“回転機構”---
プレイヤー:Shesha
[絶*ず死に、*ち、滅*。時*進**乱さ*よう――]
- 年齢
- -
- 性別
- -
- 星座
- -
- 身長
- -
- 体重
- -
- 血液型
- -
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- “人間”
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | おいたわしや、我が唯一のはらからよ。私の生きる限り、貴方は目覚めぬまま。 | |
|---|---|---|
| 半身 | ||
| 経験 | 我ら双子は邨カ蟇セ縺ョ謾ッ驟崎�◆繧狗宛の怒りを買い、始めに私が死んだ。はらからは贖罪を誓い、私を目覚めさせてくれたが、代わりに死んでしまった。 | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | 有形の者どもなぞ、皆同じに視える。我が役目を阻むのでなければ。 | |
| 忘却:都築京香 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 私とともに“時間”は生まれた。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 朽ちよ朽ちよ、疾く滅べ。私を眠らせておくれ。 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | 《ヒューマンズネイバー》取得により+5 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 神格 | ― | 何故ヒトガタに扮するのか、と。後先を違えるな。汝らが我らを真似たのだ。 | ||||
| 半身の双子 | 慈愛 | / | 悔悟 | 黎明のあなた。同じ時を生きられずとも、愛しております。 | |||
| 蛛牙、ァ縺ェ繧狗宛 | 尽力 | / | 恐怖 | この身の全てを以てお仕えいたします。どうか我らをお許しください。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| EAp134┊衝動判定のダイス+Lv個 ※侵蝕率によってLvアップしない。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| EAp135┊シーン中、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv×2] | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp103┊領域を広範囲に拡大し、その中で起きている物事の情報を全て把握する。 ※GMの指示があれば〈RC〉による判定を行う。 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp103┊縦横無尽に領域内を移動する近道を形成し、通ることができる。 ※GMの指示があれば〈RC〉による判定を行う。 | |||||||||
| 世界の注視 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| BCp65┊その場にいる全員の視線を自分に集める。自分自身や周りがどのように動いても、常に他の人物の視界に自分が映るようになる。 ※他の存在から注意をそらしたり、互いの位置を動かしたりすることは不可能。 | |||||||||
| 透明存在 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| RWp41┊自分の行動が他人の意識を引かないようにする。まるでそこにいない透明人間のように扱われる。 ※カメラ等の無機物やオーヴァードには効果なし。GMの指示があれば〈知覚〉による判定を行う。 | |||||||||
| 超越的能力:《透明存在》 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp133┊取得済のイージーエフェクトからLv個選択。選択したエフェクトは、効果に同意したキャラクターならエキストラ以外やオーヴァードにも効果を発揮する。 | |||||||||
| 絶望の領域 | 5 | セットアッププロセス | シンドローム | 自動 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ピュアブリード | |
| EAp102┊そのラウンド間、対象が行うあらゆる判定のダイス-[Lv×2]個。 ※1シナリオ1回 | |||||||||
| 妖精の手 | 5 | オートアクション | シンドローム | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| EAp100┊対象が判定ダイスを振った直後に使用(対象の判定最中でも可)。対象の判定ダイス目をひとつ10に変更。 ※1回の判定につき1回。1シナリオLv回 | |||||||||
| 支配の領域 | 5 | オートアクション | シンドローム | 自動 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
| EAp98┊対象が判定ダイスを振った直後に使用(対象の判定最中でも可)。対象の判定ダイス目をひとつ1に変更。 ※1回の判定につき1回。1シナリオLv回 | |||||||||
| 絶対支配 | 5 | オートアクション | シンドローム | 自動 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| HRp82┊《支配の領域》で選べるダイス目を[Lv+1]個に変更。 | |||||||||
| 力の法則 | 5 | オートアクション | シンドローム | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | 100↑ | |
| EAp102┊対象が行うダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv+1]D。 ※自身を対象にできない。1ラウンド1回 | |||||||||
コンボ
権能:星々に調和されし因果
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あなたは得るはずだったものを失う
権能:燃ゆる極光、傾城の日
- 組み合わせ
- 支配の領域+絶対支配
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あなたは時代の屍に過ぎない
権能:天地貫く白虹の織
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
唐突に あなたはこの日滅ぶのだと信じる
権能:炎輪尽きては黒き死屍
- 組み合わせ
- 絶望の領域
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
縁は色を失い やがて環は途絶えた
神罰:宙は我らが父の手にあり
- 組み合わせ
- Dロイス「神格」
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
明らかなるもの 不断に与うるもの 繰返し奪うもの おまえの識られぬもの
シーンに存在する建物1棟かヴィークル1台を破壊、または指定した1エンゲージに存在するトループを全グループ戦闘不能にする。1シナリオ1回。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ミーミルの覚書 | 5 | 一般 | 情報収集判定を行う直前に使用。使用時に「種別:コネ」から一つ選択(取得・常備化に制限のあるものは不可)。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ効果を持つ。 ※1シーン1回 …IAp90 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 185
| 5
| 0
| 200
| 0/200
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 識別名:
- 回転機構「プラニスフィア」
奇妙な性質を持つレネゲイドビーイング。常に様々な人間の姿、時には動物の姿で人々のそばに現れているが、人間はその存在を認識できず、単なる日常風景の一部として埋没してしまう。ところが、当該個体と接触する必要性が人間の側に発生するといつの間にか目の前に現れ、何とも個性のない人物の姿であることは変わりないのに、強い違和感を以て認識できるようになる。なお、認識された姿は常に何かを 回している¹。
UGNに観測された当初はその不可解な生態から警戒されていたのだが、調査チームのエージェントが接触を試みたところ、人間に対する敵意は無く、むしろ人間に影響を及ぼすことを忌避している様子が確認された。さらに、僅かながら 時間に干渉する能力²を有すると当該個体自身から伝えられている。
穏やかな気質であり、UGNの作戦行動には頑なに協力しない点以外は非常に友好的であるので、危険組織に悪用されることを防ぐために最低限の観測を続けるのみの対応がなされている。
※補遺
1.車輪、レコード、容器の中の液体など、とにかく何かを回転させている。
2.実験記録によると、小規模な領域における限定的な時間操作に過ぎない。
┊
由縁
むかしむかし、この世界が生まれる前、すべてが無であった頃。宙に双子のきょうだいがあった。ふたりはたいへん仲睦まじいきょうだいで、いつもどこへ行くにも一緒であった。
ある時、ふたりは好奇心から禁じられた行為に手を出してしまった。それを知った░▒░░▓▓▓の怒りはすさまじく、双子は罰として、二度と共に生きることができなくなった。
その罰はこのようなものである。
双子のひとりが世界を生み出すまで、もうひとりは死んでしまう。世界が生まれると、死んでいたきょうだいは目覚めることができるが、その代わり、目覚めた者が世界を滅ぼすまで、もうひとりは死んでしまうのだ。
双子はどちらも、自分が目覚めている間は、もうひとりのきょうだいの死をひどく嘆き悲しんだ。そして、愛するきょうだいが早く目覚められるよう、懸命に自分の役目をこなすようになった。こうして、世界は破壊と再生を繰り返すのである。
古代の人々は、昼と夜を繰り返す空を眺めてこのような話を思いついたのであろう。この双子はまさに、黎明と黄昏のきょうだいと言える。
とある民俗学者の手記より
PLコメント
ラプラスの悪魔の因果バージョンをやってる。というかこいつ自身が、因果、運勢、エントロピーやその変化そのもの。それらを司るもの。
時間の不可逆性こそがこいつの正体なんじゃないですかね。PLもよくわかってないんですけど。
もともとは「ヴィダートリ」という神からイメージして作ったキャラクターです。糸紡ぎして運命を操る姿が印象的。
プラニスフィアも星座盤とかくるくる回しながら、世界の運行(=世界の破滅)(=こいつの本来の仕事)に支障が出ない程度に、生き物どもの因果を弄っております。だから実は時間操作じゃないんですね。対象に訪れうる“果”の並びを入れ替えてるだけなので、対象の過去か未来かにちゃんと揺り戻しが来ます(良い悪い問わず)。
こいつのキャラデータになってる部分は、本来の業務に差し支えない程度に力を絞った端末でしかないのでは……?ともPLは思っているものの。
まるで星座早見盤を回すかの如く、指先一つといわんばかりの軽さで、星の巡りを変えてしまう。そんな上位存在の片鱗が覗いていたらいいですね。
イメソン
Skott - Overcome
此の身は力尽きた
あなたが共に歌うまで 奏で続ける声無き歌
燃ゆる身のままでいらして
あなたは原初の特別な灯り 燃え尽きることが無いのです
闇と塵
今、静かな影が踊っている 我が手を求めて
よくよく堪えているのだ
その全ての意味を飲み込まんとして
理解せんとして
おまえは是迄に考えたことがあるかしら それ無くしては在られぬものを失うとは、如何様なことか
此の身は走り/廻し続ける
此の身は挑もう
打破しよう
消えゆく星々がこだまし
我らに思い出させるのです、星々は知っていると
我らはあまりにも遠くへ来てしまった、全てを手放し自由を得る為
諦めないで/手放さないで
履歴
Earth's last confession
| 支部のメンバー | 🔲親近感/✅悔悟 | |
|---|---|---|
| deus(神) | 🔲執着 /✅憎悪 | 險ア縺輔↑縺�ィア縺輔↑縺�ィア縺輔↑縺�ィア縺輔↑縺�ィア縺輔↑縺�ィア縺輔↑縺 |
| 籠目 空 | ✅慈愛 /🔲憐憫 | 生まれて初めて“愛した”、あの方の被造物。 |
| 霧谷 雄吾 | ✅感服 /🔲憐憫 | |
天衣夢縫ファムファタル
| アイドル | 🔲庇護 /✅無関心 | |
|---|---|---|
| 霧谷 雄吾(アイドル) | ✅感服 /🔲不快感 | んdkjfhりうfんcづあねlfふfbん。d、・;g。;:dpw? |
| 霧谷 雄吾 | ✅慈愛 /🔲偏愛 | この人間、おもしろ……愛いかも…… |
| 愛崎 由夢 | ✅友情 /🔲疎外感 | 人間の興味深い面を様々引き出した点は愉快。だがお前自身のことは良いのか? |
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | 2023.3.16~ | Earth's last confession | 20 | U大先輩 | PC➀“スピカ”PC➁“ルピナス”PC➃“コマドリ” |
| 2 | 2024.6.12~ | 天衣夢縫ファムファタル | U大先輩 | PC➀“リヴァイアサン” |