ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

咲森 馨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死線の防人(Border-Defender)咲森 馨(さきもり かおる)

プレイヤー:ヨランダ

自由登録 レネゲイドウォー

連携、繋がり、助け合い…実に良い言葉だ。そうだろ?

年齢
34歳
性別
星座
射手座
身長
170cm
体重
58kg
血液型
AB型
ワークス
ヒーローA
カヴァー
ヒーロー
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
ソラリス
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
14
財産ポイント
+2=7
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+94
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「あのヴィランズイヤーすら生き延びて存続できた位には名家なんじゃないかな。」「公家?…さてね。」
名家の生まれ(52)
経験 「何せ20年前から、こうだったからね…」「…移り変わるものだね、色々と。」
心の壁(19)
邂逅 「あぁ、『ハンターズ』については知っているとも。」「…無論、墓守くんの『仕事』もね。」
同行者(60)
覚醒 侵蝕値 「目に…“焼き付いた”んだよ。あの日の光景が。」
感染 14
衝動 侵蝕値 「…嗚呼、もう何も見たくはない」
嫌悪 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会4
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=7 調達3
情報:ヒーロー1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 時の棺取得 対象エフェクトの侵蝕+2
心の壁 部下達 庇護 憐憫 WH 「…確かに欺瞞というものは、必要悪たりえるだろうね」
同行者 エピタフ(墓守 清正) 友情 恥辱 「いずれその日が来たら、よろしく頼むよ。…最も、『お互い様』だろうが。なあに、助け合いとはこういうものだろう?」
シナリオ 浅桐 凪(あさぎり なぎ) 憧憬 嫉妬 「あまり無理をしないでくれたまえー」

メモリー

関係名前感情
感染 「あの日の光景」 絶望 「…もう、あんな光景は…」
『ヒーロー』 責務

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
活性の霧 4 セットアッププロセス 単体 至近 3
ラウンド間攻撃力+[Lv×3]、ドッジダイス-2
ソードマスター(BCp63) 2 セットアッププロセス 単体 至近 3
ラウンド間 選択した武器による武器攻撃達成値+[Lv×3]
タブレット 2 オートアクション 視界 2
1シーン[Lv]回まで ソラリスエフェクト使用前に使用 対象のソラリスエフェクトおよび組み合わせたエフェクトの射程を変更
多重生成 3 オートアクション [LV+1]体 3+1
タブレットの対象を[Lv+1]体に変更 デモシ使用済み
砂の結界 1 オートアクション 2
カバーリング
砂の祝福 1 オートアクション 4
[Lv×10]mまでの対象を砂の結界でカバーできる 1シーン1回まで
孤独の魔眼 1 オートアクション 視界 4
1シナリオ[Lv]回まで あなたを対象に含む範囲(選択)、範囲の対象を単体(あなた)に変更 あなたはカバーリング対象にならない
時の棺 1 オートアクション 10+2 100%
覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 2D10 120%
自身以外の対象を未行動にする
偏差把握 1 メジャーアクション
実質常時エフェクト 目を閉じていても、何がどこにあるかわかる理由。
異形の痕 1 オートアクション
本人はあまり語りたがらない。

コンボ

Break down

組み合わせ
タブレット[Lv2]多重生成[Lv3]活性の霧[Lv4]ソードマスター[Lv2]
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
12
100%以上
9
15
160%以上
12
18

射程視界 対象4/5/6人まで
ラウンド間 『選択した』武器による攻撃達成値+6/+9/+12
ドッジダイス-2 攻撃力+12/+15/+18

Sand glass

組み合わせ
砂の結界[Lv1](砂の祝福[Lv1])
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2/6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10m
100%以上
20m
160%以上
30m

砂の結界だけなら2
砂の結界+砂の祝福なら6(1シーン1回)

Blind

組み合わせ
孤独の魔眼[Lv1]異形の痕
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

自身を対象に含めた範囲、または範囲(選択)攻撃を自身一人に対象変更

『視線を合わせる』

Memento Mori

組み合わせ
時の棺[Lv1]異形の痕
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

『目を見開く』

Carpe Diem

組み合わせ
覚醒の秘薬[Lv1]タブレット[Lv3]多重生成[Lv4]
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
2d10+6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上

『死線を越える』

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
白杖(アクセサリー) 喫茶店や往来を歩くときは使う
自室等では逆に邪魔だから使わない
能力訓練:精神 3 オートアクションで判定直前に使用
1シーンに1回まで
精神判定達成値+1
思い出の一品 2 意志判定達成値+1
ヒーローズクロス バックトラックで侵蝕-10
ユニバーサルフォン 2 その他 マイナーアクションで使用
メインプロセスで行う情報判定達成値+1
情報収集チーム 2 コネ 1シナリオ3回まで

オートアクションで使用
情報判定達成値+2
デモンズシード 3 多重生成の最大Lv+1
侵蝕+1
喫茶店(カンパニー) 3 『喫茶:目星』
アルコールの類いは法律で出せないよ。当然だね。

財産点+2
チームに所属するキャラはシーン終了時にHP+2D点回復
小規模 4 スロット3

アパート一棟くらいの規模の施設
メンバーの個室 0 消費スロット1

チームに所属するキャラは、HP回復時に回復量にHP+1D点
スパリゾート 5 消費スロット1

チームに所属するキャラは、バックトラックダイス+1D
広報メディア対策室 3 消費スロット1

チームに所属するキャラは、社会ダイス+1D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 159 18 30 224 0/224
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

成長や経験点調整用メモ

今後の成長可能性である
RC対決エフェクト+さらなる力(80制限)をとる為にバロソラモル

CNは死線の防人(Border-Defender)
(しせんのさきもり
視線の先、守)から
(苗字もそこからつけてもらった
名前の馨は漢字の成り立ちがキャラと噛み合った)



盲目のオーヴァード
ただし、イージーエフェクトの『偏差把握』のおかげで実質見えてる
(一般的に言うところのサーモグラフィーとか超音波での感知に近いとか)
その為、日常生活に支障はない

戦闘時はバロールシンドロームとして、魔眼と呼ばれる球体が展開されるが、ソラリスとモルフェウスシンドロームが合わさったことにより、形状は球体でなく、黒い塵や砂のよう。
それらを味方の武器に纏わせたり、味方への攻撃を黒い砂が庇い、自身がダメージの肩代わりをしたりする。

魔眼の黒い砂はどこからか出ているらしいが…



「『連携』、『繋がり』、『助け合い』…実に良い言葉だ。そうだろ?」

「だって、それが文化をここまで押し上げつつ、我々がまだ絶滅していない理由なんだからね。」

「レネゲイド無関係に、病毒でいつ死んだっておかしくない歴史的出来事を、今日まで乗り越えてきたんだ。」

「なあに、人が人たりえる3種の神器で、レネゲイドとの関係性だってなんとかなるさ……そうだろ?」

実は親戚の姪とかがいるが、ガッツリUGN側にいる。

詳細設定


約20年前の時点で覚醒しているオーヴァード。
覚醒時の絶望により、髪は白く、目は潰れた

つまり、ヴィランズイヤーも知ってるし、ヴィラン…もとい、ジャームについても知ってる。

それ故に、『ジャームは必ずヴィランだが、ヴィランは必ずしもジャームではない』ことも知っている。

その為、可能と判断したならばヴィランだろうがヴィジランテだろうが勧誘する。

活動歴は長いが、何だかんだでUGNには入らなかった。
一言で言えば『めんどくさいから』である。
人々の公にレネゲイドが良くも悪くも晒された以上、確実に政治権力が絡む。
確実に民衆の総意と金銭が絡む。
生まれ故に、自分が権威に食い潰されることを理解していた。


明日に死を想い(MementoMori)今日を大切に生きる(CarpeDiem)

死生観により、悔いなく生きる為
『次のヒーロー』にいずれバトンを渡すために

『助けられる人は、ヴィランもヴィジランテもヒーローも助ける』

として、今日も動いている。
…勿論、タダ働きなぞしない性格なのだが。


微かな本音(知りたい人は、要反転)


「死にたくない」「嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ。死にたくない」
「死なせるのも嫌だ、死ぬのも嫌だ。」「嗚呼、嗚呼、この世は絶望しかない」「生まれてくるべきではなかった」
「…嗚呼、なぜ自分はあの日生きてしまったんだ。」「なぜ自分は守れなかったんだ」
「…嗚呼、嫌だ」

もう何も見たくないと思うほどの嫌悪感は、リザレクトをしても戻らない眼と髪に現れた。
『連携』、『繋がり』、『助け合い』それらを信じ同意を求めるような言葉は、
正気で生きるために必要だと理解しているが故に、他の誰でもなく、自身に言い聞かせるしかない。

「…人間が閾値を超えた心身への負荷で化け物(オーヴァード)になるんだ。
なら、我々(化け物)が閾値を超えた負荷を…孤立するほどのそれを抱えたら?」
「考えなくてもわかる、考えたくもない真実だ。」
「無論、今の世界を守るために…
防人として、目も口も、閉じておくとも。」

あの日の光景ってなあに?


要約
20年前の飛行機事故からの拡散で普通の学校内にレネゲイドウィルスが!
Eエフェクト 時空の裂け目とかが乱発

学校から逃げるホラゲー()をダブクロでやってみた
(エフェクトだけフルサプリ、130、D無し、コンストラクション、バトル回数多め、ロイス0でジャーム化、HP0とどめで死。それをしないとちゃんと死なない
みたいな難易度)

仲間達と共に脱出を図るも、生き延びたのは彼一人
彼が最後に見た光景は燃える校舎

その絶望は彼の体に影響を及ぼし、消えることはない、『異形の痕』となった。

むかしのかれ

履歴

Reincarnation code of blue


ロイス
D 業師
1 『人々』〇P庇護/N不信感【WH】
2 エピタフ(墓守 清正) 〇P友情/N恥辱
3 浅桐 凪(あさぎり なぎ) 〇P憧憬/N嫉妬 昇華
4ミスティア     〇P誠意/N脅威(きょうい)
5 大紋 伐      〇P憧憬/N脅威(きょうい)S
6 『かわいそうなこどもたち』 P慈愛/〇N憐憫 昇華

Eロイス:9点
グダグダだよ:1点
RW初回:5点
良いロールプレイ:5点
侵蝕:0~5点
Sロイス未使用:5点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 94
1 Reincarnation code of blue 30 リフレイン様 HO1:ルカ・トゥルビネさんPL:ぱにき様 HO2:浅桐 凪PL:サトゥラトホテプ様 HO4:大紋PL:どい=つなべ様 HO5:藤巖 威武希PL:くいん様
PLは大満足(つやつや) PCは逃げ切り失敗して舌打ち

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