ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

盛田 和人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神喰らう魔剣(ゴッド・イーター)盛田 和人(もりた かずと)

プレイヤー:良春

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好きなことの為に頑張る事が……そんなにいけない事かい?

年齢
19
性別
星座
双子座
身長
たかめ
体重
かるめ
血液型
不詳
ワークス
大学生
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
モルフェウス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+124
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実家はそこそこ大きい家電メーカー
資産家
経験 「あの事故であの子は……」
大事故
邂逅/欲望 「あの子の事は守ってあげなきゃ」
幼子
覚醒 侵蝕値 『はい、貴女の命じた根幹に根差す命令を常に実行し続けます』「俺は、俺の命令を実行する!」
命令 15
衝動 侵蝕値 「願うだけじゃだめだ……でもさ!」
妄想 14
その他の修正4イージーフェイカー+原初の青
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚3 精神4 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転:四輪2 知識:機械操作2 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.11VE 呪物免疫者(ダムド)(※二次創作データ) ●解説  あなたは何かを切欠として、呪物に触れ、その呪いにある程度の免疫力を獲得し、耐え抜いた事でオーヴァードとなった奇跡的な人物だ。  呪物(ダムド)とは遺産と似て非なるものであるとされ、基本的には触れた生命を喰らい、異界へと堕とす正しく呪物であるとされる品。契約の有無も要らず、無差別に人を呪い、自らの駒とするか、もしくは殺す事で呪物とは強い力を持つ。  人を選ぶのではない。手当たり次第に人を底へと引きずり込む幽鬼が如き災厄なのだ。  しかし、時折そんな呪物に打ち勝ち、ある程度の呪物への免疫を獲得する事で、力を行使できるものもいる。その力は莫大ではあるが、あくまで呪物の呪いは途切れる事はない。免疫者を常に蝕み、殺そうとする悪魔の誘いに他ならないのだ。 ●効果  このDロイスを取得した際にあなたは呪物免疫者専用アイテムから一つ選び、取得する。このDロイスは「呪物免疫者:●●●」と言う様に●の部分にはアイテム名を記載し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。  このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱い、あなた以外には使用または装備できないし、所持していても効果を受ける事はできない。  GMはシナリオに合わせてオリジナルの呪物免疫者専用アイテムをデザインしても良い。  あなたはこのDロイスを取得すると、[シンドローム:アザトース]を使用できます。
PC間ロイス エミリー 庇護 庇護 俺のとても大切な人、絶対に護らなきゃ…… まもらなきゃまもらなきゃまもらなきゃまもらなきゃ 「じゃかましい!守ってやるさ!全部!」
走り屋の親友たち 忘却 忘却 いい奴らだったのにみんな俺が■した……でも、もうお前たちみたいな奴らは増やさない
凍雲 感服 隔意
探偵先輩 庇護 憐憫
御空先輩 庇護 疎外感
美術商 有為 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の青:クイックモーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+1
あなたはマイナーアクションで行なえる、エフェクト以外の行動をひとつ行なう。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
拡散する影 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
そのメインプロセスで行なう攻撃の判定ダイスを-[【精神】以下の任意の数]個する。代わりにその判定の達成値を+[この方法で減らしたダイスの数×LV](最大20)する。
イージーフェイカー:完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
綿密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。その完全な演技は顔つきや声までも見聞きするものに誤認させるほど迫真のものだ。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせても良い。
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場にある物質を使って、あなたが良く知っている料理を作り出すエフェクト。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:ウロボロス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
原初の赤:一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2+1
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
砂塵霊 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3+1 リミット
《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。33
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提条件:《カスタマイズ》。あなたが《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトはあなたが判定を行ってる最中でも使用できる。このエフェクトは1回の判定に1回まで使用でき、1シナリオに[LV+1]回まで使用できる。

コンボ

一意専心……

組み合わせ
拡散する影
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
-4
12
100%以上
-4
16
160%以上
-4
20
220%以上
-4
20

そのメインプロセスで行なう攻撃の判定ダイスを-[【精神】以下の任意の数]個する。代わりにその判定の達成値を+[この方法で減らしたダイスの数×LV](最大20)する。

チェストォォォォォ!

組み合わせ
原初の青:クイックモーション【血覇の魔剣】
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+1
+30

あなたはマイナーアクションで行なえる、エフェクト以外の行動をひとつ行なう。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
+マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器の攻撃による判定の達成値に+30します。そして攻撃の対象のリアクション時の判定のクリティカル値を+1します。この効果は1シナリオで1度使用できる。

斬魔刀、尖牙!

組み合わせ
(拡散する影)無形の影コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:一閃カスタマイズ砂の加護砂塵霊
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
79%以下
4+8
9
11
37
99%以下
4+4
9
11+12
37

あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:ウロボロス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
+このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
+このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
+対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
+《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。

斬魔刀、雷光斬り!

組み合わせ
拡散する影コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:一閃カスタマイズ砂の加護砂塵霊 クリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+6
8
11+16
57
160%以上
2+8
7
11+20
66
220%以上
2+10
7
11+20
75

組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:ウロボロス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
+このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
+このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
+対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
+《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。
+このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。

斬魔刀!一刀両断!

組み合わせ
(拡散する影血覇の魔剣)コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:一閃カスタマイズ砂の加護砂塵霊クリスタライズ天の業物
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+6
9
11+16+30
57
160%以上
2+8
8
11+20+30
66
220%以上
2+10
7
11+20+30
75

組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:ウロボロス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
+このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
+このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
+対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
+《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。
+このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。

まだもっと行ける!

組み合わせ
剣精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

前提条件:《カスタマイズ》。あなたが《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトはあなたが判定を行ってる最中でも使用できる。このエフェクトは1回の判定に1回まで使用でき、1シナリオに[LV+1]回まで使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
斬魔刀・尖牙(※【血覇の魔剣】相当品) 白兵 〈白兵〉 0 17 5 至近 解説:惨劇や災厄。またはた力の象徴たる古き剣が呪物となった聖剣の対義語ともされる魔剣。その剣は数々の名前を持つ事で知られているが、実態は不明慮。しかし、魔剣自身を示す様に常に呪われた負の感情を示す名を持つ。

魔剣自体に意志はないとされるが、振るう刃は常に血に塗れ、剣が血を欲す様に切れ味を増すのだとされている。

マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器の攻撃による判定の達成値に+30します。そして攻撃の対象のリアクション時の判定のクリティカル値を+1します。この効果は1シナリオで1度使用できる。

・代償:常に血を欲し続け、全てを斬ろうと息を荒げ、あなたの動きを阻害します。この武器を使用して攻撃の判定を行う場合、クリティカル値を+1しなければなりません。あなたがバットステータスの暴走を受けると、更に攻撃の判定のクリティカル値を+2します。(合計+3)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」エフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。
ウェポンケース 1 その他 武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 27 214 3 0 254 0/254
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

ごくごく普通の大学生の青年。
親への反発から学校は行かず気の合った仲間と走り屋紛いの事をしていた成績優秀でかつ品行方正であり、また『社交性に富み、非常に親しみやすい』と周囲から評判の好青年である。
自動車が大好きで仲間と日夜乗り回していたが、ある日、自身のミスから大事故を起こしてしまい、その時にあの子に運命の出会いをしてしまった……
趣味は読書で、『ロミオとジュリエット』の原語版を常に携帯し、暇なときには読んでいる。
事件の後に親からは勘当されてしまってたのだが、なかったことになっている
親はかなり大きい家電メーカーの創業者で、実はいい所の生まれ。将来は後を継ぐべく勉学に勤しんでいる『本当は親の後を継ぐより、プロドライバーとしてレーサーになりたい』
性格は前述のとおり明るく社交的かつ礼儀正しく、また困った人の事を見捨ててては置けない正義感も併せ持つ『ちがう、俺はそんな善人じゃない……けど…そうなりたいとは思ってる』
一見して完璧超人に見えるが、本人の人徳か嫌味に思われることは少ない『こんな俺がそんなわけないだろ!』
彼女エミリーの事は大切に想っている……何であっても俺の彼女だ。

パーソナルデータ

名前:盛田 和人
職業:大学生
一人称:
誕生日:6月10日
年齢:19
髪色:黒
瞳の色:黒
肌の色:白
好きなもの:車で走ることエミリー、常に完璧でいることもう完璧で居続けるのは嫌だ
嫌いなもの:自分エミリーを守り抜けないこと完璧でなくなること悪いことをする奴
利き手:両利き

和人の魔剣について

妖刀村正に通ずる一振りの刀。
魔物を修羅のごとく切り捨てた剣豪の執念が絡みついており、あらゆるものを一刀の元に切り捨てる。

通常時はごく普通の打刀の形状だが、使い手の意志と感応することで巨大なグレートソード状の形態に刀身が変異することができる。
この形態ではありとあらゆるものを切り捨てることが可能となる。

なお武器の銘に刻まれている『尖牙』とは、大元の使い手の剣豪の名前らしい。

『車いすの彼女:エミリー』について

ぼくがまもらなきゃいけないたいせつなそんざい
かんぺきできゅうきょくなぼくでまもらなきゃ
まもらなきゃまもらなきゃまもらなきゃまもらなきゃ
まもらなきゃまもらなきゃまもらなきゃまもらなきゃ

『やかましい!そんなことしなくても守ってやるって言ってるだろが!』

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 124

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