ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鷺乃宮 悠羽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八咫鏡(ヤタカガミ)鷺乃宮(さぎのみや) 悠羽(ゆう)

プレイヤー:infideles222

自由登録 グレイアース
年齢
17
性別
星座
身長
165
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+107
未使用
53
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 鷺乃宮財閥
資産家
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値 幼児の頃
無知 15
衝動 侵蝕値 鷺乃宮の家系は吸血衝動
吸血 17
その他の修正9
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達3
運転: 芸術: 知識:2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 幻灯の記憶(リメンバランス) メモ参照
”熾天の騎士”(ブレイズエイル)神城 遥 尊敬 不快感 指定固定ロイス/幼馴染/
天城 棗 好意 不安 固定ロイス

メモリー

関係名前感情
鷺乃宮キョウ 尊敬
鷺乃宮凛々花 愛情
かわいい 雲雀風見 かわいい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
縛鎖の空間 1 メジャーアクション オルクス RC 単体 視界 3 -
RC起点/命中時重圧放心/シナlv
完全なる世界 1 メジャーアクション オルクス シンドローム - - 5 100↑
判定+[lv+1]D/攻+lv*3
原初の赤:災厄の炎 1 メジャーアクション ウロボロス RC 範囲(選択) 至近 4+1 -
対象射程固定/RC起点/攻lv*3
原初の白:ストライクモード 2 メジャーアクション ウロボロス シンドローム 単体 - 6+1 80↑
攻+lvD/処理後自分の装備武器破壊
原初の黒:オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
ウロボロス シンドローム - - 4+1 100↑
エフェクトlv+2/シナlv/侵蝕基本値+3
コンセントレイト:ウロボロス 1 メジャーアクション ウロボロス - - - 2 -
c値ーlv/下限7
浄玻璃の鏡 1 リアクション ウロボロス RC 自身 至近 1 -
RCで回避
リフレックス:ウロボロス 2 リアクション ウロボロス - - - 2 -
c値ーlv/下限7
イージーフェイカー:声なき声 1 メジャーアクション ウロボロス 自動 シーン選択 視界 - -
テレパス/侵蝕基本値+1
道化の出し物 1 オートアクション ウロボロス 自動 自身 至近 1 -
エフェクトの見た目を偽装する

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ブラックカード 8 IC85/購入判定+2D/シナ3
コネ:要人への貸し 1 基本1-179/情報判定+3D/シナ1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 134 0 45 184 53/237
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

鷺乃宮悠羽(さぎのみや ゆう)

一人称:僕
好きなもの:オムライス
嫌いなもの:虫
かつて世界有数の大財閥であった鷺ノ宮家の四男坊。
大戦末期に産まれた悠羽は、まだ言葉を覚えるより早くオーヴァードとしての力を発現し、事故が起きぬようUGNの手も借りながら東京の別邸で育てられた。
名家同士で家が近い天城家とは昔から交流があり、悠羽と年の近い神城遙、天城棗とは幼馴染。
中学の頃から、先にUGNとして働いていた遥の手伝いとしてUGNの任務に参加するようになる。
金の使いどころは弁えている。

意外と大食らいのようだ。

●鷺乃宮家

当主は鷺乃宮キョウ。(リプレイ:デイズ参照)
かつては世界有数の財閥であったが、大戦中、当主のキョウは難民保護や復興へ積極的に投資し、武器開発などで規模を拡大したマリアカンパニーや神城グループには差をつけられてしまった。
しかし、地元白鷺市はもちろん、復興都市などを中心に影響力は小さくない。
人工レネゲイドビーイング技術の開発は行っていないが、先代の進めていたレネゲイド研究はキョウの管理のもと極秘理に行われている。(非人道的実験は無い)
旧来の自然エネルギーや宇宙技術によるエネルギー供給を模索している。地球を覆う雲を利用した落雷発電や、太陽系外探査船を独自に開発中。
補足として、考え方の近い第六大陸との接触はあったもののテロ行為を理由に協力関係にはない。

ちなみに家族構成は父母兄兄姉兄+悠羽
父母と悠羽、双子の姉はオーヴァードだが、兄たちは研究職、武道家、聖職者見習いとそれぞれの道を歩んでいる。
姉は神殺しの力を受け継いでいたせいか、成長が遅く、17歳の今でも未だに小学生のような見た目。85歳となっても若い姿の東雲と旅をしており、聞く所では結婚を迫っているらしい。

◆能力

キョウと同じく、レネゲイドを吸収し溜め込む性質を持つ。
悠羽は吸収したレネゲイドの影響を強く受けるが、戦闘の際は吸収したレネゲイドを即座に排出することでエフェクトの擬似的なコピーが可能。
ある程度吸収したレネゲイドは自分の力として使う事もでき、遥の使う炎は悠羽にとってもメインウェポンである。

幻灯の記憶(リメンバランス)

他人の記憶を映し出す力。ルール上の扱いはメモ最下部に記載。
短時間の使用であれば擬似的な思考読解として、長時間であれば完全な記憶のトレースが可能。
生まれつき宿していた力であり、レネゲイドの吸収という性質が精神にまで影響を与えた結果である。
初めて使用した相手はキョウ。まだ幼かった悠羽の人格は数十年分のキョウの記憶を読み取ったことで大きな影響を受けた。
使うたびに脳を蝕むという代償は幼い頃から無意識に感じており、能力使用は常に最低限に抑えている。

●戦闘

・カグツチ(迦具土)
龍を模した蒼炎を叩きつけ、爆発させる。
・ヒノカグツチ(火之迦具土)
両手を起点に龍を模した蒼炎の渦が相手を球状に包み込み、圧縮し爆発する。
・ヤタカガミ(八咫鏡)
コードネームの由来となった能力。領域内に入った相手の攻撃を鏡映しに再現する。敵の攻撃を相殺したり、味方の攻撃を増幅したりする。
・オモヒカネ(思兼)
幻灯の記憶を利用した精神攻撃。思考混濁や意識途絶など。
・アメノヒボコ(天日矛)
キョウの陽光の骨の槍のコピー。神殺しは受け継いでいないが近接武器といえばこれ。


◆PC関係

●PC2"オルカワン"柊ヨル

呼び方:ヨルさん、オルカワン

●PC3"艦長"艦長

呼び方:艦長さん
何故着ぐるみを着ているんだろう…。

●PC4"機械仕掛けの人形(neuropastum ex machina)"碧海奏楽(あおみ そら)

呼び方:奏楽ちゃん
以前、神城弦一郎との通信中、後ろでドタバタしていたのを見ている。

●NPC関係

●神城遥

幼馴染。凛々しく振る舞ってはいるが、直情型で可愛いもの好きな女の子。
悠羽にとっては相棒であり、その真っ直ぐさを尊敬している。彼女を心配しつつも、その道を切り開く一助になりたいと強く願っている。

●天城棗

幼馴染。一年前から行方不明。
悠羽にとっては優しさの象徴であり、行方不明になっていた事を知ってひどく動揺している。何としても取り戻したい大切な人。

●鷺乃宮キョウ

父。リプレイ:デイズPC1。妻とラブラブな47歳。
プレイヤー岡本信彦ってやばくね?一方通行とか爆豪勝己な声のイメージ強いんだけどめちゃくちゃキラキラした純粋少年やってんのバグじゃん。

●鷺乃宮凛々花

母。リプレイ:デイズPC2。30年前から少しは成長したものの、大学生と言っても通るほどの若さ。
ピュアオルクスの理論値とか言われる最強ビルド組みながらめっちゃヒロインしてるのすげぇ

●雲雀風見

会長。リプレイ:デイズPC4。かわいい。世渡りについて教わったとか教わってないとか。
プレイヤーは中村やにお先生だけどめっちゃ寧々寝あげはの声イメージ…。

●補足データ

幻灯の記憶(リメンバランス)

【侵食率基本値の上昇】このDロイスを取得した場合、あなたの侵食率基本値を+3し、プリプレイ毎にあなたの侵食率基本値を+2する。

【効果①】タイミング:常時 対象:自身 射程:至近
あなたがロイスを取得しているキャラクターがシーンに登場している場合、あなたの行うあらゆる判定のダイス+3個し攻撃力を+1Dする。

【効果②】タイミング:常時 対象:自身 射程:至近
バックトラックの際、このDロイスを「タイタスになっていないロイスの数」に数えてよい。(これはこのDロイスは他者とのつながりを重視するデータだからである。)

【効果③】タイミング:常時 対象:常時 射程:至近
あなたがロイスをタイタス化した時の効果に「オートアクションでいつでも使用できる。シーンに登場しているキャラクターひとりのタイタスを、ひとつロイスに変更する。ただしこの効果を望まない対象には使用できない。この効果を使用した時にあなたの侵食率は1D点上昇する。この効果はあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。この効果でロイスに戻すタイタスは既に昇華したタイタスでも選択できる。ただしロイスに戻すタイタスは対象が選択すること」を追加する。

●シナリオ進行用の効果 ※一部の情報はこの効果によってのみ公開される。
以下の二つの効果は「対象が同意した場合」、もしくは「対象が戦闘不能の場合」「GMが設定した状況・判定の成功」によって使用もしくは発動する。

【効果④】タイミング:オートアクション 対象:単体 射程:視界
 対象キャラクターの「現在の記憶」である思考を読み取れる

【効果⑤】タイミング:メジャーアクション 対象:シーン(選択) 射程:視界
対象の中のキャラクターの「過去の記憶」をトレースし、映像として追体験する。
記憶の中に登場したキャラクター等はロイスの対象として選んでもいい。この効果はあなたが望むシーン内の任意のキャラクター全員に効果を適用する。また、この効果を使用した際、あなたはDロイス欄に記憶の中に登場したキャラクターの名前と感情を設定してもよい。(名前欄の記載は「幻灯の記憶:キャラクター名」となる)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
53

チャットパレット