ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日之影 綴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

隻影の凶弾(レイヴン・ピース)日之影 綴(ひのかげ つづり)

プレイヤー:あまね

自由登録 基本ステージ

ほらみんな、今日も任務の時間だよ」ーー隻影の凶弾(レイヴン・ピース)いつもの会議室(リビング)

年齢
19
性別
星座
牡牛座
身長
168cm
体重
53kg
血液型
B型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 僕にとって1番大切で、ずっと思い出に刻んでいる人。
兄弟
経験 あの瞬間は僕が死ぬまでずっと忘れないよ。
消せない傷
邂逅 かけがえのない、大事な人たち。
家族
覚醒 侵蝕値 とんでもないものに目覚めてしまったみたいでさ。
感染 14
衝動 侵蝕値 足りない。…もっと、もっと力を!君の全てを喰えば、全部僕のものだ…!!
飢餓 14
/変異暴走 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスは-5個される。(RU:P20)
その他の修正24「Dロイス:実験体」+5、《原初の青:螺旋撃》+3、《原初の赤:停滞空間》+3、《原初の黄:加速装置》+3、《未知なる陣形》+5、《原初の灰:スタヴェイション》+5
侵蝕率基本値52

能力値

肉体1 感覚7 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー) 能力値を4点上昇(【感覚】+4)。侵蝕率基本値+5。(LM:P63)
'彼' 幸福感 食傷 君はずっとあの時のまま、時が止まってしまった。
外波 陽向(となみ ひなた) 慈愛 不安 支部の中でも君を1番頼りにしてるんだ、今回もよろしくね。
シナリオ 館の主人 好奇心 嫌悪 資産家って聞いてはいるけど、なんの用で呼び出されたんだろうね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値:7)。(EA:P129)
影縛りの魔弾 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃が命中した場合、ラウンド間、対象が行なうガードのガード値を-[Lv×3]。(EA:P122)
原初の青:螺旋撃 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1
このメインプロセスの間、あなたが行なうメジャーに対するリアクションのC値+1。シーンLv回。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値+3。(EA:P122,69)
原初の赤:停滞空間 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5+1
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、シーン間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーを使用することで解除できる。このエフェクト組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えることはできない。シナリオLv回。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値+3。(EA:P122,32)
原初の黄:加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間、【行動値】を+[Lv×4]。侵蝕率基本値+3。(EA:P122,38)
形なき剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトに対するドッジのダイス-Lv個する。(EA:P97)
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。シナリオLv回。(EA:P97)
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《要の陣形》。組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。(EA:P102)
原初の灰:スタヴェイション 3 イニシアチブ 自動 範囲(選択) 視界 4+2 飢餓、120%
ラウンド間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-(Lv*3)個する。ただし、このエフェクトを使用すると、あなたはラウンド終了まで判定のダイスが-5個される。シナリオ1回。(RU:P14,21)
禁じられし業 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。シナリオLv回。 (EA:P127)
消去の号令 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3
対象の〈RC〉と対決を行なう。勝利すると、対象が受けているイージーエフェクトの効果を解除する。さらにそのシーン中、対象は同じイージーエフェクトを使用できない。「タイミング:常時」の場合はそのシーン中、そのエフェクトの効果を受けられない。 (EA:P127)

コンボ

刹那の転身(タイムフライズ)

組み合わせ
《加速装置》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

このラウンドの間【行動値】+12(16)。

永遠を刻む(クロノスタシス)

組み合わせ
(《原初の青:螺旋撃》+)《コンセントレイト:ウロボロス》+《影縛りの魔弾》+《原初の赤:停滞空間》+《形なき剣》+《要の陣形》(+《未知なる陣形》)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
5体
射程
武器(20m)
侵蝕値
[4]15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
7
8
2+-1
100%↑
7
7
2+-1

この攻撃のリアクションのドッジのダイスを-1(2)個、C値+1。命中した場合、ラウンド間、対象のガード値-3(6)。シーン間、対象の【行動値】0に変更する(マイナー使用で解除可)。この攻撃でHPダメージを与えることはできない。シナリオ3(4)回。
※侵蝕率の[]はマイナーのコスト。()内は100%以上の際の値。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 -1 3 20m 9mm弾を使用する拳銃。扱いやすい武器。 (基本1:P176-177)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 (基本1:P180)
キリングハウス 5 エンブレム/その他 あなた以外が行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージを+[あなたの【感覚】]する。シナリオ1回。(UG:P30)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 184 5 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナルデータ

名前: 日之影 綴(ひのかげ つづり)
性別:男 年齢:19歳
ブリード:クロスブリード
シンドローム:ウロボロス/オルクス
ワークス/カヴァー:UGN支部長B/UGN支部長
所属:真昼間支部
コードネーム: 隻影の凶弾(ピース・オブ・レイヴン)
誕生日: 5月5日
身長/体重:168cm/53kg
好きなもの:支部のみんな、ゲーム、チョコレート
苦手なもの:ひとりでいること

一人称:僕 二人称:名前呼び捨て/コードネーム
テキストカラー:#E83929 紅緋

概要

兄として

弱冠19歳にして真昼間支部の支部長であり、みんなのお兄ちゃん。とある研究者の手によってウロボロスシンドロームに感染させられた。実験体として過酷な幼少期を過ごしたため、みんなには健やかな生活を送って欲しいと願っている。
家のように安心できるような場所作りを心掛けて支部を運営しており、よく使用する会議室も改造しリビングのような雰囲気になっている。レネゲイドコントロールや勉強、日常生活のサポート、お悩み相談、遊び相手、ご飯の準備等日々やることに追われているが、兄として全力を尽くしている。
戦闘では前線に立ち、1発の拳銃で敵の動きを封じるスタイル。自分が攻撃出来ればよかったとは思うものの、みんなが活躍している後ろ姿を見て誇らしげにしている。いつかジャームにならないように、日々厳しくレネゲイドコントロールの訓練を行っているとか。

実験体として

一般人を故意に覚醒させ、ウロボロスシンドロームの人口を増やすという研究者の欲望のもと覚醒させられた被害者。小学生のころに拐われ、以降実験体として壮絶な日々を送った。その中で同じ被験者で少し年上の男の子と出会った。荒んだ日々の中で彼と話すのが唯一の楽しみとなるのはそう遅くはなかった。「このまま時が止まればいいのに。そうしたらもうこんな実験のことなんて忘れられる。」そう言った時の彼の顔はとても幸せそうだった。自身も辛い思いをしているのに、まるで本当の兄のように優しく労わってくれた。
そしてついに、研究者念願のウロボロスとして覚醒してしまった。彼よりも早く目覚め、研究者自身やほかの子どもたちのレネゲイドを無理やりにでも吸収するように強制された。もちろん覚醒したてで能力の使い方すらも分かっていない幼子には到底無理な話だった。しかし研究者にとってはやっと手に入った被検体であり、それ以外にも様々な実験に付き合わされることに。

化け物として

しかし、友人であり兄のような彼がウロボロスどころかオーヴァードとして覚醒することはなかった。痺れを切らした研究者は彼を廃棄することに決定。先に感染していた綴の実践訓練として丁度いいからと、彼を喰らうように命令が下された。最後に彼は幸せそうな顔で、「お前の手で終わらせてくれるなら、俺は幸せ者だ」と笑った。
自分の手で殺めた罪悪感と喪ってしまった悲しみが膨れ上がり、体内のレネゲイドが活性化。同じ施設にいた被検体の子どもたちや研究者のレネゲイドを喰らわんとする時、オルクスシンドロームに目覚め、全てを呑み込んだ。そしてその場の時を停滞させ、研究者を影の弾丸で撃ち抜いた。このまま時が止まればいいという願いは別の形で叶うこととなった。その後は事態を聞きつけたUGNが現場に急行し、子どもたちを含めて保護されることに。

UGNの一員として

UGNチルドレンとして訓練施設に送られ、オーヴァードやそれに関連する組織の知識等々を学んだ。一度力の暴走を起こしてしまったこと、ウロボロスは狙われやすいシンドロームであることを考慮され、通常より長い間訓練生として励んだ。自分がしたことの罪と彼への贖罪を胸に刻み、大人たちの言うことに従った。時間はかかったものの、レネゲイドコントロールはほぼ完璧にこなせるようになった。
そしてついにデバッファーとしてとある支部に配属されることに。学校にいきながら任務をこなし、その能力が認められ後任の支部長として推薦を受けた。最初は自分なんかがと悩んだが、彼ならきっと承諾するだろうと思い支部長になることを決意した。

支部長として

改めて支部長として自分の所属していた支部に配属されることになったとき、とある研究所の被検体を保護と監視の目的で引き取るよう依頼された。その経緯はまるで過去の自分を見ているようで放っておけず、彼ならそうするだろうと二つ返事で了承。その時に引き取ったのが外波陽向(となみ ひなた)。腹心として支部内で最も信頼のおける人物。彼女の素っ気ない態度や面倒臭がりでも言われたらやるところについては、きっと反抗期だろうと思い優しく見守っている。戦闘でハイになり過ぎないように注視しつつ、いつも背中を預けている。
他人のレネゲイドを喰らう特性から、コントロールがあまり上手ではない人の訓練に付き合っている。ジャーム化や暴走のリスクを懸念して、時には厳しい指導が入ることも。

ここから先は読まなくても良い設定

彼を心の拠り所として研究所時代を乗り越えていたため、自らの手で彼の時を止めてしまったことを酷く後悔している。彼のように振る舞い続けることで、共に今を歩んでいる。

履歴

DX3 「AGIA」ネタバレ注意

◾︎「AGIA」成長

・経験点(30点)
《原初の灰:スタヴェイション》Lv3
「キリングハウス」取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2023/4/22 AGIA HO:D バックツール 30 パセリさん あるめさん 睦月さん はるばさん あまね しばいぬさん あき乃さん
2 2023/11/27~12/1 黄金卿の招待状 23 パセリさん あるめさん 睦月さん はるばさん あまね しばいぬさん あき乃さん

チャットパレット