“Failnaught”雫 和也
プレイヤー:ケモケモ邪神ママ
「……アイデアにつながるといいけど。」
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 169.7cm
- 体重
- 65kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 専門学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 僕が感染した時に判明したことだが……親が、実はUGNエージェントだった。はっきり言ってビビったが……それ以上に頼もしかった。 | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | 難しいと言われている某国家試験に合格したことがある。作品も優秀であり、内定を貰えてる。ま、それでも中の上ぐらいで、ライバル相手はいるけど。 | |
大成功 | ||
邂逅 | 僕がオーヴァードになってから、一応この力を抑制するための訓練の師匠だったのが彼女だった。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ハッキリ言って、ケイユと出会ってから僕の世界は広がった。困惑やら迷惑やらあるが……個人的には楽しいと思ってる。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | ジャームという人ならざるモノ……自分もオーヴァードという立場である以上、何れ化け物になるかもしれないとなると……怖い、怖くて仕方ないものだ。 |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 | |
知識:機械操作 | +1=3 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 奇妙な隣人 | ― | ≪オリジン:●●≫をレベル1で経験点を使わずに取得する(わかりやすいようにDロイスとして記載する)他、≪ヒューマンズネイバー≫を除くすべてのレネゲイドビーイング専用エフェクト取得可能。 | ||||
親 | 父と母 | 信頼 | / | 不安 | GR | 親は……親は本当に新味になって対応してくれた。子供のころからずっと……ずっとだ。 | |
ライバル | 早坂 徹 | 尊敬 | / | 嫉妬 | BL | 自分よりも才能を持っている人。ついついアイツと比べ、嫉妬するが……俺は、そんな奴に憧れてる。そして、アイツをいつしか、追い越してやりたい。 | |
NPC | ボス | 友情 | / | 恐怖 | 一見して、関わってみると昭和のおっちゃん……というイメージが湧く人物だ。だがそれと同様に暴力的であり、多人数のためなら1人を簡単に見捨てることのできるモノだ。FH仕草だな、いやな感じだがこちらが不利な都合上、頼るしかないだろう。……は、ほんとUGNやらFHという関係は嫌いだ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
光の銃 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのシーンの間、武器データを作成し、装備する。(EAp24) | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロウ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。(EAp129) | |||||||||
小さな塵 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。(EAp23)/エンジェルハイロウ起点エフェクト | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、エフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。(EAp84)/モルフェウス起点エフェクト | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後にあなたの装備している武器は全て破壊される。(EAp82) | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。(EAp26) | |||||||||
七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。対象がオーラを隠そうとする場合、あなたの〈知覚〉と対象の〈意思〉で対決を行うこと。(EAp27) | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使って、日常品を作りだすエフェクト。GMは必要と感じたのなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。(EAp87) | |||||||||
オリジン:プラント | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、あなたが行う【感覚】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。(EAp134) |
コンボ
スパラグモス
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハイロウ》《小さな塵》《ペネトレイト》《ギガンティックモード》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6-1
- 7
- 3+6
- 5
- 100%以上
- 6-1
- 7
- 3+8
- 8
- 160%以上
- 6-1
- 7
- 3+10
- 11
- 6-1
「好きな作品から取った技名だからあんま似合わないけど、いいでしょ?」
※1 セットアップ時《光の銃》宣言及び使用前提
※2 マイナー時、《オリジン:プラント》使用推奨
※3《ペネトレイト》の効果により装甲無視。
※4《ギガンティックモード》の効果により使用後武器破壊
火葬砲(インシネレーター)
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハイロウ》《小さな塵》《ペネトレイト》《ギガンティックモード》《マスヴィジョン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6-1
- 7
- 3+8
- 28
- 160%以上
- 6-1
- 7
- 3+10
- 36
- 6-1
「必殺……行くよ」
※0 侵食率100%以上時のみ使用可能。
※1 セットアップ時《光の銃》宣言及び使用前提
※2 マイナー時、《オリジン:プラント》使用推奨
※3《ペネトレイト》の効果により装甲無視。
※4《ギガンティックモード》の効果により使用後武器破壊
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | 武器破壊後は素手になるため一応用意。 ただし、技能を持っていないため使用不可能だと思われる。 | ||
光の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +[LV+2] | ― | 視界 | 光の銃の効果により作成された銃。 見た目としてはアイアンマンの手やらメイドインアビスの火葬砲を思い浮かべてほしい。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
専門書:機械操作 | 2 | 一般 | 〈知識:機械操作〉 | 専門学生だからね、こういう知識やら専門書は必需品だよ あなたが行う〈知識:機械操作〉の判定の達成値に+1する。 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | UGNエージェントになった記念にもらった指輪。……親の愛を感じられるから、僕はこれが好きだ。 あなたが行う〈意思〉の判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 124 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
肌:黄色味がかかった肌色 髪色:黒 目色:黒に近い茶色
誕生日:3月31日
設定
父:雫 湿彦/口数は少ないものの、優しい父。UGNエージェントになってからも色々と相談を聞いてくれる。
母:雫 春子/ちょっと過保護気味な母。だが料理の腕は達人級であり、母の作る料理は毎日の楽しみになっている。
奇妙な隣人:ケイユ/和也の体内にあるレネゲイドウイルスそのもの。
意識やら感覚は分離されているが、『繋がり』は深いようだ。
履歴
今後取るエフェクト
・《砂の加護》(EAp83)(最優先):ダイス追加系、支援もできるタイプのやつ。
フレーバー的要素強めながらも強いため取得したい。
・《砂塵霊》(EAp83)(優先):リミットエフェクト。チート級に強いと思う。欲しい。
・《天からの目》(EAp23)(優先):ダイス追加系、欲しい
・《光と闇の目》(EAp23)(優先):隠密対象にできるエフェクト。これもまた欲しい。
・《神の目》(EAp21)(余裕があれば):回避を〈知覚〉で代用する系、後衛なので優先度低め
・《リフレックス》(EAp129)(余裕があれば):《神の目》を取った後に取得したい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |