“奇妙な隣人”ケイユ
プレイヤー:ケモケモ邪神ママ
「せっかくだし楽しもうか!」
- 年齢
- 数ヶ月
- 性別
- なし
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 18.5cm
- 体重
- 1.6kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- レネゲイドビーイング
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ボクは「雫 和也」に感染したレネゲイドウイルスの集合体だ、それが実在化したに過ぎない。……だから、ある意味和也はもう1人の自分とも言えるんだよ。 | |
---|---|---|
半身 | ||
経験 | ボクに「自我」が生え、主人たる和也に認識された後、人という存在に興味が湧いた。感覚やら感じ方が「面白い」、そう思ったからだ。 | |
人類の調査 | ||
邂逅 | ……なんだっけな、何か忘れてる気がするんだよ。「ゼノス」……そのワードを聞くだけで、何か懐かしさを感じる。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | レネゲイドビーイングだし、最初から持っているもんでしょ? |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 訓練の時に感じてたんだが……ボクはボクが思っている以上に争い事が好きらしい。人が関わる物事なら、必然的に争い事は絶えない。人は人と戦うための形をしているとも言える……ッフフフ、面白いな。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 5 | 《ヒューマンズネイバー》の効果。 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 2 | RC | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師 | ― | あなたがモルフェウスのエフェクトで作成するアイテムのデータに修正を加える。(LMp82) | ||||
半身 | 雫 和也 | 執着 | / | 厭気 | GR | もう1人のボク、ボクの主人。……執着するのは当たり前だろう?だけど、まだ力を使いきれてないのが気になるね。 | |
忘却 | 都築京香 | 懐旧 | / | 敵愾心 | YE | 都築京香、いや、ゼノスそのもに対し、なぜか……デジャヴ?懐古感?を感じる。なんでか知らないけど……まぁいずれわかるだろ! | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
あなたが行う衝動判定のダイスを+LV個する、このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食基本値を+5する。(EAp134) | |||||||||
オリジン:プラント | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、あなたが行う【感覚】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。(EAp134) | |||||||||
砂の加護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドにつき1回しようできる。(EAp83) | |||||||||
ハンドレットガンズ | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
そのシーンの間、武器データを作成し、装備する。(EAp84) | |||||||||
魔弾の悪魔 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
前提条件:《ハンドレットガンズ》。あなたが〈射撃〉判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。(EAp86) | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、エフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。(EAp84)/モルフェウス起点エフェクト | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。(EAp129) | |||||||||
ストライクモード | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+(LV)Dする。ただし、判定後あなたの装備している武器は全て破壊される。(RWp39) | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
あなたが行う命中判定の直後に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。(EAp101) |
コンボ
魔弾の射手(フライシュッツ)
- 組み合わせ
- 《オリジン:プラント》《ハンドレットガンズ》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「さぁ、始めよう。」
※1《オリジン:プラント》の効果により、【感覚】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
※2《ハンドレットガンズ》の効果により、武器製作・装備。
ギャングウェイ
- 組み合わせ
- 《ペネトレイト》《コンセントレイト:モルフェウス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4-1
- 9
- 2+3
- 10
- 100%以上
- 4-1
- 8
- 2+4
- 11
- 160%以上
- 4-1
- 7
- 2+6
- 12
- 4-1
「まずはモーミングアップと行こうか。」
※1 マイナー時、『魔弾の射手(フライシュッツ)』宣言前提
※2 時と場合に応じて《魔弾の悪魔》使用推奨、使用回数に注意
※3 ダイス数に不安があるため、《砂の加護》推奨。
※4《ペネトレイト》の効果により装甲無視。
枢機へ還す光(スパラグモス)
- 組み合わせ
- 《ペネトレイト》《コンセントレイト:モルフェウス》《ストライクモード》《オーバーロード》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4-1
- 9
- 2+3
- 3d10+20
- 100%以上
- 4-1
- 8
- 2+4
- 4d10+22
- 160%以上
- 4-1
- 7
- 2+6
- 5d10+24
- 4-1
「逃げないと、痛い目見るよ!」
※1 マイナー時、『魔弾の射手(フライシュッツ)』宣言前提
※2 時と場合に応じて《魔弾の悪魔》使用推奨、使用回数に注意
※3 ダイス数に不安があるため、《砂の加護》推奨。
※4《ペネトレイト》の効果により装甲無視。
※5《ストライクモード》及び《オーバーロード》の効果により使用後武器破壊。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハンドレットガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +[LV+4]+5 | ― | 30m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 「この花はボク自身みたいなものだ。パパとママがくれた、「アキレア」……それをボク自身が身につけて育てているんだ。レネゲイドビーイングだし、これぐらいできるよ。」 あなたが行う〈意思〉の判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 125 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
肌:白に近い肌色 髪色:白 目色:赤 (=アルビノみたいな見た目)
誕生日:不明、とりあえず雫 和也と同じ3月31日とする。
キャライメージ:
ACVより「主任」とAC6より「エア」を足して2で割った感じ。
好戦的ではあるが、時と場所は流石に弁えるし、何より雫 和也が危険に遭うような時はしない主義。
UGN側についた理由としては、「単にその方が面白いと思った、主人の意思に従ったというのもあるけど」と回答してる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |