“矛盾の併存”黒棘 勘太郎
プレイヤー:もと
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 202
- 体重
- 100
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 代々人体改造によって様々な分野で成功を収めてきた一族の出身、幼い頃から優秀であることを強要されて育つ | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | UGNのエージェントとして頭角を現し、数々の戦場で仲間を守り抜いたことで、支部長に抜擢された | |
| 大成功 | ||
| 邂逅 | テレーズがどんなにしっかりしていていようとも大人として彼女を守ることは当然だと考えている | |
| 幼子 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 名家の権力を利用され、レネゲイドを用いた人体実験の被験者として人体改造を施された結果覚醒した |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 実験で肉体を改造された際に味わった地獄の苦痛と孤独が今も脳裏に焼き付き、恐怖の衝動を引き起こす |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 5 | 秘密兵器 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器:ブーストアーマー | ― | Dロイス(LM p66)、ブーストアーマー(LM p118) | ||||
| 黒棘家 | 有為 | / | 恐怖 | あの実験の日々は忘れられないが、その出身という肩書だけは有用だ | |||
| テレーズ・ブルム | 庇護 | / | 不安 | 子供を守るのが大人の責任だ | |||
| 龍造寺 友恵 | 信頼 | / | 恐怖 | 良い人?そうだけど研究者はちょっと怖い | |||
| 堂本信玄 | 連帯感 | / | 嫉妬 | ||||
| 龍造寺 早苗 | 庇護 | / | 脅威 | ||||
| 伊藤 巧己 | 感服 | / | 隔意 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 1シナリオLV回。このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。(EA p97) | |||||||||
| 無機なる四肢 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 「攻撃力:+[LV+4]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトに対するドッジのダイスは-1個される。(EA p69) | |||||||||
| 棘の縛め | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| 「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行なう。対象に1点でもダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える(EA p97) | |||||||||
| 自動触手 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 1ラウンド1回。ガードを行なう際に宣言する。攻撃してきた対象に[LV×3]点のHPダメージを与える。(EA p67) | |||||||||
| 世界樹の葉 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ― | |
| 1シナリオLV回。対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる。ただし、対象の侵蝕率は5点上昇する。また、非オーヴァードはオーヴァードに覚醒する可能性がある。(EA p98) | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の領域を隠蔽するエフェクト。最大で[LV×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。隠蔽を見破ろうとする場合は〈知覚〉同士による対決を行なう。(EA p103)[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
棘矛
- 組み合わせ
- 《無機なる四肢》+《棘の縛め》+《コンセントレイト:エグザイル》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 8
- 4
- 6
- 100%以上
- 2+2
- 7
- 4
- 8
- 2+2
ドッジの判定のダイス-1個
ダメージを与えたら硬直を与える
棘三叉矛
- 組み合わせ
- 《無機なる四肢》+《棘の縛め》+《コンセントレイト:エグザイル》+《要の陣形》(+《世界樹の葉》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 8
- 4
- 6
- 100%以上
- 2+2
- 7
- 4
- 8
- 2+2
1シナリオ《要の陣形》LV回。
対象に戦闘不能の味方がいる場合、1シナリオLV回まで《世界樹の葉》を最後に組み合わせる。(侵蝕値+5)
ドッジの判定のダイス-1個
ダメージを与えたら硬直を与える
棘防壁
- 組み合わせ
- 《自動触手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12
- 100%以上
- 15
1ラウンド1回。ガードを行なう際に宣言する。攻撃してきた対象に[LV×3]点のHPダメージを与える。(EA p67)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| バックラー | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0 | 2 | 至近 | (R2 p184) |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ブーストアーマー | 防具 | -2 | ― | 15 | この防具を装備しているキャラクターが行なう【肉体】【感覚】【精神】の判定のダイスを+2個する。ただし、この防具を装備しているキャラクターがメジャーアクションを行なった場合、メインプロセスの終了時に、侵蝕率を+2する。(LM p118) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイス+2個。(R1 p179) | |
| ウェポンケース:バックラー | 1 | その他 | UGNが作ったウェポンケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 バックラーを選択 | ||
| 携帯電話 | 0 | その他 | スマートフォン | ||
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉の判定の達成値+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 120
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
大小の棘が無数に生えた鎧を着た巨漢
経歴
名門の家に生まれ、幼少期から後継者として完璧を求められた。しかし、幼い自身に課されたのは過酷な肉体強化実験。生存率の低い改造手術を乗り越え、伸縮自在な棘を操る異能を手にしたが、実験の結果特殊なアーマーなしでは生存できなくなってしまった。実験の恐怖と痛みに耐え兼ねて脱走し、UGNに保護された。その後は、その圧倒的な力で数々の戦闘を勝利に導くが、仲間が傷つくたびに心の傷が疼く。
性格
責任感が強くとてもいい人
能力
身体から生えた棘を自在に操ることができる。実験の代償で特殊なアーマーなしには生存できなくなった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |