“血染めの要塞”クローム・ガーネット
プレイヤー:シロ
「体を張ることには慣れている」
「君は前に出ることだけを考えるんだ」
https://picrew.me/image_maker/1649970/complete?cd=F4EpwdNCTA
- 年齢
- 20→22
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 160
- 体重
- 49
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 警備員→UGN受付スタッフ
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +161
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | ||
平凡 | ||
邂逅 | ||
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 13 | 声なき者ども、赤河の従僕、紅の王 |
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
友人 | セイレム | 信頼 | / | 不安 | レラ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=zvFfpC | ||
友人 | 紅月 | 信頼 | / | 脅威 | デア | ||
友人 | 榮田 成道 | 友情 | / | 食傷 | ともり 仕事仲間であり友人くらいの気軽な間柄 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=vlGI4R | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
赤河の従僕(3/5) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
基本侵蝕率+3。従者の能力値を+LV | |||||||||
紅の王(5/3) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
侵蝕率でLVアップせず、取得時に基本侵蝕率を+3する。HPを消費するエフェクトの効果によるHP消費を-LVする。 | |||||||||
赤河の支配者(7/5) | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
(MAX)ダメージ軽減-1D+LV*2 | |||||||||
盾なる人形(7/5) | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 従者専用 | |
1メインプロセス1回。1シーンLv回。カバーリングを行う。行動権を使用せず、行動済みでも使用可。 | |||||||||
守護の跳躍(3/3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 従者専用 | |
1シナリオLV回。盾なる人形のリミット。カバー距離を【LV*10】mに拡張。 | |||||||||
赫き鎧(5/3) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
(MAX)IA適用。防具作成 LV以下のHPを消費。【消費HP*3+6】の装甲を持つ防具を作成 | |||||||||
赤色の従者(6/5) | 6 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
従者作成 HP:LV*5+10。従者の能力値はすべて3。 | |||||||||
血の絆(2/3) | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
1シナリオLv回。作成した従者がシナリオ終了時まで残る。 | |||||||||
不死者の恩寵(2/3) | 2 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
HPを(LV+2)D+【肉体】点回復する。戦闘以外で使用する場合、1シーン1回。 | |||||||||
かりそめの盾(1/3) | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | 従者専用 | |
1体の従者につき1ラウンド1回。ガード値を+LV*3 | |||||||||
ライフブラッド(/5) | |||||||||
声なき者ども(1/3) | 0 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
基本侵蝕率+7。1シーンに作り出せる従者の数を+LV。侵蝕率でレベルは上がらない。 | |||||||||
冥府の棺(1/1) | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
重圧を受けていても使用可。BSを受けた直後に使用。暴走以外のBSを解除。 |
コンボ
防具生成
- 組み合わせ
- 赫き鎧
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
21点の装甲を生成。
紅の王で相殺するため、HP消費は無し。
Bloody Knights -我が血よ、友を守れ-
- 組み合わせ
- 赤色の従者+血の絆
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
従者を作成。
Crimson Fortress -血染めの要塞-
- 組み合わせ
- 盾なる人形
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
従者によるカバーリング。1シーンLV回。
(※次回レベリングで追加
かりそめの盾単体使用では侵蝕値+1(行動権放棄))
赤河の支配者
- 組み合わせ
- 1D+LV*2のダメージ軽減
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
侵蝕率毎の軽減はその他メモを参照
不死者の恩寵
- 組み合わせ
- (LV+2)D+【肉体】点回復(ダメージの程度を見て、個体ごとに使用)
- タイミング
- クリンナッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
(赤河の紅玉) | 0 | 一般 | ― | 赤河の支配者の効果を+2Dする。 経験点20点で獲得可能(未取得) | |
高性能治療キット | 4 | 一般 | ― | メジャーアクションでHPを3D回復する。 戦闘中は使用できない。 応急手当キットと違い、種別が使い捨てになっていないので、戦闘終了ごとに余裕を見て自身と従者に使用する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 290 | 0 | 0 | 290 | 1/291 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
〇レベリング方針
声なき者どもはLV1止めでOK。
血の絆は状況次第でLV3まで上げる。
攻撃に転化したいところではあるが、おそらく侵蝕率が厳しいのでタンク特化で強化していく。
作成ターンに赤河の支配者とHPで受けきれるように、従者のHPを盛っていく方針とする。
エフェクトを揃え終わったら肉体と感覚を強化する。
〇血の絆の描写
戦闘中は従者の形態に、非戦闘時は小さな人型の飾りになり、ブレスレットの一部として身に着けている。
〇普段の仕事
UGNに入ってからしばらくは警備員としての仕事をしていたが、人当たりの良さを買われてN市支部偽装受付のスタッフに転職した。
〇運用方法(カバーリング性能)
□HPを含めた許容範囲(回復使用を考慮)
〇~99
・本体
HP:26
装甲:21
軽減:1D+14
トータル:1D+60
・従者
HP:40
装甲:21
軽減:1D+14
トータル:1D+74
〇100~
・本体
HP:26
装甲:24
軽減:1D+16
トータル:1D+65
・従者
HP:40
装甲:24
軽減:1D+16
トータル:1D+79
〇160~
・本体
HP:26
装甲:27
軽減:1D+18
トータル:1D+70
・従者
HP:40
装甲:27
軽減:1D+18
トータル:1D+84
履歴
この能力に目覚めた時から自分の根源についてよく考えるようになった。
正確に言えば、いつからこの能力が使えるようになっていたかは分からない。
ごく普通の家庭で生まれ、何不自由なく、ごくごく平凡な生活をしてきた私には、
そもそもこんな能力を必要とする瞬間がなかった。
しかし、この力を使う時は、決まって誰かを守るために自然と体が動いていた。
いったい何故?
余りにも当たり前すぎたために気付くことができなかった疑問に、ようやく回答を見いだせたのはごく最近のことだ。
私は昔から、誰かと仲良くすることを是としてきた。
日本には『友達100人できるかな?』という歌詞の曲があるそうだが、とどのつまりはそういうことだ。
私は誰かと繋がりを持つことが好きだった。
困っている人がいるなら手を差し伸べたい。
悩みがあるなら打ち明け合いたい。
誰とも表裏なく接したい。
そんな純粋だが、どこか子供っぽい理由がこの力の根底にあるものだった。
血生臭い醜悪な力ではあるが、それでも私はこの力が嫌いではない。
この身を挺して誰かを守り、繋がりを生み出すために、これほど最適な力はないのだから。
「――君の進む道は私が作る。だから君は、前だけ見つめていればいい」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2022-08-13 | 暴獣警報 | 21 | iro | クロレラデアドラはいおく |
赤河の支配者+1,声なき者ども | |||||
2 | 2022-09-17 | Blackout Tokyo | 20 | クロレラ | ともりデアドラiro |
不死者の恩寵、赤き鎧+1 | |||||
2022-09-18 | The Latent Madness(GM経験点) | 31 | |||
PCとしては未参加。GM経験点使用。赤河の支配者+1,赤き鎧+1 | |||||
2024/4/30 | バベル第1話GM経験点 | 34 | |||
リビルドを実施、時間経過を考慮して年齢を+2歳 | |||||
2024/4/30 | バベル第2話GM経験点 | 55 | |||
及第点まで引き上げるために経験点を追加 |