を受け入れることは到底できなかったのだ。
しかし、父親は自分の息子が優秀なUGNチルドレンになるだろうという予想をしていた。
どうしても息子をUGNチルドレンにしたかった父親は、上層部へと掛け合い、協議を重ねった結果、『自宅からUGNチルドレン育成施設へ通う、通う日は固定にせず兎和が行っても良いと思える時だけ』などの破格の条件をとりつけることで兎和をUGNチルドレンにすることができた。
父親の予想通り、兎和は優秀なUGNチルドレンとなった。それもそのはずだ。UGNという組織に関わる前から、"ビサイド"という優秀な先生と関わっていたのだから。
特別待遇を受ける兎和という存在は、同期のUGNチルドレンにとっては異質でしかなかったことだろう。故にほかのUGNチルドレンとは良好な関係を築くことはできなかったが、それでも良かった。
彼と、そして"ビサイド"がいてくれれば、兎和には何も必要なかったのだ。

そうした努力(?)の甲斐もあり、兎和は彼の幼馴染兼親友として、今も彼の隣に立っている。
彼がオーヴァードとして覚醒した時も、お互い成長して様々な環境が変わっても、それでも彼のそばを離れなかった。
彼に少しでも綺麗だと思ってもらいたくて美容には気を使った。
特に彼が好きだと言って褒めてくれた髪は大切にしている。
彼に可愛いと思われたくて、私生活でもいまだに可愛い服を着ている。
朝に弱い彼を起こして共に学校に行く。
彼には栄養のある物を食べて欲しくて、母親から料理も習った。特に彼の好物の作り方を覚えるのに必死だった。その甲斐もあり、彼の口に合う料理を作れるようになり、今ではどんなに忙しくても彼にお弁当を作って渡す日々だ。それを嫌がることなく受け取り、残さずにいつも完食してくれることが嬉しい。
しかし、成長したからこそ分かる。この日々がずっと続くわけではないということが。
彼は自分と違い異性愛者だろう。聞いたことは無いが。いつしか誰か、異性と恋をして、そして……。
そんな日が訪れないことを願いながらも、彼が幸せならばその時は、友人として祝福しよう。笑顔で彼を送り出し、そして離れようと考えている。

ちなみに三つ編みに使っているヘアゴムは彼から貰った物であり宝物。

■「ディープフロント」PC②用ハンドアウト

Dロイス:戦闘用人格
クイックスタート:閃光の双弾
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
キミはN氏のUGN支部に所属するUGNチルドレンだ。
キミの中には、物心つく前から"ビサイド"という戦闘用人格が存在している。
彼はキミに戦い方を教えてくれた先生であり、時には助言をくれる相棒でもある。
だが、最近"ビサイド"の様子がおかしい。
N市で活動するFHセルのひとつ"ハッチェリーセル"の名前を聞いてからのようだが……。

■第1話「Life on Edge」

PC2用ハンドアウト

ロイス:横瀬敬吾(✓P執着/N殺意)
FHエージェント、"リッパー"横瀬敬吾。
任務よりも殺しを優先する最悪の男だ。
キミは戦場で何度か顔を合わせたことがあったが、これまで奴にとどめを刺す機会はなかった。
そして今回、FHの研究施設を襲撃したキミは横瀬と遭遇する。
今度こそ、逃がしはしない。

■第2話「Last Day Rhapsody」

PC2用ハンドアウト

ロイス:伊澤亮也(P連帯感/N食傷)
伊澤亮也は、キミのクラスの文化祭委員だ。
キミは伊澤と協力してクラスの出し物の準備を進めた。
前日までに準備を終わらせることに成功し、とうとう開催当日の朝を迎えた……はずだった。
だが、学校に登校してみると、何故かまだ準備中。
昨日完成させたはずの看板まで塗りかけに戻っている!
一体、何が起きている!?

■第3話「Deep Front」

PC2用ハンドアウト

ロイス:ビサイド(P信頼/N不安)
ビサイドはキミが生まれたときから共に戦ってきた相棒だ。
しかし、戦ってきたハッチェリーセルのオーヴァードたちは、ビサイドは自分が作り出したものであると告げる。
キミの知らないビサイドの秘密、そこに何が隠されているのだろうか。

■立ち絵

絵師:ZONA様

■イメージカラー

pearl white(パールホワイト)
#f7f6f5

■忘れないようにメモ

失恋したら言おうと思っている台詞まとめ

※本当に言うかはしらない。多分言うとしたらビサイド相手に言うことになると思います。
「僕の方がずっと昔から……、彼のことが好きだったのにね」
「最初から選ばれるなんて思ってない。でも、それでも良かったんだ。ただ傍にいることができるなら……そう、思っていたんだ」
「僕も彼女のように本当の女の子だったら……彼に選んでもらえたのかな」
「あーあ、やっぱり本当の女の子には敵わない、か。ほんと損な役回りだ」
「髪を切った人に失恋した?って聞く人がいるけど、髪を切ったら失恋って誰が言い出したんだろうね。……明日は噂の的になるかもしれないな」(悲し気に微笑みながら髪を切る)

履歴

■1話「Life on Edge」成長
〈射撃〉 LV4→LV6取得
《ハードワイヤード》 LV3→LV5取得
↳「インプラントミサイル」 2個取得
《ポルターガイスト》 LV1取得
《バリアクラッカー》 LV1取得

■2話「Last Day Rhapsody」成長
〈射撃〉 LV6→LV11取得
〈意志〉 LV2→LV3取得
「デモンズシード」 取得
《鏡の中の人形》 LV3→LV4取得
《水晶の宮殿》 LV1取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025/07/06 ディープフロント 1話「Life on Edge」 44 瀬名コノハさん ZONAさん優山boxさんAdamさん(HO順)
PC1:金柴 刀理 PC2:白藤 兎和 PC3:森嵜 鳴海 PC4:正代 勇
2 2025/07/06~2025/07/27 ディープフロント 第2話「Last Day Rhapsody」 40 瀬名コノハさん ZONAさん優山boxさんAdamさん(HO順)
PC1:金柴 刀理 PC2:白藤 兎和 PC3:森嵜 鳴海 PC4:正代 勇
3 2025/07/27 ディープフロント 第3話「Deep Front」 49 瀬名コノハさん ZONAさん優山boxさんAdamさん(HO順)
PC1:金柴 刀理 PC2:白藤 兎和 PC3:森嵜 鳴海 PC4:正代 勇

チャットパレット