“楽園を照らす永炎”牧間 夢希
プレイヤー:ぐら
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 164cm
- 体重
- 74kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- カウンターC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +129
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 生まれたばかりの頃の、温かい温もりをどこか覚えている。 | |
---|---|---|
母親不在 | ||
経験 | 君が愛したこの楽園を守ると誓った。その為に、為すべきことを為す。 | |
約束 | ||
邂逅 | 男手一つで育ててくれた、尊敬すべき父。 片親であっても、何不自由なく育ててもらった。 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | どうしてこうも報われない?母を想い続ける父が、その努力が、その想いが。自分にも、力が有ればーーー……その渇望に、それは応えた。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 今ここにある日常が失われる恐怖。それはふとしたときに迫りくる。大切であればある程、自分の手の中には残らない。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 10 | 原初の紫(4)、原初の白(3)、原初の黒(3) |
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +5=8 | 調達 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 別れの後に待つものは -ワンモアトライ- | ― | <意志>+5、元担当セカンダリをタイタス取得。バックトラックダイス+3個 | ||||
元担当セカンダリ | 真白 -雪永真白(ゆきなが ましろ)- (初期ロイス) | 純愛 | / | 脅威 | RE | 死者は語らない。彼女が何を想い、その先へ進んだのかは分からない。けれど、君を言い訳に下を向くのはもう止めたんだ。 | |
父 | 親父 -牧間穂希- (初期ロイス) | 尊敬 | / | 不安 | WH | ||
同僚 | 遠野さん -遠野暁- (シナリオロイス) | / | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
尾を食らう蛇 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
「1点でもダメージを与えた際に使用する」エフェクト一つを使用可。(→背徳の理) シーン1回。 | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
1点でもダメージを与えたらシーン間ウロボロス判定+[Lv x 2]D | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
飢えし影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力:[Lv+2]の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
攻撃力+[Lv x 5]の射撃攻撃を行う | |||||||||
原初の緑:死者の肉体 | 1 | リアクション | 〈意志〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2(1+1) | ― | |
<意志>でドッジを行える。 | |||||||||
リフレックス:ウロボロス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
クリティカル-Lv(下限7) | |||||||||
原初の赤:生き地引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 2(1+1) | ― | |
<情報:>を<意志>で判定かつ+LvD ※思い出の一品で+1も忘れずに | |||||||||
炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ー | ― | |
花火や灯火、色とりどりの炎。 誰かが望んでくれるなら、そこに明かりを灯そう。 必要に応じて<RC>判定。 | |||||||||
シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
この影が他者を喰らう力だとしても、それでも人の想いに寄り添いたい。 対象が感情を隠している場合、自:<RC>と対象:<意志>で対決。 | |||||||||
原初の紫:運命の切り替え | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4(3+1) | ― | |
対象がドッジを行い失敗した直後に使用。対象の代わりにリアクションとしてドッジを行い、成功すれば対象が回避したものとする。シナリオLv回。 | |||||||||
原初の白:ミラーイメージ [p25] | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6(4+2) | 80% | |
ラウンド間、自身のドッジ判定C値-1(下限6)。ただし、ラウンド間自身の攻撃力-5。シナリオLv回。 | |||||||||
原初の黒:隠された世界 [RW p41] | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10+2 | 100% | |
対象が行う、「対象:単体」でない攻撃が行われる判定の直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更させ、あらためて対象を選択させる。シナリオ1回。 | |||||||||
背教者の王 [p126] | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[自身の侵蝕率 / 10(端数切り捨て)]する。シナリオLv回。 |
コンボ
宵闇に灯す浄化の炎
- 組み合わせ
- 尾を喰らう蛇 → 背徳の理
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 100%以上
- 8
- 6
戦闘開始時に自身の攻撃が届くように調整を行う。
自身の影を視界中に伸ばし、目に映る箇所の影を利用して領域を支配する。視界内の影からは色とりどりの小さく淡い炎が火の粉のように舞う。
準備運動。浸食率を見つつ、初手ラウンドに使用していいと思われ
※1D点のHPを失う。
("失う"なので、HPが0になっても使える)
背徳の理を使用。
黄昏に伸びる影
- 組み合わせ
- C:ウロボロス、飢えし影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+{背徳の理}
- 8
- 1
- 3
- 4+{背徳の理}
自身の影を伸ばし、対象の足元の影を黒き炎に形を変えて襲う攻撃。
ミドル攻撃。支援が乗らなければこれ単体だと威力はお察し。
セットアップで尾を食らう蛇→背徳の理を使うと判定+6D
夜明に灯す儚き終炎
- 組み合わせ
- C:ウロボロス、飢えし影、プラズマカノン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+{背徳の理}
- 7
- 1
- 24
- 160%以上
- 4+{背徳の理}
- 7
- 1
- 30
- 4+{背徳の理}
視界内の支配下に置いた影から、輝く炎を射出し、対象を包み込む。影を纏いながらも、その炎は鮮やかに闇を照らす、悲しみを終わらせる為の炎。
侵蝕率100%越後 全力攻撃。固定値そこそこ。そんなに強くはない。
尾を食らう蛇→背徳の理が乗れば
判定+6D(100%↓)
判定+8D(100%↑)
その遺志は、燃え尽きる事なく
- 組み合わせ
- リフレックス:ウロボロス、死者の肉体
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+{背徳の理}
- 8-{ミラーイメージ}
- 8+{思い出の一品}
- 100%以上
- 4+{背徳の理}
- 7-{ミラーイメージ}
- 8+{思い出の一品}
- 4+{背徳の理}
影を纏い、瞬時に攻撃を躱した後、「恰も攻撃を受け倒れた」かのように見せかけ、それ以上の追撃を防ぐ。
彼がその炎で送った、彼女が使っていた力。その遺志。
彼女の遺志は燃え尽きる事なく、彼の中で生き続けている。
意志ドッヂ
闇に咲く白薔薇
- 組み合わせ
- 運命の切り替え → リフレックス:ウロボロス、死者の肉体
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8(=4+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+{背徳の理}
- 8-{ミラーイメージ}
- 8+{思い出の一品}
- 100%以上
- 4+{背徳の理}
- 7-{ミラーイメージ}
- 8+{思い出の一品}
- 4+{背徳の理}
影を伝い、視界内の攻撃をいなす。あらゆる攻撃においてレネゲイドに干渉し、攻撃そのものを破壊する。崩れ落ちる力はまるで、白き花弁のように。
かつて彼を守った彼女の力の模倣。目に映る範囲の仲間達を守りたいというその想いは、領域を支配するーーー母の力も借りて。
守るべきものをーーー今度こそ、護るために。
まぁ、そんな感じの代理回避やで。
背教者の王付き
- 組み合わせ
- C:ウロボロス、飢えし影、プラズマカノン、背教者の王
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+{背徳の理}
- 7
- 1
- 24+{侵蝕率/10}
- 160%以上
- 4+{背徳の理}
- 7
- 1
- 30+{侵蝕率/10}
- 4+{背徳の理}
セットアップ: ミラーイメージ付
- 組み合わせ
- 原初の白:ミラーイメージ、尾を喰らう蛇 → 背徳の理
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 6
- 7
- -5
- 100%以上
- 8
- 6
- -5
- 6
「1点でもダメージを与えた際に使用する」エフェクト一つを使用可。(→背徳の理) シーン1回。
使用時、1D点のHPを失う。
("失う"なので、HPが0になっても使える)
ラウンド間、自身のドッジ判定C値-1(下限6)。ただし、ラウンド間自身の攻撃力-5。シナリオLv回。
セットアップ: ミラーイメージオンリー
- 組み合わせ
- 原初の白:ミラーイメージ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 7
- -5
- 100%以上
- 6
- -5
ラウンド間、自身のドッジ判定C値-1(下限6)。ただし、ラウンド間自身の攻撃力-5。シナリオLv回。
対象単体化
- 組み合わせ
- 原初の黒:隠された世界
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1D10+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が行う、「対象:単体」でない攻撃が行われる判定の直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更させ、あらためて対象を選択させる。シナリオ1回。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ブレス-シンプルなブレスレット- | 0 | 0 | その他 | 効果参照 | 担当セカンダリを戦闘不能にする。使用にはGMの許可が必要。 ブレスレットに。(多分、キャラ絵についてるようなやつ)壊さないか心配、だけど、目に着く場所につけてるのはそれはそれでいいのかも。 しかし、文字通り母の命をこの手に握る形に……ひぇ。 |
思い出の一品 -二対のペンダント- | 2 | 0 | その他 | 効果参照 | <意志>判定の達成値+1 元担当セカンダリのキャンドルと、揃いのブレス。 お互い手につけるのは壊しそうだと相談してペンダントに決めたのも、今となっては遠い日の思い出。 |
左回りの針 [OE p16] | 25 | 使い捨て | 効果参照 | シーン登場時いつでも使用可。自分の侵蝕率を-10し、その後ただちにHPを3D点失う。このHPダメージはあらゆるアイテムやエフェクトによる軽減不可。シナリオ1回。戦闘中使用不可。 | |
エナヴェイトD [HR p89] | 15 | 使い捨て | 効果参照 | シーン登場の際、侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用し、そのダイス目を1に変更する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
5 | 214 | 40 | 0 | 259 | 0/259 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
1話:バックトラック後ログ(2021-07-03 15:20)
2話:開始時点(2021-07-11 14:49)
2話:バックトラック後ログ(2021-07-17 14:35)
3話:開始時点(2022-08-03 12:41)
シナリオ開始までの経歴
幼少期、生後1年未満のうちに母である牧間夢子を亡くし、父である牧間穂希により男手一つで育ててもらった。
母の存在を認識してから亡くした為、その儘ならない怒りが彼をオーヴァードとして覚醒させたと思われる。
父の配慮により、幼少期こそ母は死んだと聞かされていたが、理解できるようになった頃に凍結保存されている事を聞かされる。
以後、ジャームとなってしまった人々の為に、オーヴァードがジャームとならない為に、自分に何かできる事を探したいと強く考えるようになる。
そうして彼は、アトアの発表後、職業カウンターに就く事を決めた。
長年眠りについている母を目覚めさせる事ができなくとも、セカンダリ達を想う人たちの想いや、待ち焦がれる父の想いを知っているから、そんな悲しみを一つでも多く救いたいと願って。
そうして数年前に職業カウンターとなった彼は、雪永真白(ゆきなが ましろ)―――一人の女性のカウンターとなった。
日々共に過ごすうちに、彼らは惹かれあっていたが、互いに関係性をくずす事はせず、別離の時を迎える。
ある任務による戦闘時、真白が再度ジャーム化した事により、夢希は"処理"を余儀なくされた。
その経験は彼に大きな喪失を与えたが、彼女と交わした約束『セカンダリ達の未来と、この楽園を守って欲しい』という遺志が、彼にカウンターで在り続ける事を選ばせた。
その後、UGNエージェントとして樺々崎市支部にて働いていたところ、父から母が目覚める事を告げられる。
二度と会えないと思っていた母との再会と、自分が引き受けるものの重さ。
様々な感情を抱えながらも、彼はまた歩き出した。 その先に、待つものは―――?
周りのキャラクターに影響する?知りうるPC2の情報整理
父の元でよりは、親の元を離れて自立したいという考え、樺々崎支部とは別の支部に所属していた。
元担当セカンダリである真白も、覚醒後担当カウンターである夢希と同じ支部所属となる。
真白亡き後、ほどなくして父のいる樺々崎支部へ異動。
異動理由は夢希のメンタルケアが必要だったため。
喪失感を隠せないものの、前線から退こうとしない夢希には危うさがあった。
職業カウンターの資格は保持しながらも担当セカンダリを持たず、
一般的なUGNエージェントとして任務をこなす日々を送っていた。
カウンターである事は周りに話すだろうが、
カウンターで"あった事"―――自分がセカンダリを"処分"した事は、明かせないかもしれない。
真白については、そういう同僚が"居た"という事位は話すだろうか。
だが、隠しきれるものではない為、調べれば容易に分かるだろう。
支部長である牧間の息子である事は周りに話しているだろうが、
母である夢子が自分の子がいる事を思い出すまでは、"甥"だと名乗り、周りにも口裏合わせを頼む気がする。
エフェクト行使・戦い方など
戦闘
自身の影を伸ばし、相手を飲み込むように炎を射出する。
全てを飲み込み、終わらせる炎。その力を以て悲しみを焼き尽くし、楽園を守る事が彼の希望。
その燐光は、どこか淡い光を帯びて。
誰かを守るという事は、代わりに誰かを倒すという事。
その命に敬意を払い、せめてその魂に彩りを添えて送る。
通常
炎の理:軽率に温度調整やら灯りとして使ったりやら。料理の火加減もお手の物。
父に負けたくない意地でエフェクトを使っては侵蝕率上がるじゃねえかおいコラって言われているのでは。いや、上がらないエフェクトか。よかったー()
父子喧嘩はサラマンダーのぶつかりあいとか文字通りアツいな()
行動値はむっすこの方が早いんで、「ハヌマーンって早いんじゃなかったっけ?ふーん???」などと煽って、暴走積んで殴りかかってくる父が目に浮かぶ……あっれ、この楽しい幻覚強いなぁ()
シャドウダイバー:不器用で寂しい父の背中。息子である自分もまた、気になる事を全て言葉できけるほど、器用ではない。
エフェクトを使ったところで、全てが分かる訳でも、支えられる訳でもない。だが、添うことはできるはず。
セカンダリ達の力になりたい。それ以上に、彼らを待つーーー母を待つ父の力になりたい。母の代わりにはなれなくとも。
履歴
キャラ作成時のPLの言い訳
・PC1のお子がPC2でもいいんじゃない???……とかどこかのかえるさんが言ってたからそうしたよ。地獄の発案者は俺じゃない(しれっ
・カウンター専用Dロイスが大変闇が深くて良かったので取得()
・い、いや、セカンダリを大切にするカウンターをやるのに必要な設定だったんや
・コードネームが最初大変詩人になってたので手直し。ポエムはコンボ名にでも入れようかねぇ
・ルビと漢字が合ってない時は名付けた人が違うってのがぐらさんの主張
→ルビは夢希が、漢字は穂希父ちゃんがつけてくれたんじゃない? ほら、夢子母ちゃんも楽園ってついてる
元担当セカンダリ?いやぁ、可愛い子でしたよ。
死が二人を分つまでのお話
候補にあげて消えていったエフェクト群
成長で取れたらいいかなぁ?とはいえ、原初シリーズで他にも色々選択肢はありそうな。
・朧の旋風
・破壊の渦動
・無業の影
・クロスバースト
・灼熱の砦
・オーバードーズ
・原初の黒:隠された世界
・朧の旋風
・クリメイト
・極圏の覇者
・フレイムトランス
・原初の白:ミラーイメージ
・原初の黒:時の棺
・巨人の影
オーバードーズとか入れた場合の打点最高値
飢えし影1→4 +6
プラズマカノン3→6 +30
コンセントレイト2→5 C値7
↑ここまででコスト7
7 覇皇幻魔眼3→6 +30
4 クロスバースト3→6 +24
6 オーバードーズ
攻撃力90 コスト24
*多分そうじゃない
暴走可ビルドにするならもう少し省エネで組める筈。
代理回避とかのメインプロセス以外の行動をするかしないかで変わってくる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
1 | 2021-7-1 | 第一話「Wake Up!& Get Over It!」 | 28 | おりぜぱむさん | かほりさんぐら芋メガネさん袋とじドットコムさん |
バックトラック後ログ(2021-07-03 15:20) | |||||
2 | 2021-7-16 | 第二話「あなたに伝えたい」 | 27 | おりぜぱむさん | かほりさんぐら芋メガネさん袋とじドットコムさん |
最終話調整配布経験点 | 50 | ||||
3 | 2022-8-27 | 第三話「天壌無窮のパンタシア」 | おりぜぱむさん | ぐら芋メガネさん袋とじドットコムさん |