ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ウィンドミル・デ・ラ・N - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

行きたくもない所へ無理やり連行されていく、多くの不幸な者たちにウィンドミルが与えた自由についてラ・ジャスティシアウィンドミル・デ・ラ・N

プレイヤー:アツメ

これなるはげきやすぅ……?の殿堂の冒険にて手に入れた衣服!
人間らしいでありましょう?

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ゼノスレネビB
カヴァー
勇者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
+-1=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+82
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 とあるやせ細った名士の土地の地面に生えていた植物
孤独な魂
経験 レネゲイドビーイングとしてぼんやり生きていた中、ひったくりを捕らえてなんとなく有名になる
脚光
邂逅 それで知り合った谷修成に一冊本を借りた。そしてエグいハマり方をしたのだった。
貸し
覚醒 侵蝕値 正義をなさねばならぬ!!!!!
渇望 17
衝動 侵蝕値 なぜなら某は正義の勇者だからである!!!!!!
妄想 14
その他の修正14
侵蝕率基本値45

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正1 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体
都築京香 感服 隔意 姫!!!!!
谷修成 尊敬 憐憫 小説という概念を教えてくれた人
ゼノスの同志たち 親近感 不安
とどろきどの 尽力 侮蔑
黒鉄どの 友情 不安
ぎじょうどの 感服 劣等感

メモリー

関係名前感情
鬼の忍者 天童寺大斗 友情 気が合うぞ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き猟銃 1 マイナーアクション 3
武器作成Lv*3+4、使用するとHPをLv点ロス IA105
赫き重刃 2 マイナーアクション 5
武器選択、Lv以下のHP任意消費、シーン中武器攻撃力+[消費したHP*4]、武器両手持ち化 UA33
オーバーロード 1 オートアクション 3 80%
命中判定直前、攻撃力+武器一つの攻撃力、メインプロセス終了時に武器破壊 EA101
ヒューマンズネイバー 1 +5
衝動判定+lvD
オリジン:プラント 2 マイナーアクション 2
感覚Lv*2/シーン
赫き弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 武器 2
Lv*2,HP2消費 EA
追撃の魔弾 1 マイナーアクション 5
赫き弾によるメジャーを2回、2回目ではc値+1,1/sr BC59
ハードワイヤード 5 +7
ロックオンサイト(2)*5
記憶の鏡 1 RB
「どらまがいっぱいなのである……!」
ブラッドストーン
岸辺露伴ルート 闇落ちしてるのでは? ひとまず採用見送り

コンボ

覚悟なされよ!正義執行!

組み合わせ
オリジン:プラント赫き猟銃赫き重刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1R
HP-2/3消費
赫き重刃:+28,+32

まだまだ征くぞ!

組み合わせ
赫き猟銃赫き重刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

2R以降
HP-2/3消費
毎回作る

力いっぱい殴ればわかってくださるであろう!

組み合わせ
赫き弾
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
6+12
49
80%以上
4
10
6+12
88
100%以上
4
10
6+14
104
追撃の魔弾
4
11
6+14
104

80以上火力はオーバーロード前提
100はマイナーから100なのが前提,そうじゃなければ攻撃-8する
消費-2,HPロス1/2 消費してからHPロス
追撃の魔弾はシンプルに2回打つだけ

オーバーロード

組み合わせ
オーバーロード
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

まあ、わかるまで殴るが!

組み合わせ
追撃の魔弾
タイミング
マイナーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
11
6+16
96

ダメージはメジャーの

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き猟銃 射撃 〈射撃〉 0 Lv*3+4 20m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化プロテクター 5 防具 -1 0 3
概念外装 15 エンブレム/防具(補助) イニシアチブ,HP+5D回復,シナリオ1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 0 15 ブラムの消費HPを+5追加とみなす IA
思い出の一品 2 意思+1d
ノーブルタッチ 5 +2,能力値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 127 35 15 189 23/212
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前くっそ長いけど呼び名は「ラ・ジャスティシア」もしくは「ウィンドミル」or「ウィンドミル様」でいいです

人間について学ぶためにいっぱい本(ラノベとかなろう小説とか)を読んだ結果……
自分のことを勇者だと思いこむようになってしまった!
都築京香のことを姫だと思っている。
敵は魔王で、すべての物事は魔王の邪悪な魔法によって操られていることもあると思い込んでいる。
全体的に世界観が中世ファンタジー。
フィクションの人間をリアリティあふれる人間だと思って学習しちゃった人間初心者。

3話のコードネームは
行きたくもない所へ無理やり連行されていく、多くの不幸な者たちにウィンドミルが与えた自由について
3話のオープニングかミドルで天童寺連れて顔見せて帰ってほしい


シロバナカザグルマ
一人称:それがし、である

1話

経験点きつい
成長方面はいっぱいあるが、どこかでUAレネビイージーを取りたくはある
道中に応急手当キットとかその手のものを買うこと
追撃の魔弾による赫き弾に他エフェクトを組みあわせていいのかは諸説あるらしい 要GM判断

2話

人間の持つ固有の概念について、かなり無知な部分がある。
ウィンドミル・デ・ラ・Nとは「N市にある風車」という意味であり、ぶっちゃけて言うと名前ではない。
人間の名前を理解できないのは、そこに載る「意味」を理解するのがまだ困難だからである。音の羅列にしか聞こえないのだ。
組織名を比較的に記憶できるのは、シンプルに辞書を引けば意味が出る単語群が多いからである。
小説なんかを読んでても「辞書を引いても出てこない単語がありまするな〜?何回も出てくるし……」と名前については頭を捻っている。よく読めるなこれで。

履歴

1話:

成長:ハードワイヤード+2,射撃+3,生命吸収
谷修成     尊敬 / 憐憫 小説という概念を教えてくれた人
近所の人 友情 / 脅威 変な人だと思われながらもご近所付き合いがある
都築京香 感服 / 隔意 姫!!!!!
銀の弾丸の騎士 友情 / 敵愾心 仲間 PC1のこと
呉越同舟パンサ 連帯感 / 脅威 PC3のこと
鎖の魔王 好奇心 / 嫌悪
善良なる勇者ウィンドミルが都築京香姫を救うため立ち向う災難について

2話:

メモリー1,生命吸収→概念外装、ノーブルタッチ、赫き重刃+1,イージー1,調達+1
谷修成 尊敬 / 憐憫 小説という概念を教えてくれた人
都築京香 感服 / 隔意 姫!!!!!
龍牙 感服 / 脅威 敵。魔王の手先の竜……
鬼の忍者 友情 / 嫉妬 オークかオーガか、気が合いそうかもしれぬ、が……
車の術師 尽力 / 隔意 そこしれぬ……!
魔王 連帯感 / 敵愾心
ウィンドミル・デ・ラ・Nが龍牙と交えた前代未聞の途方もない戦いについて

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025/02/24 隕石が落ちた夜 32 ささげさん 黒鉄延次轟輪廻義條嶺巳
2025/03/03 アーバンストライク 27
2025/03/10 チェイン・オブ・オルタレイション 23

チャットパレット