ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

滝口 竜二 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

常勝執政コンスル滝口 竜二たきぐち りゅうじ

プレイヤー:社畜

君達に、勝利と栄光を」

年齢
30
性別
星座
魚座
身長
185
体重
82
血液型
A型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
UGN支部長
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親は与党の大物議員でね。UGNとも懇意にしているよ。
政治権力
経験 オーヴァードに覚醒した時に、UGNの仲間達には大いに支えられたものだ。
盟友
邂逅 平塚とは同窓でね。父の地盤は兄が継ぐ事になったし、彼と共にUGNを支える事にしたんだ。
同志
覚醒 侵蝕値 父を、兄を、超えようという思いが、私を……。
渇望 17
衝動 侵蝕値 権威を、権力を、権勢を!
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神9 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
知識:政治2 情報:UGN4
知識:戦術2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 常勝の天才を指定。LV+1、最大LV+2。
家族 父と兄 尊敬 劣等感 私よりも優秀な父兄さ。今度紹介しようか?
友人 平塚丈二 友情 脅威 大学の同窓であり、友人でね。堅苦しいが、良い奴だよ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
常勝の天才 10 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 7 ピュア
シーン1回。対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃のダメージを+『LV×4』する。このエフェクトは自身を対象に出来ない。経験点修正:-5点]
インタラプト 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 ピュア
シナリオLV回。対象が判定を行う寸前に使用する。その判定のC値を+1する。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自動成功 至近 2
全ての情報判定を『意志』で行う。この時、判定のダイスを+LV個する。
2

コンボ

執政指揮コンスル・コマンド

組み合わせ
常勝の天才
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン1回
味方の攻撃力+40or44

隙だらけだね?フール・オブ・ギャップ

組み合わせ
インタラプト
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

敵の判定C値+1

執政官の書庫コンスル・アーカイブ

組み合わせ
生き字引
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
自動成功
対象
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+1
8
100%以上
9+2
7

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
リサーチャーズジャケット 5 エンブレム/防具 -2 5 あなたが行う『知覚』と『知識』判定の達成値に+3する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アレクサンドリア 20 シナリオ1回。シーンに搭乗している任意のキャラクターを対象とし、メジャーアクションで使用する。使用時に技能を一つ指定する(技能は対象がそれぞれ指定して良い)そのシナリオの間対象が行う選択した技能を使用した判定の達成値に+4する。
デモンズシード 3 指定したエフェクトの最大LV+1。侵蝕値+1
常勝の天才指定。
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNの判定ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 シナリオ1回。あらゆる情報判定の判定ダイス+3
情報収集チーム 2 シナリオ3回。情報判定直前に使用する。情報判定の達成鬼+2
フォーマル
携帯電話
リーダーズマーク 5 シナリオ3回。取得時に能力値を1つ指定する。指定した能力値を使用した判定の直前に使用する事で、その判定の達成値に+5する。『精神』指定。
†コマンダーズマーク 20 取得にはリーダーズマークが必要。
あなたがリーダーズマークで選択した能力値を+3する。
サラウンドレポート 5 シーンに登場しているキャラクターが行う情報判定ダイスに+1する。
特定のキャラクターにこの効果を適用しない事を選んでも良い。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 7 89 58 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「戦いとは、始まる前に決着が付くものなのさ」

経歴

与党大物政治家の次男として生まれた男。家柄も良く、高学歴。絵に描いたようなエリートコースを歩んできた。
しかし父親の地盤は政治面に優れた才覚を持つ長男が継ぐ事になり、竜二は父親と関係性の深いUGNでの勤務を選ぶ事になる。
当初は一般人(非オーヴァード)として業務に当たっていたが、本人の自覚の無い儘に覚醒。
レネゲイドコントロールの訓練を経て実戦に臨んだ結果、的確な戦闘指揮と状況判断能力を発揮し瞬く間に支部長へと上り詰めた。
現在は〇市支部長として、辣腕を振るい続けている。

性格とか

勤勉な努力家。エリート意識と上昇志向が強く、UGNでの出世を強く望んでいる。
その経歴と能力から自信家な面を隠す事は無いが、部下や目下の者には穏やかな態度で接している。
此れは、指揮官足る者先ずは部下の人心掌握が出来ねばならぬという竜二の信条故。

自身に戦闘能力が皆無である事から適材適所を強く意識しており、人によって出来る事と出来ない事があり、他者の特性を最大限活かす事を心掛けている。
しかし怠惰な者。社会秩序を乱す者には嫌悪感を隠し切れず、見下す様な態度を取ってしまう事もある。
また、自身の経歴に傷が付く事は避ける傾向にある。

オーヴァードとして

あらゆる方面に見識を持ち、戦局判断と戦術指揮においては卓越した能力を誇る。
指揮官として戦場に立てば常勝。情報収集に努めればあらゆる情報を手中に収める分析能力を持つ。
しかし自衛の為のエフェクトや自身が戦う為の能力を一切持たない為、常に仲間と共に行動する必要がある。

その他細かい設定

何か思いついたら書く。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット