ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風城・歌凪 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

失ワレタ黄金都市クライトン風城・歌凪ふうじょう・かなぎ

プレイヤー:ネパンカ

年齢
29
性別
星座
王座(そこ、爆笑案件ぞ?)
身長
175
体重
65
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
製薬会社社長兼研究者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
大成功
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 対象がオーヴァードの場合、そのダメージロールを+2d10する。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、あなたはHPを3点失う。
Sロイス 親友 友情 劣等感 身も心も美しい友人だった、余りにも美しすぎてほんの少し劣等感を抱くほど。
固定ロイス 風見 渚 有為 憤懣 サボり気味な所に憤懣、だが育てば使える下郎になるかもしれないので有為。
シナリオロイス "プロミネンス"天城和人(あまぎ かずと) 親近感 不安
冬場 氷雅 有為 不信感
野間 晴 庇護 憐憫
鈴野 春香 庇護 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 攻撃力:+[LV+7] ガード値:3 射程:至近
魔弾の射手 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
所持している素手以外の[種別:白兵]の武器からふたつ選択する。選択した武器を使用した射撃攻撃を行う。この攻撃では、武器の命中と攻撃力を合計する。ただし、成否に関わらずメインプロセス終了時武器は破壊される。このエフェクトは1シナリオLV回まで使用できる。
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
両手にひとつずつ武器を作り出すエフェクト。武器の数をふたつにに変更する。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
ど〜こ〜で〜も〜ド〜ア〜
ポケットディメンション 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
親友の躰の安置場所

コンボ

精度を上げておくか

組み合わせ
砂の加護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

宝物庫の鍵を開けてやろう

組み合わせ
インフィニティウェポンダブルクリエイト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 攻撃力:+[LV+7] ガード値:3 射程:至近
の武器を2つ作成し、装備する。

王の財宝。その一端を見せてやる

組み合わせ
コンセントレイト:バロール魔弾の射手
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
4+3
7
4
34
100%以上
4+4
7
4
36

インフィニティウェポン+ダブルクリエイトで作った武器2つで射撃攻撃を行う

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ラブリュス 白兵 〈白兵〉 0 17(18) 3 至近 インフィニティウェポンで作り出す。動物を生贄にする際、特に雄牛を殺す際に使用する黄金の両刃斧
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉にダイス+2。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定前にオートアクションで使用。その判定の達成値+2。1シナリオ3回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 139 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

傲慢、慢心、気まぐれ、私様(わたくしさま)な性格。基本自分以外は見下しているが、他人の話を聞かない訳ではない。話をきちんと聞いた上で見下している。

一人称:我
二人称:貴様

苛烈な後継者争いを勝ち抜いて家業の製薬会社の社長の座につき、社長についた後も自身も研究に加わった新薬で事業を大成功させている。
だが、いくら富を築き上げても、彼女が最も達成したい目的、唯一無二の親友(オーヴァード)を死から蘇生させることを果たせていない。
新薬は死者蘇生の薬を研究してた際にできた副産物である。

UGNエージェントとして活動している事も目的の為の何かヒントを得られないか?と態度はでかいが協力している状態。

やはり人の身だと死者蘇生に辿り着けないのか?と人ならざるもの、ジャームの研究に足を踏み入れようと準備段階だが、
生前の親友に「私は人間の限界を超えようと努力する人間の君を好ましく思っているよ。だからもし君が人間の可能性を諦めて、バケモノになる道を選んだら、私が君を殺す。それが親友としての務めだ。」と言われた事を思い出し、珍しく躊躇している。
親友の信頼を失いたくはない、が、蘇生した直後に唾を吐かれようとも、首をはねられようとも、もう一度会いたい。そうも思っている。

私服が顔の良さでカバーできないほどダサい(立ち絵参照)。

情報収集チーム、という名の風城・歌凪親衛隊がいる。「草」の如く、様々な場所で潜伏しており、彼女が必要な時に望んだ情報を献上している。

新たな目標、ジャーム化を解除する薬の開発が加わった。
アルバイトも増えた事だ、我は過労死せずに全ての目標果たしてみせるさ。

履歴

what-am-I-to-you
"プロミネンス"天城和人(あまぎ かずと)との関係性
相棒になった当初はこのご時世珍しくもない、平凡な下郎だと他の人間と等しく見下していた。
だが相棒として過ごすうちに、何故か親近感を抱いていった。生まれ育ちも性能も全く違うはずなのに何故だろうか?
とある単独任務で失踪した際は、逃げ出したにしろしくじって死んだにしろそこまでの男だったか…と今の今まで忘れていたが、再会した事により思い出す。

pc1
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=u2ALix

pc3
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=8qpDrS

pc4
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=y3RI64

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025.2.19〜2.20 what-am-I-to-you 15 アルパカさん アイウォアさんさとうさんトマトさん

チャットパレット