ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

咲森 馨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死線の防人(Border-Defender)咲森 馨(さきもり かおる)

プレイヤー:ヨランダ

連携、繋がり、助け合い…実に良い言葉だ。そうだろ?

年齢
34歳
性別
星座
射手座
身長
170cm
体重
58kg
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
喫茶店オーナー
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
ソラリス
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
14
財産ポイント
9
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「盲の人間が悠々自適に暮らせる程度にはお金にも人脈にも困らない、そんな名家だね。」「公家の忌み子?…さてね。」
名家の生まれ(52)
経験 「…誰だって、心の傷や負債なんて溜まっていくものだからね。そう珍しい話じゃあないさ。ただちょっと、20年ものの心の負債ってだけで。」
心の壁(19)
邂逅 「やぁ、玉野さんか。どうしたんだい? あぁ、合同任務かい? 今回もよろしく頼むよ。」
同行者(60)
覚醒 侵蝕値 「目に…“焼き付いた”んだよ。あの日の光景が。」
感染 14
衝動 侵蝕値 「…嗚呼、もう何も見たくはない」
嫌悪 15
/変異暴走 暴走時、同一エンゲージに誰かがいる場合、あらゆる判定達成値-10
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会4
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
運転:車椅子2 知識:レネゲイド2 情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 時の棺取得 対象エフェクトの侵蝕+2
心の壁 人々 庇護 不信感 「…欺瞞というものは、必要悪たりえるだろうね」 「知らなくて良い、知らない方が良い話なんて、どこにでもあるものさ。」
同行者 玉野 椿 友情 恥辱 「茶飲み友達兼、任務でお世話になることもある仲だよ。」「…守る力と戦う力の両方が、あの時の自分にもあればね…」

メモリー

関係名前感情
感染 「あの日の光景」 絶望 「…もう、あんな光景は…」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
活性の霧 4 セットアッププロセス 単体 至近 3
ラウンド間攻撃力+[Lv×3]、ドッジダイス-2
タブレット 2 オートアクション 視界 2
1シーン[Lv]回まで ソラリスエフェクト使用前に使用 対象のソラリスエフェクトおよび組み合わせたエフェクトの射程を変更
多重生成 3 オートアクション [LV+1]体 3+1
タブレットの対象を[Lv+1]体に変更
砂の結界 1 オートアクション 2
カバーリング
砂の祝福 2 オートアクション 4
[Lv×10]mまでの対象を砂の結界でカバーできる 1シーン1回まで
覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 2D10 120%
時の棺 1 オートアクション 10+2 100%
偏差把握 1 メジャーアクション
実質常時エフェクト 目を閉じていても、何がどこにあるかわかる理由。
異形の痕 1 オートアクション
本人はあまり語りたがらない。
砂塵の帳 1 オートアクション 単体 視界 7 嫌悪、120%
嫌悪の重荷 1 オートアクション 単体 視界 5 嫌悪、120%

コンボ

Break down

組み合わせ
タブレット[Lv2]多重生成[Lv3]活性の霧[Lv4]
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
100%以上
15
160%以上
18

射程視界 対象4~5人まで
・ラウンド間ドッジダイス-2、攻撃力+12~15

Sand glass

組み合わせ
砂の結界[Lv1](砂の祝福[Lv2])
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2/6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
20m
100%以上
30m
160%以上
40m

砂の結界だけなら2
砂の結界+砂の祝福なら6(1シーン1回)

Memento Mori

組み合わせ
時の棺[Lv1]異形の痕
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

『目を見開く』

Carpe Diem

組み合わせ
覚醒の秘薬[Lv1]タブレット[Lv3]多重生成[Lv4]
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
2D10+6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
160%~

『死線を越える』

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
白杖(アクセサリー) 喫茶店や往来を歩くときは使う
自室等では逆に邪魔だから使わない
能力訓練:精神 3 オートアクションで判定直前に使用
1シーンに1回まで
精神判定達成値+1
情報収集チーム 2 コネ 1シナリオ3回まで

オートアクションで使用
情報判定達成値+2
デモンズシード 3 多重生成の最大Lv+1
アレクサンドリア(HRp94) 20 1シナリオに1回

シーン内任意キャラの
任意の技能一つ、シナリオ間達成値+4

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 159 23 15 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

RWステージの基本リビルド

成長や経験点調整用メモ

今後の成長可能性である
RC対決エフェクト+さらなる力(80制限)をとる為にバロソラモル
優先順位は帳と嫌悪の重荷

CNは死線の防人(Border-Defender)
(しせんのさきもり
視線の先、守)から
(苗字もそこからつけてもらった
名前の馨は漢字の成り立ちがキャラと噛み合った)


盲目のオーヴァード
ただし、イージーエフェクトの『偏差把握』のおかげで実質見えてる
(一般的に言うところのサーモグラフィーとか超音波での感知に近いとか)
その為、日常生活に支障はない


戦闘時はバロールシンドロームとして、魔眼と呼ばれる球体が展開されるが、ソラリスとモルフェウスシンドロームが合わさったことにより、形状は球体でなく、黒い塵や砂のよう。
それらを味方の武器に纏わせたり、味方への攻撃を黒い砂が庇い、自身がダメージの肩代わりをしたりする。

魔眼の黒い砂はどこからか出ているらしいが…



「『連携』、『繋がり』、『助け合い』…実に良い言葉だ。そうだろ?」

「だって、それが文化をここまで押し上げつつ、我々がまだ絶滅していない理由なんだからね。」

「レネゲイド無関係に、病毒でいつ死んだっておかしくない歴史的出来事を、今日まで乗り越えてきたんだ。」

「なあに、人が人たりえる3種の神器で、レネゲイドとの関係性だってなんとかなるさ……そうだろ?」

実は親戚の姪とかがいる

詳細設定


約20年前の時点で覚醒しているオーヴァード。
覚醒時の絶望により、髪は白く、目は潰れた

UGNには入りたくはなかったが、入らざるをえなかった。
UGNの暗部には文字通り目を瞑り、口を閉ざすしかなく、現状維持という形しかないことを理解している為、絶望したまま働いている。


明日に死を想い(MementoMori)今日を大切に生きる(CarpeDiem)

死生観により、それでも悔いなく生きる為
『次のオーヴァード』にいずれバトンを渡すために

『助けられる人は、なるべく助ける』

として、今日も動いている。
…勿論、タダ働きなぞしない性格なのだが。


微かな本音(知りたい人は、要反転)


「死にたくない」「嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ。死にたくない」
「死なせるのも嫌だ、死ぬのも嫌だ。」「嗚呼、嗚呼、この世は絶望しかない」「生まれてくるべきではなかった」
「…嗚呼、なぜ自分はあの日生きてしまったんだ。」「なぜ自分は守れなかったんだ」
「…嗚呼、嫌だ」

もう何も見たくないと思うほどの嫌悪感は、リザレクトをしても戻らない眼と髪に現れた。
『連携』、『繋がり』、『助け合い』それらを信じ同意を求めるような言葉は、
正気で生きるために必要だと理解しているが故に、他の誰でもなく、自身に言い聞かせるしかない。

「…人間が閾値を超えた心身への負荷で化け物(オーヴァード)になるんだ。
なら、我々(化け物)が閾値を超えた負荷を…孤立するほどのそれを抱えたら?」
「考えなくてもわかる、考えたくもない真実だ。」
「無論、今の世界を守るために…
防人として、目も口も、閉じておくとも。」

あの日の光景ってなあに?


要約
20年前の飛行機事故からの拡散で普通の学校内にレネゲイドウィルスが!
Eエフェクト 時空の裂け目とかが乱発

学校から逃げるホラゲー(コープスなパーティーみある)をダブクロでやってみた
(エフェクトだけフルサプリ、130、D無し、コンストラクション、バトル回数多め、ロイス0でジャーム化、HP0とどめで死。それをしないとちゃんと死なない
みたいな難易度)

仲間達と共に脱出を図るも、生き延びたのは彼一人
彼が最後に見た光景は燃える校舎

その絶望は彼の体に影響を及ぼし、消えることはない、『異形の痕』となった。


むかしのかれ

履歴

エレウシスの秘儀にて(HO3)


ロイス
D 業師
1 人々 〇P庇護/N不信感
2 玉野 椿 〇P友情/N恥辱
3 エレウシスの秘儀 P傾倒/〇N厭気 昇華
4 レイ・エアハルト 〇P尊敬/N厭気
5 まーくん 〇P庇護/N劣等感 S
6 『吹雪』という少女 〇P庇護/N脅威

所持品
・アクセサリー(白杖)
・情報収集チーム (1シナリオ3回まで オートアクションで使用 情報判定達成値+2)
・思い出の一品 (意志判定達成値+1 反映済み)
・メモリー (自ロイスバックトラック前に使用 侵蝕-10)
・リーダースマーク(UGp30) (精神選択 1シナリオ3回まで 判定直前に使用 達成値+5)
・能力訓練:精神 (オートアクションで判定直前に使用 1シーンに1回まで 精神判定達成値+1)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 超劇場版・エレウシスの秘儀 30 ぱにき様 PC1:狼くん PL1:リフレイン様 PC2:レイ・エアハルトさん PL2:アクエリアス218様 PC4:長柄侠士郎さん PL4:りじぇす様
経験点 基本 10点 Eロイス 6点 Dロイス 1点 少女が生還した 5点 少女に名前が付いた 3点 最終侵蝕率 0~5点 Sロイス昇華しなかった 5点 合計25+0-5+5点(最大30点)
40

チャットパレット