ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

帽子屋 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

時間殺し(マッド・ハッター)帽子屋

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 基本ステージ

過去と他人は変えられない。でも未来と自分は変えられる。

年齢
14
性別
星座
山羊座
身長
158cm
体重
50kg
血液型
A型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
オーヴァードエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
オプショナル
ブラックドッグ
HP最大値
+-20=5
常備化ポイント
+20=34
財産ポイント
1
行動値
+3=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGNチルドレンだった。
天涯孤独
経験 UGNに所属していた。ある事件の後、生き残った支部のメンバーと共にFHへ転向した。
敵性組織
欲望 今のままの世界で満足できる筈もない。
世界を築く
覚醒 侵蝕値 君の力は”その者”に引き出された。
感染 14
衝動 侵蝕値 眼前にある"問題"と戦い続ける。
闘争 16
その他の修正6装着者(2)、ブラックマーケット(2)、刻銘(2)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+3=14 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達5
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 AIDAを取得。侵蝕率基本値+2。
固定 白兎 信頼 憐憫 GR
固定 春日恭二 感服 敵愾心 OR
シナリオ キーパー 執着 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ブラックマーケット(EA p.92) 2 常時 自動成功 自身 至近
あなたの常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
コンセントレイト:ノイマン(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-LV(下限7)する。
零距離射撃(EA p.91) 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。
バレットワルツ(HR p.82) 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
〈零距離射撃〉と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。
リフレックス:ブラックドッグ(EA p.132) 3 リアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-LV(下限7)する。経験点修正:-10点]
ゲットダウン(EA p.39) 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。
万能器具(EA p.87) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
文書偽造(EA p.87) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
特定の書類や公文書、紙幣などをその材質からインク、サインの筆跡や印章の捺印の力加減に至るまで忠実に偽造するエフェクト。世界一困難といわれる日本の紙幣さえも、完璧に再現することができる。ただし、購入判定にボーナスを受けることは出来ない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

狂ったお茶会(Rudeness bullet)

組み合わせ
〈コンセントレイト:ノイマン〉〈零距離射撃〉〈バレットワルツ〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+侵蝕B
8
13
27
100%以上
9+侵蝕B
7
13
30

1シーン1回、ラピッドファイアの効果で対象を範囲(選択)に変更する。

帽子屋のなぞなぞ(No answer)

組み合わせ
〈リフレックス:ブラックドッグ〉〈ゲットダウン〉
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+侵蝕B
7
17
100%以上
6+侵蝕B
7
17

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ラピッドファイア(PE p.39) 10 0 射撃 〈射撃〉 -1 9 50m この武器を装備している間、ほかの武器は装備出来ない。この武器を使用する射撃攻撃は同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。この武器による射撃攻撃の対象を決定する直前に使用する。その攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHインターセプター(HR p.92) 15 0 防具 3 3 8 この防具を装備している間、あなたが行なうドッジ判定の達成値と行動値を+[あなたが取得している精神強化手術(HR p.95)の数](最大3)する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
玩具使い(UG p.39) 0 5 エンブレム/一般 あなたが行う素手以外の武器を用いて行う攻撃の攻撃力に+3する。
命の終着点(UG p.39) 0 15 エンブレム/一般 ブラックドッグを選択。リフレックスLV3を取得。あなたの【最大HP】ー20(最低1)する。
刻銘(HR p.97) 0 10 エンブレム/一般 〈射撃〉を選択。選択した技能による判定の達成値に常に+3する。ただし、あなたの侵蝕率基本値に+2される。
春日プラン(HR p.51) 0 10 リレーション/一般 通常効果:いつでも使用できる。そのシーンの間、あなたの【行動値】と攻撃の攻撃力に+3する。この効果を受けている間、あなたが行うあらゆる判定のC値に+2する。
強化効果:あなたはこのアイテムの通常効果によって、C値が増加しなくなる。
CR弾(PE p.41)×3 3 0 使い捨て 「種別:射撃」の武器による攻撃の直前に使用する。その攻撃のダメージに+3する。この効果はオーヴァードのキャラクターのみに適用する。
AIDA(HR p.93) 0 0 一般 感覚と社会を選択。あなたが行う選択した能力値を使用した判定のダイスに+3個する。また、あなたは他のアイテムの効果を参照する際に、”精神強化手術(HR p.95)”を3つ所持しているように扱われる。
ウェポンケース(R1 p.180) 1 0 一般 ラピッドファイアを選択。オートアクションで装備出来る。
思い出の一品(R1 p.180) 2 0 一般 あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1する。
コネ:UGN幹部(R1 p.179) 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2個。
コネ:FH幹部(PE p.49) 1 0 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉の判定ダイスに+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 35 109 40 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FHセル"アリス・パーティ"に所属しているFHチルドレン。
セルリーダーの思想に共感し、自身も世界を変える為に行動を起こしている。
彼女自身はイジメやパワハラなどの問題を特に目の敵にしていて、オーヴァードの力を用いて解決をしている。

コードネームは答えのない問いかけ(帽子屋のなぞなぞ)が由来。
後に対バロールオーヴァードの戦績の高さから「時間殺し」となった。

FHセル"アリス・パーティ"

主に社会問題の解決を活動目的にしているFHセル。
セルメンバーには困っている人を(穏便に)助ける事を推奨している。
その際、オーヴァードの力の使用有無は問わない。

メンバーの行動を縛る事を良しとせず、基本的に自主性に任せている。
ただし、困った事があればすぐに打ち明ける様にと常々言っている。
またセルリーダーの特権として週一のお茶会への参加をメンバーに義務付けている。

お茶会では楽しかった事、気になった事、自分がやってみた事、やってみたい事を報告し合いながらお菓子と紅茶を楽しむもの。
メンバーがどの様に過ごしたか、どのように事に興味を抱いているかを聞く事を楽しみにしている。
話を聞く姿は夕飯で子供の話を聞く父親か母親のよう・・・かもしれない。

セルリーダー
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=qdIXnj

履歴

レギュレーション

経験点:130+50+4(EE)
使用サプリ:上級、EA、LM、UG、RU、HR、PE
PL必須:基本1、基本2、上級、EA、LM
備考:RHO、エンド分岐有

データ的な目標値

クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=36.0
実ダメージ:40+経験点÷3=56.6

◆ミドル
命中:8dx8+13(35.2)
攻撃力:27+3(52.0)

◆クライマックス
命中:12dx7+13(45.8)
攻撃力:30+3(60.5)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 24/7/4,7,8,9,11 Ripple Children 24 iVaさん ばーいーさん

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